« エビコレ+ アマガミ | Main | 涼宮ハルヒの追想 »

リズム天国

[ GBA ]

4点
複雑操作は一切ナシのリズムゲームがニンテンドーDSに登場。流れる音楽にあわせてタイミング良くボタンを押すだけの簡単操作が魅力だ。本作では、ユーモアセンスあふれる40種類ものリズムゲームと8種類のリミックスが楽しめるぞ。また、本格的なドラム練習ができたり、本編とは独立したシンプルなミニゲームがあったりとオマケ要素も満載だ。数々のリズムゲームをクリアして、自分のリズム感をアップさせていこう!

reviewed by アザース


5点
GBAでこういう音楽ゲームが出ることって今まであまりなかったので私は思い切って購入しました。
操作はAボタンと十字keyだけと単純なものだが、その分リズム感が必要とされます。
極めるためにはとにかくゲームの数をこなす事が大切です。
しかも音楽の種類が豊富で飽きない程度に少しずつやることができます。
兎に角暇つぶしの最高の傑作だと思います。
今までこういうゲームをやった事無い人も値段はGBAの中でもかなり安いので一度購入してみてわいかがでしょうか?

reviewed by kreva


7点
このゲームは対戦などもありませんが、なかなかのものです
毎日やっていくと自然とリズム感が身につきます。『脳を鍛える大人のDSトレーニング』シリーズを出している会社が製作したので、信憑性は高いはずです。しかし、何かとすぐに飽きます^^;本来なら5点くらいにしたいところですが、値段が安いので7点にしました

reviewed by ベット


7点
なかなか面白いです、作ってるスタッフがメイドインワリオと同じだとか
簡単なゲームも有りますが難しいものは結構難しいです
やりこみもなかなかあり長く遊べます
そしてやっぱりリズム感は確実によくなってきます

reviewed by IROHA


10点
このゲームはリズム感を楽しみながら鍛えてくゲームです。

ノリ方の基本
・ 姿勢は正しく!
・ 全身を使って!
・ 柔らかい表情で!
あと、ゲーム機は両手でしっかり固定を。

「リズム」を分かりやすく言うと・・・
「リズムを取る」は「拍を取る」で分かりますかね?
メトロノームってあるじゃないですか。正にあれですよ。
単にメロディーを奏でるものとは全く違います。メトロノームです。
メトロノームこそが"リズムを取っている"のです。
ちなみに、メトロノームの針が真ん中に来る時に手拍子するような、
そんなイメージの音位置が、"ウラ"と呼ばれる物です。

無表情で、ずっと同じ姿勢で、指しか動かさないようなやり方・・・
確かに自分では格好いいと思ってるかも知れませんが、あれでは無理です。
もっと笑って、体を使ってリズムにノるべきです。
 私の場合は、
・ 首や足をリズムに合わせて動かしてみたり
・ 口でリズムを刻んでみたり
・ ゲーム機の何もないところを指で叩いてみたり
   (ボタンを押すと厄介なことになるので
自分にあった、曲にあったリズムの取り方を見つけましょう。
全身を使う。これ、かなり重要です。
と言っても、ダイナミックに動かす必要はないですよ。震わせる程度でもOKです。
恥ずかしがっているとダメです。
例え人前でもノリノリでやるゲームなのです。
というか、そういう恥ずかしい気持ちとかを克服するためのゲームなのです。

reviewed by フレア


8点
僕はこの作品を友達から借りてやってみたのですが、
普通に面白いと思います。
簡単なリズムゲームから難しくて根気がいるリズムゲームまで
幅広い種類があり、好きな時に手軽に出来ますし、
集中してやりこむことも出来ます。
このリズムゲームが簡単すぎて飽きてしまうという
上級者の方もいるかと思います。
そんな方にもドラムのレッスンがあります。
簡単なコースから難しいコースまであり、
僕もやってみたんですが、かなり難しいです。
他にも、リズムゲームの曲を聴きながらドラムを叩けたり、
ドラムの種類も様々で、本当に飽きないゲームだと思います。
是非とも、プレイしてほしいゲームだなと思いました。

reviewed by 竣


9点
爆発的な人気をかざった初代リズム天国です。
このゲームの良かった点は
・操作方法が単純なので誰でも簡単に遊べる。
・短時間でできるのでカップ麺の待ち時間にできる。
・楽しみながらリズム感を鍛えられる。
・ステージの数がたくさんあり飽きないで遊べる。
・徐々に難しくなっていくゲームなので初心者もかんたんにできる。
・おまけのゲームもありおまけとは思えないおもしろさがある。
悪かった点
・「リズム」が命のゲームなので、音が全てのゲームなので音が出せない場所では遊べない。
・すごい人は一週間ぐらいで全クリできてしまう。
・単純すぎて飽きてしまうかも?

このゲームも好みにわかれてしまいますがきっと面白いはずです。気になった人は是非やってみてください。

reviewed by ファイアー


7点
リズムゲームです。
リズムに合わせてAかBなどのボタンをタイミングよく押して遊ぶ単純なゲームですが、種類が豊富なのでなかなかあきません。
面白いのでやってみてください。

reviewed by 儚奈


10点
このゲームは今でもWiiやDSで大人気のリズム天国の元祖みたいなものです
このゲームのいいところは単純なところですリズムに合わせてボタンをタイミングよく押すこれだけです
点数もあってやり込めると思うのでぜひ買ってみてください

reviewed by ロザ


10点
このゲームは難しい操作は一切なくてゲームが苦手なかたでも簡単にできとっても面白いです
たくさんのゲームが入っていて長い間飽きずに続けて遊ぶことができます^^
例えばロボット工場で同じ色の3つのパーツをくっつけてロボットを完成させるゲームがあります
簡単だな、つまらなそう、などとこの説明を見ると思ってしまうと思いますが(僕も思っちゃいまっしたww)1回やってみると超~~~~~~~~~~~~~~はまります!!
他にもたくさんのゲームが収録されています!さらにほとんどが面白いです^^
ぜひぜひこのゲームを買ってみてください!!

reviewed by 夏目貴志


8点
このゲームは複雑な設定ではなくタッチペンでリズムをとりながら画面をタッチしてリズムをとるゲームです。
リズムをとったりして遊ぶゲームなので人それぞれで楽しいと思う人もあると思いますが楽しいです。

reviewed by くそがえる


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 やたら面白かったです!
ただリズムに乗れるまでが本当に長い。
あんまりにも出来ないステージは飛ばすこともできます。その救済がありがたかったです。
個人的にタップダンズが大好きv

Posted by: もち at 2006年09月21日 02:01

 このゲームはずばり名前と同じように、リズムが大事です。たしかに難しいですがあきらめずにやればリズム感がよくなりけっこう面白くなるのであきらめずに
がんばってくださいね!!
それとぜひ買ってくださーーい!!
morizo-1byジ・エンドNEX

Posted by: ジ・エンドNEX at 2012年04月10日 23:38
Post a comment












Remember personal info?