« シスター・プリンセス ~リピュア~ | Main | 犬夜叉~呪詛の仮面~ »

THE BATTLE OF 幽★遊★白書〜死闘!暗黒武術会〜120%(フルパワー)

[ PS2 ]

THE BATTLE OF 幽★遊★白書〜死闘!暗黒武術会〜120%(フルパワー)


販売:バンプレスト
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
最近このゲームを買いました。
このゲームをやってみて思ったことは前の作品のFOREVERよりはいいと思って、期待して買ったのですが期待はずれでした。
ストーリーモードは、特に工夫したところもなく、はっきりいってFOREVERより悪いです。楽しめませんでした。暗黒武術会だけにするならもっと有名じゃないキャラも出して欲しいと思いました。
バトルモードやアーケード版では幽助の必殺技の声がアニメ的ではなくではなく「レイガン」と棒読みでした。気合の欠片も全然感じられません。 ステージでは前の作品にあった会場の舞台の破壊とかあった方が良かったと思います。2Dで紙のような平面でなんの迫力もなくファンを裏切る散々な戦い方でした。臨場感0でした。 場外もキャラ少なすぎです。
幽助の声もふざけてます。あんなことをしていいのでしょうか?と思います。声変えるなら声入れないほうがいいかと思いました。
よかったところはアニメの画面とキャラクターの声をきめて、ロードの画面に使用できることくらいでした。
・・・長々と書きましたが、キャラが増えたのは高評価ですが、内容が中途半端すぎでドラゴンボールのようにもっと忠実に再現したほうがいいと思いました。このゲームを買うならFOREVERの方がマシでした。
以上の点を踏まえて自分はこの点数を出しました。

reviewed by げーむますたー


8点
ずっと昔に幽遊白書のゲームを持っていてやってみたいと思ってまた買ってみました。
昔もっていたのはファミコンバージョンのだったのでくらべものにならないほど進化をとげたと思いました。
キャラクターはほとんどかわっていませんでした。
代表的なキャラでいうと、うらめしゆうすけ、桑原和真、くらま、ひえい、げんかい、とぐろ兄弟です。
とぐろ弟の最終形態はやっぱり恐ろしい姿・形をしています。 ぇ
格闘モードではバトルモード、ストーリーモード、VSモード、サバイバルモード、トレーニングモードです。
さらに細かく言うと、バトルモードには120パーセントバージョンとアーケードバージョンがあり、サバイバルモードにはノーマルサバイバル、ナイフエッジサバイバル、とぐろサバイバル1、とぐろサバイバル2があります。
120パーセントバージョンには新たにキャラが増えていて、しかも技も新しいのが増えていてとても楽しいといった印象があります。
アーケードバージョンはごく普通のアーケードバトルです。
ストーリーモードはストーリーのそって物語りを進めていくモードであたり前ですが進むにつれて敵が強くなっていきます(笑
VSモードは二人かコンピュータとで対戦が出来るモードです。友達とかさそってやるといいかもです。
ノーマルサバイバルは体力がなくなるまでにどれくらい敵を倒すことができるかをきそうモードです。これもともだちと勝負したりして遊べるかもです。
ナイフエッジサバイバルは、敵との距離が決まっていて、そのなかでどれくらい敵を倒すことが出来るかをきそうモードです。これも友達OKですね。
とぐろサバイバル1は、一試合ずつ10パーセントずつ強くなっていくとぐろ弟を相手にしてどれくらいいくかためせるモードで、10回連続で勝つと終わります。とぐろ兄は脇役らしいです。 ちょ
とぐろサバイバル2は自分で好きなキャラクターを選んでとぐろ弟の100パーセント状態に戦いと挑みます。ここでもとぐろ兄は脇役です。ぇ
トレーニングモードはゲームによくあるあれです。ぇ  
このようなモードがあってとても面白いと思いました。キャラも技も増えててよかったです。よってオススメです。え
幽遊白書に興味があるひとはやっても損無しかと思うくらいいいできでした。

reviewed by Cherry


2点
正直買わないほうが良いゲームです。
全く面白くないです。
ナレーションで「是流が登場する」とでて、もう対戦かって思ったら、「が倒される」・・
意味が分からないです。
せめて対戦させてほしい。
昔から全然変わらない操作 って感じで売っているのか知らないけど、全く買う価値がないです。

一番意味不明なところは戸愚呂に勝てないことです。
元々格闘ゲームに才能のない俺は何十回とやっても一回も勝てなかったです。
難易度を変えても全然弱くなった気がしません。
設定の意味があるのか?と疑問になりました。

それにストーリーモードがストーリーモードじゃなくなってます。
ストーリーモードなのに、ただナレーションみたいなのが、あって会話があって対戦です。
全くストーリーになってないのが、気に入らないです。
ただの対戦ゲームかつ単純で面白くないです。
3Dでも2Dでも面白くないと思います。
自分には全く合わないゲームです。
ただ単に戸愚呂に勝ちたいって思う方がいたら買ったらいいかなって思います。
普通に楽しみたい方は買わないほうがいいです。

reviewed by デス


1点
幽遊白書の3D格闘ゲーム
アーケードからの移植です
背向けからのバックジャンプが極悪。
追いつくのが大変なので、体力をリードされると逃げ切られてしまいやすいです
んなもんだから、キャラバランス以前のバランスがちょっとまずい気がしますね
ちなみに、家庭用のゲームバランスと、アーケード版のゲームバランスを選べるようになっています
家庭用モードでは、アーケード版で強かった技の弱体化、新技の追加によってバランス調整がなっています
が、トレーニングモードではゲームバランスが弄れないようになっている(家庭用で固定)ので残念でした
あまりおすすめできませんね

reviewed by §白§如月


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?