« サクラ大戦1&2 | Main | 遊戯王デュエルモンスターズ 7 決闘都市伝説 »

EX億万長者ゲーム

[ PS2 ]

THE BEST タカラモノ EX億万長者ゲーム


販売:タカラ
価格:¥ 2,660(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
このゲームは、はっきりいって、子供にはつまらないです。音楽も、ありきたりだし、中途半端に、グラフィックがきれいなとことか。あります。ですが、僕が気に入ったのは、モンタージュ(?)らしきものですね。あれは、いろいろな顔に変化できるので個性豊かです。あとは、このゲームははまれば、かなりおもしろいです。でも、お子様には、何がなんだかわからんでしょう。株や、オークション、スパイなどが遊べます。株は持っているだけでそのエリアの、物価(?)があがります。そして、増加(だっけ)をすることで、停止でとまると、その指定された、莫大な金を払わなければならないのです。それが、いわゆる、このゲームの面白いところです。それで、相手をおつすのが、スカッとします。次にスパイは、Aランクのスパイから、Cランクのスパイが、います。Aになるにつれ、お金を取る成功率が高くなります。スパイが、雇われている人のマスに止まるとスパイが進化します。髪の毛の色が変わるだけじゃなくて、お金を取る額も違ってきます。このように、どんなゲームだって面白いところがあるんです。それがわかれば、そのゲームにはまったというべきでしょう、と私は思います。
あと、このゲームには、マップが10個あります。多いんだか少ないんだか(ぁ 戦う人の人数が多いです。あと、僕はあまり、よくわからないんですが、敵の強さにもランクがあるようです。ぼくは、上下の関係がわかりません。このゲームをプレイすればそのランクがわかると思います。(説明不足でスミマセン。)
えっと皆はこのゲームをクオリティ低いといいますけど、僕はそうは思いません。たしかに、このゲームがわからない人はいるかもしれませんが、少しやれば平気です。みなさんも、お試しあれ

reviewed by 弥勒


5点
このゲームは自分にとって最悪なボードゲームです正直言ってあきれてしまいます。どこがあきれているか順に説明します
まず、モンタージュまではいいんです。特別、いいモンタージュもないわけはないですが、いらないモンタージュが多すぎるんですまぁあったほうがいいですが、CPと同じ目がないんです。CPの目には、神秘的なものを感じるゆえ借りたいのですがないのです確かに、姿格好まで、CPのをまねできるとします。そしたら、完全だぶりですが、CPの色を変えるなど、そういうことができるはずです。そういうところを考えてほしいです。そして、肝心なボードゲームですが『アドベンチャー』については、結構いい出来だと僕は思います。ですが、これでは、すぐに終わってしまうのが目に見えて、此処をクリアすると、やることがなにもないので、ここだけは、もっと続けてほしかったです
あと、CPの難易度をもう少し上げてほしかったですね。ゲームシステムとしては子供にはわかりづらいですがはまると微妙に楽しいですよ
それはすこしだけ、いいです。が、増資しすてむは、はまると大きな落とし穴というのはまだいいですが、できるところまで増資してほしかったですね

reviewed by ゅぅ


7点
このゲームは、何億お金を稼ぎ、ライバルを蹴落とすという、口で説明するのは簡単ですが、簡単じゃないのがこのゲームの醍醐味です
物資をいくら投資するかで、大体勝負は決まります。
物件の仕組みは停まったらお金を払う、『停止』の物件にするか、
通過するだけでお金を払う『通過』の物件か、その二つをかねそろえた『特物件』の3つです。とく物件が一番、いいですが、初期で買う金額が普通の物件よりちょっとばかし高いのです

これらの特長を生かして、ライバルを蹴落とすことでストーリーが進むのです。
みなさんもどうぞおためしあれ

reviewed by 弥勒


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?