« 機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ | Main | ファミスタ’93 »

ピューと吹く!ジャガー ビョ~と出る! メガネくん

[ GBA ]

ピューと吹く!ジャガー ビョ~と出る! メガネくん


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 5,229)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
WJで、大人気連載中のギャグマンガ「ピューと吹く!ジャガー」のゲームです。

「ある朝目覚めると、世界は一変していた。ハマ−が密かに出版していた自伝書「裸のハマー」を町中に配布した。(主に学校の校門辺りの場所に黄色い箱とともに)
世の中結構暇な人がいるもので、そんな怪しいものを読んでみる人がいた!!赤裸々に綴られたハマーのダメっぷりを目の当たりにした暇人達は、平常心を失いご乱心!ハマーを師として仰ぎ始め、暇人はダメ人間と化した。
強力なダメ人間ネットワークを通じて回し読みを始め、見る見る間にハマーを師と仰ぐダメ人間世界になってしまった!!
再び人気者になったハマー!!!!!!!!その調子の暮れ方といったら、曲がヒットした時の比ではなかった!このままでは地球が危ない!!
これは正常な世界に戻そうと立ち上がった勇者達の物語である。」byミッキキマス太郎

このゲームは、ジャガーらしく、笛で戦うゲームです。うまくジャガーさんを操り、敵を倒しましょう。

このゲーム最大の特徴は、「3Dメガネ」を使うことです。これによって立体的に見えます。

ゲーム中に、「マツタケ」をゲットすると、仲間が呼べます。呼べる仲間は、「ピヨ彦」「高菜」「ハミィ」の3人です。
アイテムをとると、笛に追加効果をつけたり、ジャガーさんがパワーアップしたりします。
敵を倒すと、お金を落とします。拾ったお金で、ハメ次郎からアイテムを買いましょう。

ミニゲームも豊富です。「海のエンペラー」を取るとできるミニゲームは、クリアすると、体力が上がります。また、冒険の途中、ガリの穴の皆さんと戦う格闘ゲームもあります。

ギャグ、ゲームともに面白いので、是非やってみてください。

reviewed by I・T


9点
これは全体的にしても、なににしても面白いですね。
まず、題名から面白さが伝わってきますね。
ピューと吹く!までは、微妙に面白いくらいなのですが、ジャガービョ~と出るって・・・なんやねん!って感じです。
しかも、最後はメガネくんとか・・・w
すごい題名からしていい感じのゲームだと思いましたよ。
内容も単純で、ゲームの操作とかよりまずに、ゲーム内容が面白いです。
本当にジャガーさんって面白いです。
笛で戦うとかまずゲームではありえませんもん。
それで、勝てるのも有り得ないけどw
【3Dメガネ】っていうのがあって、それを使うと3Dで立体的に見えてすごく面白いです。

面白いゲームですので、是非皆様方にもオススメします。
まじめな方は、やらないほうがいいですょw

reviewed by ミトゥー


4点
少年ジャンプ連載のピューと吹くジャガーがゲームになったよ。
ジャガーといえばあの漫画家うすた京介が世に送り出した最高峰のギャグマンガである。
そのマンガがついにGBAで登場です。
主にジャンルはアクションに入ると思います。
このゲームは正直言うとあまりゲームとしては薄いと思いました。
しかしやっぱりうすた京介
ゲームなのにギャグ連発しちゃってます。
まぁ一言で言うと地味なゲームです。
たまに泳いだり走ったりしてもなんだかやる気が削られるような気がします。
これをやってみたいという人は、まず少年ジャンプのジャガーを見ることをオススメします。

reviewed by 拳王


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?