« 当てる系 | Main | ダービースタリオン04 »

でんぢゃらすじーさん痛 ~怒りのおしおきブルース~

[ GBA ]

でんぢゃらすじーさん痛 ~怒りのおしおきブルース~


販売:キッズステーション
価格:¥ 1,080(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

2点
このゲームは、あまり面白くありません。
なぜかと言うと、内容がつまらないのと、途中で、シモネタが多かったり、よく内容が、分からなくなるような発言をしたり、ボケがとてもウザイ、と言うような、感じで、全然楽しくもありません。
僕は、買って損でした。
買わないほうがよいと思います。

reviewed by ロビン


6点
僕は、このゲームをした時が小学6年生なのもあってか、
とても面白かったと思います。しかしこのゲームは、FFBをしていらっしゃる方々の中には、かなり下ネタがあるので不快に思う方もいらっしゃると思います。まぁかなり子供向けでしょう。
しかし、コロコロ(?)というものを買っている人たちには楽しめると思います。このゲームでは、かなりギャグ要素があり、コロコロに実際に出ていたネタが出ています。 

どんなものかというと、でんぢゃらすじーさんという主人公が、犬・鳥・モグラなどなどいろんなきぐるみをつけたりして、いろんな難関(?)を超えていき、最終的に伝説の何かを手に入れるというものです。
ちゃんと敵も出てきます。まぁあるもので攻撃するラスボスも簡単に倒せてしまうのがつまらなかったです。

6点だった理由は、最初に言ったように下ネタが多い
ラスボスが弱いなど、これは、中学生以上の方にはあまりオススメ
出来ません。
…普通のゲームに飽きたのならやってみてもいいと思いますww

みたギャグは、保存できるのでコンプリートしたり、振り返ってみてみたりしてもいいと思います。
以上レビューを終わります。
最後に、駄文最後まで見ていただいてありがとうございました。

reviewed by ジェシス


3点
このゲームは人気少年雑誌コロコロに出てくる
でんじゃらすじーさんをゲーム化したものです。
原作が好きな人には失礼ですが低レベルですね
小学校の子どもがこのむような下品なネタが
大量に出てきます。
じーさんがボケでまごがつっこみなネタが多く
面白ければ良いのですがそれがまた面白くないです。
リアクションが大きすぎて意味がわからないこともあります。
べつにそこまで驚かなくてもいいのでは?と思ってしまう
ものもいくつかあります。
ネタを集めるなどの少しだけやり込める要素があるので
3点です。
あまり面白くないゲームですので買わないほうが
いいと思います。

reviewed by 桜


6点
コロコロコミックで連載されている漫画のゲームです。
本作品はあまり大人の方にはお勧めできません。
でも漫画の独特の雰囲気をそのまま引き出しているので漫画を読んでいる方は面白いと感じられると思います。
しかしクリアまでの時間が短いのでお子様向けという事になります。

reviewed by ベル


1点
「コロコロコミック」で連載されている人気漫画がゲーム化されました。
下ネタが多く、子供ならウケて楽しめそうですが、大人の方にはお勧めできません。
ストーリー性が無く、短時間でクリア出来る様な単純なゲームで、やりこみ度が無いように思えます。

reviewed by ベル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?