« ギャラクシーエンジェル | Main | BLACK/MATRIX2 »

GALAXY ANGEL Moonlite Lovers

[ PS2 ]

GALAXY ANGEL Moonlite Lovers (通常版)


販売:ブロッコリー
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
前作の、ギャラクシーエンジェルの続編です。

この1作目から2作目への進歩は目を見張るものがあります。 特にシミュレーションパートは2倍も3倍もよくなっています。リアル感が全く違います。

ストーリーも全3作の中でも一番惹かれます。どんなストーリーかはあえて触れませんが、そのあたりのAVGとは、くらべものにならないでしょうね。

GA好きならもちろんやっていることと思いますが、あえてオススメということで。 好きでなくてもやってください(命令w

reviewed by アリス


8点
 ギャラクシーエンジェルの続編……。だそうですが、自分はこう言うギャルゲー(?)は生まれて始めてやったので、恋愛(アドベンチャー?)パートはよく分かりませんw
 戦闘パートは実に面白いですww攻撃が派手で、各キャラに一つづつある必殺技出したら最高に気持ちがいいです。
 ただ、いくらなんでも性能差在りすぎなのが気になりました。どう考えたって主力が固定化されてしまうのが…。
 新入隊員の『烏丸ちとせ』さんは…。何と言うか、恋愛でも戦闘でも中途半端な気がします。特に、戦闘で必殺技を使うと、何故かHPとエネルギーの消費が異様に速くなる気がします。効果が超アウトレンジ射撃なので、ちょっともったいない気が…。
 買って、やって後悔は無いと思います。復刻版?が出て安く買えるようになってます。ただ、恋愛系初めてとか、ギャルゲー初めてとか言う人はちょっと気を付けてください。恥ずかしさで倒れそうになるシーンがたまにあるのでwwちょくちょく点数マイナスな所はありますが、全体のバランスはいいので、久々に当たりな優良作品です。

reviewed by 闇の国のアリス


10点
前作「GALAXY ANGEL」の続編です。
シュミレーションパート、アドベンチャーパートの細かな部分が見やすく、そして分かりやすくなりました。
シュミレーションパートは、すべての作戦を個人単位で指示でき、各紋章機のコンディションを確認しながら状況にあわせて戦えます。
<内容>
エオニア、そして黒き月との戦いから半年が経過したトランスバール皇国は徐々にだが落ち着きを取り戻し始めていた。
エンジェル隊を率いて黒き月に打ち勝ったタクトは「英雄」と呼ばれ、引き続きエンジェル隊を任されることとなった。
そんな中新たなメンバーである"烏丸ちとせ"が加わった。
そして、トランスバール皇国に謎の通信が入った。送られてきた映像は、無残にも軍隊が壊滅した映像だった。
報告によると、謎の侵略者は目の前まできていた。タクトはエンジェル隊と共に、その侵略者に対抗するために再び立ち上がり、そしてその先にある過去の大きな歴史が少しずつ判明していくのであった。

reviewed by カオスエターナル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?