« Bullet Butlers | Main | デア ラングリッサー »

スーパーロボット大戦Z

[ PS2 ]

4点
 最近知り合いからPSP借りて

スーパーロボット大戦をやりましたww

まぁ最初はあまり意味が判らないまま

やっていたのですが...

徐々に内容が把握して来たので

最近では楽しく出来る様になりました(^ω^)

 内容はいたって簡単です。

ファイヤーエムブレムをやっていた人だったら

スパロボも簡単に出来ると思いますww

だけど徐々に相手も強くなってくるので

その分自分のキャラを強くして行き

そして仲間を信じてやってみたら

簡単って訳には行きませんが...

楽しく進めるかもしれませんので

是非スパロボとかを興味

ある人はやってみて下さいww


reviewed by CANON


7点
 終焉の銀河で一流れのストーリーを集結させたαシリーズに続いての新規シリーズと思われるZの1作目。時空崩壊とか多元世界とかひとつの作品に世界観を明け渡したが、やっぱり変態トミノの生んだキャラクター達に食われてる感じ。
 男女それぞれの主人公は、相反する雰囲気のストーリーを進んでいき、単純な分岐ストーリーにとどまらなくて非常に好感できる。ただし、それぞれ一回ずつ攻略するだけでスペシャルステージを選択できるのは甘すぎるかなぁ。
 ビッグオー、キングゲイナー、ヒゲ、アクエリオンが今作でのお気に入り。個人的には第3次αに比較すると少し落ちるかなぁ、と思うけど、今作で張りまくったオリジナル含めての伏線を綺麗に回収してければ充分に化けるシリーズになりそう。

reviewed by 黒子


9点
スーパーロボット大戦の最新作です。

正直、今回登場するロボットのほとんどが知らないロボットで買うか迷いましたが、買って正解でした。

なんと言ってもストーリーが今までと違いヤバイです。

スパロボ作品の中でも1、2を争うストーリーのできです。

最初はZはαのように続編がないものだと思って購入したのですが、途中で続編があることを知り、テンション上がりまくりでした!!

ある一体の機体が強すぎます。
お気に入りなので続編で調整されなければいいなぁと個人的に思っています。

今回登場するロボットのほとんどが知らないロボットで買うか迷っている人は私以外にもいるはず・・

迷っているなら購入してまず間違いない作品です。

今までに無い主人公たちを味わってみてください^^

reviewed by たや


7点
今までのスパロボシリーズと違い二人の視点で物語が進んでいきます
内容も驚くことが多くてとても楽しめました
小隊システムも変わっており、とても充実した中身となっています
終わり方も多数用意されてありクリア後のイベントも楽しめます
とてもおもしろいのでぜひみなさまもやってみてください

reviewed by ランド


10点
人気ゲームスパロボのZです!
自分はこれが一番楽しかったと思います
理由は 1ステージが長く 1日1ステージなどといったペースを保てます しかもラストステージまでかなりステージがあり 習熟度といった難易度をあげてレアを入手するとかあってやりこみ要素いっぱいです!今回は有名な アクエリオン が登場します!無限パンチとかすごいおもしろいので見てみるといいでしょうw自分はシードが好きでした 強くて使いやすかったので 主人公は2人いてどっちがを選べれます どっちもストーリーがかわるのでさらにやりこみ要素が・・・
敵も多くて結構おもしろいです ストーリーもオリジナルなので見たことがある作品でも楽しめます とにかくこのゲームはやりこみ要素が満載なので皆さんやってみてはいかがでしょうか

reviewed by ぽんた


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

スパロボ面白いですよ(・ω・)

ファイヤーエンブレムやってた人ならわかるというのは同感ですね

是非経験者も未経験者もおためしあれw

Posted by: 蒼い霞†シュダ at 2008年09月13日 02:41
Post a comment












Remember personal info?