« 三國志戦記2 | Main | PIZZICATO POLKA ~彗星幻夜~ »

聖闘士星矢 聖域十二宮編

[ PS2 ]

聖闘士星矢 聖域十二宮編


販売:バンダイ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
昔ジャンプで連載して、TVアニメにもなった知る人ぞ知る名作「聖闘士星矢」が格闘ゲームとしてPS2で復活した物。
主に3部の話がある聖闘士星矢で今回は物語の最初となる「聖域十二宮」が舞台となります。っと言っても始まる所は原作の最初ではなく、すでに聖域十二宮編の後半の黄金聖闘士との戦いからなのが少し残念でした。しかし格闘ゲームとしてはやり応えのある作品でした。
独自のシステムとしては、普通の技と格闘ゲームで言う超必殺技であるビッグバンと言うものがあります。後、普通格闘ゲームで体力メーターが無くなると負けですが、このゲーム、なんと最大で3回まで復活が出来ます。しかも体力の減少によりビッグバンの使用度、キャラクターのパワーアップ等があって、最後まで気の抜けない戦いが繰り広げられます。しかしビッグバンで体力メーターが無くなった場合はそのまま復活出来ず、負けになります。なので大抵の人は「最後はビッグバンで倒せばいいじゃん」って思いますが、実はそうでもないのです。超必殺のビッグバン、下手するとカウンターで跳ね返されてしまいますので、うかつに出すと痛い目にあってしまいます。(汗
戦略としては「少しずつ減らして復活出来なくなるまで攻撃」か「いっきにビッグバンで倒す」と、人によって様々な戦い方になるのも面白い要素の一つでした。
登場するキャラクターも隠しを入れて24人(以上かな?)・・・とかなり多かったです。
ちょっと飽きるのが早いかも知れませんが、聖闘士星矢を知ってる方にはぜひオススメしたい作品です。

reviewed by 愁月†麒麟†マサにぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?