« スター・ウォーズ(TM) ジェダイ・スターファイター | Main | 右脳の達人 ガンバれっトレーナー »

beatmania打打打!! ビートマニアだだだ

[ PS2 ]

beatmania打打打!! ビートマニアだだだ!! THE BEST打 (コナミUSB対応キーボード同梱セット)


販売:ハンズオン・エンタテインメント
価格:(定価:¥ 3,990)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
ビーマニのPCのキーボードバージョンです。
Beat maniaは定番の音楽ゲームです。

このゲームは26個の文字とスペースを使ってリズムをとっていきます。
普段のビーマニは5個か7個つまり鍵盤の数が約4倍になって難易度がアップしています。

基本的なプレイの仕方は降りてくるバーをリズムにのりながら押していきます。
普通のビーマニにはない一定の時間の間文章を打つ場面があります。ここはタイピングの腕の見せ所ですね。難易度があがると異常に難しくなっています。実際いまだに自分はそこの部分はできません。
例でいくとモー娘。の恋愛レボリューション21があります。そこの部分で5秒間で「恋愛レボリューション」を打ったりしていきます。これはまだ序の口で難しい音楽はまだ見ぬ世界ですw
実はレベル難しいやつはやったことないんですよ。やるとそのタイピングタイムに入る前にバーを打てなくてやられてしまう。

あとは普通のビーマニと変わりません。練習モードがタイピングの練習だったりしています。

これやればある程度はタイピングが早くなるかと思います。
でも難しくて初心者には難しいと思うからタイピングができるかつリズム感がある。っていう人はオススメします。どちらか苦手だと飽きてしまう可能性大ですww

reviewed by НЕАЯТ


3点
あの有名な音ゲーの「ビートマニア」が、タイピングゲームとして登場だ!!
付属してるかどうか忘れたが、もちろんキーボードを使って遊ぶんだが、もはや「キーボードマニア」になっている気がしないでもない。

内容は、全然初心者の人でも大丈夫!ちゃんとSTEP1から進んで行けば打てるようになる・・・と言うのが目論見だろうが。実はそんな事をやっていても曲に行く前に飽きてしまうし、何より皆さんご存知の通り「タイピング」を1日やそこらでマスターできるハズが無い。

本当に初心者がこれを買って、「よーし!頑張ってマスターするぞ!」って意気込んだとすれば・・・彼は2時間もしないうちに前言撤回するだろう、そして買ったお店へさっき買った物を持ってダッシュ。

まぁチャットなどやってる人は「そんなの簡単だな」など思うかも知れないが、トンデモナイ!!
レベルが高い曲は、物凄勢いでローマ字がふってくるので、2,3曲もやれば疲れてしまう。
更にやっかいなのは、ローマ字の雨が続いて、途中にタイピングを行うところが出てくる、まぁこれは全曲共通なのだが。
そのタイピングがレベルが上がる毎に文字も長く、速い曲だと不可能に近い。

まぁ自分が打つのが遅いってだけかもしれませんが・・・
自信がある人はやってみたらいいです、ただ買って2時間後に店にダッシュすることになっても保証致しません。

reviewed by sona


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?