« 99甲子園 | Main | 高機動幻想 ガンパレード・マーチ »

DanceDanceRevolution EXTREME

[ PS2 ]

Dance Dance Revolution EXTREME


販売:コナミ

価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
これは、ダンレボシリーズの総結集とも言える作品です。
今までのダンレボの作品から人気のある曲を厳選された曲、総110曲が集まっています。
これだけの曲が入っていると全て踊るのにも時間がかかって楽しいですね。また5th mixから増えた、曲をアレンジできるEDITモードも健在しています。
さらに、EXTREMEから新しく連続コースと鬼コースが加わり、よりいっそう面白くなっています。
連続コースと言うのは、4曲を続けて踊りきる事によってキャラクターが追加されると言うシステムです。これは好きな曲が選べるので結構楽ですね^^
また、鬼コースと言うのは選ばれた4曲を3つのミス以内で踊りきると言うものです。この条件はかなり厳しいです。
他にもゲームレベルにビギナーが加わった事により、初心者でも楽しく出来るようにしてあるので誰でも楽しむ事が出来ます。
このような様々なシステムの追加により今までの物とは違ったダンレボを楽しめるようになったと思います。
以上の事からも分かるように、この作品はやってみる価値が充分にあると思います。是非、皆さんもやってみてください!

reviewed by Ж水蓮Жシヴァ


8点
あなたは昔、ゲーセンで踊ってる人をみたことはありませんか?
それは僕です(違w

テクッてるヲタクは恐いです。
でも、テクるとすっげぇおもしろい
因みに指でするのがお勧め。
足マットを使うと死にます(マテ

パーをして、親指と人差し指の付け根あたりをくっつけて、ぐーっと力を入れると、もこって筋肉がでますよね?

それは、ダンレボ筋です。(オマチ

ダンレボを指でテクると、そこが異様なことに・・・・・
結果はやってみてからのお楽しみ・・・・・

reviewed by zuma


10点
今回紹介させていただきますのはDDR(EXTREME)です。
この商品は完璧に10点!最高な仕上がりとなっております。
良い所…いっぱいありますね。
まずは曲の量!ここ肝心です。DDRマニアにとってはとても嬉しい110曲以上!
そして難易度の優しいものが増えたので初心者にも優しいゲームとなっており、過去のDDRの作品に入っていた良い評価をうけた曲やビートマニア、ドラムマニア、キーボードマニアの中からも曲をとっており、音ゲームとして文句の無い曲揃えとなっている。
足ではやりきれないほどの難しい曲もあるので、極めたい人にも最高の仕上がりとなっている。前回作品よりも凄くいい物となっているのでDDRマニアの皆さんや初めての方も是非やってみてください

reviewed by 【闇帝】源氏


10点
自分が 全ダンレボシリーズの中でもこのゲームを選んだのは、全シリーズの中で最も楽しいと感じたからです
ゲームの操作方法などは 他のダンレボと全く一緒なので難しいことはありません
もしわからなくても HOW TO PLAY などがあって非常にわかりやすいです

内容的に、このゲームは曲数が110曲ぐらいあるので 専用の足のコントローラーではなく、普通のプレステ2コントローラーでも楽しめるぐらい 難易度の難しい曲やテンポの速い曲などがあります
自分はプレステ2のコントローラーでやって凄く楽しんでいます
逆に、オレには無理だ と言う人でもクリアできるぐらい簡単な曲もあります
それに、こんなに曲数がたくさんあると自分の好きな曲がたくさんできると思います
その好きな曲がクリアできたときの嬉しさなどが DDR(DanceDanceRevolution)の楽しみだと思います

他にも、このゲームでリズム感を身に付ければ、他の音ゲーも少し簡単にできるようになります
自分もDDR以外の音ゲー たくさんやっています


自分はダンレボシリーズ2つしかもってませんが、ダンレボを約1年やっています
今も凄くハマっているし、これからも別のダンレボをどんどん買っていきたいと思っています
自分でもこれくらいハマったゲームなので、このレビュー内容を見てくれた方々に凄くオススメします...

reviewed by Green Mist


8点
少々古いですが語らせてもらいます。
まず音ゲーの元祖とも言えるダンレボの最新作です。ダンレボ好きの自分にとっては最高の傑作です。
ダンレボは音ゲーの中でも昔から愛されてきた歴史のある音ゲーです。ゲーセンへ行ったことのある方なら当然分かると思いますが、そうでない方も名前ぐらいは知っているのではないでしょうか?
このゲームは足と上下左右のステップボードを使って音楽に合わせて踊るゲームです。そしてただ淡々とやるだけでなく、ブレイクダンスを交えながらかっこよくやることも可能です。ただそんなこといってもいきなりできないのが音ゲーの悩みどころ…「あんなことやって恥ずかしいし」「難しそう…」  でもそんな迷える子羊のためにあるのが家庭用DanceDanceRevolutionですねw普通にコントローラーでやるのも曲が覚えれるしそれなりに楽しいのですが、やはりゲーセンプレイヤーは物足りませんね。そこでソフトと別売りの足コンを買えばさらにゲーセンに似た感じでやることができます。実際僕は結構やれるのですが昔からお世話になって来ました。俺も最初は恥ずかしかったのですが、家庭用ならみんなに見られる心配もないので恥ずかしがらずに自由気ままに練習することができます。
これでけ過剰評価にも近いことを言っているのになぜ8点かというと、確かに今までの家庭用DanceDanceRevolutionよりは断然曲数が多いです。でもやはりゲーセンに比べると入っていない曲が多々あります。昔の曲やアーケードでの隠し曲など…etc ゲーセンでプレイしている方にはやや物足りないのではないでしょうか?だからマニアに近い自分にとってはこういう結果になってしまいます。でもそれでも同じ曲は全てありますんでそれ以外については完璧ですね。そして今となっては少々廃れ気味のダンレボですが、巷ではまた人気が出てきています。この流行に乗り遅れる前に君も体験してみよう!!

reviewed by ふぁうすとw


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?