« BALDR FORCE Standard Edition | Main | ビートマニア GB »

ロックマンゼロ 2

[ GBA ]

ロックマン ゼロ2

販売:カプコン
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
はいこれは題名どおりロックマンゼロの第2弾です。
え〜まずとても面白いです新たにいろいろな装備や技を使えます
内容はサイバーエルフを使って悪いことをしようとする奴を止めるものです。
最初ははっきり言ってゼロは強くありません。
ですがだんだんに強くなっていきます。
あと属性も重要です。
属性は装備する武器で異なります。
防具は一回クリアしただけじゃ手には入りません。
なので3〜4回はやってもらいたいです。

この続きはもうでていますが、ロックマンゼロ2をやる価値は絶対ありますので是非プレイをしてみてください。

reviewed by ちび


9点
ロックマンゼロから、さらにパワーアップしたゲームです。
武器がひとつ新たに追加されEXスキルやフォームといった新要素が追加されています。
今回のゼロも敵をばっさばっさ切り倒していきます。
特にボスをZセイバーで叩ききった時の爽快感は☆三つです!

reviewed by syadou


10点
ロックマンゼロの2作目です。
2で面白かった新要素はやっぱり「フォーム」です。
フォームは特定の条件を満たしていると手に入ったり入らなかったりw
他にも武器が1増えています。
また、ベリーハードモードなどもあり長く遊べます。

reviewed by ムーンアース


8点
このゲームははっきり幻滅しました、ステージが簡単すぎて1日以内に越せてしまいました。一応ロックマンシリーズなので難しいかと思いきや簡単のなんのってもう楽勝でした。最後のボスのエルピアなんかほぼノーダメージで倒したぐらいですからね。次の新作に期待してます新作はもっと難しい方がいいですね^^。

reviewed by シエル


3点
ロックマンのGBA版の2作目。
一作目がとても面白かったのでとても期待したのですが少し期待はずれでした。

一作目は少し簡単目でラスボスがちょと強いかな?くらいだったのにたいして、今回の2作目は普通のボスが1作目のラスボスより強かったように思えます。

アクションは斬る、撃つ、投げると幅広くてよかったように思えます。

RPGではお決まりの反逆者登場で、ストーリーはまあまあよかったように思います。

このことから点数は低めの3点です。

reviewed by kiri


5点
 「ゼロ」シリーズの2作目で、前作のゼロが放浪してる所から始まります。古い武器は勿論、新たな武器として、チェーンロッドがあります。が、結構使い勝手悪し。トリプルロッドの方が良かった・・・。しかも厄介なことにこれを使いこなさなければエルフやらがコンプ出来ない始末。ストーリーは可もなく不可もなくといったところ。
 今作の新システム、「フォーム」は面白いんですが、このゲーム最大の欠点であるラスボスのヘボさをどうにかして欲しい作品です。

reviewed by ミドリノヒト


5点
ゼロシリーズ第2弾、微妙な作品です^^;
けど、ステージ音楽は良いです!エンディングは特に良し。

1に比べて、良くなった点は、
★一度クリアしたステージに行った時、ちゃんとステージ音楽が流れる。
★ステージ選択の時、ボスの顔が表示される。
★ステージ選択の時、ミッションの場所、ボスの名前も表示される。
★フォームが選択できるようになった。
★EX技が使えるようになった。

逆に悪くなった点は、
★ラスボスが無駄に弱い。
★トリプルロッドが無くなった。
★ステージを進みすぎると、取れるはずだったエルフが取れなくなる。
★エルフをコンプリートしたら発動する「アルティメットフォーム」はショボ過ぎだ。

特に4つ目の★。
せっかく苦労して集めたエルフを全て消費して発動したフォームなのに、
コマンドで各武器の溜め撃ちが撃てるようになるだけ。
はぁ?これだけ?っていう感じです。
もっと「必殺技が使えるようになる!」みたいな方が良かったですね・・・;

劣化しつつも良くなったこの作品、プレイする価値あり!

reviewed by 碧空


8点
このゲームはロックマンゼロの続編です。ストーリや、アクションに進歩はありませんが、新しい武器が増えてたりしてます。
僕適にはチェーンロッドというCMでもゼロが使っていた武器がよかったです。
武器が進化してよりアクションゲームっぽくなったので、8点!!

reviewed by †水響魂†炎ω㌧②ω


10点
このゲームは前作ロックマンゼロに続く作品です。前作との違いは、
・サイバーエルフの数が多いこと
・敵キャラが増えたこと
・ボスの種類が違うこと
・武器が違うこと
・新しく「フォーム」というものが出来たこと
・ミッションが変わったこと。  です。
サイバーエルフは、約80種になりました。
敵キャラには、サボテンのような敵や、ガードマンの様な敵が増えました。
ボスは、前作のネオ・アルカディアの三幹部以外全員変わりました。
武器は、「チェーンロッド」という新しい武器が出来ました。エレメントは前作と変わらず、氷、雷、炎です。
フォームというのは、ある一定の条件をこなすと、ミッション終了後に、ゲットすることが出来ます。種類は全部で10種類です。それぞれ性能が違うので、頑張って使いこなしましょう。
ミッションは、内容がごそっと変わります。最終的にはボスを倒すだけですが、ボスに行くまでに、出された課題を合格しなければなりません。(例えば、仲間を救出せよ。等)
自分としては、このゲームは面白いと思います。なぜなら、ゲームの難しさの構成も出来ているし、クオリティも高いし、ゼロ(主人公)の技も強く、そしてかっこいいからです。
このゲームは友達と通信も出来ます。友達と通信で仲良くプレイするのもいいし、友達とどちらが先に全クリ出来るかという、競争意識でやってみてもいいです。とにかく、かっこよく、強く、楽しいロックマンゼロ2をぜひ買ってみてください。

reviewed by 荒波鷹


8点
これはゼロの続編です
武器が新しく追加されました
チェーンウィップでしたっけ
とりあえず鞭が追加されています
やってみてください
面白いですよ

reviewed by §白§如月


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?