« EX 人生ゲーム II | Main | ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム »

NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル2

[ PS2 ]

9点
ついに発売NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル2!登場人数は前作より↑で新たなキャラクターが多数参戦!
新しくでた仲間との連携アクションでは仲間の設定で効果がかわり特殊連携や連携忍術、奥義までが進化しとても面白いようになっています
さらにマスターモードやいろいろな要素もかわりとてもいいゲームにあると思いますよ!  お勧めです!

reviewed by 旅人


10点
ついにでました!!ナルティメットアクセルの新作♪こんどの忍は62人、62奥義を自由に操作、堪能できるゲ〜ムッ(^д^)b
フリーバトルでの戦闘、奥義、覚醒などのCPUとのボタン連打には熱くさせられますねぇ〜( ̄д ̄;) 他にもマスターモードでの物語、イベント、戦闘、育成などなど楽しさ盛りだくさん♪♪ さらにショップコーナーで奥義ムービーを購入するといつでも技の鑑賞ができる!
前作にはいなかった九尾の衣を纏ったナルトも使えて自分はかなり満足してます^^ 前作同様、自分の好きなキャラTOP3の『デイダラ』『鬼鮫』『マイト・ガイ』をめちゃめちゃ使ってます!!!
皆さんこれをやってNARUTO疾風伝の世界を堪能しましょう!!

reviewed by イルカ


9点
とうとう出ました。ナルトの最新作ナルティメットアクセル2。発売の12月20日がくるのがとても長く感じました。今回の魅力はなんといってもキャラの多さだと思います。大蛇丸の元へ行ってしまったサスケ、初代火影の木遁忍術を受け継いでいる大和隊長、そして謎の男サイ、未だ底知れぬ暁など個性あふれるキャラクター。主人公のナルトは4尾まで覚醒する九尾といった特徴があります。そして究極奥義もキャラによって独創的できっと飽きることがないと思います。
そして連携キャラクターによるタッグ攻撃や究極奥義を発動させることができます。ナルトならサスケやサクラ、かかし先生などといったことができます。
自分が得意とするキャラを見つけ出して誰にも負けないテクニックを身に着けるとより楽しめるはずです。このように魅力いっぱいのナルティメットアクセル2試す価値ありです。

reviewed by マルセィユ


7点
でました!ナルトのゲーム「ナルティメット」シリーズ!!
これは楽しいです。
内容は登場キャラが、なんと総勢62名!!前作と比べ、登場キャラクタ-はさらに膨大な量に。ついに「疾風伝」に帰ってきたうちはサスケを筆頭に、新キャラクタ-が多数参戦。
自分的には前作で強すぎたデイダラやテンテンが調整してある事と連携奥義がかっこいい事と大人ヒナタの想像以上の強さはgoodでした。
ただ、正直前回のソフトが今回のシナリオまでやるべきだと思いました。それから、モ-ドが少ないことと、グラフィックも、もう少しレベルアップしてほしいです。
まだやったことがない人はぜひぜひやってみてください!

reviewed by кぎぶそん@けぇ


7点
週刊少年ジャンプ連載中の人気漫画「NARUTO」のアクション格闘ゲーム
アクセルの名を冠しては2作目である
キャラクターが約15人追加され、隠し・疾風伝以前のキャラクターを含め
総勢63人が使えるようになった
ゲームモードには、原作の疾風伝編のストーリーをなぞって行く「マスターモード」
そして好きなキャラクター同士で遊べる「フリーバトル」
技の練習などを好きなだけ行える「プラクティス」がある

今回から搭載されたのが特有のキャラにある連携奥義
他のキャラと強力して奥義が繰り出すことができるのは一見
またサポートキャラクターを新キャラから選べ、戦闘中に強力プレイを楽しめる

前作に引き続き、戦闘以外にも小技が利いているのが嬉しい
ゲーム中に入手したお金で人形、ゲーム中の音声などが購入できる仕組みは
思わずコレクター魂を擽られることだろう
マスターモードの各章の合間に流れるムービーは
その章をクリアすると手に入れることができる親切設計
後で何回でも心行くまで見返すことが出来る
またキャラクターのカラーを選択することもできるので
いつもと違った雰囲気のキャラクターを味わえるのも新鮮だ

つらつらと紹介を書いたが
私がこのゲームで殊更強く言いたいのが奥義の素晴らしさ!
奥義+特定のキャラにだけある状態変化した状態で行う奥義、
これのグラフィック、モーション、カメラアングル、
一人一人の奥義がとても凝っていて思わず魅入ってしまう
原作にて静止画で見た技が、動き、効果、音を伴い迫力を持って
表現されているのは感動ものである!

なおアクセル1のデータを持っていると
旧キャラが全員出現、そして10万両がプレゼントされるという
嬉しい特典もついている

ゲームの難易度は比較的やさしく、
初心者にもとっつきやすく、すぐに楽しめる仕様となっている
それに物足りない上級者は「激むず」で
難易度を上げてプレイすることをお勧めする
原作と併せて自分でキャラクターを繰り、
ぜひ疾風伝編を楽しんでみてはどうだろうか

(因みにキャラクター選択がし辛い、ストーリーが短い・やさしい点が減点分)

reviewed by 柚


10点
今回の魅力は連係キャラクターとの連係攻撃ができることが魅力です。なので攻撃のバリエーションが増え、より一層楽しめるようになりました。
まずマスターバトルについてです。マスターバトルではナルトが3年間の修行が終わって里に帰ってきてところからスタートになります。最初は我愛羅を暁から助け出すところから始まります。次が新しいキャラクターのヤマトとサイとともに大蛇丸のとこで暁のスパイとして潜入しているカブトと会いにいきます。最後はサスケ奪還にむかいます。
そこに出てくるあらゆる敵達、途中で思わぬアクシデントもありハラハラな内容になっています。ほとんどの敵は攻撃力、守備力などが高い状態で倒さなければならないので大変だと思います。必殺技を有効に使うのが手です。体力ゲージが黄色で必殺技が決まると逆転奥義になりナルトなら4尾状態に覚醒し、どんと強くなります。後、連係キャラクターを有効につかえば効果がでます。基本はチャクラをどうコントロールするかが一番重要です。ついつい長い時間やってしまうゲームです。
次はフリーバトルです。フリーバトルでは上記で説明したことがそのままできます。しかし、ここではナルトだけでなくサスケやカカシ、イタチなどのキャラクターを操作することができるので自分が好きなキャラクターを極めて誰にも負けないくらい強くなれば自慢できると思います。
今回のナルティメットアクセル2はおもしろいです。新たなサスケで闘いたいと思いませんか?是非やってみてください。

reviewed by Cola


8点
ついにでました!!!
アクセルをさらに上回ったアクセル2!!
前作よりキャラも増えてさらに技も増えました!!
これで究極奥義などを当てるととても気持ちいですよ!!

reviewed by ジュン


10点
やっぱ最高ですね!!アクセル2になってからキャラが増えてさらに新たなアクション「連係奥義」という特定のキャラクターでできます。
僕が知っている連係奥義「変わらない関係」キャラはうずまきナルトと春野サクラです。「最凶の刺客」キャラはうちはイタチと干柿鬼鮫です。「くぐつ・桜舞」キャラは春野サクラとチヨバアです。「草薙の剣二振り」キャラはうちはサスケと大蛇丸です。

reviewed by ラタトスクの騎士


8点
やっぱり面白い!!
ナルティメットアクセルの新作です!
登場キャラクターがなんと62人!!
必殺技も増えました!
最初は少し難しいですがやっているうちに慣れるので大丈夫です。
かなり面白いので是非一度やってみてください。

reviewed by ★Ф俺色スカイФ★


10点
このゲームは、62忍ものキャラを扱うことが出来ます。
このゲームは、サポートキャラによって、奥義が変わります。
例えば、ナルトとサクラ・サクラとチヨばあ・鬼鮫とイタチ・デイダラとサソリ・サスケと大蛇丸等です。
あと、忍術連携というのもあります。
例えばサスケとナルト・地来也と綱手・ナルトとサイ・ナルトとカカシ等です。
ナルティメットアクセルも面白いですが、ナルティメットアクセル2はもっと面白いです。

reviewed by 暁†クラウド†


1点
最近になってまたこのゲームにはまってしまいました。
言うまでもありませんがこのゲームはあの大人気漫画NARUTOのゲームです。
僕はアクセルは持っていなくていきなりアクセル2を買ったんですが非常に面白い。
このゲームのいいところはまずキャラの人数が半端じゃなく多い。
なんと62忍も使用可能です。
それに映像がとてもリアルで友達と対戦するとめちゃめちゃ盛り上がります。
皆さんも面白いので是非是非やってみてください。

reviewed by sksksk


8点
このゲームは、ナルティメットアクセルの第二弾です。
この作品では、前作に比べると大幅にキャラの数が増えています。
 また、ナルトの九尾化も4本まで尾がでたり、必殺技の質もかなり上がっていると思います。また、結構初心者でも簡単にできるゲームだと思います。 興味のある方は、是非一度やってみてください。

reviewed by ナイン


7点
このゲームはとても思い出深い作品です。このゲームは一か月前くらいから予約して、とても楽しみにして買ったゲームです。
しかも、発売日にはテレビでもスペシャルをやっていたりと、発売日はどうしても待ちきれない思いをした思い出深いものです。
 このゲームの良い点としては、ナルトのストーリーを中盤まで楽しめるということや、対戦時に覚醒したりとおもしろいことが多いことです。しかし、対戦は実力の差が大きいとあまり楽しめない可能性があります。そこそこの経験を積んでないとベテランの人には勝てなくなるという点では、初心者にすすめれません。
ですが、やりこんでみると楽しい作品ですので、一回やってみてください。

reviewed by STAR


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?