« SUPERボンバーマン ぱにっくボンバーW | Main | Wiiでやわらかあたま塾 »

チョロQHG2

[ PS2 ]

THE BEST タカラモノ チョロQHG2


販売:タカラ
価格:¥ 3,129(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
玩具のチョロQで遊んだことはありませんか?
ゲームでやりたいと思いませんか??ぉ!やりたい?じゃあこれ買いなさいww
ってなわけでこのチョロQHG2なんですが、レースゲームです。(そのままやん   しかし!!レースしてるだけじゃあこのゲーム進みません!!イベントが盛りだくさん!正直ありすぎです^^;マップが広いのであっち行ったりこっち行ったり色々と大変です・・・・・けどやりこむ価値はありますね^^
ボディペイントなどができ、オリジナルのチョロQを作ったりもできます!!ミニゲームを豊富なのでなかなか飽きないのではないのでしょうか?さぁ君も買って、俺とレースしようぜ!!(どうやって・・ww

reviewed by バン様

8点
 チョロQHG2は、チョロQシリーズをほぼ全て買っている自分にとって一番面白かったです。
まずグラフィックが綺麗です。かなり滑らかな動きをするので、グランツーリスモ等をやっている人でも十分に楽しめると思います。
二つ目は、自由にチョロQの世界を走り回り探検出来る事です。広さが凄いので、飽きません。僕は飽きてませんw
 短所は正直「無い」と思います。それほど素晴らしいゲームなのです。
最後の理由はベスト版が出ているのでお手頃、ですかね^^;
レースゲームが好きな方もそうでない方も一度プレイしてみて下さい。感動しますw

reviewed by Fantasy


9点
チョロQシリーズでこれが一番好きです!
なぜなら、ジェットや、空飛を飛べるパーツなど
カスタムパーツおよそ100種類に
記念撮影のできるプチクラや
ボディは約150種類で
華麗なグラフィック
イベントはぎしっり100種類
隠しマップあり!
チョロQを買いたいと思ってる人にこれを
オススメします!

reviewed by 乱桜


7点
このゲームチョロQのゲームなので幼稚なゲームと思われがちですが、実は・・・とても面白いんです!!
内容は簡潔に言うとチョロQの国の大統領になるというもの。そのためにはたくさんのイベントが待ち構えています。ステージもかなり大きいです!
でも、なんといってもこのゲームのすごいところはミニゲームの多さです!! なんと軽く20種類は超えています。サッカーやル−レットなどとても楽しいです。
また、このゲームにはスタンプを集めるという内容も盛り込まれています。イベントをクリアするとスタンプがもらえるわけで合計100種類のスタンプがあります。集めるのには苦労しますがなんと全部集めると最強のタイヤやエンジンなどがもらえます!!このパーツが強い強い。早すぎて建物などにめり込んでしまうほどです。びっくりします。
このチョロQシリーズ、たくさんの種類が出ていますが、個人的にはこの作品が一番だと思っています。みなさんもぜひやってみればいかがでしょうか。

reviewed by REDSTAR


9点
チョロQシリーズの中で一番面白いと評判のゲームです。チョロQゲームマニアの人にはオススメします。
まず、パーツ数が多いです。タイヤ、エンジン、ハンドル、ボディ、ブレーキ、クラクション、ライト、スペシャルパーツ、オプションパーツなど、パーツの種類からしてとても多いです。ボディは、251種類もあり、クラクションなどは自分の好みなどで出来るのでいいですね。スペシャルパーツやオプションパーツはカッコいいです!中には空を飛べるものもあります。このゲームを全クリすると、最強のパーツがゲットできます・・・。それに、同じパーツをずっと使っていると、そのパーツが強くなるので無限性があっていいですw
次に、レースです。コースはとてもリアルに出来ています。雪のコース、遊園地のコース、砂漠のコースなどがあります。これまでは無かった、町で好きなチームメイトを2人作れて、とっても楽しいです!チームメイトもパーツと同様、ずっと仲間でいるととても強くなります。そして結局、チームメイトとグランプリに出場します。ポイント形式になっているので、自分がだめでもチームメイトが頑張ってくれれば何とかグランプリの順位を上げれるし、逆に自分が良くてもチームメイトがだめだと順位が下がってしまうので、チームメイトはとても重要になってきます。
町も広いです!1つだけ遠ざかって、小さい島もあります。ついでに、このゲームでは海も走行できるので、とても楽しいです!そしてその島から、空の町にも行けます!そこで走っているほかの車を落とすことも出来ます^^; そこにあるコースも大迫力です!
最後に、イベントです!イベントは100種類もあって、全てクリアするのは相当難しいです。とても広い町に散らばって隠されている宝石を集めたり、ミニゲームをクリアしたりと、色々あります。中でもミニゲ−ムは種類が多くて、サッカーや、ゴルフなどもできます。1つのゲームでここまでの色々な種類のことが出来るのは僕は凄いと思います。
皆さんもぜひ、このチョロQ HG2を買ってみてください!きっと凄く填まると思いますよ!

reviewed by Cristiano


6点
チョロQを使ったレースゲーム。
あまり知られていないっぽいw
チョロQと聞けば少し幼稚なイメージがあるかもしれませんが、結構良く作りこまれていると思います。はい。
なんてったって広大なワールドw
レースも色々なコースがあり、さまざまなイベントアリw
音楽も、本当にいるアーティストさんを使っている所があります。
それはラジオですw
ゲームの中にラジオ番組があるんですw
これは少し感動w
スタンプイベントもはまりますw
すべて集めるとメッチャ強いパーツをもらえるw
それが目当てで自分は集めましたw
暇な方はぜひやってみてくださいw

reviewed by ブルー


10点
このゲーム凄く面白いです。今までのチョロQよりはるかに面白いです。シティを自由に走り回って、チョロQコインを集めたり、スタンプを
集めて、プリクラとったり色々出来ます。
チョロQコインは、100枚あって、コインレーダーで探せば見つかります。
スタンプも100個あって、これは、集めるのがすごく大変です。プリクラ全部取ってチョロQコイン全部集めたりして、集めます。本当に大変です。しかし、全部集めれば悪魔のパーツが手に入ります。すごく早いです。2・3秒で300Km超えます。

シティは凄く広くて果てがないほど広いです。その中にいくつかの都市があります。7・8個くらいあります。そこでパーツを買ってパワーアップしてレースをしましょう。ライセンスがあるのでA級ライセンスを取ると、グランプリに出場できます。そこで、優勝すれば大統領に挑戦できます。勝てば大統領になれます。

マイシティと言うところがあり、そこは、他の都市からいろいろな人を集めて、発展する町です。そこにチョロQコインを集めている人を呼んで渡すといいものがたくさん貰えます。

ジェットタービンを付けるとやばいことになります。400Kmを超えます。でも、すぐに燃料切れになるので、ちょっとずつ使いましょう。

ルーレットがあり、そこでの当たりやすいコツを書きます。当たらなくても何回も挑戦してみてください。まず、9のとこに10000賭けて(何円でもいいけど)始めます。そして、ぎりぎりのとこまで行って止まります。そして00と0の緑色の奴があります。00のとこでアクセルをいっぱいに踏んでください。そしたらちょうど9に入ると思います。
書き方下手ですいません。

終わります。

reviewed by 地獄のシド


8点
このゲームは大体レースだけ・・・と思ってる方もいると思いますが他のイベントとかすごいあります。
本当にありすぎて大変なくらいです^^
そして、チョロQHG2の目的は大統領がいきなり「こんなせまい部屋で働いてばかりはいやだ!今回のレースグランプリで優勝してこの大統領に勝ったやつに大統領をゆずる!!」という欲望からはじまりましたww
とりあえずいいところを書いていきます。
初めはレースを2,3回してショップで車の部品を集めるといいです。
これで初めのレースステージは10位以内はだれでも入れると思います。
ここで一位になったら、外をぶらいついてみましょう。
いろいろ家がありますね〜ww
さて、この世界にはプリクラを写せるところが200か300くらいはあります。
それを全部写すとスタンプがもらえます。
スタンプって?と思う方がでたことでしょう^^
スタンプとは例えばミニゲームを3分以内に目的を達成したとかなにかいいことみたいなのがおこるとスタンプは集まっていきます。
スタンプは100個くらいあります。
では、ここからはイベント紹介をしていこうと思います。
一つはUFOですww
ある砂漠みたいなところをぶらいついてたらUFOに出会えます。
これはスタンプにのるだけですが一応すごいので書いておきますww
2つ目は「ビッグタイヤ」です。
世界中のどこかにコイン落ちていてマイシティでコインを集めている奴に話すとなにかをもらえます。
そのなかにビッグタイヤがあってすげーでかいタイヤです(ソノマンマ
マイシティとははじめはなにもないところなんですが1個だけ家があります。
そこに入るとその町をただでもらえます。
住人の集め方は町とかにいる人(車)に話し掛けると時々どこか空気のいいところに住みたいんだけど・・・とか言う人がいてマイシティを紹介すると住人が増えます。
その住人は消防署を作ったり公園を作ったりしてくれて公園のすべりだいとかで遊べますww
3つ目はミニゲームです。
どこかの町の川の下に遊ぶところがあったり岩に洞窟があってそこで遊べるところとかでてきます。
1回遊んだところはマイシティの自分のガレージでいつでも遊べるようになります。
そういえば一番基本ナことを言い忘れてました。
「ワープ」です。
行ったことのある町はいつでもメニューにあるワープでいけます。
あとは・・・空にある町です^^
ここに行くには、パパイヤアイランドで洞窟の奥に進んで崖を飛び越えると川が流れています。
川沿いに進むと洞窟があるのでそこをパパイヤアイランドでもらえるジェットを微妙な感覚のスピードで突っ込むと小さい島にのれます。
島には2つの家があって一つはプリクラ店と空にある町にいける家です。
これでこのゲームの面白いところをだいぶ説明しました。
まだ面白いところがあるのでみなさんもやってみましょう^^

reviewed by †桜花†サースト


1点
このゲーム好きです、特にレース以外が(マテ
かなり自由です。
このゲームはほかのチョロQと違って、曲がるときにブレーキを踏まなくても曲がれるという利点がありますw
初心者におすすめですョb

reviewed by あ〜ろn


10点
車関係のゲームで安かったから買って見ました。
このゲームはチョロQ24台が同時出走します。仲間もレースに参加できるようになっています。
ワールドにも工夫が施されています。朝夕などがある、リアルな世界になっています。
そして改造が凄く、エンジンやシャーシは勿論のこと、ライトもカスタムできたり、ジェットを装備し空中を飛ぶなど多彩なアクションがあります。そしてパーツも100程度あり、多いです。
繊細かつ新鮮に仕上がっています。
是非買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 曽根!!


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 HG2が今までの中で1番おもしろかったです。カーラジオがあることがいいですね。パーツも豊富でコレ1ぽんですごく楽しめました。前々作のチョロQワンダフォーみたいにスタンプがあって、前々作みたいに、全部押すとすごいパーツが手に入る。これもまたいいですね。このゲームを買っても損は、ないと思います。

Posted by: ようぼ at 2006年06月15日 20:22

HG2買うことをオススメしますなぜかというと
HGはマップがないからです。
HG3は町が少なすぎます。
HG4は移動するとき町が小さく移動しずらいからです。
あえて順位をつけるなら
1位HG2
2位HG4
3位HG
4位HG3
こんな感じです。
見ずらい文章ですいません。

Posted by: 月の影 at 2007年04月20日 07:19

−−−どーでもいいマメ知識−−−
チョロQシリーズの製作会社は複数あり
HG2とPSのワンダフォーは同じ制作会社です。

Posted by: at 2008年02月16日 14:15
Post a comment












Remember personal info?