« BUSIN Wizardry Alternative | Main | BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 »

THE BASEBALL2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレイプロ野球

[ PS2 ] [ GC ]

THE BASEBALL2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレイプロ野球 (Playstation2)


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

THE BASEBALL2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレイプロ野球 (GameCube)


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
今までに無い、かなりリアルなグラフィックに購入当初はかなり驚きました(汗
自分でオリジナルチームを作成できて、そしてオリジナル選手までもが作れる、従来のスポーツゲームを超越した野球ゲーム!!
やっぱり最高☆彡

reviewed by 幻夢


10点
このゲームは題名の通り野球ゲームです。
このゲームの1番の良い点は『リアル』『繊細なグラッフィク』といったところ。選手一人一人の癖や特徴が忠実に再現されている。それに、使える選手や球場が豊富で、又、自分でオリジナル選手を作ったり、チームを自分の好きなようにアレンジできるところがとても魅力的♪
『ペナントレース』というものもあり、セ・パどちらか好きなチーム(アレンジチームもOK)を1球団選び、そのリーグの他の球団と(5〜140試合)対戦できるのだ!!オールスター戦や日本一決定戦もあって、やればやるほど面白い!!又、『実況!パワフルプロ野球』で作成した選手も取り入れることも出来るということでよりチームを作りやすくなった!!
『ホームラン競争』という機能もあり、ワンプレイにつき10球(10球全てホームランできれば最高100球も打てる!!!)打つことが出来、友人と競争するととても白熱するという最高の機能!!
試合での設定は、打・補・走・守で自分で操作する『マニュアル』、コンピューターに任せる『オート』、途中までコンピューターに任せる『セミオート』の三つがあり、自分が今練習したいものにだけ重点を置いて遊ぶことができる。
更に、2003年開幕時の各球団の選手を見ることが出来る『選手名鑑』もあり、面白い要素が沢山の『THE BASEBALL2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレイプロ野球』。これはやらなきゃ損です!!!!!

reviewed by 紅


10点
このゲームは野球ゲームです。しかし、従来の野球ゲームとは大きく違う点がいくつかあります。
1・・・『繊細なグラフィック・リアルさ』
2・・・『遊べるモードの豊富さ』
3・・・『システムの充実さ』
の三つです。
まず、『繊細なグラフィック・リアルさ』。これはそのままではありますが、選手の顔や構え方、癖等の特徴が細かく、そして忠実に再現されています。そして、球場も看板や形、フェンスの高さまでが再現されていてとても見やすいのがこのゲームの特徴で、従来の野球ゲームにはなかった要素です。
次に『遊べるモードの豊富さ』。このゲームには1人でも2人でも遊べる『対戦』、自分の好きなセ・パどちらかの球団を選びそのリーグの他の球団と優勝を目指し、日本一決定戦で日本一を狙ったり、又、オールスター戦も用意されており交流試合も出来る『ペナントレース』(試合は5〜140試合あり自由に設定できます)、2003年開幕時の選手の予想データを球団別に載せてある『選手名鑑』、自分で好きな選手を作成することの出来る『エンペラーカップ』、自分で作成した選手や、球団の違う選手でも自分の好きなようにアレンジしてオリジナルチームを作ることの出来る『アレンジ』、1回につき10球(10球全部打つと最高100球まで打てる)でホームランを狙いパーフェクトを狙う『ホームラン競争』とこのゲームには何度でも出来て何度やっても飽きずに遊べる要素が揃いに揃っています。
そして、試合での設定も充実しています。打・守・走・補で、共通しているのが自分で操作する『マニュアル』、コンピューターに任せる『オート』で、途中までコンピューターに任せる『セミオート』や『ロックオン』等、様々な機能もあり、自分が一番練習したい部分だけを厳選して極めることが出来ます。
何度でも飽きずに楽しめる要素が盛り沢山の『THE BASEBALL2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレイプロ野球』。今すぐプレイしなければ損しますよ!!

reviewed by 未来を信じる者PARTⅡ


10点
貴方はこの野球ゲームを知っていますか??今までにはなかった要素が沢山詰まった野球ゲームです♪それを教えていきます。
まず、従来の野球ゲームとは違う点を挙げます。
1・・・グラフィック
2・・・モードの豊富さ
3・・・楽しさ
の3点です。
まず1つ目要素グラフィック。これは選手一人一人の表情や癖、球場の看板など細かな部分までそっくりに似せてあります。癖はバット振り方や構え等で、一人一人違うのでその癖を見つけるのも楽しいです。各球団の選手も、開幕時の予想データで編成されており、た純なども設定されています。自分で変更することも可能です♪
次にモードの豊富さ。普通に対戦できるモードに限らず、自分で選手を作成、育成できるモードもあり、作った選手をチームに入れることも可能です☆彡そしてチームを自分の好きなようにアレンジできます♪パワー最高の選手だけのチームや守備が最高のチーム、走力の早い選手だけのチームなど、自分で最高のチームが作れます!自分が作った選手も入れることが可能です♪
ホームランモードでは、パーフェクトを狙って最高100本まで打てます!!100本目指しましょう!!
最後に3つ目、楽しさ。之は言うまでもありません。従来の野球ゲームを超越した野球ゲームなのです!!プレイしなければ損といえるでしょう!!
今からプレイしてみて下さい!!このゲームの楽しさがわかります!!

reviewed by 金久保


10点
これは一見何の変哲も無い野球ゲームです。ですが、今までに存在していた野球ゲームとは一味違う野球ゲームです。
何が違うかというと、まずは、グラフィックです。今までは選手の癖(フォーム含む)や表情などは特に再現されていませんでした。しかし、このゲームは選手一人一人の癖や表情、各球場に設置された看板など細部まで再現されています。なので、癖や表情なども現実世界の選手と照らし合わせてみると良いでしょう。このゲームがいかに上手く再現しているかが分かるはずです。
次に、遊べるモードの豊富さです。本当にモードが豊富です。普通にコンピューターや友達との対戦や日本一を目指して、各リーグの球団と対戦し、リーグ゙優勝、日本一になれるように頑張るモード、そして、自分でキャラクターを育成、作成できるモードや、自分の好きなようにチームを編成出来るモードと沢山あります。
特に、オリジナルキャラの作成は、守備に重点を置いたり、攻撃に重点を置いたり、はたまた足を速くしてみたりと、自由に作れます。
また、自分でチームを作るときは、足の速い選手だけで編成したり、攻撃の強い選手のみ、守備の上手い選手のみと言うこともできるので、バラエティーチームやドリームチームを作ることが可能です。
ホームラン競争では、一人10球+パーフェクトを続けることで最大100球ホームランを狙います。パーフェクトを達成したときの快感は、忘れられません。最高です。
とても面白いゲームなので是非体験してみて下さい。

reviewed by 死神


10点
このゲームはゲームタイトルからもお分かり頂けるとおり、野球のゲームでございます。このTHE BASEBALL2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレイプロ野球と言うゲームは僕の知っている限りではどの従来の野球ゲームと比べても巻けることのない最高の野球ゲームだと思います!その理由はいくつか挙げられます。
まず一つ目の理由としては、グラフィック関係のこと。グラフィックといっていることから映像関係のことだということはお変わりでしょう。そのとおりで、このゲームは従来の野球ゲームと比べて、選手の顔の表情やバッターボックスに立ったときの構え方、その他諸々の癖などといった特徴の一つ一つが選手一人ひとりちゃんとしっかり、忠実に再現されています。そして球場の形はもちろんのことフェンスの高さやその球場に掲げられている看板も一つ一つ忠実に再現されていて、それも繊細ですからとても見やすいのが特徴。
二つ目に挙げられる理由はモードの豊富さ。一人でも二人でもプレイすることができるモード「対戦モード」、一人で自分の好きなセ・パのどちらかのリーグの球団をひとつ決定し、そのリーグ内でのリーグ優勝と日本一決定戦にてもう片方のリーグで優勝した球団と試合をして、日本一を目指すモード、「ペナントレースモード」。ちなみにこの「ペナントレースモード」では140試合で設定した場合のみ、途中オールスター戦も用意されていて、自分が選んだリーグの選手たちでチームを作り、もう片方のリーグとの交流試合が可能となっています。自分で意のままに選手を育成することのできる「エンペラーカップモード」もあります。このモードでは条件を満たすことによって既存のキャラクターとは比べ物にならないほど(能力オールA・最高急速160㌔・変化球全方向MAXなど)の選手を作ることまで可能です。
ほかにも2003年開幕時に登録されている選手を球団ごとに閲覧することができる「選手名鑑もモード」や「ホームランモード」といったモードも数多く存在するので何日でも何週間でも何ヶ月でも何年でも続けてプレイすることができます!!
そんな多機能であり高機能の「THE BASEBALL2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレイプロ野球」。ぜひ一度プレイしてみるといいと思います!!

reviewed by −


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?