« 月の光~沈める鐘の殺人 | Main | ピューと吹く!ジャガー ビョ~と出る! メガネくん »

機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ

[ PS2 ]

機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ


販売:バンダイ

価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
SEEDファン待望の品。
前のSEEDのゲームはあまり面白くなかったので、今回はどうなるかと思いながらやってみましたが、結構よかったです。
ストーリーモードは2人の主人公の視点でストーリーが展開します
ミッションモードでは、原作ではかかれなかったバトルシーンが楽しめました。
サバイルバルモードは100人抜きやHPを設定できる瞬殺モードなのがあり、やりこみ度はそれなりにあります。
戦闘システムは、格闘システムがかなりやりずらく、一度格闘に持ち込むと、ごちゃごちゃしてて何がおきてるんだ?状態でした。
たしか、このゲームは、めぐりあい宇宙をベースにしているものなので、めぐりあい宇宙を楽しいと感じた人と、SEEDファンの人は楽しめる作品だと思います。

reviewed by 雹


6点
このゲームは、「機動戦士ガンダムSEED」というアニメを、題材にした、格闘アクションゲームです。
 このゲームは、フルボイスなどといった、ファンにはたまらないゲームだと、思います。
 このゲームは、ストーリーモードが二つ。ミッションモード。2人バトル
。ショップなどから、このゲームは成り立っています。
 最初は、ストーリーモードです。ストーリーモードは、2人の主人公の視点から楽しめます。しかし、アニメを見ている人には、くどい内容だと思います。
 ミッションモードは、アニメでは、語られなかったストーリーや、アニメには出てこなかったキャラクターのストーリーが楽しめますが、個々のストーリーが短い為か、すぐ終わってしまいます。
 ショップでは、モビルスーツ(以下MS)や、キャラクターなどが買えます。MSは前作にくらべて、はるかにバリエーションが増えています。
キャラクターは、買うのは簡単ですが、育てて、実用性を高めるのが大変です。
 しかし、ファンなら絶対に買うべきだと思います。長々しく、失礼しました。

reviewed by デス・ペナルティ


10点
人気を博したアニメ作品「機動戦士ガンダムSEED」が3Dアクションシューティングゲームとして登場しました。
 この作品で私が良いと思う点は四つあります。
 まず、モビルスーツの登場数が多く、ゲーム中に登した殆どの機体が使用可能な点です。と、言うのも私は俗に脇役や、やられ役といわれる量産型の機体や、戦闘機などを好むのでそれを期待して買うわけですが・・・殆どのゲームではそういった機体が敵として出ても、自分では使えないという私にとっては悲劇的なことが多いのです。が、しかし!本作品では「ジン」「ストライクダガー」「ラゴゥ」「バクゥ」「M1アストレイ」等等、主役級ではない、脇役兵器が多数使えるのです。これは、私のようなファンとしては歓喜の連続でした。また、主役級の「ガンダム」系もアニメに出てきた機体はすべて網羅しており、SEEDMSVの期待も多数登場し、そのすべてが使用可能です。
 次に、選択できるステージ数が大量にある点です。ストーリーモードでは「キラ編」「アスラン編」の2つのモードがあり、どちらともがアニメの最初から最後までの殆どのストーリーを網羅しており、戦闘以外ではアニメーションが入る、といった点もファンとしては嬉しいところです。さらに、アニメーションではOA時のアニメを再編集した物だけではなく、新作ムービーも多数含まれており、全てを合計すると40分以上にも及びます。さらに「ミッションモード」ではSEEDMSVのキャラクターや、本編に登場したキャラクターを使用し、さまざまな戦場で、さまざまな敵と戦います。
 次に、多くのキャラクターを自分で使用、またパートナーキャラとして使用できるという点です。「キラ」「アスラン」「カガリ」「ラクス」といった主要キャラから「ムウ」「ミリアリア」「ダコスタ」等のキャラクター、そしてアストレイからも「ロウ」「ガイ」等のキャラクターが登場し戦闘をさらに盛り上げます。私的には「トール」を出してほしかったのですが・・・脇役の運命だめみたいです。
 次に、ギャラリーモードですね。ギャラリーでは1度見たアニメーションを見る事が出来ます。ほかにもサウンドギャラリーもあり、本編中に流れた曲を数種聴くことが出来ます。私的には「暁の車」も入れてほしかったのですが・・・無念。サウンドギャラリーでは、キャラクターのせりふを聞くと事が出来る、といったモードもあります。これは、パイロット、またはパートナーキャラとして登場したキャラクターのせりふを聞く事が出来ます。他にも使用可能になったユニットの解説を見れるモード、さらに、本編に出てくる用語などを解説するSEED辞典などさまざまなモードがあります。
 これまで並べてきたように、私的にはこれほど良いゲームは何本かしかありません。これは買って損はありません!私のお勧めです!!

reviewed by 魔のメット


10点
このゲームは、あの有名な『機動戦士ガンダムSEED 』の3Dアクションシューティングゲームです。メチャクチャ面白いですよ。
ストーリーモードでは、【キラ・ヤマト】偏だけではなく【アスラン・ザラ】モードがあり、アスランの視点でもう一つのガンダムSEEDを楽しめます。
ステージをクリアするうちに、色々なモビルスーツが買えるようになり、脇役モビルスーツまで使えるようになってファンにはたまらないゲームといえるでしょう。
さらに、フリーモードならステージを選んでキラやアスラン以外のパイロットや、ユニットを変えて楽しめることもできます。私はフリーモードで遊びまくってます。w

そして、私が一番好きなモードはミッションモード(MSV)です。!!
まず、ミッションモードをはじめるとオープニングが始まります。
曲は、T.M.Revolution の『 Zips』です。この歌は大スキです。映像といっしょなら今までのSEEDのどのオープニングやエンディングよりもすばらしいものと思います。見て絶対に損はありません。ww
さて、ミッションモードの中身は実際のアニメに出てこなかった、影のキャラクターたちのそれぞれ1ステージづつ有ります。最初は8人くらいしか出てませんが、クリアしていけば絶対全員でるようになっています。さらにクリアしたモビルスーツやパイロットはショップで買えるようになります。
それぞれなかなか難しいのでまず、ビギナーチケットを使ってのクリアをオススメします。

次に、サバイバルモードでは私(100ビートサバイバルを)ストレス発散に良く使ってますね^^;
まずサバイバルモードには『100ビートサバイバル』『サドンデスサバイバル』『タイムサバイバル』そして、この三つをクリアするとでる『EXTRA』という四つがあります。
『100ビートサバイバル』はシンプルに100体倒せというだけですとても簡単ですww
『サドンデスサバイバル』は敵も自分もHPが弱くなった状態でどれだけ倒せるかです。とくていのモビルスーツ以外ではとても難しいです。
『タイムサバイバル』は制限時間3分でどれだけ倒せるかです。コレもとくていのモビルスーツ以外では難しいです。
『EXTRA』はとんでもない機体、ってかありえない機体と戦うことになります。あの機械(モビルスーツではないと思う)と戦うとは思いませんでした。^^;

とにかくこれはファンをメチャクチャ喜ばしてくれるゲームです。間違いない!!^^;

買って損なし、DESTINYでもこのようなゲームがでてくれることを心から期待してます。(マジッスヨ^^;

reviewed by й龍蒼月衝й入江茉莉


5点
このゲームの内容はアニメ機動戦士ガンダムSEEDを主人公キラとアスランの視点で追体験をするゲームです。

ストーリーはナチュラルと呼ばれる遺伝子操作を受けていないごく普通の人間とコーディネイターと呼ばれる遺伝子操作を受けた身体能力の高い人間が戦争する中キラ達が止めさせていく少年達の物語です。

このゲームの面白い所はつかえる機体が増えていくことで面白みが増えていくことです。そのため懲り症の人にとってはとてもいいゲームだと思います。そのためか僕は勉強しなきゃいけない歳なのにはまってしまい点を30点も落としてしまいました。(汗

このゲームの感想はとにかく物語に沿っている為自分がまるで主人公になった気分でゲームを進められていき使える機体が増えるとまるで自分の機体を勝ち取ったっという気分になってとても良いです。それにSEEDファンにとってはたまらない作品だと思います。ぜひ一度はやって見たい作品だと僕は強く思っています。

reviewed by ゼクンドゥス


9点
ガンダムSEEDのPS2版2作目。前作は糞。今回は前作よりかなりスケールアップして再登場。
テレビでのストーリーもあるがアスラン視点のストーリーも展開していくのでファンにとっては堪らないところ。本編とは別のアストレイのストーリーも多少絡んでいる・・・ような気が。
MS(モビルスーツ)は専用機から量産機まで多彩。自分的には量産機が好きなのでかなりうれしい。MSはどんどん集めていく感じ。最初からは全部は出てないのでコンプするのが楽しい。
操作はけっこう慣れやすかった。難しくは感じなかった。初めての人でもすぐ慣れると思う。
ゲームの中でムービーが流れるがこれはゲームでしか見られない。見逃さないようにしよう。
全体的には前作よりは遥かにいい。が、グラフィックがもう少しきれいだとうれしかった。なので-1。
買って損はないと思うので買ってみてほしい。

reviewed by 明日丸


9点
ストーリーモードでは、キラ・ヤマトと、アスラン・ザラの二人の主人公視点で、原作の名場面をアニメムービーとカットインで忠実に再現。ミッションモードでは、ミゲル・アイマン、イザーク・ジュールなど、原作では、描かれなかったキャラのバトルシーンを楽しめる他、本モード専用の機体も登場します。
他にも、いろいろあるので、是非やってみてください。

reviewed by ロビン


10点
このゲームはキラとアスランの視点で物語が進められていきます。
SEEDファンにもたまらない作品です。ステージクリアをすればコースも増えるし原作では見られなかったオリジナルストーリを楽しむこともできますw これだとゲームを進めていくのも楽しくなるし、とにかく一石二鳥以上の得を得られると思います^^
特に好きなモードは僕はフリーモードです。このモードだとキラやアスランを使わなくても、自分が使いたいキャラクターを自由に使えるので大変良いです。サバイバルモードはストーリーでうまくいかなかったときとかストレス発散の時だけやってます。機体壊し放題♪めっちゃスカットします!ストレスを発散させた後にストーリーモードとかをやると以外にてか普段の何倍もうまくいったりします。(これマジな話しです!)勝利できた理由は多分ストレスでイライラしてて前に突っ込みがちだったのですが、ストレスを発散させることにより冷静さを取り戻したのだと思っています。(人間怒ると怖いねぇ〜)まあ怒った方が隙ができて逆に弱くなるけど・・・。とまあ今回も抜け目のないゲームに仕上がっています!特にSEEDファンにはたまらない1本だと思いますよw

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


9点
このゲームはアニメ機動戦士ガンダムSEEDに関係したMSが全て出ています。MSが多くてとっても楽しいです
またこのゲームはSEEDに出てきた歌や音楽が聴けます
CDもってなくても1番〜?番まで全部聞けます
すごいハマリマス
ですが残念なのがひとつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはリアルです
このゲームはリアルですごいです
ですがリアルすぎて、自分が攻撃したら何秒かたたないとあまり攻撃できません。だから一点引きました
だけど面白いのでOKです
ミッションをクリアしたらアニメの一部が流れます
これを見るとぁぁこんなのもあったっけ・・・と思います
結構いいです
またこのゲームはSEEDでアニメなどで知らされていない極秘情報満載です!これを見たらもう買わずにはいられない!
今すぐ買いにGO!

reviewed by †鉱研隊†黒龍†風牙


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?