« EVERBLUE | Main | ミッキーマウスの不思議な鏡 »

ONE PIECE グラバト RUSH

[ PS2 ] [ GC ]

ONE PIECE グラバト RUSH


販売:バンダイ
価格:¥ 5,712(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

ONE PIECE グラバト!RUSH


販売:バンダイ
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

7点
ワンピースグランドバトルがまたまた新しくなって登場!!
前回のグランドバトル3を遥に上回るおもしろさ!
キャラの数も増えてきて、技の種類も豊富です。
バトル中や対戦する前にキャラが喋るのでその点も良いなぁとおもいます。
またデービーバックファイトという試合がアニメよりもたくさんのルールがあって面白いです。
またステージにはさまざまな仕掛けがあり思わぬどんでん返しが起こる事があり最後まで勝敗がわかりません。
1人モードをクリアーしていくとたくさんのキャラクターが使用可能になりだすのが面白くなってきます。
カードコレクションもありそれを集めるのも面白いと思います。
不満点はステージの数が少し少ないので残念です。。。

自分はカードを集めるのに苦労しました。
このカセットはなかなか飽きないのでいいカセットだと思います。
飽きたとしてもまたやり始めたらはまってしまうようなゲームです。
是非やってみてください

reviewed by 綺羅っチ


10点
このゲームではトーナメントバトルやグランドバトルなどのいろいろなバトルがあります。キャラクターはルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・チョッパー・ロビンなどのキャラクターがいます。隠しキャラを手に入れる方法はグランドバトルやトーナメントバトルなどで取れます。それぞれのキャラクターにはサポートキャラがついています。例えばルフィだったらクンフージュゴン、ゾロだったらジョニー&ヨサクが使えます。

reviewed by ξ三国最強ξ呂布奉先


6点
 友達に勧められて購入したこのゲームですが、トレーニングモードやステージが前作に比べグレートアップしています。
 僕が個人的にGOODだと思ったことは、キャラ数が増大していることです「。前作ではキャラの数が少なくとても残念でしたが今作はとても楽しめました♪
 僕は、ワンピースのゲームはほとんど持っていますが、その中でもこのゲームがBestでした。
 長い期間楽しめるので暇な人は、やってみたらいかがでしょうか。

reviewed by 水豹朧AltEisen


7点
七点です!
一点はエースが出ないこと。(予期していなかったシャンクスとミホークが出ますが)
もう一点はストーリー性が無い事
イベントバトルと言うのは有るがストーリー性は望めない
最後の一点はデービーバックファイト項目及びサポートキャラの増大
少ないです…………50名以上とか書いてるけどルフィのサポキャラ
クンフージュゴンだけですもん……ルフィなんだからもっと多くても良いはずだ
あっ(゜Д゜;;)今思えばビビもいねぇ……
まぁそれはエースの所に付け加えるとして
結構楽しい部類に入りますよ
やり込みも多少有りますし(カードとか)
友達や兄弟でやるのにどうでしょうか?

reviewed by 廃人


7点
今作のワンピース最新作は、グランドバトルの、進化といっても過言ではありません。前作よりも、馴染合い深いキャラクター、前作よりも、格好よくなった、必殺技、前作よりも、手の込んだ、各ストーリーそして、新たなミニゲーム、デービーバックファイト機能が搭載されています。自分では、かってとくしたなぁーと思います。原作を再現したストーリーや、オリジナルストーリーが感激しました。ルフィ海賊団一人一人専用の、コスチュームが、手が込んでるな、とおもいました。バトルも、より進化し、三大必殺技という、「サポートラッシュ」「グランドラッシュ」「奥義ラッシュ」てな感じに分かれています。まず、サポートラッシュは、懐かしいキャラが登場しています。仲間と手を組んで、敵を倒すことができます。グランドラッシュは、格好いい、オリジナル技や、原作で出た、あの技を使うことができます。そして、奥義ラッシュは、5段階に分かれ、自分が、相手より、HPが低ければ低いほど、強さを発揮できるんです。つまり、逆転できる可能性があるんです。
マイナス面は、プレイヤーが少ないことです。前作、グランドバトル3で、登場したキャラも、登場させればいいと僕は思います。あと、デービーバックファイトは、正直、もっと、ミニゲームを増やしてほしかったです。
でも、今回のワンピースのゲームは、↑にも書きましたが、かって、損はないと思います。自分は十分楽しめました

reviewed by 水鶏


10点
このゲーム最高ですね!!初めてです。格闘系で楽しいと思ったのは!!中古で安くなって買ってみたら、楽しくてやばかったですww
では、いつものように良い所と悪いところをまとめてみたいと思います!!

良い所・・・!!!楽しすぎww
①ロードが短い!!(短いとやる気でますよねww
②グラフィックなど映像が大変綺麗!!
③気づいたら音楽は名曲だったww
④サポートという新しい発想!!
⑤キャラバランスが悪そうだが実は能力がほぼ互角!!
⑥内容が濃い!!(石柱破壊、最大コンボなど見れる!!
⑦操作方法が簡単!!(かといって、技が少ないわけでわない!
⑧おもしろ要素満載!!(サポートやアイテム、新ステージなど・・・
⑨新キャラ続々登場!!(それほどでもないけど・・・。
⑩キャラクターがよくしゃべる!!(風貌の声があってなかったような
⑪服装などに、種類がある!!(似合わないのもあったww
⑫必殺技がカッコイイ(※悪魔でも個人的にですww
⑬デービーバックファイトってやつが楽しかった!!(※個人敵にです
⑭ステージの仕掛けが最高に楽しい!!
これくらいですかねww多いなぁ。今までと比べてww

悪い所・・・。やっぱり完璧なゲームはないですねww
①キャラが少ないですね。もっとボムボムの能力者など出してほしい
②フィールドが狭い!!(気にならない程度だが・・・。
③戦いの邪魔をするやつがいた。(個人的にいないほうがよかった
④裏面に50キャラと書いてあるが実際は20だった!!
⑤オーム、エース、ビビが使えなくなっていた(すごく悲しい・・・orz
⑥エンディング短い!!(各キャラの
⑦難易度やさしいが難しいに感じる(俺の実力かな???
以上です。結構ありましたねww

感想
もう少しキャラを増やしてほしいですね。それとステージの広さ何とかしてほしいですねww
次作を出す時にはですね、もっといい作品になることを期待していますよwwゲームキューブにも出てるみたいですがどんな感じなんでしょう??一度やってみたいなぁww

長文レビュー読んで頂きありがとうございます。m(__)m
(毎回シメはこうなるんだなww)

reviewed by メビ〜〜c


10点
ワンピースでおなじみっぽいグラバトシリーズです。
今回も別段にクオリティがまして、激しさが増した、とでも
いいましょうかね。
ルフィをはじめとした悪魔のみシリーズも、原作と同じく、
リアリティに動くようになりました。
個性が出てるというかなんと言うか。

そして新たなシステムとして、3大必殺技 システムというものが
搭載されて、奥義ラッシュ、サポートラッシュ、グランドラッシュの
3つです。
奥義ラッシュではいかなる状況にも逆転できるような力が秘めてあり、
サポートラッシュでは仲間を呼び出せ、ともに共闘し、
グランドラッシュでは、コンボ、として使われることの多いものです。
これらの技にはともに個性があり、それを使いこなすことで
バトルを有利に進められます。

そしてそして今回の名前の由来ともなりいている重要なシステム、
デービーバックファイトです。
ミニゲーム要素として考えていいでしょう。

そしてなんともいえない、50人の声のふるボイスが聞けます。
新鮮ですよ。

このように例を挙げてみましたが、面白そうではありませんか?
そう思うならばプレイしてみてはどうでしょうか?
楽しめると思いますよ。

reviewed by みおn


8点
前作のグラバト3よりもいろいろな面で
良くなっていた作品だと思います。

アニメで登場したフォクシー海賊団との対戦で適用された
デービーバックファイトというルールも出てきます。
また、デービーバックファイトの中でもいくつかの対戦方法やルールがあるため、豊富な種類の対戦ができます。

一人モードでは前作と同じく対戦前にはキャラクター同士に合った
会話がはいるため、それだけでも楽しくなります。

また一人モードをクリアすることで、新しく隠しキャラクターを出現させることもできます。
キャラクターは前作よりも多く、また技の種類も増えているため良かったです。

トレジャーバトルというソフトとでも出てきた、カードコレクションも
このソフトにはついているため、コンプリートをするため、対戦を繰り返すというのも良いところだと思います。

今までのグランドバトルよりも遥かにおもしろくなったこの作品、是非遊んでみてください。

reviewed by ayumu


8点
このゲームは1~2人用なんですが、二人用とは思えないくらい面白いです!!
キャラクター数15人以上!!
モードはイベントバトルというモードと、デビィーバックファイトというモードがあります!!
イベントバトルは、キャラクターによって変わる5人連続バトルです!!
デビィーバックファイトは、CPと2つのミニゲームと1回戦うゲームです!!
デビィーバックファイトがオススメです!!
ワンピース好きならもう体が動いてますよね!!

reviewed by サービス


10点
グラバトシリーズの中で一番面白いと思います。よかったのは,キャラが多いことでした。サポートラッシュでは,懐かしいキャラがたくさん出てきてとてもヨカッタです。ストーリーもよくてとてもはまりました。中古で安くなってたら,是非買って見て下さい。チョーオススメです。

reviewed by 山崎・エリック


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?