« コロッケ! 3 グラニュー王国の謎 | Main | わくぷよダンジョン決定盤 »

ザ・コンビニ4 ~あの町を独占せよ~

[ PS2 ]

ザ・コンビニ4 ~あの町を独占せよ~


販売:ハムスター
価格:¥ 5,176(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームはコンビニ経営シミュレーションゲームです。
ゲームの内容は、利益やお客さんの評価、売り上げ等を上げてライバル店よりもいい店にしたりするゲームです。自分なりのお店を作る事で個性のあるお店に仕上がる事もある。
いろんなレイアウトを考え、利益を上げていく、まさしく自分が店長になった気分で楽しめます。
でも自分の思ったと通りに絶対なるわけでもありません。
俺はすごい賭けをして一気に売り上げを上げようと思い自分なりにやってみましたが見事に大赤字になり・・・・終わりました。

reviewed by 元鉱石研究隊のシャドウ


8点
コンビニ経営についてのシュミレーションゲームです。
ゲーム屋さんでふと目に入りついつい買ってしまい、やってみると。
もう楽しいです。はまりました。 自分で利益を上げたり、お客の評価を上げたりして、他のコンビニ・お店などと競い合っていくゲームです。ゲーム内で自分が店長となり、店を自分の手で作り上げていけて、ものすごい店になることもあれば、赤字経営店になったりと、さまざまですがそこがとても面白い!
ちなみに自分は赤字に近い黒字でした。育て方によっては、物凄く大きい店になりますよ!是非購入してみてください。

reviewed by 朱眼


6点
ザ・コンビニシリーズの新作です。
4まで出るということはたくさんの支持者がいるということでしょう。
本格的シュミレーションゲームです。
ゲームの進め方も分かりやすいですね。
最初は出店する場所を決めて、次にレイアウトを決めます。
ここはかなり重要なポイントですね。
コンビニみたいにさまざまな品物がちゃんと配置できます。
リアルです。
次にスタッフを募集し、CMなどの広告を使って宣伝。
そして、店舗を増やす。
この繰り返しなのですが、なかなかやみつきになりますw
また、実名のコンビニさんもでてきます。
からあ○くんで有名ですね(ぁ
ぜひあなただけのコンビニを立ててもらいたいです。

reviewed by アイアン好きの人(ぁ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?