« ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー 那覇 | Main | AYAKASHI / アヤカシ »

Sorcerous Stabber ORPHEN 魔術師オーフェン

[ PS2 ]

Sorcerous Stabber ORPHEN 魔術師オーフェン(KADOKAWA THE Best)


販売:角川書店
価格:(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
結構昔の作品。「魔術師オーフェン」のゲーム化。
小説、漫画、アニメと続いて、ゲームまでもでていると、ゲーム屋で気づいた私は、速攻買いました。昔の作品なので結構安かったです。
ストーリーは、正直よくありそうなものですが。
とりあえず、ゲームとは関係はあまりないですが、主人公の素性を言いたいと思いますw
主人公「オーフェン」は魔術師学校ともいえる牙の塔、その中でわずか15歳で、最強とうたわれたキリランシェロ(オーフェンの本名です)
しかし、義姉のアザリーが、魔術師の失敗で、怪物の姿になってしまい。どこかへ飛んでいってしまった。
それを戻すために、キリランシェロはオーフェンと名を変え、旅に出る。
という話です。
その五年後、オーフェンは金貸しとなり、(もぐり)姉を捜しにたどり着いたトトカンタ市に魔術の先生として、マジクを教えていたところ。
金貸した客、地人「ボルカン」に、金の代わりに金儲けの話をきいて、屋敷にあい、そこでクリーオウとあい。
そのまま怪物となった義姉、アザリーとあい。
旅にでる、という話です。
この話のストーリーは
いつものように金を貸したボルカンにもうけはナシをきいて。
舟に乗り込むが、違う舟だった。その舟はカオス島という、不思議な島。そこでこの物語が始まる。
このゲームでは3つの物語がある。そこでは1つの物語で敵だったのが仲間になったりして、とても面白い要素があり楽しい。
ストーリー性や、小説などのギャグなどはすくなく。
小説を読んでる人にはちょっとワルイ評価しかみえないが。
楽しいのでやってみるのがよいと思います。

reviewed by 戦線布告にて破滅よりの帝王(?)


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?