« ポップンコントローラ | Main | 天空のレストラン Hello!Project Ver. »

.hack

[ PS2 ]

10点
サイバーコネクトの代表作品!
ただ普通に親友のオルカ(ゲームでの名前)といっしょにこのゲームを楽しみたかったのに・・・・・まさかあんな事になるとは思いもしなかった

それは始めて僕がこのゲームザ・ワールドをやり始めた時だった。初めてのゲームに僕は緊張していた。ダンジョンにはいると一層増した気がした。ダンジョンを進むと女の子が敵に追われていた。僕(主人公カイト)とオルカはそのあとを追って行った・・・・・。するとそこにはゲームの中でも1,2位を争うオルカでさえ見たことのなかった敵が現れた。でも、女の子を助けるために僕達は戦った。でも、オルカでさえ一撃で倒されてしまった。僕にはどうすることも出来ずただ立ち尽くすだけ・・・・・。
僕はやられたと思った。でも知らない人が助けてくれた・・・・・それだけは覚えている。そして不思議な本も・・・・・。オルカはその次の日学校には来なかった。どうやらあの後意識不明で病院に運ばれたらしい。僕は誓った。オルカを絶対に助けると・・・!!
そして僕の長い長い冒険は始まった・・・・・・

以上がストーリーの展開です。この.hakcは4枚のディスクで描かれています。どれも一枚一枚に大まかなエンディングが用意されています。どれも興奮するような、次のディスクにいきたいような終わり方をしています。そんな終わり方が僕達プレイヤーの心をひきつけるのでしょう。
また、戦闘は360度見渡せ、戦いもテクニックがいるようになっています。魔法のバリエーションが半端じゃないほどたくさんあります。これが戦いを有利にする鍵になります。皆さんもこれは覚えておきましょう。
武器・防具なども充実しており、装備により使える魔法も限られてきます。この装備も戦いを変える大きなポイントとなるでしょう。僕はこの装備に特に力を入れていました。そのおかげか戦いがスムーズにいったような気がします。
他にもディスクごとにクリアするとパロディーモードが現れ、これも非常に楽しめるでしょう。パロディーは初めからレベルが高いのでシナリオが進み易いです。それもプレイヤーに対する心配りなのでしょう。とにかくこのパロディーモードをやらなければ.hakcの面白さが半減すると思います。僕はこのパロディーがあったからこそ10点と言う点数をつけたのです。
主人公カイトが進んでいく末路に注目しながらストーリーを進めていくとおもしろい展開が見られます。是非一度やってみて下さい。

reviewed by raon


10点
マズ、ドノゲームよりも面白いと思います。
アクションゲームっぽくて楽しいです。
ストーリーは、主人公がオンラインゲームで、いろいろな問題に巻き込まれていくとゆう感じです。
ゲームの中で、ゲームをやるみたいななんか変な感じです。
一週目クリア後には、パロディモードというものがあって、ギャグ満載です。
例えば、
「そこで何をしている!!」
が、パロディモードだと、
「暴走するぞ!!」
になっています。
因みにコノゲームはver.1〜4まであって、1からやらないと、他のはplay出来ないとゆう欠点があります。
ver.1から買うのは面倒ですが、やってみる価値はあるので、やってみてください。

reviewed by 黒ノ影


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?