« ゆるゆる劇場 2 | Main | ジェットインパルス »

THE サバイバルゲーム

[ PS2 ]

7点
SIMPLE2000シリーズVol.56である「THE サバイバルゲーム」はエアガンでサバイバルするゲームなのだ。
エアガンの名前は全て実名で、コスチュームも幅広い組み合わせがある。
さらに、チュートリアルモードがあるため、初心者の人にもわかりやすく説明してくれる。
そして、対戦では2ステージ3つのルールが楽しめてマルチタップで4人対戦も可能。
日本最大のエアガンメーカーである「東京マルイ」の協力を得て、エアガンをよりリアルに再現している。
満点で無い理由は、対戦の時にステージが少なかったり、ルールが足りなかったり、キャラや武器が少なかったりしているため。
さらに、エアガンの弾にあたったら1回で終わってしまうと言うことも理由になる。
だが、リアルでドキドキするため、すぐに飽きる事は無い。
値段も2000円と安いため中古でもいいので買ってみるといいかも。

reviewed by フォウル


8点
安いので暇つぶしにでもなればいいなと思って買ったゲームですw
サバイバルゲームとは、簡単に言ってしまえばエアーガンの打ち合いです。
このゲームは自分の思っていた以上に本格的で、エアーガンのパーツや装備品などが細かくあり、エアーガンは合計67丁も登場します。
戦闘に勝つと、お金が貰え、そのお金でエアーガンを強化したり、装備品を購入したりすることができます。
(どんどん自分の武器が強くなっていくのは嬉しいですよw)
廃工場や林の中など様々なステージを駆使し、「フラッグ戦」、「殲滅戦」、「ハンバーガーヒル」の三つの戦闘を有利に進めます。
また、PlayStation 2専用マルチタップを使用すれば最大四人までのプレイが可能なので、友達との戦闘もお薦めです。
一つ気になったのが、サバイバルゲームモード(大会を勝ち進む)があっという間に終ってしまい、せっかく強くなってきた武器などがまた最初からになってしまうというのが残念でした。
しかしそれでも充分面白いです。THE サバイバルゲーム いつ何人でやっても楽しいですよw 是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ‡烈風‡副隊長白斑


10点
 このゲームは、楽しいです!
 というのも、安くお手ごろなのに、相当面白かったからです。サバイバルは、やっぱり独特の緊張感があります!それがこのゲームだと、実際に体験してるように感じます!
 何度もPLAYできます!
 ぜひ、みなさんも体験することをオススメします!

reviewed by マリモ


7点
最近このゲームを買ったんですが、以外に2000円とは思えないくらい楽しくて、はまりましたww内容的にはエアガンの打ち合いでストレス発散にもなりましたwでは、いつものように書いていきたいと思います。

良い所
①とにかく価格が安い!!!(2000円とかなりお得。
②サバイバルゲームの要エアガンの種類が豊富!!!
③チュートリアルモードやカタログなど初心者にもうれしい!!
④エアガンでの打ち合いだから流血もなく子供でも楽しめます!!
⑤銃の調整など、リアルに調整できる為サバイバル感がしっかり出ている!!
⑥エアガンの種類が東京マルイなど本物が出ていてとても良い!!
⑦主人公のコスチュームや名前など自分で設定が出来る!!
⑧効果音がとても良い!!(臨場感を際立たせてくれている!
⑨このゲームはPCなどでもいろいろありそうだが、オリジナリティーがある!!
⑩電動ガンの『ダダダッ』っという音などがすごく忠実に再現されていた!!
⑪エアガンの値段も本物と同一であったのでかなりこだわっていた!!
⑫弾を一発でもうけると死ぬという設定が本物同様で楽しかった!!
⑬賞金を得てエアガンを強くしていく設定がとても良かった!!
⑭グラフィックも結構(2000円の割には)綺麗でした!!

シンプルシリーズの四天王といっても過言ではないでしょうw

悪い所
①操作性が少し悪かったです。(慣れるまでは難しいかも
②途中まで行くと同じチームなので飽きてしまいます。
③左右の支店移動が遅いです。振り向きざまにやられることもしばしば・・・。
④キャラの移動がぎこちなかったです。もっとスムーズに・・・。
⑤主人公たち、敵チームの造型が荒いです。
⑥オプションパーツのフラッシュライトが点滅しなかった。
⑦ステージ数が少なかった為すぐに終ってしまいました。
⑧ロードが長いです。(前型のPS2だと特に遅いと思います。
⑨BGMがいまいち良いものではありませんでした。
⑩CPUがかなり弱いです。(初心者用に作られたのでしょうか・・・。
⑪ハンドガンがちょっと手を抜いて作ったような仕上がりでした。
⑫味方が尋常じゃないくらい弱いです。すぐに死にます。
⑬ショットガンがなかった為、爽快感がうまく描かれていなかった。
⑭最初のうちに高い金を出して強い武器を買うと難なくクリアできちゃいます。

これからはうまく改善してほしいですね。

感想

エアガン(ハンドガン以外)はうまく再現されていて
とても良いゲームであった。
欲を言ったら、もう少し難易度を上げたほうがいいと思った。
次作では、改善していってほしいと思います。

reviewed by 堕天使


3点
暇つぶしとして買ったゲームでしたが思ったより面白かったです。値段も安いですし・・・・・。

ただ、残念な所は戦略を立てなくても力技でCOMを押しきれる所、カメラワークの悪さ、ロード時間の長さ、全体的なボリュームの少なさですかね。正直、AK撃ちまくるかPSG-1で狙撃してるだけでクリアできますし。他にも書いてる人がいますが、ハンドガンもひどいですね。縛りプレイとしては最適でしょうが・・・。

他にはM16・M4の所にある”ある銃”を買うと所持金が増えてしまうバグとかありました。

まあ、それらの点を除けば「東京マルイの協力のもと」服とか銃とかの見た目とかにこだわっていたりして、2000円程で買えるゲームとしては遊べるゲームだと思いますので、買ってみるのもいいと思います。

後、弾1発当たるだけで死亡とか糞ゲだろとか言ってる人はいっぺんリアルに実銃に当たったらとして考えてみろ

reviewed by シン


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ぎゃっはっはっはっはっ
ただのクソゲー  クソゲー
まぁーメダルオブオナーとかコールオブデューティーとかした事ない奴が面白いとか言っているだけだろ。笑
戦略性も何にもあった物ではないね
今は廉価版でメダルオブオナー安く買えるので
そっち買った方が良い
ゲームレベルの低い奴等がこのクソゲー面白いとか
言っているんだろ
まぁー  一発当たっただけで終わりだからな。笑

こんなクソゲー買うよりメダルオブオナー等の
FPSをお勧めしますがね。爆笑

Posted by: 名無し at 2007年07月25日 17:58

?一発当たったら死ぬってのはサバイバルゲームのルールで、
このゲームは戦争を再現した訳じゃないですよ。

Posted by: 液体 at 2008年07月21日 15:59
Post a comment












Remember personal info?