« ロード オブ アポカリプス | Main | 英雄伝説 空の軌跡FC »

ワールドサッカー ウイニングイレブン10

[ PS2 ]

ワールドサッカーウイニングイレブン10


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
とぅとぅきましたワールドサッカー ウイニングイレブン10!!ぃや〜新作でるのが早いですねぇ〜wシリーズが続々登場する中で今回爽快感がパワーアップされたらしいです!実際に先週買ってみましたが、ゲームの動きと言うより、普通の動きに近いリアルな動きです!
また"インターナショナルチャレンジ"ゃランダムに選ばれるドリームチームで戦う"ンダム・セレクションマッチ"も登場していて楽しみが満載だしとてもおもしろい!
またボールも今年開催のワールドカップの公式ボールがゲームでも登場しており何から何まで新作の物ばヵりでもっと楽しくなるこのゲームゎかったほうが(・∀・)イイ!!ですょ!

reviewed by ルィ


10点
待ちに待った、ウイイレ10!
9と違うところは、ファウルがとてつもなく少なくなって、やりやすくなったところと、選手が移籍しているところです。
友達とやると、とまらなくなりました。まだマスターリーグはやっていませんが、とても楽しみです。
早くやりたいですw   是非やってみてください。

reviewed by 魔女


9点
ウイニングイレブン待望の第十弾が、前回より、よりリアルになって帰ってきました!!!前回(ウイイレ9)は、オランダなどからライセンスを取得できなかったため、ユニフォームや選手名など整っていませんでした。しかし、今作では、ほとんどのチームのライセンスを取得し、実名選手が増えましたwww  今作の注目すべき点多々あります。
一つ目は、「試合中の臨場感」です。今作では、リスタートシステムと言うのがあり、ファウルされたとき自分の手元にボールがあれば、試合を止めないで行うことができるので、自分が試合をしているかのようになっちゃいます〜ww 二つ目は、フェイントの多さです。前作ではフェイントのとき少し違和感がありましたが、今作ではその違和感が消え、なおかつフェイントの数が増えましたwwww   今作は、前作より初心者向けになったと思います。だから、初心者でも少しずつやっていけば、上級者並みにうまくなれちゃうとおもいま〜すwww

reviewed by §紅§【天】ダーガス


8点
今回推薦するゲームはウイニングイレヴン10というゲームです。
PS2専用ソフトで、10作目の集大成・進化を極めたシリーズ最新作です。サッカーファンにはぜひ買ってもらいたいゲームソフトです。
試合の臨場感が前作よりさらにアップしています。テレビ中継さながらの臨場感を味わってみてください。初心者にも分かりやすい設定もあります。CPの強さも決められ、慣れてきたらどんどんCPの強さをあげて挑戦してみてください。自分でチームや選手、ユニフォームなども作れることが出来、面白いです。リーグやカップで優勝すると(初回のみ)WENというお金がもらえます。手に入れたWENをWEショップでコスチュームやボールのタイプ、選手、チームなどが買えます。
こすちゅーむは5000WENと高いもののダチョウや恐竜にのって、
試合をすることが出来ます。ボールは、サッカーボールをビーチボールや骨付き肉に変えて試合ができるようになります。
他にも色々な設定が自分で出来、面白いです。
皆さん買ってみてはドウですか?

reviewed by PKδ∞ÅヘッPOKOδ


9点
サッカーゲームではNO1です!!
まず画像が綺麗です。よくこんなゲーム作れたな〜と作った人を少し尊敬しました。
このゲームは自分で選手を動かすゲームです。
まず、初心者の人は、一回エキシビション(対戦)をやってみて自分が苦手なところを見つけ、それからトレーニングで鍛えるといいと思います。フェイントは全て覚えなくても、よく相手を抜けるフェイントを3,4個覚えておけばいいと思います。
うまくなったら、マスターリーグで最強のチームを作りましょう!!!
オススメ選手はルーニーです!!若くて最強です。育てればかなり強くなります。一回引退した選手も、若くなってでてくるので若くなってでてきたロナウジーニョは神のような存在になります!!!

reviewed by 岩龍


10点
待ってました〜。私は、この日を待ってました〜。
いつ10が出るかと家や会社でずっと思ってました。
私は、7と9と10を持っています。やっぱ当たり前ですね。新作は、画像もいいし、背景も最高、選手の顔も似ているし。
いいとこばっかりです。コレからどんどん新しいサッカーゲームが出てくるのが楽しみになってきます。
それから、フレーキック練習とかもあります。私は、それで点を入れるのが一番楽しいです。
あなたもやってみませんか?
絶対楽しいですよ。でわこの辺で終わりにします。
よろしくお願いします。

reviewed by ♪♪♪♪♪♪♪♪


10点
このゲームはワールドカップが終わってしまいましたが、
まだ その興奮が残っているならおすすめします。
マスタ−ズリーグではひとつのチームをつかい、リーグを
勝ち進むモードもあります。
更にオリジナル選手をつくり、その選手を獲得して
活躍させるのも 最高です。
このゲームはかなりの面白さです。
ワールドカップを思い出すようなゲームです。

reviewed by ティーダ


10点
ウイニングイレブン9よりサッカーゲーム本来の“爽快感”がパワーアップされていてよりリアルになっている。インターナショナルチャレンジや、ランダムセレクションマッチなどの新しいきのうもついている。それに9よりタイミングが大事なので自分がやってるような感じがしよりはまってしまいやめられなくなってしまう!!!これわぜったいおすすめです!!

reviewed by カヲル


10点
このゲームは、サッカーゲームの代表作 ウイニングイレブンの第10作目です。
このゲームの特徴は、やっぱり!!リアルに再現された選手&画像が綺麗さです。
さらに普通のサッカーじゃ考えられないようなコスチュームで試合など(ダチョウに乗ったり、ペンギンの着ぐるみを着たり )と、かなり面白い試合が出来ます。
今回から追加された ランダムセレクションマッチは、いくつかのチームを選んでランダムで選出された選手で戦うというシステムです。
このシステムで試合するときは、どんな選手が居るか分かんないから分かるまで かなり緊張します。
マスターズリーグでは、自分の好きなチームでリーグを勝ち進み、他チームとのトレード等で自分の好きな選手を獲得し、自分オリジナルの”ドリームチーム”を作ることが可能です。

とにかくこのゲームは、ハマルので一回playしてみる事をおススメします。

reviewed by 枢


7点
このゲームはもう誰でも知っていると思います。
僕はワールドサッカーウイニングイレブン5から、6.7.8.9.10と全部集めてきました。・・・で!このウイニングイレブン10はすっごくリアルです!
しかも『ニッポンチャレンジ』や『インターナショナルチャレンジ』など新モードが二つも増えて言うこと無しです!・・・と言いたいのですが今回の10は選手の能力が極端に高すぎます!!!皆が知ってるロナウジーニョのトップスピード・ドリブルスピード・テクニックなどほとんどが99で、ロナウジーニョでドリブルすればほとんどボールをとられないほどです。次の作品はもう少しそういうことを考えて作ってほしいですね!

reviewed by ЖミトゥーЖ


10点
このゲームは大人気のスポーツ『サッカー』の試合を行ったり、カップ・リーグなど、いろ②な楽しみ方が盛り沢山!!!
また、選手を自分の好きなようにしたり、自分で作ったりもできます。俺は最強の能力にしてやっていますw(ぁ
まぁ自分の好きなようにできますので!

他のシリーズとの違いは、いろんな楽しみ方があること?ヵなwww

面白かったのは・・・全部なのですが・・・(ぇ
特に面白かったのは、『マスターリーグ』です。 最初はチョット弱いチームなのですが・・・(マテwww   でも面白すぎて最高です!!!
是非皆さんもやってみてくださぃ!!!

詰まらなかったことは・・・正直ありませんょ!!!!!!
まぁ選手を作るのは時間めっちゃ②かかってやる気㊦㊦になりましたけど・・・(ぇw 

このゲームは本当に面白いです! 当分の間は飽きませんょ!w
自分はまだ②やっていますよ〜www 

で、是非②このゲームを世界中の皆さんにやっていただきたい!!!!!(今の気持ち)

俺の希望として・・・皆さん一度でもいいですのでやってみてください><; よろしくお願いしますw  

reviewed by 鉱石集め㊥コゥ


10点
ついにウイイレ10!!!
いままでのウイイレでは表現できないほどの『爽快感』が味わえます
なんと言っても☆リアル☆です。
カップやリーグで優勝するとWENというのがもらえて昔の選手や昔のチームを手に入れることもできます。
このゲームは一人でやってもよし、友達とやってもよしのゲームです。
トレーニングで自分の技術を磨いてマスターズリーグで優勝してくださいw。
皆さん是非やってください、ハマりますw。

reviewed by kazu


10点
かなり前から改良に改良を重ねられてついにできたウイイレ10!!やってみなきゃそのおもしろさは分からない!ということでいろんな楽しみ方ができます。やっぱり一番ウケルのはアレですね。ダチョウw選手がダチョウに乗って試合をしてサッカーフィールドを駆けめぐる姿は最高ですよwwほかにもボールの代わりにスイカを使ったり(割れるだろフツー)ウイイレの楽しさは常に色あせずに進化してきました。そして記念すべき10(テン)!!このおもしろさはハンパないですよ♪思い出すだけで興奮してやりたくなってくるほどです。やっぱキャプテン翼の現実離れしたバナナシュートよりもウイイレのプロを再現した現実的(リアル)なシュートのほうがゲームをするときにはおもしろいですよねw より現実に近い世界(ダチョウにのってのサッカーは別として)でのサッカーが家でできるわけですよ。この感動と言ったらたまりませんよね!?ぜひ皆さんもこの機会に家で毎日世界のサッカーを満喫してみてはいかがでしょうwww

reviewed by シルフィ


10点
サッカーのゲーム何が好き??? って、もちろんウイニングイレブンです!! 自身を持って答えられるのはこのゲームをやった人にはわかるんです。 まず、なんといっても選手の今までにない!リアルな動きが見ものです。☆ シュート○ パス○ ・・・・と何をとっても最高!です。 個人的なことですが・・友達との対戦はもうやめられませんねぇ〜〜。。 まだまだいいとこはあるので、皆さん自分で体験してみては?? 購入して損は無し!!

reviewed by 偽ボス㌧


10点
僕は今、このゲームにハマってます!!選手の顔がとても
リアルで無回転シュートなど打てます!!
特にロベカルのフリーキックにはハマってます!!
とてもシュートスピードがめちゃくちゃ速くて無回転なのでキーパーは
弾くしかできないので見ていてハマります。
ロナウジーニョのエラシコができます!!なぜかロナウドもできます。
アルゼンチン代表のメッシがある凄い技をしました!!
それは買ってからのお楽しみ!!

reviewed by TAKASHI


10点
このゲームは育成&;対戦ができるゲームです。
キャラを育ててゲーム内で使うことができ、自分で強さを変える事ができるゲームです。
サッカーゲームなので、大体30ヵ国くらいとクラブチームがあります。
最初からいるチームだとあまり強くないので、自分で作った方が強いサッカー選手を作る事ができます。
シリーズは1〜10出ていますが10だと、ドリブルとかすると、スピードが落ちたりしてかなりリアルいです!!!!!
このゲームの悪い所はありません。完璧なゲームですね^^
良い所は前作よりもリアルくなっているところです!!!
以上です(マテ

reviewed by 上空神カラ


10点
この、ゲームはものすごくリアルで過去最高のゲームだと思います。
僕は、つい予約してしまいました。
とくに、このゲームですきなのはマスターリーグです。
マスターリーグは、自分でチームを作れるのでそこがいいと思います。
僕は、このモードだけで1年間も楽しましていただきました。

reviewed by まっちょまん


9点
 やっぱウイイレは何回やっても飽きません。
特にマスターリーグ。いろいろな選手を移籍できて、すごい。自分のチームをすごくつよくすることができます。
 あとは友達との対戦。自分が強いと、とてもおもしろい。でも、自分が弱いと勝てないので、ストレスがたまります。
 9点にしたのは、コンピューターが弱いこと。Weショップで、★★★★★★が買えますが、★★★★★★も弱い;;
 しかし、画像がとてもリアルで、マルセイユルーレットとかもできるので、是非やってみてください!!!

reviewed by 温泉司令官♪ジャック


10点
ようやくやってきましたね10♪♪次はウイニングイレブンイレブン
になっちゃいますね笑9よりファウルが少なくなってフリーキック
が綺麗に決まることがよくあります。とても画像が綺麗で
選手の動きやパスをもらう選手の動きもかなりリアルです
世界的に有名なロナウジーニョとかもいて本物と同じチーム構成
になってます。顔もかなり似ているので是非やってみてください♪

reviewed by アルス


10点
ウイニングイレブン10作目。サッカー好きにとって飽きることのないゲーム。
10では自分で好きなクラブチームを選びマスターリーグに参加することができる。あの有名なバルセロナやチェルシー、マンチェスターなどがある。マスターリーグでは他のクラブチームから選手をレンタルできる。これで自分オリジナルのクラブチームになりますね♪しかし他のクラブチームからこちら側の選手を抜かれる事もあり、うざいです。場合によっては選手がいなくなりゲームオーバーとなってしまいます(マジこれつらいよ・・
それと9に比べてファールの起こりやすさが減りましたね。
9ではボールを相手選手から奪うことがかなり難しかったです^^;なんせ相手選手にちょっとぶつかるだけですぐに相手選手が倒れファールになってしまいます。(ファールばかりの試合もあったな・・
しかし!!10ではファールが起こりにくくなりました。これによって安心して相手からボールを奪うことが可能になりました。
それと対戦では4対4の戦いができます。(別売りマルチタップが必要となりますが。
それではチームワークが重要となり、中々ゴールに繋がらなくて面白いです。(あまり決まらないとイライラしますねw
ウイニングイレブン10はサッカーゲーの中で一番面白いと思うので是非買ってみてくださいね。

reviewed by にーんじん


10点
ウイイレの第10作目です。
このゲームは、すごいリアルティーで本当のサッカーの試合みたいなゲームです。僕は、5しか持ってなかったから、こんなにリアルなのかと思ってビックリしました。
でも、よく取られるので腹が立つ場合もありますが、おもしろくて1日2回ぐらいしてもあきないです。
新しい技もふえているので楽しいです。Vフェイントやマシューズフェイントなどあり、フリーキキックの人数を変えたりできます。
クラブチームの中で、一番好きなチームは、バルセロナで、ナショナルチームでは、アルゼンチンです。アルゼンチンにはマラドーナがいたのですきです。それと、ブラジルも好きで、なぜかというとサッカーをしているひとはみんな知っていると思われる、サッカーの神様ペレがいるからです。
自分ごとですいません。^^;
まあ、このゲームは、リアルティーがたくさんあって、楽しいゲームです。
皆さんもやって見てはいかがでしょうか?

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


10点
このゲームはウイニングイレブンの10作目です。
チーム数や選手数もかなりあってとても楽しめました。
当たり前ながら3Dで画質がとてもよくあまり飽きが来ないといえます。

モードに関してはマスターリーグで自分の手で選手を育てることができ、ただのリーグはもちろん日本代表で世界に挑戦する日本チャレンジもあります。

とても楽しめますので一回やってみて欲しいです。

reviewed by 鬼怨


7点
友達と1試合だけしたいときは、マッチで試合を楽しみますトリニダートトバコなどの新しい国も参加しています。               しかも最近加わってきた選手もいます。とてもリアルで迫力のある試合が楽しめます。オリジナルのチームなどを作って自分だけのチームでトーナメントなどが楽しめます。一度やったらとまらなくなるほど楽しいゲームです。しかも自分オリジナルの選手を作って好きなチームに入れれます。戦術なども決めれて相手のゴールお狙います。初心者でも簡単にできるゲームです。

reviewed by 時の剣士クラウド


10点
ウイニングイレブンシリーズの第10作目です。
始めの方に比べてリアルになってきました。
このゲームは、ウイニングイレブン9とほとんど同じ感じのシステムで、
操作も変わらないので、ウイニングイレブンシリーズをプレイしたことがある人は、やりやすいと思います。このゲームのオススメはなんと言っても、マスターリーグですね。
9と同様、最初の選手などは替わりませんが、システムの中が、
少し変わっています。9の時には、育てたキャラを友達との対戦で使えます。でも、能力は育てる前の能力に戻ってしまいます。
だけど今回のゲームは、そうではありません。
10は、その試合に育てた能力そのままで試合に作用できます。
そこがオススメポイントです。
ズーとやってるとあきるかもしれませんが、どんどん選手は成長段階によって、能力が上がっていきます。
ウイニングイレブン系に興味がある人はプレイしてみるといいです。
行っていることが分かると思いますから・・・。
ではよろしくお願いします。

reviewed by クロノ


7点
このゲームは、今では一番の最新作。僕はこのゲームを5から買い始めました。なんと言っても画像が凄くリアルになってきています。
 昔のやつは、いまいちだったんですがねぇ〜。やっぱりだんだん進化していってます。(個人感想)
 このゲームは、昔よりファウルが少なくなってきました。なので相手をこかしてもそのまま続行。なのでとても楽しくなってきました。
 カーブなども凄く曲がるようになってきました。
僕のお勧めはやっぱりこのゲームです。

reviewed by 消えてた思い出


10点
シュートを決めたときの快感、ロナウジーニョの存在感、そして何より
この興奮を味わえるのはウイニングイレブン10だけ!!! 
マスターリーグというモードがあります。自分でチームを経営していけます。いろんなチームの選手を育てたりでき、能力の高い選手作れます。こうゆうのができるのはウイニング10だけ!!!!
楽しいしこの興奮を味わうべきです!!!

reviewed by 蒼空㌻


8点
大人気サッカーゲームの10作目ということで楽しみにしていたこのゲーム。

評価は8点。

私は7を持っていて、8と9は少しやった程度なので前作との比較は少々難しいものの、ファウルは若干改善されたとみえる。

試合内容についての比較:前作の9では少々当たって程度でピッピと笛を吹かれてはストレスを溜めていたが、10でそのようなストレスは若干溜まりにくい。

私のディスクだけではないとは思うが、COMへの判定が甘い気がする。
9をやったのは結構前なので、甘かったか微妙だが9はあまり無かった気がする。
いや、ファウルで溜まったストレスの影に隠れたのかもしれない(笑

シュートについてはミドルシュートが入りやすくなったと感じる。
正面からだけでなく、斜めから打つミドルシュートは中々爽快でクセになってしまう程である。
フリーキックのシュートも良好で、あまりストレスは感じなかった。

ただし、相手のフリーキックの上手さにはこれまたストレスを感じてしまう(汗
レベルが5以上になると20M少々なら殆ど決められる。
ファウルしなければ良い話だが、前途のようにため息が出るくらいファウルを取られてしまう。
ならばパスを防げばいいのだが、私の腕では無理だった(笑

パスとフェイントのパターンも良く、おなじみのマルセイユルーレットに加えて増えていて、止まった状態からフェイントでかわしてからのクロス等は実際に近いものがあり爽快な気分になれると思う。

悪い点については致命的な欠点はないと思う。

言わせて貰うなら「言葉」である。
エディット選手・チームの呼び方は設定されているものからしか選べない。
これでは自由な作成は不可能だろう。

さらにはプレイしていると次々と「こうだったらいいのに」と思うことが多い。
フリーキックやコーナーキックの位置取りについてや、世界選抜等をマッチモードで使えないかなど・・・・・。

とはいえ今までプレイしたウイイレシリーズでは最高に楽しかったし、マンネリ化もすぐにはこなかった。

自信を持ってオススメできるゲームです。

reviewed by アルテマ


10点
このゲーム、毎回新作でるのちょっと早い(?)気がしますw
なので前作などがあまりやりこめず
新作でてもすぐには買えません^^;

やっぱりスポーツゲームには、実際のスポーツと似た動きで
プレイしたいですよね。
そっちのほうが親近感が沸くってゆーかなんとゆーか。。。
その点、この10はグッドだと思います。

選手を、自分で作ったりもできます。
やっぱこういう作るシステムではついつい
強く作ってしまいますよね。
少なくとも張り切ります。
そーゆー面ではちょっとゲームバランスを崩すような^^;

30ヶ国の国を使用できるわけです。
これほどのデータを集めるのはいかに
難しいか、数を見ただけでわかりますね^^;

ファールの減りが9に比べて変わったこと。
これは良い方向に来てますね。
ヤリヤスイデス。

reviewed by みおn


10点
ウイニングイレブンの新作登場です。
過去の作品もどんどんリアルになり、ついにほぼ本物に近い作品となりました。
ポイントによる買い物の量も増え、すばらしい作品です。
一人一人の選手の顔もそっくりでリアル。
動きも本物に近い動きで、最高の作品です。
飽きもなかなかこないので、お勧めの一品です。

reviewed by ソラのカナタ


10点
いよいよ出た!「ワールドサッカー ウイニングイレブン10」
9に続いて進化した10が販売いたしました。

今回の要素を紹介します!

初心者も安心なクイックメニューを搭載していて、複雑な戦術も、「攻撃的」や「裏を狙う」などのキーワードを選択しただけで、コンピュータが自動的に設定してくれるため、初心者の方でも白熱したバトルを繰り広げられることができます!

アルゼンチン・イタリア・イングランド・オランダ・スペインなど欧州・南米の強豪ナショナルチームのライセンスを新たに取得することができ、選手・ユニフォームなどがさらにリアルになった作品です!

そしてなんといっても流石プレステ2・・・・・(笑
先程の紹介でもお話しましたが、なんといっても画質がすごい!選手、ユニフォームがとてもリアルに描かれています^^

とても臨場感があふれていてとてもはまります!

みなさんも是非是非ご購入してみては?

reviewed by vinsent君


10点
このゲームのいいところまず5つ紹介します
1  試合の時間が選べて好きなユニフォームなども作れて簡単に楽しめる
2  選手の顔がリアルでさまざまなフェイントやパスシュートができる
3試合以外でも選書の顔をいじったり出来改造できる(笑)
4自分でチームを作り大会に出て試合が出来る
5  選べるチームが何より多い!200チーム以上
このようなことが出来ます。他にももっと楽しいのが色々あります。  PKも出来るしトレーニングも出来たりします。僕の好きなチームはマンチェスターユナイデット・ACミラン・バルセロナです。皆さんに是非やってもらいたいのはやっぱり試合ですね。サッカーが好きだけど観戦だけの人は試合をやってみるのもいいし、サッカーが別に興味ない人なんかにもやってみれば面白さがわかると思います。
まずどこがいいか・・・・やっぱり点を決めたときです。華麗なるパスからゴールキーパーを抜いてゴールをしたり、自分でドリブルでデフェンスを抜いてゴールを決めたり、コーナーキックからボレーやヘディングで決めたり見ていて凄く気持ちがいいし自分が決めたんだって気持ちになります。その他選手顔は勝手に改造できます(笑)白人を黒人に変えたりサングラスを掛けさせたりとにかく自由です。身長変えたり。そしてチームの数も多い。すぐあきちゃうゲームと違いチームの数が多いので絶対あきないと僕は思います。もし何かゲームを買おうと思っている人には是非お勧めです。5000円くらいで買えると思います
もっと安いかもしれない。皆さんも1度はやって見て下さい。

reviewed by 月姫キラ


10点
これはあの有名なウイニングイレブンの最新作。
最新作だけあってできは最高である。
まず一人一人の顔。
正直今までのウイニングイレブンは、似てないと思う選手が多々いた。
しかし、今回はほぼ全員の選手が似てると思えるようになりました。
フェイントの数も増えて、楽しさ倍増ですね。
動きも最高にリアルで、オプションが増え、いろいろな形でサッカーが楽しめます。
ポイント制の買い物の数も増えて、今までにわ無かったものが大量に増え、買わないと損だと思います。
ぜひ買ってみてください。

reviewed by ④��с①DJё


9点
このゲームで一番おもしろいのは「マスターリーグ」です。
試合が終わると、ポイントみたいなのがもらえて選手のオフェンスやディヘンスが強化されます。
最もこれをやる前にトレーニングやカップでゲームに慣れて最強になってからやるならマスターリーグのレベルを5にしてやるといいです。
それと、試合をどのモードでもいいのでやるとお金が貯まっていくのでそれでいろいろ買えるんですが「レベル6」を買うとさらにたのしめちゃいます。
マスターリーグレベル6を制覇したらこのゲームでどのモードでも89%は勝てますww
その後は自由ですがおすすめを2つ書きます。
1つ目は「テクニック」です。
自分のテクニックをみがいて「オーバーヘッドキック」をしたり・・・とかもいいですし「マルセイユターン」で相手を抜くのもいいです。
あ・「ループシュート」は覚えておいた方がいつかは役に立つときがくるので練習しておきましょう。
もう一つのおすすめはエディットですww
エディットので選手を改造できるのでパラメータをすべてMAXにして身長を自分のやりやすい所まで合わせてやると新たな感覚でできます。
・・・新たな感覚でおもいだしたんですが、「スピード2倍」があります。
めちゃくちゃはやくてこれはこれで面白いんですが注意としてはこれをやったあとにスピードをもどすとすっごく遅く感じてやりにくいです。
これでこのゲームの面白さは伝わったでしょうか?
サッカーが苦手な方でも大丈夫です。
みなさんもやってみましょう^^

reviewed by †桜花†サースト


9点
サッカーしている人ならばだれもが知っているだろうゲームです。
サッカーが好きな人ならやってみたいと思うはずです。

世界中の有名な選手や、そうでない選手もたくさんいます。
やっていると自然と選手の名前を覚えてしまいます。

一回ハマるとなかなかやめられません。

フライングスルーパスがなかなか通らないことが少々不満ですが、非常に面白いサッカーゲームです。
これをやることでサッカーが好きになる人もいるかもしれません。

reviewed by HITORI


10点
まぁ説明もなにもまずは・・・楽しいです!!!
選手の特徴とかょく表れていると思います。
フリーキックやドリブルなど個々の特徴がホントにそっくりでびっくりしました!「ここまで似せられるのか!」みたいな感じですw

カップやリーグもありますが、僕は今、トレーニングにハマっています♪
それは・・・フリーキックを綺麗に決めたいからです!w
COMとのマッチでいい場所で倒されファールになるんだけど、シュートは枠外・・・涙 そのためまずはゃっぱり練習ですね^^w

またエディットという自作選手を作れるモードがあるので、最強チームをつくったり、最弱チームを作ったりして楽しめます♪

ウイイレファンならやってみる価値ありです^^!

reviewed by 中村


10点
ウイニングイレブンの10作目!!
サッカー大好きな人はみんなやっていると思うこのウイイレ
9作目から少し変わり、ドリブルやフェイント、クイックスタートなど新しいテクニックが登場しました。
特にマスターリーグでは、レベル6が加わりかなり相手が強いです。
それでも、自分の腕が上がったのか分かりませんが、フリーキックが入るようになりますます面白いと感じました。
ニッポンチャレンジというのでも、日本代表を使って世界一の座を勝ち取るというものもあり、最初が多少弱いのでやりがいがありますw
やっていても飽きないし、やればやる程うまくなり、初心者でもすぐにハマってしまうこのゲームはかなりオススメです。
次回は、ウイニングイレブンイレブンなんでしょうか・・・ww

reviewed by жξЯυйаξж


8点
ウイイレの10作目です。
自分は10という数字と ワールドカップの勢いにおされて買ってしまいました。

操作について
試合に使うパスやシュートなど 様々あり 覚えるのが大変です。
スルーパス ロングパス ショートパス シュート ループシュート クリア ダッシュ フェイントなどなど!!!
他にもありますが これすべてを使いこなせるようになると 色々な珍しいプレーが見れたりして より面白くなります。

選手について
選手には多種多様にいて ある選手しかできない プレーなどがあります。
これを見つけるには 色々な選手を使わなければなりません。
もちろん 能力などによって すごいプレーも見れます。
ですから 色々な選手を使いこなすには 非常に大変です。

モードについて
このウイイレ10には マスターリーグというものがあり 自分のオリジナルのチームを作ったりするモードがあります。
イケメンチーム 能力の最強チームなどなど 自分だけのチームを作れます。
また これには 終わりがなくて 引退選手も 若くなって 戻ってくるので 非常にはまるものとなります。
他にも 色々なモードがあり 全てやるには 時間がかかります。

最後に
自分的には 非常にはまるゲームだと思いました。
やると 飽きるまで 続けれるというところが 最高でした。
うまさも永遠に追求できるところが はまります。
しかし いらない所でのファール オフサイドなど・・・
また ペナルティエリアでの ほとんどとらないファールなど 現実とは少し離れてたところがあったのは 残念です。
そこで8点にしました。
でも サッカーに興味がある人には 絶対買ってほしいゲームです。

reviewed by 終一


10点
このゲームは、ウイニングイレブンの10作目です。
操作は、結構難しくて、まぁパスと走るとシュートを覚えれば試合は出来ますけど^^;
Vフェイントなど前作より技が結構増えています。
僕は、ブラジルクラシックスかアルゼンチンクラシックスが凄く大好きです。何故かと言うと、ブラジルクラシックスは、ペレがいるからです。ペレは、走るのが早くて、シュートも早いような感じだからです。
アルゼンチンクラシックスには、マラドーナがいるから大好きです。マラドーナは、実際でも凄くて、フリーキックなどが扱いやすいからです。

兄は、大体ブラジルクラシックスが好きで、俺は、アルゼンチンクラシックスと分れています。
俺は、フリーキックと突破力が凄く、兄は、シュートとパスが上手いから結構接戦になります。ですが、俺の方が大体勝ちます。

兄は、L1ボタンと△ボタンの両方を押してするパスが好きらしいです。ふわっと浮いて凄い技に見えるからと言ってましたが俺は、スルーパスの方が凄く見えます^^;

トレーニングでは、キーパーをおちょくるのが好きです。キーパーの方に近ずいて行って、キーパーが前に出てきたらかわすのが凄く面白いです。それとヘディングシュートも練習できます。

ウイイレは、飽き難いと思いますので皆さんもやってみては如何でしょうか?

reviewed by 闇のぼぅれぃ‡紅蓮魔


9点
このゲームはサッカーゲームでサッカーが好きな人はもちろんだれでもやったらおもしろいと言えますw

対戦ではシュートでゴールして入ったときは嬉しいしドリブルでマルセイユターンとかで抜かしても気持ちいいですよw

オーバーヘッドキックとかいろいろな技があってバスの種類も豊富です。

言葉じゃ通じなくても実際にやってみたらすっごくおもしろいです!
もうおもしろい!以外いいようがなぢえす!

マスターリーグでは自分で選手を育てることもできるし、日本人チームでトーナメントを勝ち進んでいくモードもあるのでぜひやってみてください。

現実で日本が負けてもゲームで勝てば結構すかっとしますよw
あ・エディットもできます。
最強VS最弱とかも案外おもしろいかもしれませんw

相手がレベル6だと勝てなくなってきます。
それで戦っていると自然と鍛えられて新たな技をいつのまにか覚えて勝てるようになり、技を覚えるのもひとつひとつがおもしろいです。

さっきからおもしろいばっかりですがやっぱりおもしろいしかいえません><

かって損は絶対ありません。
このゲームをやってしまうと11・12とかも勝ってしまうと思いますが^^;

友達と対戦するのもおもしろいですよ。

とにかくいろいろやっちゃいましょう!

サッカーパーティーだーww

reviewed by サースト


10点
このゲームは文句ナシの10点ですサッカー好きにはたまらないゲームですね
まずいいところは選べるチームの数が多いところですね
リーガエスパニョ−ラ セリエA J1などに出てるチームを自由に使えたりまたマスターリーグというのは自分で好きな選手を使い年俸なども考え選手選びを行い試合をやって育成するゲームもあります
なんと言ってもこのゲームはあきない!!いつ何が起こるかわからないそれがサッカー それを見事にゲームで再現してると思います
もっといいのが自分で選手を作れること 皆さん考えてくださいもしも普段サッカーをやってない人がゲームの世界でサッカーをやっていたらどうでしょう?正直言うとちょっと面白いですよね(笑)
サッカーをやっていたら自分のやってるサッカーのチームの選手を作るもよし可能性が無限大に広がるゲームです 抜き技もいろいろありロナウジーニョが使うエラシコだってなんとゲームで出来るんですよ 
他にもマルセイユルーレット シザースなど色々出来ます 
皆さん是非1度お試しください

reviewed by 月姫キラ


10点
最高のゲームです。
使えるナショナルチームがすごい増えました!
ガーナやトーゴなどつかえます
エディットモードでは、選手の背の高さ,体重、顔、特殊能力などかえられるので超便利です!
WINというのもあって,試合をするごとにもらえます。
ののWINで、選手,ボール、スタジアムなど買うことができます!
サッカーファンにはたまらない一品・・・!
是非買ってみてください!!!

reviewed by A


10点
このゲームはサッカーゲームの王道といっていいくらい面白いです。

自分は7〜始めたのですが、どんどん選手の見栄えもよくなってきていますし、エディットなどで自分のオリジナルの選手を作れたりできる(ちょんまげをつけたり)ので自分特有のチームを作ることができると思います。

マスターリーグモードでは自分のチームを経営することができます。選手のトレードはもちろん、能力もアップもします。そしてそのチームをつかってプレイヤー同士で戦うのがとっても面白いです。
自分としてはCOMとの対戦はそこまで期待するものではないと思います。

このゲームにはショップがあり自分でマスターリーグなどで稼いできたWENというゲーム内通貨みたいな感じなもので隠し選手やスイカの形をしたボールなどをかうことができます。このボールを使って試合をすることもできます。

実況もいろいろなパターンがあり、なかなかいい実況をしてくれます。

このゲームを買って損をすることは絶対にないです。
ぜひやってみてください。

reviewed by げーむますたー


10点
このゲームはウイニングイレブンシリーズの最新作です。このゲームからはなんというかシュート、スルーパス、ドリブルがしやすくなりより爽快感が増した気がします。それと9と比べてファウルを取られることが少なくなった気がします。
もちろん今までの選手、チームは継続してあります。
そして今作から世界一を目指して戦うインターナショナルチャレンジというものが入ってきました。今までにない新しいおもしろさがあると思いますよ^^
今作から新たな?フェイントであるマシューズフェイントというものが追加されました。これはサイドから中に切り込むと見せてアウトサイドで切り返すフェイントのようです。操作の仕方はやってみて確かめて下さいw
選手の能力は結構変わったと思います。しかし、アンリはいつもトップクラスの能力が備わっています。絶好調の時のアンリはほとんど止められることがないと思います。スライディングなどで激しく当たっても何事もなかったかのように抜いてくるときがあります^^;他にも良い選手がたくさんいますので自分の目で確かめて下さい。

reviewed by マルセイユ


8点
最近このゲームをやりはじめました
なんと言ってもまず注目したのはキレイなんです
言葉にならないくらいwwww

新しいのが高いから買えない;;
と言う人にはまず10をお勧めします^^
なんとおおおおおおおおおおおおおおおおおお

エディットモードでスマップの中○君や稲○を
作る事ができますwwww
ぜひお試しあれ

reviewed by ★VセシルV☆


7点
PSPでのウイレです。プレステでのウイニングイレブンとは少々違うんですがPSPにしてはかなり画質もよくてオススメです。プレステのウイレとも離れていなくて。すごく楽しめるゲームです。チュートリアルもあり誰でもできるというものです。僕自身でも本当に面白いです。持ち運びもできていいですし。もうプレスレのウイレを超えるんじゃないかってくらいです。本当に面白いですよ。皆さんもぜひサッカーに興味がなくてもあっても買ってみてください。かなりオススメです。慣れてる人には難しいモードもあって面白いので買ってみてください。

reviewed by やちる


10点
大人気ウイイレシリーズの10です。
このゲームはサッカーゲームです。11人の選手をコントロールします。
ウイイレはクオリティが高く、グラフィック、選手の操作性(特にマルセイユルーレットっていう技が出来る)がイイ(^v^)
ウイイレと言えば友達との対戦が一番盛り上がります。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by サッカーやろうよ


10点
最高です リアルです 楽しいです このゲームはサッカーのゲームです
選手(11人)を操作して敵に勝つ事が趣旨です ゴールを決めたときの快感は最高ですよ^^
友達とやるのがウイイレの定番ですよね~
俺も友達と何回もやっています 勝ったり負けたりの繰り返しです
友達対戦より勝った当初はコンピューターと戦う事をお薦めします それで操作になれて友達対戦の方が楽しいですよ
行き成り友達と戦うと負けるのが普通です で、苛々しちゃいますのでコンピューターと戦ったほうが良いです
とっても楽しいゲームですので是非やってみてください

reviewed by 鬼暁隊・鬼斬


8点
ウイニングイレブンシリーズの第10作目です。始めの方に比べてリアルになってきました。このゲームは、ウイニングイレブン9とほとんど同じ感じのシステムで、操作も変わらないので、ウイニングイレブンシリーズをプレイしたことがある人は、やりやすいと思います。このゲームのオススメはなんと言っても、マスターリーグですね。9と同様、最初の選手などは替わりませんが、システムの中が、少し変わっています。9の時には、育てたキャラを友達との対戦で使えます。でも、能力育てる前の能力に戻ってしまいます。だけど今回のゲームは、そうではありません。10は、その試合に育てた能力そのままで試合に作用できます。そこがオススメポイントです。ズーとやってるとあきるかもしれませんが、どんどん選手は成長段階によって、能力が上がっていきます。ウイニングイレブン系に興味がある人はプレイしてみるといいです。
かなり楽しい作品になっています^^
皆さん一度おためしあれ^^

reviewed by festa♪ET-KING


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

やっと出ましたね〜「ワールドサッカーウイニングイレブン10」僕もこのゲームを買って、やったみたのですが、キャラの動きなどがより鮮明になり、ボールも何種類も選べるので、前作の「ウイニングイレブン9」よりも楽しく遊べます。

Posted by: δ残酷な天使δ檸檬 at 2006年05月13日 17:26
Post a comment












Remember personal info?