« タクティクスオウガ外伝 | Main | ブリッツクリーグ »

マックスペイン

[ PS2 ]

8点
このゲームは、麻薬中毒者に愛する家族を惨殺された元刑事の主人公がたった一人でマフィア組織を壊滅させる。というゲームです
このゲームの面白いところは武器が豊富だということです
接近戦用の武器には、野球バット、鉄パイプなどがあり、銃などの武器には、ベレッタ、ソードオフ・ショットガン、コルト・コマンドー、M79(エムセブンティナイン)、スナイパーライフル、火炎瓶など他にもたくさんあります。ベレッタは2つ取ると片手に一つずつ装備して、2丁拳銃として使えます。
このゲームの特徴であるバレットタイム(総てがスローモーションになる)を
うまく使う事によってより一層面白くなります。
例えば敵の撃った弾が見えて避けたり、グレネードを投げられて
スローモーションで逃げる時は「おおっ、かっこいい」と自画自賛してました。
なんといってもベレッタ2丁で部屋に突っ込み撃ちまくるのは最高!!
使用するにあたって時間制限があるものの敵を倒す事によって回復するのでかなり使えます。

reviewed by チョクボ


7点
このゲームは、銃を撃ちまくってマフィア軍団をぶち壊していくゲームです。
グラフィックは少々雑だが、武器を使ってマフィアのやつらを倒していくのが最高です。
特にスナイパーライフルで遠距離からの攻撃、マフィアのたまり場に火炎瓶を投げ込む、マシンガンを乱射しながら暴走wとても楽しいです。
でも途中で変なガスボンベが火を噴いていたら注意です。大爆発を起こします、喰らったら一撃で死にます。
逆に、敵がガスボンベ周辺にいたときにはチャンス、敵に気づかれないようにガスボンベに1,2発発砲、数秒後大爆発w他の敵に見つかる恐れがあります。
でも途中の方でストーリーが意味わかんなくなってくるから7点をつけました。

reviewed by 暁


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?