« 第2次スーパーロボット大戦G | Main | 旺文社 でる順 国語DS »

CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001

[ PS2 ] [ DC ]

CAPCOM vs. SNK2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 PlayStation2 the Best


販売:カプコン

価格:¥ 3,150(定価:¥ 3,150)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

CAPCOM vs. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001


販売:カプコン
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:Dreamcast
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
自分は格闘ゲームは結構やってきましたw初期のストリートファイター、我狼伝説、キングオブファイターズ、サムライスピリッツなどwでもその中でこのゲームはとてもやりこみましたwアーケード版の方でかなりはまったからこのゲームを買ったのですがかなり後悔しましたw
良い点はネット対戦が可能だったってことですかね。
悪い点は結構ありますw殺意の波動に目ざめたリュウとかツキヨノヨル オロチノチニクルフ イオリとか、余計なキャラの参入で萎えましたw
このゲームの特徴はゲームの名前のとおり2つの会社で作ってるキャラがでています、それにともなってのグルーブというのがあります、Cグルーブならストリートファイターのような3段階までためられるゲージとか、Sグルーブならサムライスピリッツのようなゲージになったりとか色々なグルーブがあり、自分の好きなグルーブが選べるので基本的に誰でも遊べると思いますw
そしてなんと言ってもリプレイモードw自分の動きに見入ってましたw

reviewed by β細胞


7点
私が、このゲームでオススメしたいのは、アーケードモードです。それは、
CPUと勝負する場所です。次々戦う所かな_m_m_。
その中でも、種類があります。3対3・1対1・何人でもOK(3人)までで。の3つがあります。
その中でも、一番オススメしたいのは、1対1です。
これは、自分が好きな人を選んで、CPUと勝負します。
これで、最終ボス(ラガール)や、(【悪】剛毅)が出てきます。
コンテニューしないで、最終ボスを倒せば、最終ボスがキャラクターとして、
追加されます。^^::
でも、これは、使い慣れている人じゃないと、使いこなせませんので(注意m)゜д゜ッェ ・ ・www。
それで、最終ボスをみんな出すと、次は、キャラクターが追加されるんじゃなくて、モードが追加されます。
そのモードは、一番面白くて、お気に入りにもなります(ップー!(
好きなキャラクターを選択して、冒険ってか、戦いに行きます。
それも、リアルです。www
一人一人ザコを相手に倒して行って、それを何人倒せるか競うモードです。!!ゲッ【´д`】ww
HPは一度も回復できません。でも、結構いけますよ。
自分なりに面白いと思いますね。(ォィォィww)。
それで、全5ステージあります。^^::
頑張れば、簡単に5ステージいけると思いますよ?ww【 д 】ニャハ?ww。。
是非、試してくださいね^:::

reviewed by ‡神隊‡闇・光


8点
有名な格ゲーメーカーとの合同作の二作目。格ゲーとしてはきっちりとやり込めてしまう作品。キャラ数の豊富さ、システムの充実さ、オンライン対戦、カラーエディットなどとやりこみ要素が結構詰まっている。基本的には1と同じなのですが、ポイントの振り分けができていなかったところをしっかりとカヴァーしている。ゲージの種類もいくつかに分かれていて、条件クリアによって自分で組み換えができる。そしてラスボスのゴッド・ルガールとしん・豪鬼です。あとノーマルキャラがいるけどどうでもいいやつらなのでスルー。あまりにも弱いのでガリガリ削って、ガンガンはめていきましょう。初心者にもやさしいコマンドなので格ゲーやったことないって人でもできたりします。(GGは覚醒技が初心者には難しいと思いますので)しかし、まだ動きがストスリーに勝てていない。てか、この作品カプコンなのに勝てないってどういうことよ?

reviewed by Mrトム


9点
このゲームははっきり言って、かなりお勧めです。
なぜ、お勧めなのかと問われると私はこう言います。
なんてったってSNKとCAPCOMが手を組んだんですからね。
これを勧めずして何を勧めるのかというはなしですよ!!
これには、いろんなキャラが出てますが、私が一番お勧めなキャラは、不知火舞です。はっきりいって舞は最高に使えると私自負しております。あの流れるような動き、華麗な必殺技もうすばらしいんの一言につきます。
まぁまだまだ登場するキャラクターはたくさんいるのでその中から自分に合ったキャラを探すのは、とっても楽しいです。
なかなか自分に合ったキャラは見つからないかもしれませんが、あせらずじくりプレイしていくのが、こつだと思います。
このゲームはゲーセンにもありますので腕に自信がついたらゲーセンに行って対戦してみるのもいいかもしれません。そこで、自分の腕がわかるので、とっても楽しいです。
すごいお勧めなので、ぜひ一度プレイしてみてはいかかでしょうか。

reviewed by 蒼の翼!蓮


10点
あの、CAPCMとSNKのキャラがミックスした格闘ゲームww
キャラが44人?ぐらい!!
とにかく、多すぎて楽しいゲームですww^^
トレーニングモードもあるし
キャラのカラーを変えたり出来ます!!

自分の好きなキャラを使って自分の好きなケージも使えます
ケージの種類は
C・S・A・N・P・Kの六種類です
ケージを、作るEXケージも有ります

Cケージ・・・・
ケージのストックした数に応じて3段階の必殺技を出すことができる

Sケージ・・・・
体力が少なくなると・・・・・・

Aケージ・・・・
あるボタンとあるボタンを押したら・・・・・・

Nケージ・・・・
ケージが溜まると必殺技のストックが1上がる(最大3回分)

Pケージ・・・・
ケージが最大まで溜まるとレベル3の必殺技が出せる

Kケージ・・・・
攻撃を受けるごとにケージが溜まり怒り爆発状態にり攻撃力が
上昇しレベル3の必殺技が出せる

このようなケージを利用して対戦をします
自分のケージを見つけ対戦すると楽しいです
他にもいろいろありますが
それは教えられません・・・・(シミマセン

是非、一度やってみて下さいww

reviewed by 【氷雪】獄寺ハヤト


9点
カプコン製作のバリエーション豊かな格ゲーです。
かなりオモシロイです。ロックや覇王丸、オメガ・ルガールなんかも出てきます。カプキャラからは主にストキャラが沢山います。
格ゲーとしての出来も最高ですね。さすが、格ゲー初代を作っただけはあるな、と思える程の出来です。
KOFに飽きた方は、結構古い作品ですが、コイツをやってみる事をオススメしますね。

reviewed by 暇人ξゆふぃ


8点
カプコンとSNKがタッグを組んだ作品です。
 戦闘自体はSNKのキングオブファイターズシリーズの3人一組のチーム戦(ただし MARVEL VS. CAPCOM のような途中交代はなし)。ただし、3人といっても「最高3人」のため、1人でもかまわないようになっています。
 そして、このゲームの最大の特徴はフリーレシオシステムといって、チーム内でのキャラの強さ(レシオ)を合計が4になるように(1キャラにつき最低1)割り振ることが可能です。そのため、レシオ1のキャラとレシオ2のキャラでは、体力・攻撃力などに違いがはっきりと現れます。主力にしたいキャラを強くして戦っていくことができます。
 内容的には、SNK・カプコンそれぞれのキャラに特徴があり、様々なチームが組めるため、自分の最高のチームを考えたりするのも楽しいのですが、アーケードモードである一定の条件を満たすと出てくる2人の裏ボス(一周で一人だけ)がいるのです。。。そいつらの強さはこれでもかというくらいに反則的でして、着地したときなどに通常のキャラではタイムラグが起こりますが、このボス達は技を使う時ですらほぼタイムラグが起きず。また長距離移動技や、無敵時間が多い技・ガード不能技すら存在するため完全無欠に等しい^^;
倒せるようになっていればある程度の実力がついた証明です^^是非プレイしてその二人を倒してみてくださいwかなりの達成感得られること間違いないですw

reviewed by レナンジェスw


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?