« リトルバスターズ! Converted Edition | Main | KOF MAXIMUM IMPACT2 »

KOF MAXIMUM IMPACT

[ PS2 ]

KOF マキシマムインパクト


販売:SNKプレイモア
価格:(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
大人気の「KOF」シリーズ十周年記念作。
だが、従来の2D対戦とは違い、今回は3D格闘。
いつもと違う操作感に、「KOF94」から遊んでいる自分にとっては少し不愉快になった。
新キャラが出て、新キャラのストーリーモードもあるのだが、「KOF94」から出ているキャラとは全く関係の無いストーリーなので、いっそその新キャラを使ったKOFとは全く違う格闘ゲームを作ればいいと思ったほど。
さらに、難易度が若干高い気もする。
一番低くしても、一部のCPUキャラはハメてくる。
さらに、キャラの数が少ない。わざわざ3Dにしてキャラを少なくせざるをえないくらいなら、2Dのまま色々なキャラを出した方がいいと思った。
元々KOFはキャラが多くチームの組み合わせが無数にあるのが特徴なのだから、十周年記念なら今まで登場したキャラを全部出せばいいと思った。
そこらを考慮して5点。

reviewed by 一京

7点
 私がCMを見て、絶対友達と遊びたいと思ったゲームです。
この作品も結構シリーズがありますね。しかも、格ゲーなのに、登場キャラは、出てきたり、出てこなかったりと、全ての作品を調べると結構面白いかもしれない(笑
この作品では、このキャラが出てない。この作品では、また出てる。など、新たな発見があるかも。

 まず、このゲームは3Dです。よって戦闘がかなりリアルに行われています。敵を吹っ飛ばしたときの爽快感なども、一味違います。
技を出さなくても、普通の攻撃でカッコイイです。
また、最初から“スタイリッシュアート”というものが存在しており、
初心者でも簡単にコンボが出来るので、魅力がすぐわかるのが、
うれしい機能です。

 次にキャラクターですが、最初でも言ったように、前作で登場してたキャラがいなくなっているのが残念でしたね。正直、これがはじめて買った作品で、前の作品のキャラのなかに使ってみたいキャラが、何人かいたのが、買った理由の一つでもあったので、結構ショックだったです。
 しかし、ショックなだけであって、満足はしました。なんといっても3Dなので、キャラクターもカッコイイ。それだけで買う価値ありますね。

 残念な点と言えば、格闘ゲームということで、一人で遊ぶ要素がやはり少ない。一人でやるつもりなら、お勧めしません。
ストーリーモードも一応ありますが、途中であきます。絶対ながくは続きませんね。

 友達とやるなら、ぜひ買って欲しい作品。3Dの楽しさを感じられる作品なので、買ったときはぜひ友達と勝負してみは?

reviewed by 綺羅のお友達


10点
今回レビューを書かせていただくのは、「KOF MAXIMUM IMPACT」です。
日本語で書くと「KOF マキシマム インパクト」です。格闘ゲームの王道に名を連ねても過言ではない作品です。
このゲームは正真正銘、純粋に格闘ゲームです。格闘ゲーム好きにはたまらない作品ではないかと思います。
このゲームはキャラクター数がなかなかの数です。しかもそれぞれのキャラの特徴を生かした技がとても多いです。なかにはスタイルが「暴力」なんて人までいます。
CPUの強さもなかなかですし、コンボがなかなかできないという人はCPUから学ぶこともできると思います。
「プラクティス」などで練習もできるし、「ミッション」などもあっていいことずくめです。
やってみてとても楽しい作品でした。

reviewed by 極みn


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?