« バトルフィールド バッドカンパニー | Main | F-ZERO ファルコン伝説 »

突撃!アーミーマン 史上最小の作戦

[ PS2 ]

突撃!アーミーマン 史上最小の作戦


販売:カプコン
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームの主役は7体のアーミーマンというおもちゃです。主役がおもちゃでもなかなか本格的な戦争シミュレーションゲームで、7体のアーミーマンにも一人一人名前があります。(ホーク軍曹・リフ・フーバ・シャープ・チック・スコーチ・ブルズアイ)性格も全然ちがうので戦争シミュレーションとはまたちがった面白さがあります。各ユニットを選択すると「サァ、イエッサァ!」や「出頭しました!」などかっこいいボイスでリアクションしてくれます。中でも僕のお気に入りボイスはリフというキャラの「よう聞こえとるわ!」、「いてもうたれ!」と関西弁を喋るのが、妙にしっくりきていて好きです。是非買ってみてください。おもしろいですよ。

reviewed by Ж力華弐斗Ж


9点
このゲームは知っている人も多いでしょう、グリーン・アーミーマンという緑色の兵隊の姿をしたプラスチック製のおもちゃです。100円ショップとかでも見かける方は多いかと思われます。そのグリーン・アーミーマンを使って本当に戦争しちゃおうという楽しいけど、よく考えてみると恐ろしいゲームです。数センチのおもちゃが人間世界で大暴れ(戦争)するんですから。

戦争ゲームと聞くとなんだか難しそうな感じもするのですが、このゲームはすごい簡単です。特に難しい操作などはないし、弾薬数も限られていない。もうまさしくいいとこ取りのゲームです。

このゲームには兵隊と上官のやりとりなどに面白いギャグなどが多く含まれていて、お笑いやコメディー映画を見ているような感覚に陥ることもあります。またミッションの名前は明らかに有名な映画からとったような名前もあって、普通笑わないところで笑ってしまったりする、そんなユニークで楽しいゲームです。

ミッションでは戦闘ヘリや戦車、救護車などが登場したりして本格的に戦争が出来るのである。ほかの戦争ゲームと違うのは登場するのは全てプラスチックの“おもちゃ”であるということ(ステージは除く)。

おもちゃがちょこまかと人間の家を動き回るのは、かわいらしくって癒されてしまいます。そんなアーミーマンを買わずにはいられない!コレを読んで「突撃!アーミーマン 史上最小の作戦っておもしろそう」って思った人は絶対買ったほうがいいです。このゲームで生活の疲れを癒してくださいね。

reviewed by ★魔神★


10点
僕はこのゲームを友達に借りてやってみました。このゲームはおもちゃの兵隊が戦争するゲームです。どんどん兵隊を生産していって敵の兵隊と戦います。ヘリコプター、戦車なども作れます。進め方によっては大戦争になるのでかなり面白いです。これを見て楽しそうだと思った人は買ってみてください!!

reviewed by syei


7点
このゲームはSLG(アクションシュミレーションゲーム)です、これはおもちゃの兵隊を使って、敵のおもちゃの軍団と戦うゲームです

ミッションによっては、戦闘だけでなく、建物を建築したり、ユニットを生産したりして、戦力を整える必要があり、あまり遅くしていたら、敵も同時進行しているため、遅すぎると敵がどんどん攻めてきてあっという間にやられてしまいます><;

これは色々なおもちゃが作れ、軍団を作って一気に敵に乗り込んでいきます、戦闘機や戦車はもちろん、救護車や、無線士、機関兵や火炎放射兵などなど、色々なおもちゃが存在します。

最終目的は、ある相手を倒す事、それをするには、あらゆる場所をくぐりぬけなければなりません

プラモ好きにはもってこいのゲームです

1度は皆様プレイしてみては?

reviewed by あーく


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?