« ガンダム バトル タクティクス | Main | 零式艦上戦闘記 征空王 »

遊☆戯☆王デュエルモンスターズインターナショナル2

[ GBA ]

遊☆戯☆王デュエルモンスターズインターナショナル2


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームは遊戯王カードのゲームです。
まず、このゲームで一番最初にしないといけない事は、店でカードを買う事です。主にカードを入手する方法は2つ、1つはさっきも言った「店でカードを買う」。もう1つは、店の機械でパスワードを入力して、カードを受け取るものです。ただし、パスワードの方は失敗しても最低1回1000ポイント使用します。
インターナショナルは主に、ゲーム内のほとんどの人とデュエル(カードゲームの勝負)が可能なのです。
さらに、時々大会が行われ、それに優勝するとトロフィーがもらえたりします。
カードの種類も結構豊富なので、なかなか飽きないんではないかな〜と思います。ぜひやってみてください。

reviewed by フォウル


10点
 このゲームは、他の遊戯王シリーズと違って、最初に主人公はカードを所持していません。だから、双六の店で構築済みデッキ(遊戯、城之内、海馬)を購入するか、パックを8つ買って始めます。どのデッキにするかは自分の好みで決めて下さい。自分はパックで作るとバラバラなデッキ、ランダム性が強いので、城之内、遊戯、海馬デッキのどれか1つ、自分の好きなキャラクターの物を買うことをオススメします。デュエルの方法は今までと同じです。デュエルに勝つと、ポイントが貰えます。色々な時期に大会や条件付きの大会が行われるので、優勝すると、トロフィーとポイントが貰えます。ポイントを使ってカードを買います。パスワード入力でも手に入りますが、それじゃ確実にレアカードが手に入って面白くないので、自分的にカードはパック購入で当てるのをオススメします。その方が当たったときの喜びがあるからです。デュエルはもちろん制限付きで、制限カードや禁止カードが入っていると、デュエルができません。制限カードをチェックしてデッキを構築しましょう。そしてデュエルをしてパックを買いながらデッキを強化していきます。ある大会をクリアすると闇ステージというものが出現します。何とそこは、制限無し!!相手はサンダーボルトや聖なるバリアミラーフォースといった超強力カードを3枚も入れています。自分もそれに負けないデッキを作ってから挑みましょう。ちょくちょくカード屋に行くと、パンドラの箱や超禁断のデッキなど、闇ステージで十分に通用するデッキが売ってあることがあります。絶対手に入れましょう。
 まだまだ楽しい要素はたくさんあります。是非買って、プレイしてみて下さい。

reviewed by 【†紫電一閃†】ラファ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?