« バーンアウト レジェンド | Main | DRAG ON DRAGOON »

SIREN2

[ PS2 ]

SIREN2


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

4点
このゲームはおすすめできません!
恐いのです。
内容が難しすぎて理解出来ません・・・。
コチラとしてはお勧め出来ないのですが、友達とかは面白いと言っているので個人差が生じるかと思います。
なので持っている人から借りたりして自分に合うかどうかを確かめてから購入すればいいかと。
ホラー系苦手な人はやめときましょう!

reviewed by ξDespairξForceξ


10点
SONY・コンピュータエンタテイメント 2月9日 7140円(税込)
ホラー、アクション、アドベンチャーゲーム サイレンに続く第二弾。
独特の空気感を放つ廃墟を舞台に、複数の登場人物による恐怖の集団劇を描く、アクションアドベンチャーの続編。前作にも登場した屍人と呼ばれる存在に加え、新たに闇人という謎の存在が敵として登場。プレイヤーが操作するキャラクターは、世代や性別もさまざま。システムの多くに改善と追加が施され、より遊びやすく、恐ろしくなりました。

reviewed by 嘉藤 賢


3点
前作「SIREN」のシステム「視界ジャック」に感動して2も買いました。
何かとグラフィックが上がっていたり、新たな敵「闇人」が出てきていたり、ステージ開始直後にヒントが出たりしてます(コレはホント助かりました、前作はチンプンカンプンで・・・)が悪い所が・・・
まず視界ジャック存在意義が薄い、コレは私がノーマルしかやってないからかも知れませんが殆ど使いません、なぜならアクション要素が増えたことによって「ゴリ押し」が殆どのステージで可能になっており、前作では「視界ジャック→敵の隙をついて先へ」が「進む→敵にバレル→倒す→進む」になっている(一部のステージではそうは行かないけど)これによって前作にあった妙な恐怖感が激減しました、前作はコントローラーを震わせながらやっていましたが、今回は全く震えませんでした。
もう一つは闇人なんですが・・・正直屍人と全く同じ対処をしてました、個人的に「光に弱い屍人」って感じです。
でも前作をプレイした人には最後に嬉しい要素がありますので、是非プレイしてみてください。

・・・・・それと気になったんですが、屍人の密着攻撃が「首絞め」から「噛み付き」になったのはなぜでしょう?なんか見た目的にもあの有名なゾ○ビを思い出すんですが・・・どちらかというと「首絞め」の方が痛そうで怖かったんですが・・・

reviewed by つー


7点
SIREN2は前作(SIREN)と比較して新しい機能が盛りだくさんありますw。
でもまずどういうストーリを説明しましょう。
出来事は29年前・・・・・・・深夜00:00分突然、海底ケーブルの切断により島全体が大停電になってしまった。(スゴ
しかも夜見島の住民が消滅(エエエエエ、エエエ
島は無人島と化す。
現代・・・・・・・・・深夜00:00赤い海からサイレンが鳴り突如29年前の島人が・・・・。


まぁストーリーは大体つかめましたか?。これから新機能を発表します。

まず一つ敵から武器を奪取できるんです。(SIRENはできなかった・・・。)
しかも新しい敵闇人という気持ち悪い(まぁみんな気持ち悪いけど)
光が苦手な奴が出てきます。


感想・・・
とにかく心臓がバクバクしてのどがかわきますねぇ。しかも条件がまたこりゃ難いんですよ〜。てかどうでもいいんですけどテレビの画面が悪いと真っ暗+SIREN2の真っ暗で敵が何処に居るかわからなく・・・・・・・・死にます。まぁ強がっていきてた僕の心の弱さというのがわかりました。

reviewed by 侍


5点
これは、怖すぎて自分もあまりやってないのですが、ムービーシナリオと普通に操作するシナリオとの2つのシナリオがあり、ムービーを見ると、操作できる。操作したら、ムービーを見るという、展開でいきます。ムービーも操作するほうもとても怖いです。
だけど、けっこうオススメできます。一度でもやってみる価値はアリですよw

reviewed by 咲夜


9点
僕自身前作をクリアしていたので、このゲームはまさに待望の新作でしたので、発売してからわりとすぐ買いました。
前作と比べると、とにかく初心者にやさしいですねw
機能や能力も充実していて、よくいえば進めやすい、悪く言えば簡単すぎる。ってところですw


ストーリーは前作からやっているひとは、「おっ!」と思う場面少なからずあるかもしれませんw
シナリオ進行は、主人公というものがなく、10人ぐらいのキャラクターを順に操作していく感じですw
例えると、Aさんの18:00のシナリオが終わると、Bさんの13:00のシナリオが始まるといったように、時間が前後することも多々ありますw
 

いや〜しかし、ホラー系ダメな人は絶対1人でやらないほうがいいとおもいます……w
自分はホラー系大好き人間なので、怖いよりは楽しいという気持ちのほうが強かったですwこれこそ日本のホラーゲームですよ。ホントにw
ぜひ3も出してもらいたいものです。

ホラー好きの人は見逃せないソフトですよ〜!
ぜひ一度プレイしてみてくださいw

reviewed by シリウス☆ブラック 


8点
僕はこのゲーム1からのファンで、2が出ると聞いたときは本当にうれしかったです、毎日公式HPに通ってたぐらいですw

プレイしてみての感想は、1からの問題点をほとんど解決し、新機能などが多く導入されたことにより、リアルさが格段にアップしたように思えます。
1はかなりシビアだったので、2は初心者にやさしくなってます。
そして追加された点を軽くご紹介しましょう。
・新たな敵、闇人が登場
前作から出ている、屍人に比べてとても頭が冴えています、しかも体力も屍人より多いので注意です。
・敵が接近中! アラートシステム
敵が近くにいると、警告音(アラート)が鳴り、近くに敵がいることを察知できます。
・敵の武器を奪える
倒した敵(正確には気絶させた敵)から武器を奪うことができます、しかしもてる武器は2つまで。
・しゃがみながら走って移動
1ではしゃがんだ状態で走ることはできませんでした、これにかなりイライラした人も多かったはず。
2ではしゃがみながらも走り移動ができます。
など、↑で紹介したのは一部ですが、このほかにもいろいろな追加要素があります。

これらによって初心者もかなりプレイしやすくなってます!
是非SIREN2をプレイしてみてください、
おすすめのホラーです。

reviewed by †麻雀†覇者


6点
待望SIRENの続編登場
前回はなかったシステムが色々追加されたがそのせいで前作より難易度が落ちているのが減点
しかし怖さは倍以上新しい敵も登場し
さらにシナリオを全部クリアするとSIRENの主人公"須田恭也"が.....
SIREN2ぜひプレイしてください

reviewed by アルト


5点

これは自分が思うに

攻略本がないと無理ゲーですね。

難しいうえに、怖いとか最悪です(わら)

でもやりたくなってしまうのが

このゲーム。


でも途中からわかるんです。

あれ??怖くないって・・・

そう、相手から武器を奪えばこっちのもの

視界ジャックなんて関係ない、

とにかく敵を斬って斬って銃を撃ちまくれ

ゲーム的にはすごい奥深いんですけど

reviewed by cz


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?