« Dual Blades(デュアルブレード) | Main | WarCraft 3 »

beatmania IIDX 9th Style

[ PS2 ]

beatmania IIDX 9th Style


販売:コナミ
価格:¥ 5,863(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
今回紹介しますゲームはビートマニアの第9作目となるゲームです。
ゲームじたいは前の作品とあまり変わっていないようです。
わりと上級者むけですかね。人気アーティストの曲がついに60曲を超えました!これは凄い事ですね!
初心者にはあまり向いてない作品となっているが、全く楽しめないわけではないので是非一度プレイしてみましょう。
俺も実はビートマニアはこれをはじめて買ったんですが、レベル1、2の曲が少ないという事もありますが、練習モードではいっぱいあるのであまり問題は無いかと思われる。
ピアノなどやっている人ならきっとcoolなプレイができるでしょう。皆さん是非やってみてください。

reviewed by 【闇帝】源氏


6点
今回ついにビートマニアの待望の新作が登場しました〜!
ビートマニアにはまり始めて一ヶ月・・・なかなか腕は上達せずに、ひたすら練習を繰り返す毎日でした。そしてついに「新作登場!」高まる気持ちを抑えながらplayしましたw
「・・・なんじゃこりゃ〜!ぜんぜん初心者向けじゃないじゃないか!」
これが正直な気持ちですね。
レベルの低いのが少ないんで、始めてやる人にはあんまり向かないとおもいます。よってこの点数です!
まぁ実際はまぁまぁレベルの低い曲はあるんでやってやれないことはないんだけどね^^;
とりあえず、思いっきり極端に言っちゃいました〜w

reviewed by TANI


10点
Beatmaniaはよくゲーセン見かける音楽ゲームです。
その中で9thは前回と比べてかなりの進化を遂げていて、音質はかなりよくなり、画像もかなりカッコよくなっています。

その中身は毎度のことながらかなりいい音楽がそろっていてかなり質のいい音楽ばかり。しかも曲数は80以上!!
曲の質も一般の曲よりもかなり聞きがいがあると思います。

プレイヤーの実力を知る段位認定ではかなりの充実してました。
一番上の段に行くにはかなりの実力を要さなきゃならなければいけないので、ここにいくための楽しみもあります。

あとはギャラリーが数十種類ありそれを集めるのも楽しみの一つになります。

音楽が好きな人は是非プレイしてみてはいかがでしょう?

reviewed by 紅蓮


6点
このゲームはビートマニアという鍵盤を叩くゲームです初心者には
多少難しいですがとりあえず楽しいの一言ですww
この作品も9作目ですww結構続いてますねww
この作品の特徴は鍵盤のタイミングをうまく合わせるとグレイトという文字があります。
5段階にそのリズムのランクがあり、グレイト(虹色)、グレイト、グッド、????(このランクの英語が読めないです)、バッドの
5段階に分けられていますこのグレイト(虹色)がとりやすくなっているのが特徴と言える特徴ですねww
でも新曲が増えたのはいいのですが古い曲が16曲ぐらいに減っているということですね。
この作品は駄作だと自分は思いますね。
このゲームは中古でも新品でも高いです。
このゲームの同じ種類すべて高いと思われますww
自分はこのゲームはあまりお勧めできませんw

reviewed by KEN


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?