« 牧場物語2 | Main | 数陣タイセン »

金色のガッシュベル!!うなれ!友情の電撃

[ GBA ]

金色のガッシュベル!! うなれ!友情の電撃

販売:バンプレスト
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
大人気のTVアニメ「金色のガッシュベル」がゲームで登場しました。
操れるパートナーは、ガッシュ&高嶺清麿だけではなく、フリーバトルで対戦すればほかのキャラクターで戦うこともできます。
ストーリーでは、アニメ「金色のガッシュベル」の最初のほうのストーリーがゲームで楽しめます。TVを見逃した!と言う人でもストーリーをやれば大体の内容がわかると思います。
さらに4種類のミニゲームもあります。連打やテクニックを使わなければ上手くできません。
そして今のアクションゲームには定番(?)の隠しキャラも沢山います。この隠しキャラが出現することによってゲームがいっそう楽しくなることでしょう。
アクションゲームは私も苦手ですが、オプションで難易度を簡単に設定することもできます。もちろん、得意な人もいることでしょう。そんな人には難易度を難しいに設定すると良いでしょうね。
ガッシュコレクションというのもあります。これはいわゆる役に立たないアイテムのようなものです。実際はコレクションなんですけどね。これをすべて集めコードを入力すると・・・・・なんとなんと!!!
っとここからはプレイしてからのお楽しみです。
アクションが苦手な私にも楽しくできるこのゲーム。間違えなくお勧めの作品だと思いますヨ!

reviewed by 魔のメット


7点
TVアニメ金色のガッシュベル初のゲーム。
ファン待望の第1作。
このゲームは、ストーリー・サバイバル・ミニゲーム・通信対戦などを備えています。
ストーリーでは、レイコム・ブラゴ・ゴフレなど色々なキャラが登場します。
ミニゲームは、4種類有ます。
ガッシュコレクションは、沢山あり集めるのが大変。
僕は、このゲームを1目見てからはまっちゃいました。
とてもおすすめです。

reviewed by 勇者ロト


6点
週刊少年サンデーに連載中の「金色のガッシュベル」GBA初ソフト。
ストーリーモードの他に
フリーバトル
チャレンジ(全キャラと対戦)
サバイバル(チャレンジの対戦毎の回復が少し)
ミニゲーム
等があります。
また、「ガッシュコレクション」というアイテムがあり、ミニゲームの展開等必要不可欠になっています。
ゼオン、ウマゴン(パートナーは雷句誠)、ブラゴ&暴走シェリー、ラウザルクガッシュなどの隠しキャラもいてある程度は楽しめます。
しかしキャラや術の種類が少ない、ザケルガの太さと威力が半端じゃない、ストーリーモードが少ない等の問題があるため(その為にクリアが容易になるが)6点という評価にしました。

reviewed by †時の猫†


10点
だいぶ前に発売されたこのゲーム。
最近ちょいとケーブルTVで見かけて懐かしいなぁと思い、このゲームをやり始めましたw
ザケル!を始め、色々な技がありますw

隠しキャラもたくさん!
ゼオンはとても強い!
ガッシュもガッシュだけでなく、ラウザルクガッシュがあり、術は使わず攻撃だけでも相手に多くのダメージを食らわせれます!
ミニゲームももちろんあります!

懐かしくやってみたらとっても楽しかった!
だから10点だぁ!
皆さんもぜひぜひ!やってみてくださいw
おもしろいですよw

reviewed by 誰だろぅw


1点
このゲームははっきり言ってあまり良いゲームではありませんね。
ストーリーは短いし
バトルシステムもこれといって特徴が無いので非常に微妙なゲームになっています。
でもひとつだけ面白いことがあります!!
このゲームを床や地面に壊れない程度に思いっきり叩きつけると・・・
なんと全クリ状態のデータになっています!!
嘘か真かはあなたの目で確かめてください、しかしお金の無駄ですのでご注意を。

reviewed by Tamakero


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?