« 大玉 | Main | 伝説のスタフィー 2 »

メタルスラッグ4

[ PS2 ] [ NEO GEO ]

メタルスラッグ4


販売:SNKプレイモア
価格:¥ 2,856(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
今作は前まで出ていたフィオとターマがいなくなり、かわりに韓国の人になりました。
前作までと違うのは、勲章アイテムが出来、これをとった後は一定時間的を倒すごとに勲章が増えていき、最後に得点になるものです。後新しい武器ができ名前はtwoマシンガンです。Hマシンガンを両手持ちして攻撃します。
メタルスラッグシリーズはオススメできます。

reviewed by ダイダロス


4点
色々な武器を使って敵を倒す2Dのゲームです。敵を倒してどんどんクリアして行くのは楽しいですが、2回目をやる気が起きません。

グラフィックがあまり綺麗ではないし、さらにストーリもあまり深くありません。

はっきり言って、このゲームを買ってそんした気がします。

なんと2時間ほどで飽きてしまいました・・・

簡単にクリアできてしまうのですぐに飽きてしまうと思います。

こんなゲームですが定価¥7,140もします。(買ったときは¥5,000ぐらいだった

このシリーズを集めている方は、面白いかもしれませんが、あまりお勧めできないゲームです。

以上のことを踏まえてもやってみたいなと思う方は買ってみてください。

reviewed by 憂鬱Night


6点
アーケード版で人気の高いメタルスラッグシリーズ。
今回も定番の横スクロールからなる。基本的にはあまり変わっていなかった。ストーリーは変わっていたが。キャラはマルコ、フィオの他に新しくトレバー、ナディアが加わっていた。
スコアシステムが変わっていて一定時間内にどれだけ得点を取れたかでボーナス得点が変わる。
やはりメタルスラッグシリーズをやっていると飽きる・・・。あまりおすすめはしない。

reviewed by 明日丸


5点
アーケード版ではまずまず人気のこのゲームですが、PS2で武器を使って敵を倒していく2Dの横スクロールのゲームというのは買ってやるほどの価値は無いと思います。
銃を使うゲームが好きな人は十分楽しめるのかもしれませんが、そうで無い人にとったらグラフィックもいまいちでストーリーなどにも、あまりわくわくさせるような要素がありません。

しかし↑の人が言っているようにハマる人は熱中して出来るみたいです。僕の友達もやっている人がいるので、いろんな武器で敵を倒していくゲームが好きだ、という人は今は安くなっていると思うので買って損は無いと思います。

reviewed by juice


6点
やはり、今までどおりの横スクロール作品ですが、
ファイナルミッションでは、最初は縦スクロールです!
しかし、ものすごく動きづらいです^^;

私が思うに、3に比べてかなり質が下がった気がします。
どっちかっていうと3の方がおすすめだったり。

始めて出てきたtwoマシンガン(2丁拳銃)に加え、
勲章アイテムを取ることによって発生する
メタリッシュのシステムも登場。
メタリッシュ中にがんばって得点を稼ぎまくり、ノーミスクリアできれば
なんと50万点追加されたりとすごいです。
あと、新メンバーのトレバーとナディアですが、
ナディアの接近攻撃の「スタンガン」が
他のキャラのナイフ攻撃が500点稼げるのに比べると、
スタンガンは100点しか稼げないところがショックです。
しかし、他キャラにはできないスタンガン、なんと戦車への攻撃が
出来るので、初心者にはいいかもしれません。
さらに、科学者の銃で撃たれると、サルに変身。
ハンドガンがヘビーマシンガンっぽくなります。
メリットはステージ上にあるロープを掴める程度。あまり使えないです;
新たな乗り物も登場。
フォークリフト、ミュータンス兵型のロボットなど以外に、
敵の使っていたトゲ戦車やミサイル戦車なども使えます!
敵キャラでは紫兵隊が出てきたりなど、
面白い面もありますが、逆に劣化してる部分もあるので6点を付けさせていただきました。
始めてのレビューを書きました。何か不都合があればすいませんorz

reviewed by 碧空


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?