« 流行り神2 警視庁怪異事件ファイル | Main | 機動戦士ガンダムOO »

ボボボーボ・ボーボボ9極戦士ギャグ融合

[ GBA ]

9点
GBAでの第三作目のボゲー!
前作と比べ、戦闘、人数、カードがアップ!!
主人公ボーボボをはじめ、ビュティ、ヘッポコ丸、首領パッチ、ところ天の助、ソフトン、田楽マン、破天荒、魚雷ガールなど、おなじみの9人がリアルに再現されています。

戦闘では3人を選び、融合技、カードで攻撃、などが新しくなっています。融合技はなんと100種類以上!どの融合技も楽しめます。

このゲームの一番の見所はなんといっても「ギャグ」!
冗談抜きで笑えますw ビュティが突っ込み役です。たまに真面目なやつがいかれたりもしますw
戦闘でも、組み合わせによってはかなり楽しい物になります。

ぜひみなさんも新しくなったボーボボで遊んでみてください!

reviewed by 希望


9点
これボーボボにハマっていたころに買いました。以外にも面白くて
買ったかいがあるなぁと思いました。
やはりボーボボのゲームなので漫画と同じでどこを見ても
ギャグ、ギャグ、ギャグですwつっこみどころ満載ですね。
戦える人数は3人です。戦っている途中にキャラを変えることができます。キャラは9人、ボーボボにドンパッチ、ビュティにソフトン、
魚雷ガール、破天荒、天の助、ヘッポコ丸、田楽マンです。
キャラによって使える技が多彩です。
ギャグ技が多く、中でもたま〜にかなり強い技がありますw
攻撃の方法は普通に攻撃する、カードを使う、融合技、
必殺技?ですw融合技は本当に数えきれないほど多いので
全部コンプリートしてみるとか目標を持ってやるのも 
いいかもしれません。自分が好きな技はドンパッチと天の助の融合技です。最後に「マンモスラッピ〜♪」っていうところがお気に入り
ですwフィールドも戦いもギャグ満載なのでこのごろあまり笑わない
人でもょく笑うと思いますw(人によっては硬直する人も・・・・・・)
まぁとにかく面白いのでぜひ買ってみてくださいねww

reviewed by ココロ「印付き」セネリオ


8点
ボーボボに興味があった頃買いました^^
戦い方が楽しいですwかなりハマったゲームですね^^
キャラクターが面白いですw
鼻毛を使って戦ったり融合しちゃったり^^;
何でもありですねw

reviewed by ハマさんw


4点
GBAボーボボ第3作目となるゲームですが、
正直ストーリーが短い・・・^^;
自分は2日で全クリしてしまいましたw
でもバトルは融合したり必殺技を使ったりと楽しめました^^
とにかくゲーム内はギャグの嵐でゲーム越しに笑ってしまいましたw
ボーボボファンやギャグ好きの方は是非買ってみてください^^
滅茶苦茶はまりますよw

reviewed by 破壊神だぉw


10点
あの人気ギャグ漫画「ボボボーボ・ボーボボ」が遂にGBAゲームになりました

漫画でおなじみの首領パッチやところてんの助、へっぽこ丸など、いつもの顔ぶれも健在です

勿論いつものギャグに突っ込むビュティーも健在(笑

戦闘では3人を選び、融合技、カードで攻撃等で戦っていきます

融合技は100種類以上でどの融合技も楽しめます。

ヘッポコ丸はいつもは真面目なのですが、たまに壊れます

 だ が そ れ が 良 い ! !

残念ながら原作の方は週間少年ジャンプ2007年31号で終わってしまいました・・・

reviewed by 復活希望


10点
これほど笑える作品はなかった。クリア後の感想はなんと言ってもこれに尽きる。バランスの取れたゲームシステムには何一つ不快な要素はなかったし、イベントのノリはどれだけシリアスになってもギャグなのが良かった。町や村に出てくる一般人にもギャグ要素が含まれていて、ゲーム中に大爆笑できる作品だった。また、RPGとしての要素にも優れ、攻撃を重ねてゲージをためて繰り出す必殺技も特徴的なものがそろっていて面白い。戦闘をスキップしたい場合はザコ敵ならばダッシュで弾き飛ばすことができるシステムも○。

reviewed by yomi


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?