« グリントグリッター | Main | 極魔界村 »

DEAD OR ALIVE2

[ PS2 ] [ セガサターン ]

DEAD OR ALIVE2


販売:テクモ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
対戦ゲームで、とても涙の出そうな作品。
最初の3日は楽しんでアーケードモードを越したりできるが、越しても越してもコスチュームが増えるだけですぐに飽きてしまう。
しかも敵を強く設定したら1時間かかってもアーケード越せない時もあった。
さらに面白くなさすのはコンティニューに制限がないことだ!
ほかのモードも似たようなものばかりだし、このゲームは買ってまではやりたくない一品です。

reviewed by アルティ♪


8点
このゲームは格闘系のゲームです。このソフトは僕が始めて買ってもらったPS2のソフトです。このゲームのストーリーは話せば長くなりますが簡単に言うと世界格闘技大会を主催していたフェイム・ダグラスという一人の巨人が死に世界は混乱し世紀末不安の中DEAD OR ALIVE 第2回大会が開かれました ダグラス亡き後意義も目的も失ったはずだった大会を推し進めるものは争乱を好み強者を貧る。
すなわちダグラスを消し去ったものそれは黒幕でも巨悪でもない邪悪! そうとしかいいようのない存在 20世紀末の人類社会に瑠璃色の恐怖をもたらしたのだ後の世にいう世紀末天狗禍、この天狗がボスとなるわけです。今回のキャラ数は13体です。
すなわち13体のキャラのどれかを使い選択したキャラのストーリーを追いながら、エンディングを目指します。コンピュータを相手に勝ち抜き戦を行いすべての敵を倒し天狗と戦うとゆうことです。
僕が戦ってみた感想は天狗はかなり強いです。普通にキックをしているだけでは跳ね返されすぐに倒されます。かなり難易度が高くなっています。技の多さには驚きます。代表的なキャラ「かすみ」の技数は73個です。この73個の技をいろいろな局面で使っていきます。
タッグもできます。僕は73個中64個の技はコンプリートしましたが
あとの9個はまだできません。早くできるようになっりたいと思っています。
最後に一言です。このゲームはただ戦うわけでなくやっている僕たちにいろんなことを教えてくれるとても面白いゲームだと思います。
もう今はあまり店では出回ってないとは思いますが。是非是非購入してプレイしてください。

reviewed by ヒスイ


7点
このゲーム格ゲーで中々の仕上がりなのでお勧めします!!今回はたまたま友達から貰ったんですが!!まぁとにかく率直な感想がキャラ少ない…みたいな…俺はまぁ楽しめてますけどね(笑)因みに今使って居るキャラ中々使えますジャン・リーとか言うブルースリみたいなキャラです因みにモードはストーリーやサバイバルやタイムアタックやチーム戦などがあります!!専用のコントローラ使えば四人で楽しくやることが出来ます!!因みに俺はサバイバルを極めています)シルカあとこのゲーム10連コンボがない…ないと言うよりかは自己流でつくらないと…みたいな感じです…あとこのゲーム凄いことにカウンターが使えます因みにカウンター受けると大体1/2ぐらいに…中々カウンターとるの難しいですが…でも最高のゲームです

reviewed by 藤原拓海


10点
デッドオアアライブ2ですw
格闘ゲームなんですけどこれがまたすごいんですよ!!

まず隠しキャラは当然のごとくいますw
言っちゃいますとまさかの天狗!!
どうですか?
天狗を自分で操作できるんですよw
微妙に浮いてますし、風で攻撃できます^^
遠距離も近距離もできる万能型なんですよ^w^
とりあえずつかいたくなったでしょ?w

後、ステージ!!
なんと窓や壁、柵を破って下に落ちます!!
場所によっては4回も落ちれるとかがあります!!!
相手を落とすのは楽しくてしょうがないですよww
ほかにも、もう一人隠しキャラがいます^^
ステージも隠しがあります。
それはあなた自身も目でみてください^^
きっとハマりますw

reviewed by dism


10点
格ゲーに最近はまってて、今回たまたまDEAD OR ALIVE2を買ったんですが、これがまたとても面白かったんで紹介したいと思います(´Д`)

このゲームにはストーリーモード、サバイバルモード、タッグモードなどがあります。

ストーリーモードでは、最後の敵は天狗です、結構強い&カウンターうざいです。

サバイバルは敵を倒すと、回復アイテムなのを落としてくれます『とれなかった時かなり悲惨』

タッグモードはとにかく楽しいです(^_-)-☆空中コンボとタッグコマンドがあついです。

このゲームにはマップ破壊というものもあり、相手を吹き飛ばし、突き落とせば大ダメージが期待できます。

カウンターもカウンターで楽しいです。はっきしいってカウンター最強ですf^_^;w一回するだけでHP1/3削れます『空中コンボをやられているときはカウンターできません』

このゲームマジで最高です。絶賛します^^

reviewed by LL


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?