« beatmania IIDX 6th style -new songs collection- | Main | beatmania IIDX 12 HAPPYSKY »

beatmania IIDX 11 IIDX RED

[ PS2 ]

beatmania II DX 11 IIDX RED


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 7,329(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
家庭用beatmaniaの最新ソフトがPS2で新登場!
名曲「RED ZONE」や過去の人気曲などが盛りだくさん!
beatmaniaを知ってる人はもちろん、知らない人も十分に楽しめる作品になってます!
収録曲はなんと80曲以上!たくさん入っているので十分にやり込めるゲームです!
beatmaniaや他の音ゲーをやったことない方に特におすすめします!

みなさんリズムの世界に飛び込んでみませんか?

reviewed by seraph


10点
家庭用ビーマニ第11作目
今回は赤をモチーフにして作られた作品
曲はハッピースカイ(次作)に負けない位収録されています。
また前作〜の曲(旧曲)も収録されていて
かなりの曲数があります。
ほとんどのシリーズに収録されている事もある曲もあるので
違うシリーズを持ってる方は曲が被る事も^^;

ジャンルも豊富でHOUSEやTRANCE等あります。
個人的に好きなのは
TRANCEやEUROBEATやHAPPYHARDCORE等が
結構良いと思います。
また初期ビーマニを思い出させられるHIPHOP系の
曲も入っています。

またお馴染みの初心者の為のモードがあり
そのモード内では本作(アーケードモード)の
曲が少しLvが下がって収録されています。
☆1何かだと
曲全体のノート数(落ちてくるオブジェ)が100前後しかなく
ゆっくりめで一つずつ押していく感じになると思うので
初心者でも出来ると思いますね。
まぁ今自分がやってるLvだと4つ同時押しとか普通に出てきますね;
実際まだ2年位しかやってないので
今からやる人も続けていけば上達していくと思うので
諦めないでやってみてはどうですか?

reviewed by Alice


10点
アーケードで大人気の音楽シュミレーションゲーム「beatmania IIDX 11 IIDX RED」が家庭用に登場!!

曲数は80曲以上収録され、難易度も上から下まで豊富に揃っていて、初心者から上級者まで気軽に遊べます

この作品の中では「蠍火」という曲が最強の難易度を誇っており、HAPPY SKA(次回作)に収録されている「冥」と揃って2強と言われるほど難易度が高いです

現在は14シリーズ目が移動してるのですが、実際この2曲だけクリア出来てないプレイヤーも数え切れないくらい居ます

サブタイトル(テーマ)がついたのもこの頃からであり、beatmania IIDXも一新されたと言っても良いでしょう

音楽ゲームに興味がある人はやってみると良いでしょう

reviewed by 復活希望


10点
ビーマニシリーズ11作目!
豪華なサウンドでプレイが出来る音感ゲームです。
前作品とは全然違い、プレイスキンがとても奇麗になりました。
BeForUや星野奏子さんも参戦し、新曲は60曲を超える超大作です。
過去の曲も入っているため全体では80曲演奏することが可能です。

今回からのカスタマイズシステムは、自分に合ったスキンで演奏可能になり、新エクスプロージョンも出現!
演奏は一層熱くなり、大音量やヘッドフォンでより綺麗なサウンドを楽しめます。
前回・以前の作品を持っている方はハマること間違いなしです。
曲の数も多いため飽きる事はありません。
モードも充実していて、初心者にもお勧めです。

特典付きは人気のため、売り切れてしまいましたが
これはゲームだけ買っても損はしない作品だと思います。
11styleからはクオリティーが大幅に高くなったので、この作品からビーマニを始めた方も多いはずです。


大多数の曲を見事に演奏し、音感ゲームを大いに楽しんでみては如何でしょうか?

※アナログではなく専用コントローラーを買うとより楽しく遊べます。

reviewed by 天使あると


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?