« ぷよぷよ通 パーフェクト・セット | Main | バトルドッジボール »

みんなの飼育シリーズ3 ぼくのカブト・クワガタ

[ GBA ]

みんなの飼育シリーズ3 ぼくのカブト・クワガタ


販売:エム・ティー・オー
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは、夏休みの40日間を使ってカブトやクワガタを捕ったり育てたり戦わせたりするゲームです。
まずこのゲームのストーリーは主人公が夏休みにおじいちゃん、おばあちゃんの家に泊まって自由研究として虫を集めるゲームです。虫は世界各国(現実の)の虫が集まります。
虫はそれぞれカブトが45匹クワガタが55匹いてそれを集め図鑑に登録していきます。すべて集められなかったときと集まったときでは最後のエンディングに変化があります。
集めた虫たちは戦わせることも出来ます。休みの中盤に大会がありそれに向けて虫を育てます。育てる方法は飼育ケースや他の人との練習試合などで育ちます。大会で優勝できたら最後イベントが増えます。負けてしまうとそのまま変わりません。
このゲームは人との会話も必要です。1回話しても数日立ったら話が変わってることがあります。会話でイベントが発生したりします。
このゲームは前作のぼくのカブト虫、ぼくのクワガタとちがうところがいくつかあります。
1つ目は村を自由に歩けることです。前作はカーソルをあわせてその場所に行くだけでしたが今回は村を歩いていろんなところへいけます。
2つ目は虫の取れる場所です。前回は木だけでしたが今回は街灯などが増えています。
3つ目はイベントの多さや毎日いろんな人と戦えることです。前作は特定の日しか戦えませんでたが今回は毎日戦えます。イベントも増えています。
このゲームは実際に育てたり戦わせたりしてるみたいで楽しいです。こういうのが好きな人は是非やってみて下さい!

reviewed by ヘブン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?