« マジック大全 | Main | ファイナルファンタジーVIII »

デビルメイクライ 2

[ PS2 ]

10点
このゲームにはディスクが2種類あり、女主人公(ルシア)と男主人公(ダンテ)がいます。
内容は同じですが、ダンテは戦闘能力が非常に高く、大きい剣も使えてとても便利です^^
このダンテ実は悪魔の息子で、戦闘中に悪魔に変身することができます。
悪魔に変身するとすごく強いですw手から雷が出たりしてw

ルシアの方はやったことが無いのでよくわかりません^^;

是非、みなさんにやっていただきたい作品です。

reviewed by DC【最高司令官】アスナ


7点
このゲームは2ディスクあります。
1枚目はダンテというのが主人公です。
2枚目はルシアというのが主人公となっています。
一枚目ダンテというのはもう前作で出ており使い慣れてる人が多いでしょう。
2枚目のルシアというのは初めて出るキャラでちょっとやらないと余りなれません。
このゲームの内容はキャラを強くしていきながら最後まで勧めるというものです。
ですが、な、なんとダンテ編とルシア編では最後の敵キャラがちがいます。
でもやりやすいほうはダンテでしょう。
なぜかまあ武器が強くリーチも長いからでしょう。
その点ルシアは武器が弱くリーチも短いです。
〜ちょこっと説明〜
このゲームは何か一定のことをすると一時的に主人公が魔人というのになれます。
これは反則的に強いです。ですが時間がありますのでその辺が痛いところです。
ただ敵が強くなっていくにしたがって魔人が勝敗の鍵を握ります。
のでこれは活用するべきです。
とても面白いゲームでした、是非皆さんもやってみてください。
 
これは意外とグロイいのでその辺はご承知ください^^

reviewed by ちび


10点
デビルメイクライ2はデビルメイクライと違って
ダンテとルシアの2つのストーリーが楽しめます。
つまり2つのストーリがあるということは・・・・
最後のボスも違うのです!!
しかも・・・・二人とも武器が違うので
普通より2倍楽しめると思います^^
ぜひ・・・皆さんもデビルメイクライ2をやってみて
ダンテとルシアのかっこいい所をみてください^^w

reviewed by 焔


5点
 このゲームは、RPGの苦手な私がなかなかクリアーできなかったゲームである。
 人気シリーズ「デビル メイ クライ」の第2作目である。私はこのゲームをアクションゲームだと思っていたが、ただのアクションゲームではなかった。
 RPG的な要素も含まれており、なかなかクリアーするのは難しく、個人的にはとても難易度が高いゲームである。
 RPGが得意なだけでもダメで、アクションだけが得意なだけでもダメなこのゲームは、自分がどこへ行けばいいのか迷ったり、強い敵が何体も襲ってきたりする。
 ぜひこのゲームを1度体験してみていただきたい。

reviewed by ☆★☆ばんぷ☆★☆


8点
 これは、マジヤヴァイ!!・・・なぜか!!
ダンテという、主人公がいるんですが、かっこよすぎです。
まあそれだけじゃありません、簡単に言い表すとスタイリッシュなのです!!
マジで説明のしようがないのですが、まあ、いろんな格好で、銃を撃ったり、剣で、ぶっさしたり・・・。
 言いそびれましたが、一番すごいと思うのが、銃と、剣が、以外に
マッチしてしまうことです!!
剣で、切りまくって、銃でつなぐ、、、というなんて、スタイリッシュな発想なんでしょう!!
 オススメします!!でもまあ、私は、買った早々、間違えて落としてしまって、ディスクに傷が付いて、エンディングが最後まで見れないという不運があったのですがw
みなさんは、こういうことがないように!!

reviewed by kio


6点
このゲームはディスクが2枚あります。
1枚目はダンテというのが主人公です。
2枚目はルシアというのが主人公となってます。
一枚目ダンテというのはもう前作で出ており使い慣れてる人が多いでしょう。
2枚目のルシアというのは初めて出るキャラでちょっとやらないとやりずらいと思います。

このゲームの内容は、金(オーブ)手に入れ武器を強化しアイテムを買いキャラをを強くしていきながら勧めるというものです。
あと、ダンテ編とルシア編では最後のボスキャラがちがいます。
でも操作しやすいほうはダンテでしょう。
なぜかまあ武器が強くリーチも長いし攻撃力も高いからです。
その点ルシアは武器が弱くリーチも短いです。
そして、2人の飛び道具は、なかなか面白いのがあります。ダンテ編では、サブマシンガンや敵を吹き飛ばすロケットランチャー、ルシア編は、なんか忍者っぽいクナイ?みたいのがあります。

点数は、武器などは、好きだけど、ダンテ、ルシアともに、戦いにスピード感がなかったようなきだした。特にラスボスには拍子抜けしました。ダンテ編では、ラスボスより、トリマスギアとかいうやつのが自分的には、強いような気がした。そして、ルシア編では、最初から所持してる飛び道具を2か3回強化すれば余裕で倒せてしまい簡単に、クリアできてしまいビミョーな感じだった。だけど、ダンテとかよりも、ハードモードなどをクリアすれば使えるセクレタリーなどのキャラのほうがよかったからこの点にしました。

でも、なんだかんだいっても、けっこうおもしろかったのでおすすめです。

reviewed by 銀狼


7点
このゲームのジャンルはスタイリッシュハイアクションです。
今作は前作と違って難易度がかなり落ちてるため、アクションゲームが苦手な方でも安心してプレイできます。
主役はなんと2人!1でもおなじみのダンテと2で初登場のルシアです。
パワフルでスタイリッシュに行きたいならダンテ
スピーディーでセクシーに行きたいならルシア
と二通りのプレイスタイルを楽しめます
まだやったことのない方は、今からでも遅くないです!是非プレイしてみましょう!

reviewed by オレ


10点
このゲームはダンテまたはルシアとなって悪魔を倒しながらストーリーを進めるものです^^
武器も種類があり遠距離攻撃、近距離攻撃を使い分けることで色々な戦い方があります。
ダンテの場合遠距離攻撃は銃、近距離は剣で戦いパワフルな戦いが出来ます。
ルシアは遠距離攻撃はナイフ、近距離攻撃は曲刀を使いトリッキーで素早い戦いが出来ます。
さらにダンテとルシアは魔人になる事ができ、攻撃力、素早さがものすごく上がります。魔人になっているときは体力も回復するのでそれを利用して厳しい戦いを潜り抜けましょうw
敵を倒すとレッドオーブというアイテムが手に入ります。
そのレッドオーブを使う事で武器を強くしたりアイテムを買ったりできます。このようにして戦いを有利に進めていきましょうw

主人公がカッコイイしストーリー性がありとても面白いです^^
武器の中では僕はミサイルランチャーが好きです^^
あれで敵をぶっ飛ばすのは最高です(><)b
1回やってみる価値ありですw

reviewed by ペペロン監督


10点
スタイリッシュハイアクション!!(まんま
ご存知デビルメイクライの続編です。主人公は前編と同じダンテ。
ですが、今回はなんとルシアという女主人公もいるのです。
ディスク2枚組みで、ダンテ編、ルシア編とあります。どちらも独立した
ストーリーなので両方ともやってみてください。
今回変わったシステムといえば「デビルハーツ」。
前作では「デビルトリガー」という武器によって炎と雷の魔人へと変身
するものでしたが、今回は「デビルハーツ」という新しいアイテムによっ
て変身します。移動系、属性系、補助系という種類があります。
状況によって使い分けてください。
時空神像を調べたり、ミッションとミッションの間でレッドオーブというア
イテムを使用して武器のパワーアップを行えます。
前作同様スタイリッシュコンボもあるので頑張ってコンボを繋げてくだ
さい。
そして敵キャラは前作よりもパワーアップしております。見た目はもち
ろんグロさも倍増。心臓が弱い方はやらないほうが身のためです。
ランク付けもされるので高ランク目指してLet's stylish!!(イミフ

reviewed by 紅の堕天使


9点
前作同様、悪魔を撃ったり斬ったりしてぶっ飛ばそう!なゲームです(マタ。
今回は主人公が二人います。前作と同じダンテと初登場のルシアです。
ダンテは力があり、ド派手なアクションで敵をなぎ倒す感じ。
ルシアは素早い動きで敵を翻弄させ、2刀や投げナイフで攻撃します。
MEは前作の敵を「グロい」と表現しましたが、2ともなると敵もグロさ
アップ。マジで「ギャーーーー!!!」と叫んだこともしばしば。そういうわけで
最近やっていなかったりします…だって怖いんだもん…(マテコラ。
操作方法は基本的に変わってないと思います。前作をプレイしてな
い方は是非前作もプレイしてみてください。と、いうか前作プレイしと
かないと身がもたない気がします…(ぁ。
ちなみにダンテディスクとルシアディスクにわかれていますので、両方を
並行して遊ぶことも可能です。まぁどちらかをクリアしてからのほうが
ややこしくならないのでいいかもしれませんけどねぇ。
ちなみにMEはダンテやってルシアやって…とプレイしていたら何処ま
でやったか忘れて混乱しました。

reviewed by GLORIA


10点
デビルメイクライの2作目です。
今回はディスク二枚組みで二人の主人公が居ます。
前作の主人公ダンテと新キャラのルシアです。
操作性は前作の時よりも少しキャラの動きが硬いかなとか思います。
今回も魔人に変身が出来るけど前作と違って一種類しかないですけどHPが低くなった時に魔人になると真・魔人に変身出来て必殺技みたいなものが使えます。
武器も前作よりは多くなっています。
ダンテが銃、ルシアがナイフで遠距離戦をします。
今回は武器のレベルがあってレットオーブで強化できます。
前作よりも面白いものとなっていると思うので是非やってみてください。

reviewed by トウカ


8点
このゲームはデビルメイクライの第2弾で、ルシアとダンテの2種類楽しめます。
この前の作も面白かったけれど、これも負けていません。前の作が面白かったので買ってみました。
キャラクターといういと・・・・・
DANTE(ダンテ)
凶悪な犯罪者の群れを軽々とあしらう凄腕の便利屋だが・・・・・・
その実体は、魔界に生まれながら人類に味方した伝説の魔剣士スパーダの息子。
巨大な魔剣を軽々と振るい、二丁拳銃から霊気を帯びた弾丸を放って群がる地獄の魔獣どもを次々と狩る、悪魔も泣き出す最強のデビルハンターである。
LUCIA(ルシア)
聖と魔の溶け合う島、デュマーリ島で、異形の神々(魔)に接し、神々をも討つ力を備えた祭祀長、護り手。
最も危険な魔が目覚めつつある今、現代の護り手であるルシアは、迫る破滅を防ぐ戦いを始めた。
しかしルシアには、まだ自分自身も知らぬ秘密が隠されていたのだ・・・・・という漢字w。
ダンテは前作でも使っていたエボニー&アイボリーは今も愛用しています。剣はリベリオンを愛用しています。
エボニー&アイボリーは威力は弱いが連射力に優れとても扱いやすいです。
リベリオンは・・・反逆という名を持つダンテ愛用の長剣ですw
ルシアはカトラシアという湾曲した一対の剣と、投げナイフのスロウダガーを愛用している。
デビルトリガーも使えると思います。
デビルトリガー:魔人に変身します。プレイヤーの攻撃力や移動スピードなどが上昇し、体力も少しずつ回復します。
さらに魔人化時は、デビルハーツを身につけることにより様々な特殊能力を使えるようになります。
変身してる間はデビルトリガーゲージが消費され、なくなると変身が解除されてしまいます。
デビルトリガー時のダンテはカッコイイですw
ダンテは基本的に剣と拳銃を使って戦います。ルシアと比べると、パワフルな戦いが可能です。
ルシアは2本の曲刀を使い、トリッキーで素早い攻撃を得意とし、飛び道具は投げナイフを使います。
ルシアははっきり言って使いずらいです。前の作で使いなれてるのかわからないが、ダンテのほうがかなり使いやすい。(オイ
自分的にはダンテのエボニー&アイボリーで連射して、剣でとどめというパターンが好き(シルカ
しかし、進むにつれてエボニー&アイボリーでは歯が立たないのが残念w強化すればなんとかなるが・・・・
シナリオも面白くていい作品だと思います。プレイしてみては?

reviewed by 名無しさん


9点
前作の続き。
今回は2枚組みでございます。前作主人公:ダンテと今作ヒロイン:ルシア
の二通りの物語が楽しめます。
いやー…前作よりもかなりパワーアップしていますよ、敵のグロさが(ぁ。
これね、本当にヤヴァイですよ。心臓悪い人はやらんほうがいいです
よ。まぁパッケージ見た感じやりたくないだろうけどもね。
デビメイといえば「デビルトリガー」でしょう。
今回はちょこっと変わっております。「デビルハーツ」というアイテムがあ
りまして、それをアミュレットというものにはめ込み使います。
デビルハーツとは大きく3種類に分けられます。それぞれ一つずつは
めることができますので、自分なりの最強の組み合わせをお考えくだ
さいまし。
個人的にダンテのほうが好きです。大きな剣と2丁拳銃で敵を豪快
に倒していくので。一方ルシアは2本の刀と投げナイフを使用してお
りますので、素早くトリッキーな動きが可能でございますです。
共通する場面も多々あるので両方ともプレイしてみてくださいね。

reviewed by 紅


2点
はっきり言って糞ゲー。
全然面白くない(´・ω・`)
よほど極めた人じゃないと全ステージランクSだなんて取れないんじゃないだろうか。
とにかく変な所が難しい。雑魚敵はとことん弱いし。
主人公は前作と同じくクールな奴。
まぁ主人公については文句無しとしよう。
ダンテガールも激しく微妙。可愛くもなければ格好良くもブスでも美人でもない。
まぁそれは個人の趣味の域だからこれ以上は言わないが・・・

今回の作品は1よりもつまらないです。
ラスボスとか印象に残ってないし・・・誰だっけ?って感じ。
特に印象に残った場面とかもありませんでしたね。
しかも前述にも述べた様に変なところが難しい・・・
あまりにも難しすぎて攻略本も買いましたが全然参考にならない・・・
よっぽどの技術が無いと楽しめない作品です。
前作の方が面白かったけど何が違ったんだろうなぁ・・・
スタイリッシュゲージが上がりにくくなったかも。
そういえば全然Sにならなかった事がありましたね・・・
ぁ、スタイリッシュゲージってのは敵に多彩な攻撃パターンを駆使していくと上がっていくゲージで
同じ技ばかりだと全然上がらないのです。
Sになったらしばらくそれを維持しなくちゃならないんだけど
すぐ消えるし何よりも爽快感0・・・
攻略本まで買った事を激しく後悔しました。

総合的に言いますと
はっきり言ってお勧めできません。
現在シリーズは3作出てますが、2,1,3の順番でやる事をお勧めします。
なぜか?面白いものを先にやるとやる気になりませんからね・・・

reviewed by プリ


5点
前作、大人気だったDEVIL MAY CRYの第2作目。
1作目よりもアクションやグラフィックが格段に上昇しています。
ディスクは2枚組で、1枚目の本編に加え、他キャラ視点でミッションを進める番外編のような2枚目とボリュームはなかなかあります。

しかし、ミッション毎の会話が少なくなり、クライマックスや、持っていき方が前作とほぼ同じになっているのが残念でした。
これでは飽きやすいです。はっきり言って。
(前作をプレイ済みの方は特に)

逆に前作をプレイしたことがない方などは、純粋に楽しめるかもしれません。いずれにしても、本作は私としてはあまりおすすめできません。

reviewed by おやしろσ


10点
デビルメイクライ2は、とてもはくりょくがあるゲームです。ボスとかはとくにはくりょくがあります。主役はダンテで二つディスクが入っています。銃の撃ち方もすごいうちかたがあります。特によく使う業は壁蹴りのそのあとに下をむいて銃で撃つ方法です。倒したときの音とかもリアルで、銃とかも進んでいくうちに強い銃になっていきます。あと剣もつかえます。これは敵が近距離にいるときに使うのがゆうこうです。自分で考えてすごい技にするのもおもしろいかもしれません。

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


7点
個人的には難しくて余り好きでない所もあるのですがDevil May Cry シリーズなんで紹介したいと思います!!今回のダンテは少し老けているような気がします汗まあ見た目はきにしないで本題に、、今回は雑魚敵などもほとんどが違う敵になっていて中々楽しいと思います!!Lastのボスはマジつよいです(泣)なんとボスが二段階もあるんです(泣)一つのミッションだけに…マジ体力持ちません、、でも金を貯めるためのモードが追加されているので問題ありません。。多分あと今回主人公が二人になるんです!! 買ってからのお楽しみ)蹴冗談ですルシアと言う女のキャラを操作する事が出来ます。この主人公のLastもちがくてアリウスとか言う化け物と戦います。最初は人間の姿なのにLast変な変形して毒液はいて来て中々つらいです(泣)とにかく戦闘するのに足りないスペースでLastボスを…かなり苦戦しました!!でも結構シナリオが良いんでお勧めします

reviewed by 復活希望


5点
デビルメイクライの続編ですねー
初印象は・・・最悪という感じでした。
動きももっさりしてるし、主人公がパワー型とスピード型に分かれてるし・・・と、相当悪かったのですが、何回もプレイするのが俺流。
かのダージュオブケルベロスでも14回はプレイしてるんだから、ここで諦めたら駄目だろうと。
4週目くらいになって、なんだかいきなり爽快感が増した気がしてきたんですねー。
いくつかでビルメイクライ2のサイトを回ってみると、
「最初はつまらないが、上手い人がやるとスタイリッシュに見える不思議なゲーム」
という評価がありました。
勿論俺が上級者なんて思ってませんが、何回もプレイしていて、姉にも
「モッサリッシュからスタイリッシュに変わったねー」
といわれました。
最初の印象が悪かったので点を引かせてもらいますが、総合的には10点で申し分ないと思いますよー

reviewed by クロス


7点
デビルメイクライシリーズの中で私的にもっともダークだと感じる作品でした。
1と比べて増えた要素は、悪魔化時に飛行や移動速度を格段に上げることができるセッティングができることです。
もちろんその特殊能力を使わないと進めない場所もたくさんあるので探索区域は一気に広がるでしょう。

また、デビルメイクライシリーズ恒例の「ブルーオーブのかけら探し」においてもこの特殊能力は大きく関わってきます。

加えて、このゲームはダンテ編に加えてルシア編のディスクがついており、物語は並行して進んでいきます。ルシアも悪魔化?をすることができ、水中戦などの未知のバトルも体感できます。

各々にたくさんの武器があり、使い分けて戦えばコンボが繋がり、スタイリッシュなアクションを決められるでしょう。
スタイリッシュってなんぞそれって方は一度このゲームをプレイしてみてくださいw

ちなみにシリーズの1や3のダンテと比べるとかなり老けてますb

reviewed by ぱちぇ@むきゅー


3点
このゲームは地雷ですので買わないほうが良いです。買うなら友達に借りたりしたほうがいいです。
主な理由、
1 前作と違って、剣でも攻撃の仕方が、アナログスティックの倒した方向によって斬りかたが変わるようになったので、慣れないとコンボができないです。
2 銃だけでクリアできてしまうくらい敵が弱すぎることです。
唯一の救いは隠しキャラの剣での攻撃方法が1と同じくボタンの押すタイミングによって攻撃方法が変わるシステムなので良かったです。
でも 1と同じだと思って買うと後悔するので本当に止めといたほうが良いですよ。

reviewed by 卯花之佐久夜姫


2点
レビューを見ると、面白い と答えた人と
面白くない と答えた人がいます。
面白い と答えた人は、10点に近い点数をつけるし
面白くない と答えた人は、1点に近い点数をつけるので
極端すぎて面白いのかどうか分かりません。

その点を踏まえてレビューします。

このゲームは、カプコンが出した デビルメイクライシリーズの2作目です。
当初 バイオハザードの続きとして出す予定でしたが、違うシリーズとして出されました。
なので多少のホラー表現やバイオハザードに似た謎解きがあります。

さて極端すぎる点数の件ですが・・・。

面白いと答えた人。
 初めてこのゲームをした人がレビューしたと思って下さい。

面白くないと答えた人。
 デビルメイクライシリーズをやった人がレビューしたと思ってください。

ちなみに私は 面白くない 方に入ります。
なぜなら、
 致命的なバグがある、ダンテが何故か今作に限りクール(いつもは余裕たっぷりで、ジョークを言うお調子者)だからです。

致命的なバグとは、武器の攻撃力のプログラムミスの事です。
詳しくはwikiを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A42

おまりお勧めしませんよこのゲーム。

reviewed by cherry


8点
今回レビューを書かせていただきますのは、「デビルメイクライ2」です。
最新作で4が出ているのですがどうしてもPS3が無いためにPS2版をプレイし始めました。
PS2版からなかなかの出来だなと思いましたね。設定も結構奥が深いし、やりこみ要素が結構あってなかなか飽きません。
ひとつ思ったのが主人公のダンテがかっこよすぎです。
まあ色々あるけど、ストーリーがあまり長くないのが欠点ですかね。
やってみて楽しいですがあまり長くはプレイできないです。

reviewed by 極みn


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

はっきり言って、糞ゲーに近い・・・
こんなにも、おもしろくないとは思いませんでした。
(いきなり調子乗ってスイマセン
なぜかと言うと、前作と比べると、回避は種類が増えてカッコイィんですが、カメラが離れすぎてキャラが目立たない。
前作は、上の方とかぶるかもしれもせんが、スティンガーとかズドォーンって感じで迫力がありましたが2では小さな針を刺したような微妙な感じ、まだ、ハードレベルはクリアしてませんが、ノーマルで難しいと思ったキャラはいないです。(倒す事)

いろいろ言ってきましたが、ただの糞ゲーってわけでもありません、人の好みもありますしね。
ただ、前作の1をした後に2をするのはお勧めできません。

Posted by: 番場蛮 at 2007年07月15日 18:36
Post a comment












Remember personal info?