« シアトリズム ファイナルファンタジー | Main | 機動戦士ガンダム EXTREME VS.( エクストリームバーサス) »

風来のシレン64

[ N64 ]

10点
鬼退治というストーリーだけれども、それをクリアしても、いろいろなダンジョンが現れ、何回やっても飽きないような感じになっている。
武器・防具を作ったり、強化したり、モンスターと戦ったり、攻略したり、仲間を増やしたり、武器などをコレクションしていくことで気がついたときにはキミはこのゲームにハマっているだろう・・・

reviewed by †雷の旅人†クラウド


8点
このゲームはダンジョンに行き城の材料を集めて鬼に壊される前に城を建てゲームの主人公シレンが島へ鬼を倒しに行くゲームです。
それが終われば、だいたいは終わりのような感じなのですが。
次々に新しいダンジョンがでてきて奥の深いゲームです、武器を鍛えて、強いモンスターが出てくるダンジョンを攻略するか、又は罠をつかい敵を引っかけて倒すダンジョンなどいろいろあります。でもこのゲームのあまり好きでは無いところはモンスターにやられると、ぶきがなくなってしまう所です。
1度やってみると結構はまるものなので黒子さんもやってみてはいかがですか?

reviewed by 池しょん


8点
64のシレンです。これゲーム1年以上はまってました。
ストーリーは城造って鬼倒すだけで短いです。
ですがエクストラステージが特に面白いです。モンスターを仲間にしたり武器・盾を鍛えたり99階ダンジョンに挑戦したりですごい遊べます。
99階ダンジョンのアイテム持ち込みなし仲間も持ち込めないというダンジョンがその中で1番の面白いです。
ただカセットなので簡単にデータ飛びます。

reviewed by kisin


10点
今までやって一番好きなゲームです
ポケモン・モンスターハンター・マリオより面白いです
個人差ありますが1年半以上は遊べます(自分は2年半遊びました)
毎回似て非なるダンジョン
合成によって剣・盾を強化
城を作る
鬼が島に乗り込む
武器・防具のコレクション
クリア前よりクリア後のが数倍面白い
モンスターをポケモンのように集めてダンジョンに連れて行き成長させ進化・・・はしないよww
アイテム・装備無しの超難関ステージ
やりこもうと思えばとことんやり込めます
64持っているのなら今すぐ買いに行こう

reviewed by シオル


9点
ファミコン時代から存在する不思議のダンジョンシリーズの醍醐味ですね。

今回は主人公シレンが子供の頃のお話。町に鬼が来るという話を聞いたシレンは、鬼を何とかしようと城を築こうとします。

今回も今まで通り入るたびにステージの構造が変わるシステム(不思議のダンジョン)、武具を強化するシステム、ダンジョンから変えるとLv1に戻るシステムを使っています。他にもストーリーをクリアした後に出てくる隠しダンジョン、道中で仲間になるキャラはとても魅力的です。仲間にもいろいろな特殊能力等があり、戦略の幅が広がっています。

簡単そうで奥が深いゲーム・・・皆さんも是非一度プレイしてみては?

reviewed by キリク


9点
城作ったりするだけの単純なゲームです。
でも、このゲームにどれくらいはまったことだろうか・・・
結構はまってずっとやってましたね。
鬼退治とかするだけなんですがね。
武器とか改造して結構強くしましたね。
まぁ、かなり前の古いゲームですが、
おもしろいのでやってみて下さい。。

reviewed by Black☆Star


8点
このゲームは自分の城を作りながら様々なダンジョンをクリアしていき、自分の武器や盾を配合したりなどして独自の刀を強くしていきダンジョンをクリアし、黄金の城を作ろう!!というゲームです。
敵として出てくるキャラも仲間にできるので全敵コンプも目指してみては??
城を作っているときに鬼がやってきて製作中の城を壊していってしまうのでなるべく黄金の城を目指しましょう。(鬼ヶ島攻略後はきません

reviewed by レイザーラモン


10点
今回は風来人シレンの鬼退治のお話
シレンは鬼の襲撃にある村にいきます
そこで 城をつくり鬼から村を守ることになってしまします
シレンは材料(木・鬼よけ水・土・砂鉄・岩)の5種類の材料で城をつくっていきます
また材料はダンジョンに落ちており 上級のダンジョンにいくほどレアないい材料が拾えます
なかでも 最高の○○は最もいい材料です
それだけで城の部位を作ると 鬼の襲撃で絶対壊れない最高の部位になります。
また全部最高の材料でつくると 黄金の城ができます
城が完成すると 鬼達のアジト鬼ヶ島に乗り込みます
鬼ヶ島をクリアすると ゲームクリアですが・・
このゲーム裏ダンジョンがすごいんです!!
神社の隠し穴*モンスターを仲間にして敵モンスターと戦わせる
中腹の井戸*巧みに罠を駆使し・経験地を手に入れ、クリアを目指す
あかずの間*ここは装備がもちこめるので自分の作った最高の武器、防具をもっていく実力試しの難関段ジョンです
最果ての道*ここは運そして実力がなければいけません
何も持ち込めず そのまま99階を目指すダンジョンです
99階その階段をのぼった先に待っているものは!!
ここからは本編で楽しむといいでしょう
他にも壁の中に潜む黄金の階段からいける黄金の間
武器にさまざまな特殊能力をつける印などたくさんあります
是非みなさんも 1度やってみるといいでしょう
きずいたときにはシレンの面白さにはまってますよ!!

reviewed by †宵†鉱石拾い


8点
 64で最もハマったゲームとして、私の3本の指に入るソフトです。城を造るのに必要な材料を収集したり、装備品を作ったりと、色んな要素が組み合わさり、非常に楽しいソフトになっています。 
 
 
 アイテムは、「ダンジョン」に潜り込んで得ることが多いですが、この「ダンジョン」は毎回同じ構造ではなく、ランダムに構造が変化するので飽きずに何度もやることができると思います。また、ダンジョンによってはもの凄く多い階層まであるのもあり、クリアまでがかなり難しいですが、クリア出来たときの達成感は最高なので、諦めずに何度も挑戦してみてください。


 また、戦闘も非常にシンプルなので初心者にも優しいソフトです。ただ、やみくもに動くとやられることが多いので、そういった点に気をつけなければいけません。戦闘に必要不可欠な武器・防具もたくさん種類があるので、とにかく作ってみることをお勧めします。現在ではなかなか目にしないソフトで手に入りにくいので8と評価しましたが、内容は文句なしのソフトです。

reviewed by キシリトール


10点
このGAMEはやりこみ要素が大量に存在します!
例えばストーリー自体は慣れればクリアできますがその後に
99階の超難関ダンジョンが出現しこれがなかなか難しい!
まずアイテムが未識別であるということ。 
簡単に言うとアイテムを使うまでどのような効果をもたらすのか分からない点です。だから自分で推測して何のアイテムかを考えなければまず攻略は難しいでしょう 
でも これはすぐに慣れます
また ダンジョンを出てもレベルが1に戻ります!!
「えっ? せっかく育てたのにレベルが戻るの?」
と思うかもしれません しかし 実はこれがこのゲームの最大の特徴であり最大の特長です なぜなら・・・
レベルが戻ることにによってダンジョンを繰り返し潜る時
同じ緊張感を味わえるからです このゲームはお勧め!!
安いので買って損はしません 敢えて損するというなら 面白すぎて時間がなくなって損すると考え他方が妥当です
ぜひ 買って遊んで見てください 

reviewed by 受験生


10点
昔夢中でプレイしていて、最近ふと思い出しリサイクルショップを駆け巡ってプレイしました。それほどの魅力があるのです。入るたびに構造を変化させプレイヤーを待っているダンジョン。個性豊かな仲間達。行く手を阻む多くの敵。食べて回復?食べてダメージ?投げたり置いたり特徴のあるアイテム。そして、私が一番好きな点は。強化するたびに結果を残してくれる武器、防具です。どんなに強い敵でも、装備を強くすると負けません。ですが、そう簡単にもいきません。力尽きてしまうと持っていたアイテムはほぼ全滅。強化したアイテムも消えて無くなってしまいます。そんな困難を乗り切って、たどりつく先は一体? 古いゲームでもやってみる価値ありです。

reviewed by 寒湯


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?