« グランディアII | Main | DX人生ゲーム »

F-ZERO CLIMAX

[ GBA ]

F-ZERO CLIMAX


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 4,800)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
私事ですが、私が今一番のめり込んでいるゲームです。
このゲームは面白いです。

ファルコン伝説で不透明だったストーリーが全話見れます。(プレイできるわけではないのが残念でたまりませんが・・・)
さらに、スピードがGBAの限界ってくらい体感できます。
速度表示はどう見てもウソですが、このスピード感はたまらないです。
ドリフトも熱いです。ファルコン伝説よりズルズル滑って気持ちいいです。
コースも腐るほどあるので、飽きずにタイムアタックできると思います。
手軽にちょっと、なモードも多彩です。
これまでのシリーズもそうでしたが、音楽が最高です。
ノレます。

あまり良い所ばかり挙げるのも何なので、悪いところを。
コースが没個性的です。ほとんどのコースで走法が変わりません。
レイアウトを覚えるのみです。(十数コースは違いますが)
1900kmでスピードが打ちとめです。
もう何が起こってるのかわからくなっても良いから、むちゃくちゃなスピードまでやってほしかったです。
前作に引き続き、グランプリが簡単です。しかし、他のモードが難しいので、バランスは取れていると思います。
更にマシンの性能差が激しいです。遅いマシンはほんとに遅いです。
しかし、これら全てを引いても一点分だと私は考えます。

このゲームは、とことん一つのゲームにのめりこめる人には9点、
サクッとレースゲームをやりたい人には6点です。
2000円以下なら買って損は無いでしょう。多分。
私としては定価が9800円だったとしても満足の出来です。

reviewed by Alex


5点
F-ZEROシリーズの最新作です。
結構機体が多いですね。
アドバンスのF-ZEROの特徴は加速が遅い機体は
最高速がなかなか出せないことですね。
結構きついですw
加速が早い機体じゃないと全く敵を抜けません^^;
はっきり言って加速遅い機体要らないかと(ぁ
今回はさらに!オリジナルコースを作れます!!!
超難しいコースや超高速になるコース、いろいろ作れますw
ちなみに俺は全部のコースがダッシュプレートにしてみました・・・
難しいというか、敵を抜けない気が・・・
まぁ、グランプリやサバイバルなどのモードもありますので是非お試し下さい。

reviewed by 火焔


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 いいね、
早いし、頭も少々使う。
コースを作れるというのが一番うれしい。
FーZEROシリーズではとてもよい。
傑作に違いない。ぜひ買ってほしいです!

Posted by: チタ at 2007年11月21日 23:06
Post a comment












Remember personal info?