« キン肉マン マッスルジェネレーションズ | Main | ボボボーボ・ボーボボ9極戦士ギャグ融合 »

流行り神2 警視庁怪異事件ファイル

[ PS2 ]

8点
前作は都市伝説全般がテーマだったが、本作はオカルトのネタ中心に。システムや世界観は、前作をそのままにパワーアップ。基本はテキスト中心のAVGだが、捜査情報の相関図を作る課題が用意されているなど、推理モノとしても遊び応え十分。なぞときの難易度は(ジックリ遊ぶ必要があるが)手ごろな範囲だ。とにかくしなりをが秀逸で、怪事件の数数に熱中してしまった。シナリオの量は膨大で、長く遊べるのも◎。ただ、心臓にドキリとくるシーンが少ない点と、展開がゆったりめな点は、好みに分かれるかも。なお前作に比べると、読み物としての価値はやや落ちた気がする。

reviewed by yomi


10点
このゲームのジャンルはホラーアドベンチャーなので怖い話が好きな人や怪奇事件に興味がある人は是非買うことをお勧めします。
このゲームの内容は主に都市伝説が絡んだ怪奇事件をクリアしていく、選択肢方アドベンチャーゲームです。選択肢があるので誰でも気軽に楽しめると思います。ぼくがこのゲームで良いと思ったところは主人公がかっこいいと思ったことです。このゲームの主人公はかなり頭が切れるので、かっこいいと思います。
このゲームは対象年齢が15歳以上ですが年齢の有無を問わず、いろいろな人も楽しめると思います。
とにかくいろいろな要素があり楽しいゲームです。
一度皆さんもご購入してみては?

reviewed by セイバー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?