« 大神(OKAMI) | Main | ひぐらしのなく頃に 綿流し編 »

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻

[ PS2 ]

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻 特典 葛藤フィギュア付き


販売:バンプレスト
価格:¥ 5,863(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
あの名作るろうに剣心がゲームとなって
PS2で発売しました!!
3Dのアクションで京都編からのストーリー
となっています。
操作可能なキャラクターは
【緋村剣心】
【齋藤 一】
【相楽左之助】
です。そして隠しキャラクターとして四○森○紫が!!
このゲームはとにかくスピード感ある戦闘と
原作にはないオリジナルストーリーがたくさんあり
誰もが想像しなかった夢の闘いも実現されて
るろうにファンである方はもちろんそうでない人も
楽しめるゲームだと思います。
そしてなによりムービーがかなり多いので
るろうにを見たことないって方もこれを
やればわかります。
内容事態はあまり長くありませんが
クリア後にいろいろな特典があり
結構やり込めると思います。
ぜひやってみてはどうですか?

reviewed by ギター


9点
 大人気マンガ「るろうに剣心」がゲーム化!飛天御剣流等が自分の手で操れます。このゲームは、主人公『緋村 剣心』、喧嘩屋『相楽 左之助』、剣心のライバル『斉藤 一』の3キャラで遊べます。さらに隠しキャラとしてあの御庭番衆御頭も・・・。
 このゲームは、『志々雄 真実』を倒すのが目的です。戦闘はとてもスピード感があります。さらに、マンガでは無かったキャラ同士の闘いなども楽しめます。随所にあるムービーも多彩で、原作を読んだことが無い方でもおおすじの話は分かると思います。
 アクション系が好きな方、プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by †雷楼聖天†焔†Net


10点
このゲームはるろうに剣心では、初のPS2のゲームです。
あらすじは、京都に暗躍する志々雄真実(ししおまこと)と志々雄の仲間の十本刀と戦って行くゲームです。志々雄等は、漫画本編でも、ゲームでも、とても強いです。(このゲームは本編のとうりに
ストーリーが進みます。)
使用キャラクターは緋村剣心(ひむらけんしん)、斉藤一(さいとうはじめ)、相楽佐ノ助(さがらさのすけ)、そして隠しキャラクターの?????です。(隠しキャラは誰かは明かしません)
剣心の技は、剣術「飛天御剣流(ひてんみつるぎりゅう)」を使います。斉藤一は剣術「牙突(がとつ)」を使います。相楽佐ノ助は、自己流のケンカ術と「二重のきわみ(ふたえのきわみ)」を使います。どれも強力な技ばかりです。
剣心はあるゲージがたまると、最強の人切りと呼ばれた「緋村抜刀斎」となります。これになるととても強くなります。
このゲームはるろうに剣心好きには必見のゲームです。好きでなくても、かっこよくて、面白いので、是非是非買ってください。本編も買ってやると、モット面白くなります。

reviewed by 荒波鷹


8点
子供の頃からるろ剣には憧れを抱き続けて育って来たので、このゲームが発売された時には本当にうれしかったです。
えーと、8点を付けさせてもらった理由はですね・・・
当たり前と言われればそれまでですが、漫画をそのままゲームにした"だけ"という感じが強かったからです。もっとも私が憧れを強くいだきすぎていただけなのかも知れませんが・・・。
・・ですがプレイして行くと操作キャラクターが街を自由に動いたりできる所があってるろ剣ファンとしてはとても嬉しかったです。
攻撃などは極めて簡単なコマンド入力ですので格闘ゲームほど色々入力しなくても大丈夫ですので初心者の方もやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ナナシノゴンベエ


10点
るろうに剣心の新作ですね。
舞台は京都に志々雄一派に立ち向かいに行くところです。
これはるろうに剣心のアニメ、原作のところでも凄く重要な場所。
そしてその場面をPS2によって再現した良作b
中でもゲームシステムは面白いです。
葛藤、というものがありましてな、それは危機に陥ると
葛藤を選択するか選択しないかを迫られる。
そして選択してしまうと、物語の進行にかかわる問題が起きる。
その代償とは裏腹に脅威な強さを発揮できます。
剣心が葛藤すると、人斬りにもどってしまいます。
いい例ですね。
佐野助の場合はザンザ刀を武器として戦えます。
斉藤と蒼紫の場合はなんか強くなります(ぇ
そしてほかにも先の先、後の後があります
先の先には基ゲーでいうコンボです。
技を連続してつなげていくことでより大きなダメージ、そして
大きなコンボ数がうまれます。
相手に反撃させないって利点があります。
後の後は用はカウンターですね。
カウンターはより大きなダメージを与えられます(
次に共闘があります。
これは名の通り仲間と一緒に闘えることができます。
原作に近づいた気がしますね(((
立会い問答もあります。これは戦う前に
原作どおりの話をキャラクターがしてくれます。
そしてこれも原作に近づいていいですね((
アドベンチャーパートでは自由に...といっても好きな行動をとることができます。
これは気転換にもなりますし、
リラックスできますね(
このようなレビューでしたが
参考になりましたでしょうか。
是非お楽しみあれ。

reviewed by みおん


4点
四人のキャラから一人選んで、京都に来てからの話を進めます。
期待はずれです。
期待していたんですが、ここまで雑だとは思いませんでした。
システムは、葛藤や、剣客激闘があるので、良いのですが、
基本ストーリーが短い。
京都編なので仕方のないことですが、もっと、ゲームオリジナルのストーリーも欲しかったです。
というわけで4点です。

reviewed by arch


10点
このゲームは、まず、アクションRPGで、プレイヤー人数1人での敵を倒しながらゲームを進めていくものです。プレイできるキャラクターは、緋村剣心、相楽左之助、斎藤一、四乃森蒼紫の4人で、各キャラクターごとの目線でストーリーのシナリオをクリアしていきます。原作にはなかったオリジナルストーリーや、葛藤システムなども採用されています。他にも細かいところまでつくられたサブイベントまで充実したこのゲーム、ストレス発散などもいいですし、とにかく飽きないところが文句なしの10点満点! 是非一度お試しあれ。

reviewed by 真史


6点
 人気アニメのるろ剣がついにゲームになりました。
 内容は志々雄真実編をゲームにしたもので剣心のシナリオはもちろん佐之助・斉藤・蒼紫の3人のシナリオも用意されておりそれぞれの歩んできた道が収録されています。
 戦闘も剣心ならば飛天御剣流・斉藤は牙突零〜参式までなどそれぞれの流派などが思う存分使用して戦うことができます。
 他にも本篇以外にサブミションとして町の人々と話をすることによってさまざまな楽しむ要素が用意されています。
 皆さん是非プレイしてみてください。

reviewed by ラインバレル


8点
原作の「るろうに剣心」における京都編が舞台です。
ロード時間が長いです。あと、もう少し使用できるキャラクターが多いとよかったな、と思います。
ストーリーモードでは、剣心・斎藤・左之助・蒼紫の中から選べます。剣心以外でもお気に入りのキャラクターを選ぶことができるので、嬉しいシステムですね。派手な出血シーンなどの、グロテスクなシーンはないため、対象年齢は幅広いでしょう。
次回作ではボリュームアップを期待したいと思います。ぜひ縁と戦ってみたいですし、志々雄などその他もろもろのキャラクターを操作できるようになってほしいです。原作で叶わなかった夢の戦いができると思うとワクワクします。

reviewed by 弥彦


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?