« 実戦 パチスロ必勝法! アラジンA | Main | 太閤立志伝 Ⅴ »

無双OROCHI

[ PS2 ] [ PSP ] [ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

9点
このゲームは、戦国無双と三国無双の武将を使って、相手を倒していくゲームです。武将がたくさんいるので、楽しさもUPしました。

reviewed by orz・・・由愛


10点
   従来と同様、画像が最高に綺麗ですね。今回は自分が好きな武将3人を選んで、その3人を交代交代で使って敵を倒していきます。今までになかった要素なので、新鮮な感じで楽しめました。登場武将数もかなり多いので、どの武将を使おうか迷うかと思われます。                                                                               内容を簡単に説明すると、まず自分がプレイしたい勢力を「魏」、「呉」、「蜀」の中から選択します。各勢力によってストーリーが違うので、全部見ることが出来るように楽しみながら頑張りましょう。この要素だけでもやり込み度○だと思います。私も蜀から頑張っているのですが、まだまだ蜀クリアしてないので、これから更に進めていこうと思っています。また、敵を一気に倒していく爽快感も、従来同様最高です。                                                                         最後に、恐らく買っていない方々が不安要素の1つとして持っていられるであろう、「武将数が多くなった分、武将1人1人の画質や声、武器などの様々な部分に手抜きが無いのか」という私が買う以前に持っていた疑問についてなのですが、結論、「全く問題は無い、むしろ前シリーズより上」と私は思いました。なので今買おうか迷っている皆さん、これは無双シリーズで最高の出来だと思うので、是非私がオススメします。もちろん、初心者の方や上級者の方でも非常に楽しめるゲーム内容です。

reviewed by らっきー


10点
このゲームは3国無双と戦国無双が合体したようなものです。
2つのゲームの武将が使えるようになりました。
ゲームの内容は同じです。
相手の兵を倒して倒して倒しまくり、最後にボスを倒すこんな感じです。
さすがにちょっと難しくなった気がします。
映像、動きがとてもきれいになりました。
お試しあれw

reviewed by 世紀末


10点
楽しいです!
すばらしく!

無双武将もとても多く、やりごたえは過去作品間違いなくTOPでしょう。
いっぺんに出撃できる武将が3人に増え、途中で替えられるシステムや無双バーストなど、さまざまな新要素が増えました。

敵を倒しても無双ゲージが回復しなかったり、敵の配下武将がなくなったので敵武将が20人近くいたりしてマイナスの面もありますが、幸村や趙雲を一緒にプレイできるこの満足感はとても大きいです。
買って損はありません!

reviewed by 神魔


10点
三国無双、戦国無双は僕も大好きなゲームなのでどちらとも持っています。
今回新登場する「無双ORChI」は三国無双、戦国無双のコラボレーションなのので、僕は絶対に面白いと思います。
だから、僕は絶対に買いますね。
この、評価もちろん僕は満点です。
ぜひ、今まで三国無双や戦国無双をしたことがない人でも買ってみて欲しいものですね。
買うのが楽しみです。

reviewed by 山崎 太地


7点
僕はCMやサイトでの宣伝でしか、見たことはないけど、
ここには、三國のキャラと戦国のキャラが混じっているらしく、今までの無双シリーズの中で1番楽しそうです。。
新しいシステムも付き、より一層楽しめそうです。
今までのシリーズの経験者でも苦戦するみたい・・・・・
キャラがたくさんいるのも魅力の1つ!!
とにかく、やってみたいww

reviewed by コロ


10点
やったー!!無双OROCHI買ったぞー!!!
無双OROCHIは、武将が三人もいっぺんに使えるので、とても育てやすいです。でも、さすがに「あれ???」と思ったのが「武将が少なすぎる!」と思いました。でも、ひとつストーリーモードをクリアするとぶしょうが増えるので、いまではけっこう武将が増えています。
10点満点なのは、やっぱり三国無双と、戦国無双が混ざっているのはやっぱり感動ものでした。
ステージも結構多いしキャラは、戦国のキャラはたぶん全部でている?とはおもうけど三国キャラがだいぶけずられていてちょっとがっかりでした。でも、戦国に負けないぐらいのキャラがいてくれたので「よかったなぁ」と」おもいました。
まだ、だしていまいキャラもいるけど結構強い武将だろうと思っているのでがんばってだしていきたいと思います。

reviewed by 岸本達也


10点
今回の無双は今までと少し違い

今までの歴史を騒がせて来た英雄
しかし、もし、この英雄とこの英雄が出会い
闘ったら? など素朴な疑問があると思います。
恐らくそんな事があれば今の歴史はないと思います。
そんな歴史を騒がせた英雄がこのゲームでは大暴れします
魔王“遠呂智”と呼ばれる者が突如として作り出した
世界で 真・三國無双・戦国無双 シリーズより出た英雄が
織り成すタクティカルアクションです。
プレイヤーは3人一組のチームの中から
1人を選ぶ事ができ、残りの2人を控えとして出来ます。
さらに、キャラクターには「パワー」・「スピード」・「テクニック」の
3タイプがあり、その3タイプのキャラクターを駆使して進めていきます

reviewed by デュオン


5点
今作は、戦国と三国の武将を3人使って戦うことのできる無双シリーズです。
武器の合成や、使ってないキャラのレベルアップなどの要素が追加されたのは、戦国エンパの悪いところなどの改善となってありがたい限りです。

しかし・・・・・
はっきり言って手詰まり感がぬぐえません。
ステージは使い回しが多く、武将のアクションなども多少の改善はあるものの、さほど大して真新しさを感じません。

また、難易度も異常に難しく、呂布などが相手になるとすぐにころりと瞬殺されます。

よって、今回は辛目の評価となりました。
できれば、もう少し敵の強さを下げて欲しいところでした。

次回作に期待・・といったところでしょう

reviewed by ビスクドールゼロ


10点
YES!!!!!!ちょwwまじでこのゲーム面白いんだけどwwwwwどんな風にたとえたら良いかがまったくわかりませんwww
もぅこれ10点のパーフェクトですww

ちょっと取り乱してしまいましたね(ぁ

このゲームは無双オロチといい、三国時代と戦国時代のキャラが使えるゲームです。今までにない組み合わせと新しいプレイスタイルなど面白さが満載です。

特に注目するべきところはキャラ総数です!なんと三国・戦国あわせて77体もいて一ヶ月や二ヶ月じゃ絶対に飽きないと思います。
私は予約しておいたおかげで売り切れる前に買うことができましたw
このゲームは発売されて二日ほどでお店からなくなってしまうほどの大人気のゲームだったので買えてとてもうれしかったですw
いまから買おうとしてもなかなか変えないとは思うけど予約してでも買ったほうがいいと思いますw
絶対にこのゲームはやり込めますのでとてもオススメします!

reviewed by ペコ


8点
簡単に言うと三國無双と戦国無双が合体したもの
絶大な力を持つ「遠呂智」という者が、三國無双と戦国無双の世界を融合させてしまい大変なことにw「遠呂智」に協力する者もいれば敵対する者もいる、最終的にはどうなるのか・・・

大きく変化したのは戦闘システムですね3人のチームで出撃して交代しながら戦闘をする、これが今までと一番違う所だと思います。他にもいくつか変化したところはあるので、無双シリーズをしてる人は、やってみることをおすすめします。

reviewed by †レーテ†


8点
このゲームはいままでの無双シリーズのなかで一番かもしれません。
シナリオは蜀・魏・呉・戦国の4つに別れていてそれぞれ趙雲・曹丕・孫策・織田信長の視点を中心として物語が展開されます。
それぞれのストーリーはメインとなるシナリオのほかに外伝ステージがあり、ステージのクリアまたは条件達成により新しいステージでのプレイや新しいキャラクターの使用が可能となります。これらのシナリオは時間的にはすべて同時進行となっていて、あるシナリオでの武将の言動が、他のシナリオの伏線となっていることがあるんです。
今回の無双OROCHIはいままでと変わったシステムがあります。いままでは一人の武将を操作して物語を進めていくのでしたが、無双OROCHIでは三人の武将を操作できるのです!!
基本的には操作するのは一人です。残りの二人は控えになります。
戦闘中に切り替えボタンによって、控えの武将と入れ替える
ことができるのです。三人使えるのですが、一人でも死んでしまうとゲームオーバーになってしまうのです。
しかし戦闘中にダメージを受けてしまっても控えにしておくと体力が回復するのです。
さらに各武将毎にパワー・スピード・テクニックの属性があってそれに見合った特殊能力があります。
属性はパワータイプ、スピードタイプ、テクニックタイプの三つです。
あと武器にも付加属性がありますその数なんと14種類です。武器は融合させることもでき、強い武器をより強くすることができるのえす^^b
このゲームはかなりの数のキャラがいるのですが、とてもだすのが難しく、大変です。しかしとてもやりこむことができていいと思います。
みなさんも一度やってみてください!!!

reviewed by OROCHI


10点
僕は、友達から戦国無双をやらせてもらってずっと前から戦国無双のようなゲームを買いたいと思っていました。それで今回、無双OROCHIが発売されたと聞いてちょっと無理したけど買いました。僕はいつもゲームは中古で買っていたけど今回は我慢できずに買っちゃいました!ゲームをやってみると結構難しくて、とても楽しめました。それに、僕が思っていた以上にキャラクターが多くて、いつまでもあきそうにありません。内容も良かったけど、映像もとてもきれいでした。武器も細かいところまで映し出されて感動しました。無理して買って良かったと思っています。20個程プレイステーション2のゲームを持っているけどこれほど夢中になったゲームはありません。今始めてから1ヶ月以上はしてるけどクリアまでまだまだです。これからも長い間やるつもりです。

reviewed by 淵上誠吾


8点
このゲームは三国無双と戦国無双が合体したようなゲームで両方の無双キャラが使えます。
三国無双が好きな人と、戦国無双が好きな人どちらがやっても、はまるゲームだと思われます。
どちらかが飽きた、両方飽きたなどと言う人に一押しみたいなゲームです。
自分は三国無双(1)のころからやっており三国はすべて買っています。初心者でも操作はいたって簡単 簡単に説明すれば□連打や□に△のコンボ・・・無双(必殺技)○のボタン
でも以前の無双とは違い、無双がたまりにくくなっています。あとボタン配置の違いも少々あります。
さぁ無双と三国のキャラで宿敵オロチを倒そう!

reviewed by なんでやねん!


10点
このゲームは 三国無双と戦国無双が一緒になったってゆうゲームです戦い設定は三国と戦国みたいな、一人一人じゃなくて3チームになって自由に交代ができるシステムになっていますwストーリーは
「戦国」「魏」「蜀」「呉」にわかれていてそれぞれキャラも違います。
どれも難しいですwそして最後のストーリーは「遠呂智」とゆう化け物を倒します
正直、最強ですw 防御はあんまりしないんですが攻撃範囲と攻撃力がはんぱないですwレベルが弱いキャラで突っ込むとほとんどの攻撃は一発で死にます・・・ほかの総大将はよく体に電気みたいなのがありますその総大将は何回攻撃してもたおれませんw
んでも自分の体力がなくなりそうになったら他にいるキャラと変えます
その間 控えてるキャラは体力がじょじょに回復していきます
なのでコンボやってる最中にキャラ変えてまたコンボをやるとゆうやり方もありですね!ww んでも総大将も攻撃力がありますから結構難しいと思います。そしてストーリをクリアすると武器が手に入ります
手に入る武器は三国と戦国とかと同じように属性、基本攻撃力があります。 そしてなにより三国と戦国が合体したからキャラがとても多いwwフリーモードでは好きなキャラ3人と組んで戦うことができますレベルは最高99レベルまであります俺は最初99にしたのは、
織田信長ですねw攻撃も強いしwコンボとかいっぱいあるしw
俺のお勧めの3人キャラは「浅井長政」「前田慶次」「呂不」ですかね もうすんごいたのしいですのでみなさん一度やってみてください!! 絶対損はしませんw 
 
reviewed by 遠呂智


10点
僕が今回紹介するゲームは、大ヒットシリーズの最新版、無双OROCHIです。
この作品は三国無双と戦国無双、つまり三国時代と戦国時代が一つになった戦いが繰り広げられていくものです。
このゲームのいいところは、三国と戦国の武将を同時に3人選び、武将を交換して戦うことが出来ることです。
この機能によって、戦いの幅が広くなり、今までと違う戦い方が出来るようになりました。
たとえば、体力が危ないときは武将を変えて助けたり、敵の相性に合わせて武将を変えたりと、この他にもさまざまな利用の仕方があると思います。
でも、2人プレイをするとき、1Pの選んだ武将をそのまま2Pも使わなければならないのが少し残念です・・・
でもまぁ3人選べるわけだし特に気にはなりません。
今更ですがとても面白いです!なので是非1度やってみてください。
え〜、以上でレビューを終わりたいと思います。

reviewed by エヴァ


10点
このゲームは三国無双と戦国無双の合体バージョンみたいなものです。
三国無双の実際に起こっていた現実のことと戦国無双のありえない、かつ楽しきの合体・・・考えただけでゾクゾクしますww
ぼくはプレイステーション2の戦闘系ではこれが一番のお気に入りです。
特に服部半蔵が強くなってレベルが50くらいになった時にチャージ攻撃で周りにいるやつ半径1メートルくらいのやつらをふっとばすのがあるんですけど・・・雑魚でもほとんど全員一撃ですww
やっぱり僕はレベル機能付は好きですね^^
最終ボスのオロチもはじめは一人の人間・・・しかし人体改造をされて邪悪な心持った人造人間となり、そいつが世界中を制服みたいなことをしようとするのでそれを止めてこいつを打ち倒すのがこのゲームのストーリです。
オロチはやっぱり強いです。
あ、そうだ。
僕のお気に入りのキャラクターは
服部半蔵(はっとりはんぞう)・織田信長(おだのぶなが)です。
この二人はやっぱり強いですね。その次に明智光秀ってところでしょうか。
初めは友達が僕の家に持ってきてやって・・・あまりにも楽しさにいまだにもそのもってきてくれた人の家に行ってやってるくらいですww
迷惑なのはわかりますが本当におもしろいのでみなさんもやってみてください。
初めは初心者でもできるので絶対損は残らないはずです。
断言します。10点つけれます。
最後に一応言っときますが必殺技よりL1ボタンでだす技の方がいいです。
なぜなら、必殺技は一回で全ての気をつかって大ダメージ。
L1ボタンの技は気を3分の1くらい使って中ダメージなんですが
結果的にはL1ボタンの方が強いのです。
ではではww

reviewed by Яe+†桜花†サースト


8点
このゲームは三国と戦国が魔王オロチによって一つにされ、様々なキャラでオロチに挑んでいくというストーリーです。
初心者でも楽しめるつくりになっています。
ロードが遅めなのが少し傷ですねw 

reviewed by 梨山


6点
すべての『無双』ファンに贈る最高の1本『無双OROCHI』が遂に登場! 魔王・遠呂智(おろち)によって創り出された異次元の世界を舞台に『真・三國無双』シリーズと『戦国無双』シリーズのキャラクターが勢揃い! 「もしも呂布と本多忠勝が戦ったら?」といった、夢のシチュエーションが実現するぞ。
本作はチームバトル方式を採用。プレイヤーが操作するキャラクターは3人1組のチームで構成。その中の1人を操作し、残り2人は控えとなる。戦闘中、ボタンで瞬時にキャラクターを切り替えることが可能。控えのキャラクターの体力と無双ゲージは自動的に少しずつ回復していくので、ピンチの時は体力が十分にある控えのキャラクターと交代して窮地を乗り切るのだ。また、戦闘を繰り広げるたびに経験値を獲得。遠呂智打倒のため、キャラクターを成長させ、最強の無双キャラに育て上げよう。

reviewed by akiba2


8点
このゲームは三国志と戦国のキャラクターが登場していてとても楽しくできています。
ストーリーモードでは三国と戦国のコラボがありいままでにないたのしさがあります。新しい機能の武器の調合がありどんどん強くできます。そして新しいキャラオロチとても強くて兵士は空中にとびちります。・・・(笑
このゲームのいけないところは戦国のキャラが強すぎて三国のキャラを使う気になれないことです。
しかしこのゲームはいままでの三国志,戦国志ではあじわえない楽しさがたくさんあります。
だからこのゲームを買うのはおすすめします。

reviewed by sukima


8点
無双OROCHIといえば「爽快」この一言につきます!!
このゲームには3つの新たな要素が増えました!
 
一つ目は、【真・三国無双】、【戦国無双】両シリーズのキャラクターがついに使用可能に!!その数なんと77人!無双ファンなら誰もが夢見た共演です!

二つ目は、今回のバトルはなんと三人一組のチームバトル!リアルタイムでのキャラクター切り替えが可能に!!あなたの思い描く夢のチームを作ることも!!

三つ目は、キャラクターを切り替えながら連続して無双奥義・無双乱舞をを使うと発動する無双バースト!!ピンチの時でも一気に敵を殲滅できます!!

この三つの要素が加わったことにより爽快感が最高潮に!!ただ、ストーリーが各キャラに設定されていないのでちょっと物足りなさがありますが、充分に楽しめると思います!!ぜひまだプレイしたことのない方はやってみてください!!

reviewed by しみっち


10点
ついに夢のコラボがきました!「三国無双」「戦国無双」のコラボレーション!! 私も即座に買いましたww ストーリーは三国とかと同じで相手の総大将を倒していくとゆうストーリーなんですけど
なんと、一試合に自分のキャラが3体使えるんです!だから、こっちの体力がなくなってきたら他の待機してるキャラと交代できます。
その間 体力削られたキャラはじょじょに回復していきます。
しかもキャラの技もちょこっとだけ変わってるキャラもいます。
んで、なんと無双OROCHIの全キャラなんと約80体w 
多いですねw しかもレベルも99レベルまで上げれます。
私の目標は全キャラをMAXレベル・・・・(笑) 
そして、このゲームには難易度があって、地獄ってのがあります。
・・・どんなのかやってみたら・・相手のHP、攻撃力、防御力、はんぱないですねww もちろんボコボコにやれました。
なので過去に99レベルにしたキャラ3体でいきました。
んでも結構きついです お勧めのキャラは「前田慶次」「遠呂智」
「呂不」 この3人は神です(笑) 
そして このゲームには武器と武器を融合(?  ができます。
武器の「斬」や「分身」を強化していきます。
地獄の大将とか倒してクリアすれば強い武器が手に入ります。
そのあと融合とかすれば一石二鳥ですね(笑)
その他いろいろなストーリーが楽しめますのでみなさんやってみてください!!

reviewed by V系


9点
真・三國無双、戦国無双のメインキャラクター77名が全員使用可能です。
三人一組でチームを組み、戦闘します。
2Pモードでも、三人三人の六人ではなく、三人の色を変えてプレイします。
弓矢の概念が消え、個人の特殊技が使えます。

七七名の他に、二名のキャラが使用可能です。
その二人は、OROCHIだけのキャラなので、その二人を使うためにこれを買っても良いかも知れません。
かなり面白い、無双シリーズの最新作です!

reviewed by arch


10点
ついにでました! 過去の三国、戦国の二つ合わさった新作ゲーム! これは面白いww それでもキャラの数はそうでもないと思ってたんだけど、なんと80体くらい! これはびっくりしましたw 
なに使おうか正直迷いますよねwんで、最後に出てくる(ラスボス?)的な化け物を倒します。名前は「遠呂智」って言います。
遠呂智は 遠呂智以外の全てのキャラを出さなきゃいけません。
理論的に言えば約79体ですよw 難しいですよね。しかもそれぞれのキャラはステージクリアして出てくるキャラもいれば、きまったことをやんなきゃ出てこないキャラもいます。例えば「前田慶次」や「呂不」は
難しいですねw 何回もやって、やっと出ましたw
呂不と遠呂智出たときは嬉しいと思います(笑)
あとはレベルを上げて、武器強くして、地獄に挑戦ですね(笑)
あ、言い忘れてました! このゲームは一回に3キャラまで参加することができますw 好きなキャラ3体までできるとか嬉しいですね!
これで紹介終わります。 みなさんやってみてください!!
損は100%ありません!!
 
reviewed by 珈琲


10点
コーエーの無双OROCHIは真・三国無双と戦国無双が混ざった大迫力の新作品です。まず、ストーリーモードは、魏、呉、蜀、戦国とあり、各ストーリーでは魔王、遠呂智が異世界の征服をしたところから始まります。戦闘ではプレーヤーが操作するキャラクターは3人1組のチームで構成しており、残り2人は控えとなります。戦闘中に操作切り替えボタンを押すと瞬時にキャラクターが入れ替わるすごいシステムです。他にも無双バーストなど前にはなかった新たなシステムなども盛りだくさんです。今まで以上の臨場感があり、迫力もあります。おすすめなのでみなさんも一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 真史


10点
オロチという奴が、時空をゆがませて、戦国武将達と三国武将達を合わせてしまいます!
そこで三国と戦国で力をあわせてオロチをたおすために、
同盟を結びました!
果たしてオロチを倒す事はできるのか?

このゲームは、いっきに三人の武将が使えます!
ゲームの難易度もかえられるし、とてもリアルです!
このゲームが出るまで僕は「真・三国無双2」に一生はまっていたでしょう。
中古でも3000円と、結構高いですが、
3000円以上の価値あるのに!と、思うくらい、楽しいです
※やってみて損あったら他のゲームと間違えている可能性あり
買って損無し!

reviewed by Cc


9点
賛成派、反対派が分かれるであろう、禁断(?)の三国+戦国の無双作品。

アクション、システムなどは三国は4、戦国は2の仕様とほぼ変わりないので、ある種マンネリやも^^; ただし、今作ではパワー、スピード、テクニックと三つのタイプキャラが区分され、それぞれに特別なアクションが追加されています。パワーは強力な技が一つ。それと攻撃中には怯まない特典付き。呂布や遠呂智が無駄に強いのもこのせい…。スピードはアーツと呼ばれる二種類の技が使え、空中ダッシュを行うことも出来ます。更には攻撃をジャンプキャンセル出来るので、使いようで様々なコンボも生み出せます。テクニックはそれぞれのチャージ攻撃を強化することができ、特定のチャージ攻撃は本来のものから変化して、違ったアクションを行えます。また、攻撃を受けた際のカウンターも行えるのもテクニックのみです。
色々とアクションが追加され、良い点が目立ちますが、アクションでダメ出しするとしたら、無双ゲージの消費が良すぎること。パワーの強力攻撃、テクニックの強化攻撃・カウンター、スピードの一部アーツは無双ゲージを消費するのです。しかも、今までには無かった攻撃をしたり、受けたりしても無双ゲージは回復せず、特定のアイテムを拾うかHP赤か、待機させるしか対処方法がありません。これは困ったことです。まぁ、その為に交代があるんだと言われればそれまでなのですが…。個人的には好きじゃないです。

話の内容。遠呂智なる魔王が三国と戦国を繋げ、世界を支配し、それに対して魏、呉、蜀、戦国の勢力がそれぞれ様々な対応をし、最後には遠呂智を倒すというもの。で、格ストーリーは前作で活躍したりなかった(?)キャラがメインになっている気がします。魏は曹丕、呉は孫策、蜀は趙雲が核的人物となっているわけです。戦国はやっぱり信長がメインですが、メインに近くして黄忠、関平などが居ます。個人的には蜀の趙雲メインがとても嬉しかったです♪ 今までメインとしての照明が当てられていなかったキャラがメインとなるのは結構面白いものがあります。前作で曹丕は曹操に比べてちょっと照明当て切れなかった感ありますし、孫策なんて早死でしたし…。そういった意味で、彼らの汚名(?)払拭にも繋がってるのかなとも思います^^;

その他で。全体的に難易度は上がっています。というよりか、こっちも相手も攻撃力がヤバ過ぎます。武将の武器を強化しまくれば、属性を発動させた攻撃を何発かヒットさせるだけで最難易度の激難でさえ軽々撃破出来ます。ですが、相手の攻撃力がヤバイです。一般兵も今までの作品の比でなくヤバイです。呂布、遠呂智などは論外です^^;
ちょっとした楽しみとして、戦闘中にキャラの組み合わせによっては特別な会話が発生したりします。色々試してみると面白いです。

色々な面から見ても、この作品はあまり欠点らしい欠点は見当たりません。ステージ、アクションのマンネリもそこまで気には掛かりません。面白さは保証されていますので(?)、中古などでも手に入れる価値アリです。

reviewed by 翠閃


10点
このゲームは三国無双と戦国無双それからオリジナルのキャラなどとにかく内容が豊富で飽きない作品です
三人選んで入れ替えたりしながらできる新システムがとても面白いです
好きな武将を選ぶのも楽しいのですが場合に応じて変えれるってのが私的にはいいと思います敵に囲まれたらリーチ長いやつとか逃げるとき早いやつとか。。。
また三国無双と戦国無双混ざってる今までにない内容なのでCMにあるように実際にはありえなかった戦いができたりして楽しいです
オススメの作品です 是非一度プレイしてみてください

reviewed by 暇神(σ*・д・)σ


9点
今までは三国無双しかやった事がありませんでした。
しかし、この無双OROCHIは三国無双と戦国無双のキャラクターが存在し、沢山のキャラクターが使用可能です。
3人の武将が交代で使える事や、武器の融合など新しくできる事はなかなか面白いです。
自分は腕がないのか、今までの無双系よりも少し難しい(強く)なった気がしますw
やりがいがあるオススメのゲームです。

reviewed by жξЯυйаξж


10点
まずこのゲームをやっての感想・・・・快感w(ぇ
敵をかなり薙ぎ払えてストレスが発散されますw
このゲームは、遠呂智(オロチ)という魔王が作り出した
異次元の世界を舞台に
真・三國無双と戦国無双のキャラ達の激闘を描いたストーリーとなっています
ゲームの構成は
魏・呉・蜀・戦国の勢力を選んで
選んだ勢力のシナリオを攻略していく構成となっています
武器は四種類有り、
武器融合をして
自分好みに改造することができます
ストレスが溜まっている人
ストレスが発散されます
最近ゲームに飽きていた人
とても面白いので買ってみてください
そして、新しい無双を体感してみてくださいw

reviewed by 天牙


9点
このゲームは三国無双の時代と戦国無双の時代が合わさったゲーム「無双オロチ」です。

ゲーム内容は戦争でいろいろな策略や仲間を集め、戦力をつけてオロチを倒すゲームです。

レベルアップ機能があり、戦争に飽きてもレベルアップにはまるかもしれません。
それに最強武器をGETするために激難で戦わなければいけないので、レベルが最低80は必要になります。

そして、相手もいろいろな策略を練ってきます。
その苦難をのりこえつつ、敵武将を全員撃破とかするのです。

ストーリーは魏や呉など4つあって、ぼくは呉が一番好きです。
なぜなら呉は一番エンディングストーリーは少ないですが、家族との決裂から感動の再開とあるからです。

他にもキャラ集めもいいです。
呂布は強い分GETするのが難しいです。
すべてのストーリーの呂布を倒さなければいけません。

おもしろいといえば、ほとんどですがオロチとの決戦も好きです。
オロチは普通だとたいしたことはないです。そこで-1です。
でも難しいだとなかなか倒せず負けてしまうことがあります。

はりあいがありますよw

あ・もう一つおもしろいのがありました。
武器融合です。
無双オロチはキャラを育てるだけでなく、武器も育てれます。

武器と武器を融合。
そして武器についている‘属性‘も追加され、よりゲームがおもしろくなります。
もちろん攻撃力もあがりますよ。

それと、戦争中に必殺技です!
必殺技は攻撃されていて負けそうになったときに使うといいですよ。

二人プレイで、いっしょに必殺技をすると、無双バーストというのが出て、より強力な技ができます。

では自分だけのコンボ技を作って楽しみましょう!!

reviewed by サースト


10点
無双シリーズ僕の大好きなゲームですね
三国無双と戦国無双ができるのは凄くうれしいですね
僕は真・三国無双4しかやったことないんですが一番好きな戦いは
虎牢関の戦いですね。
虎牢関の戦いでは僕の好きな呂布が出てくる所からもう最高です!!僕はあえて呂布ではやりたくないところです。(でもやらないとやりこめない(>W<)きびしぃ〜w)
これは是非友達とやってもらいたいです。
協力して呂布を倒す!!これ最高です!!
戦国無双は正直ちょっとしかやった事ないです。
ここで都市伝説を一つ服部半蔵いるじゃないですかあれはじつは『松尾芭蕉』らしいです(某番組でやってました)
僕は三国無双やってから三国志の小説正直全巻よみましたw
(友達にメッチャひかれました)絶対買うぞぉ〜

reviewed by ちゃんこ


8点
今回の無双は 戦国 三国 と両方の武将がかなりでてきます。
LV設定も1〜99とかなりやりこんだりもできます。
中でもかなり評価がよかったのは一度に三体も選べるそして操作もできる。LPがピンチになった時にチェンジできるのはかなり良いです。
ただ。無双があまりお勧めしません。固定の無双はあまり威力がなく操作がしにくい物ばかりです。ただ。無双のときに普通の攻撃ができるのが良いですね。歴史の事はあまりわからない用になってる・・と思います。かなりクオリティの高いソフトですね。無双系の中でも上位に食い込んでくると思います。いままでなら無双を同時にやったりすると。スローになったりしましたが今回はかなり改良は加えていてスローにはなりにくくなっています。戦国 三国に物足りない人はやってみてください。損はしません!絶対に。

reviewed by コロナ


10点
ときかくおもしろくて隠しキャラもいます
これは戦のストーリーのやってどんどんクリアするゲームです
隠しキャラはとりずらいのでくろうします
対象年齢あるけどたのしいです
いくつものストーリーがうれしいです
ボスの遠呂智でそいつがつよいけど2人プレイができるので兄弟か友達といっしょにやると倍におもしろくなりますよ

reviewed by く


10点
これは、三国無双のキャラと戦国無双のキャラが使えるのであまりあきいと思います。ぼくは、三国無双のキャラは結構つかったことがあったのでほとんど戦国無双のキャラをつかっていました。難易度をさげるだけでなれていない人もできるので対戦などをやると盛り上がります。もちろん2人でストーリーを進めるのもいいですね^^楽しいといったらリアルタイムでレベルがあがるので育てるのがたのしいですよ^−^それに自分が好きなように武器をカスタマイズできるのもいいですしたくさんのキャラがいて一人一人技がちがっているのでそこも面白い〜のでかってみては?あと、まっだまだ続編が出ると思うので期待してみてはどうでしょう。まあたのしいですよっと

reviewed by 紫天空†夜†ザックス


6点
いやぁ〜。まさか戦国と三国が合体するとは・・・これはいい!!
いやでもその前に・・・ストーリーが・・雑!
まぁそれはさておき・・・いざPLAY!・・・ ・・・ ・・・面白い。いや。半端ないですよ。しかし、本物そっくりの戦場を駆け抜けたい僕にとって空が闇なのはちと残念。
そしていよいよvs遠呂智戦・・・強い。強すぎる。何とかぎりぎり勝てました。そしてエンディングへ・・ってちょっと待て!!今気付いたぞ!!エンディングが一番最初のムービーだよな??おかしい。と思い、魏、呉伝もクリア。総計ムービー・・・3。・・・少ないでしょ。
僕にとってOROCHIは今金銭的にピンチなソニーの最終兵器だったのだと思います。いろいろな所で手抜きが目立つ。
面白いですけど・・・まぁ好きな人は好きなゲームだと思いますので、無双ファンはぜひ買ってプレイしてみてください。

reviewed by 驍将-神威-


7点
今回、僕が紹介するゲームは無双OROCHIです。
無双OROCHIは今までの無双とまったくといっていいほど変わっていません。変わった所といえば三國無双と戦国無双のキャラクター
両方が使える、このゲームのタイトルにもあるように
OROCHIが使える、ということぐらいです。
なので今までに無双シリーズをひとつでもやったことのある人だったら
すぐに無双OROCHIになじめてしまえます^^
操作方法が簡単なのではじめてやる方もすぐできると思います。
過去の無双シリーズとあまり変わらないけど
面白いので7点にしました。
是非一度やってみてください^^

reviewed by ミルクティ〜


7点
僕が紹介するゲームは無双OROCHIです。
無双OROCHIは普通の無双とほとんど変わらず
過去の無双と変わった所は、
三国無双と戦国無双の
両方のキャラクターが使える
新キャラクターのOROCHIが使えるwです。
無双OROCHIは過去の無双シリーズを持っている
方ならすぐになじめると思います。
初めてという方でもやり方はとても簡単です
基本操作方法は
□ボタン 弱攻撃
△ボタン 強攻撃
○ボタン 必殺技
×ボタン ジャンプ
と、とても簡単です。
初めての方でもすぐに楽しめる
それが無双なのですwww
一度やりだすとやめられなくなってしまうほど面白いw
無双OROCHI、ぜひ一度やってみてください^^

reviewed by ミルクティ〜


5点
あの戦国無双と三国無双が夢の競演!?
戦国と三国にでてきたキャラクターが大暴れ!
さらにステージも多彩で、やりごたえありです。
キャラも70人以上でてきます!
君はどのキャラクターを使うかな?
さらにキャラの武器も変えることができて、よりキャラがかっこよくなっていきます。
最初は弱くて形も地味な武器だけど、シナリオをクリアするごとにより強く、よりかっこいい武器が手に入っていきます!
とても面白い作品です。ぜひ一度やってみてください!

reviewed by ウァイガ


9点
突然現れ、三国と戦国をつなげた、魔王・遠呂智。その遠呂智を討つために、三国、戦国の武将達が協力して戦うというゲームです。今までの三国・戦国無双と違う所は・・・・いっきに三人のキャラが使える!というとこですね^^。あと、R1ボタンでの攻撃が弓ではなく、固有技です。キャラそれぞれの技があります。キャラがとても多く、楽しいです。!なぜか、戦国の武将が何故、三国の武将を知っているのかと思いましたwww。まぁとにかく、楽しいです!2などが発売してほしいですね♪三国・戦国無双の両方が楽しめますので、ぜひ、一度プレイしてみてください! 

reviewed by †風林火山†朧火


4点
このゲームは光栄が出している
三国無双と戦国無双のMIXヴァージョンと
考えてくれればいいと思います

僕はこのゲームを友達から借り手プレイしたのですが
正直なところ駄作ですね
プレイする内容が全てオロチを倒すためだけで
ストーリーが全てワンパターンなんですね
しかも武将のステータスの上げ方が
レベル式というのも少し気に入りませんでしたね
さらにステージも簡単すぎて
僕は借りた次の日に全てのストーリーをクリアして
全ての武将を出しました
今までの三国無双や戦国無双なら
もっとユーザーを困らせるようなことをしていたのに
今回のゲームあまりにも簡単すぎだと思いましたね
難易度やストーリー性がもう少し欲しいといった所でしょうか

reviewed by ルルーシュ


7点
コーエーの看板タイトル、「無双」シリーズの無双OROCHIのPSP移植作。

今回、魔王OROCHに戦国と三国志の武将が集められるという、イレギュラーなストーリーとなっています。

日本の武将と、中国の武将が会話を交わすシーンはまさにドリームマッチ。
これまでのPSPの無双と違って、マップも区切られてなく、PS2の無双により近い感じになっています。
3人でチームを組むことが出来、マップ中いつでも操作キャラを変えられるというのも、操作に幅が出来て今までの無双よりも高感度が高いです。
しかも80人近くの武将が揃っているという。
全の武将を出すにはかなりの努力が求められますが・・・。

しかし、こうやってPS2と比べても全く遜色のないゲームを、携帯機で出来るというのは、いまだに感動ですね・・・。

とはいえ・・・移植作であるうえに、追加要素はほとんどないので、PS2でやった人には・・・購入動機がほぼ無いところが痛い。ここは減点。

ソフト自体の面白さは確かなので、まだプレイしたことが無い方は是非どうぞ。

reviewed by 石楠花


9点
なんだか、戦国と三国が合体しちゃった無双なんですが、
面白さとしてはかなり面白いですw
激難とかも結構雑魚とか強いのでやりがいはありますw
・・・が、チーム制もあってか、
一人最強が完成すれば4武器入手とかも簡単です。
そこを含めて、9です。
ただ、敵将の強さは中々バランス良いので、結構楽しめますw
特技集めとか、一応やる要素もいくつかあるので、
暇な時間を潰すのには最適ですw

reviewed by xxクルルxx


10点
良い点
・三国と戦国のキャラが使える
・キャラが三人まで選べて、いつでも変えられる
・ストーリーが結構長い
・使用できる武将が79人もいる。
・控えのキャラは、体力・無双ゲージが回復
・2人でプレイできる
悪い点
・味方武将が弱すぎる(総大将が即死で、敗走しまくる
・ストーリーの流れが分かりにくい
・「易しい」にしてもオロチは何故か強い
・強いキャラと弱いキャラの差がはげしい
感想
むぅ・・・  悪い点を多少書きましたが、

実際にはおもしろのでオススメです。

reviewed by 愛華


10点
このゲームは三国無双と戦国無双を合体させたようなゲームです。
戦国無双と三国無双のキャラクターが使えます。
本田忠勝と呂布が戦うなど実際にはありえないことをすることが出来ます。
僕の使い手は、本田忠勝・呂布・ねね・風間小太郎・立花・真田です。 
なので本田忠勝と呂布で組むことも出来ます。
三国無双と戦国無双を合体させたようなゲームなので、とても面白いです。
なので僕の評価は10!!

reviewed by クラウド


9点
戦国と三国志の合体!
なかなか上手くつながってる、。
ストーリーは歴史とは全く関係ないが、
ゲームとしてわとてもたのしめた。 
戦国無双 三国無双 それぞれ全部もっているが
この合体バージョンが自分的に一番好きw

reviewed by ピアノン


10点
前回「5回目」と言ってましたが、「6回目」だったようですね。
そして今度は7回目。皆様には、重ね重ね失礼致しました(’

ええと、今回はPSP版の「無双OROCHI」について語らせていただきたいと思います。
これ、元々はPS2のブツだったようですが、カナーリの人気の高さにPSP版も出てしまったようですね。そして、今まで発売されていたPSP版の「無双」シリーズで、初の巨大マップが導入されました。
いやぁ、個人的には嬉しい限りですねぇw今までのPSPの「無双」
シリーズは何か・・・一個一個狭いステージをクリアして、幾つかに分岐された場所へ進んで、また其処にいる敵を倒して行く、・・・戦略性は確かなモノがあったんですが、私はヤでしたね。やっぱ無双は広々としたマップを縦横無尽に駆け回ってこそ、無双の本質を感じることが出来るってもんですよw

まぁ、OROCHIの最大の特徴は、「三人一組」で戦える事ですかね。戦っていても、すぐに別のキャラと交代する事が出来るシステムです。これはOROCHI以前の無双には無かったシステムかと思いますが・・・あったらスミマセン。私、OROCHI以前の無双は全く手付かずなもので、知識は皆無なのですよ。

話を戻しまして、「三人一組」システムは活用したらカナーリ使えるものだろうと思います。私なぞ馬鹿者ですから、気に入ったキャラしか使っていませんけどね。でも、緊急回避とかには役に立っています。
後、無数の兵士に取り囲まれた時とかに、チェンジして必殺技を使って突破するとか、ね。待機状態では無双ゲージと体力はー・・・回復してたかな?体力はちと判りませんが、無双ゲージは回復していました。しかも結構早い速度ですよ!自分でもビックリしました。

後はー・・・三国無双の主要キャラの他に、戦国無双のキャラも加わってくれたのは、個人的に嬉しい限りですw我が心の殿、徳川家康を自由に!操作出来るのですから・・・ッ。
本田の旦那様の鬼神ぶりも健在ですよん。三国無双の・・・名前忘れた。呂布、だったかな?まぁ、彼と一緒に使えたりとかしたら、もう笑いが止まらんでしょうなぁwwww

まぁ、暴走しそうなので今回はこれぐらいにしておきます。
でわでわ、また次回も何処かでお会いしましょうw

reviewed by ヘスカ・トリニティ


7点
無双OROCHIは、三国と戦国が混ざっていろんなキャラで進めて行くゲームです。
このゲームは、3人1組なんですがあまり3人いる必要ないと思います・・・。3人いるのは1人の体力がなくなったら交換するためにできなのだと思います。
自分はストーリーモードをやってる時、とてもはまっていて楽しかったんですが、ストーリーモードが終わるとはっきりいって、やることないですね。
でも、2人プレイできるので友達と楽しめますよ!!
ぜひみなさんやってみてください!!

reviewed by 曹操


8点
『戦国無双』、『三国無双』等がある無双シリーズの一つで、「戦国」と「三国」が混ざったような形のモノとなっています。

今作では、一つの章で3人の武将を使えるようになりました。
んで、今までの無双シリーズに比べて少し難易度が上がった気がします。
難易度「激難」とかにするとレベルMAXでも相当厳しいです。


ストーリーは多少イミフな所もありますけど、今まで「真・三國無双1」、「真・三國無双2」、「真・三國無双3」・・・
という感じで同じような話が続いてきて、多少飽きてきていたところもありました。

そこで、戦国と三国が混ざるという、
全く新しいストーリーのモノを作ったというのは良かったと思います。


また、PSP版に関しては持ち運べる 、どこでもできる という便利な点もあります。

激・戦国無双もPSP版で持ち運び可能でしたけど、あちらは正直あまり面白くなかったので
持ち運べるゲームで、PS2版などにも負けないような無双シリーズが出たというのも非常に良かったです。

今から買うのなら、最新作である「魔王再臨」を買った方が良いのかもしれませんが、
携帯ゲーム機でも遊べるという点で、こちらにも勝っている点はあります。

何かPSPのゲームが欲しいとでも思ったときには、是非このゲームを買うことをオススメします。

reviewed by 放置中


10点
このゲームでは、三国志の世界と戦国の世界が合体してしまう と言うシナリオのゲームです。
だから、呂不と本多忠勝の共演ができたりします。
ストーリーは、魏・呉・蜀・戦国があります。
呂不や前田慶次は出現方法が難しいです。
そして、三国の世界と戦国の世界を合体させた人 遠呂智(おろち)は全キャラクターを使用可能にしなければ使うことができません。。。
しかし、出現方法が難しいキャラクターほど、潜在能力が高いため、レベルを上げれば最強のキャラクターになります。
僕は、趙雲と関平と真田幸村が使いやすいと思いました。
無事遠呂智も倒せました。
ストーリーが4つあり、難易度も変更可能 と言うことで、とても楽しくプレイできるゲームだと思いました。
なので10点です!!
今は続編も発売されているので、そちらもお勧めできると思います。

reviewed by 天然


10点
このゲームは三国無双と戦国無双の両方の有名な武将が出てきます。レベルを上げるのが楽しかったりミッションをクリアするのがとても楽しいです。
しかもストレス解消にもなります。やってみたらはまると思います。
僕的にはとてもはまりました。
1っ回やってみてください。楽しさがわかると思います。

reviewed by †鉱石拾い†


10点
このゲームは、なんと!三國無双と戦国無双が同時に楽しめるというとても楽しいゲームです!何故、三国と戦国が一緒になったかというと・・・・
 ある日、地上に突然現れた魔王・遠呂智(オロチ)が、三国と戦国の武将達を一つに集めてしまったのがきっかけです。そして、三国の武将と戦国の武将は、手を組み、魔王討伐を目指すというシナリオです。
三国・戦国といえば、ストーリーモード。今回は、蜀・魏・呉・戦国の四つがあり、各ストーリーには、8つのステージと、8つの外伝があります。そして、ステージクリアや条件で武将が使用可能になるわけですが・・・・今回は、武将達がバラバラに散らばってしまったので、戦国の武将が蜀に出てきたり、魏の武将が呉に出てきたりします。
中には、遠呂智に付く武将もいます。伊達政宗・前田慶次・呂布など、結構強い武将が集まるので、相手も強いです。
武器も数多くあります。難易度が高いステージクリアで強い武器で手に入ります。
使用武将は、蜀・魏・呉・戦国1・戦国2・他勢力から選べます。今回はかなり多くの武将の中から三人選び、ステージにのぞみます。
変わった点として、無双ゲージが相手を攻撃して溜まらなくなったことです。無双ゲージが無くなったら、アイテムか○ボタン押しつづけか、キャラ交代をするです。キャラ交代をしていね間、その武将は体力も回復します。三人を自由に交代できるので、うまく活用しましょう。
あと、R1ボタンで無双ゲージを少し利用して、各武将の必殺技が発動できます。これは、無双乱舞とは異なり、時間は一瞬のものが多いです。また、無双乱舞よりこっちのほうが強いと思われる武将もいます。
この他のシステムは体験してみてください。きっと楽しいはずです。

このゲームは、戦国と三国が同時に楽しめるとても楽しいゲームです。皆さんも絶対ハマルはずです。自分は、これをやるまえに、三國無双をかなりやっていて、今回作では、戦国武将しかつかいませんでした。なので、三国、戦国どちらもゃったことの無い人は特にお勧めです。もちろんやったことがある人も是非、お試しアレ!!!

reviewed by ξ六神将ξアッシュ


10点
今日僕がおすすめするゲームゎ・・・PSP版の無双OROCHIです★
無双OROCHIゎ戦国無双や三国無双と違って、リアルです★
まず人がリアルです!とても似ていてビックリしました^^;
無双OROCHIゎ戦国無双で出てこない武士が沢山でます!
とくに三国無双や戦国無双と違うてんゎ、一度に3人の武士が使えることです!普通ゎ1人ですが、、、
紹介ゎここまでです!このゲームゎやってみないと楽しさが分からないゲームです!是非スリル満点の無双OROCHIをやってみてください!

reviewed by ゲーム大好き!


8点
登場キャラクターが多い
キャラクターを3人使えるのでチェンジすると大抵無双ゲージが溜まってて戦いが有利。
グラフィックはPS2版と比べるときれい
オリジナリティはあまりないように感じられました
自分のキャラが倒されることはないのですが敗北条件で負けることがあり
単純に自分の周りの敵兵を斬りまくるだけではクリアできないので
爽快感の割には移動や開門条件が面倒だったので飽きました
またオンライン機能がないのでもったいない気がしました。
ただ単に無双シリーズを久々にやってみたかったので
グラフィックに期待してXBOX360版を購入しましたが
PS2ベースで驚きはなかったので次世代機のみの発売の無双5に期待です

reviewed by るーかす


9点
このゲームの特徴は『爽快感』があることです。
なので、ストレス解消を求めている方向きといえます。
世界観は『三国無双』と『戦国無双』を融合させたものです。
かなり豪華な組み合わせであり、前二作のアナザーワールドみたいで面白いです。
戦闘に関して言えば、三人の武将を交代で使用できるようになり、この新要素には満足しました。
一方、戦闘アクションは従来と大して変わりませんでした。
今後はもっと様々なアクションを可能にしてもらいたいところです。
というわけで、このゲームの評価は9点です。

reviewed by X:エルルゥ:X


9点
これは無双シリーズの中ではとてもすばらしい物だと思いました。
このゲームではとても良いと思った点があります。それは一つのステージで1人しか使えなかった今までの無双シリーズを改良したもので三人一組でチームを組み武将を変更しながら戦う事ができるのでこれは新鮮な物だなと思い驚きました。この新機能があれば一つのステージで1人の武将に飽きてしまったら次の武将という風に変更ができるのでとても良いと思いました。アーツなどもそれぞれ特有の物があります、「パワー」、「スピード」、「ティクニック」の3つでチームの構成によりコンボなどが変わってくるのでチーム構成により楽しさも増大するのです!
さらに、新たな新要素では武器の融合という物があります。今回は武器を拾うとそれぞれの武器に色々な属性や特性がついています。この特性や属性を他の武器と融合する事により強い武器ができるというわけです。難しいモードなどで必要になってくるので自分だけの最強の武器を作っていきましょう!

あまり良くない点もあります。なんといっても攻撃が強すぎます。
一番難しいモードなどでも、自分の武器がものすごく強化すれば、ある程度の武将ならほぼ一撃で倒す事ができるでしょう。これはあまりに敵を倒すのが早すぎて爽快感が減少してしまうと思うのであまり良くない点思います。敵も同様で一回コンボが決まってしまえばこちらも即死だと思います。特にオロチなどの強い武将なら即アウトです。これはでは、あまりにも早く終ってしまうのでもう少し攻撃力を下げて欲しいと思いました。この事で-1点にさせていただきました。

ストーリーではオロチが中心になりますが他のストーリーなども色々あるのでプレイさせる人を飽きさせる事がありません。
キャラにはそれぞれレベルがあり最高99までです。このレベルを上げることがまた楽しく私はこのレベル上げて時間をかなり使ってしましました。おかげでほとんどのキャラのレベルが99になってしまいましたw
キャラクターは戦国無双、三国無双を合わせた人数なのでかなりの数です。戦国無双と三国無双をあわせてやりたいと思っていた方の夢が叶った作品だと思います。
このゲームはやる事がたくさんあるので最初の頃は全く飽きません。少し飽きてしまったら、友達と一緒にプレイしてみると良いかもしれません。とても盛り上がるので楽しさが2倍くらい増します!
もし、今面白いゲームを探している方がいるのならこのゲームを是非プレイしてみてください!

reviewed by Electric_of_Darkness

⇒NEXT


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 オロチわ凄く強いです
だけど弱点がありますそれわ
相手からの突っ込み攻撃です突っ込んでくる敵が弱点
です。

Posted by: gjjh at 2008年08月10日 16:22
Post a comment












Remember personal info?