« 実況パワフルプロ野球 10 決定版 | Main | SD GUNDAM ガシャポン戦記 Episode One »

爆ボンバーマン

[ N64 ]

爆ボンバーマン


販売:ハドソン
価格:(定価:¥ 7,329)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
ボンバーマンシリーズの中で一番最初に64になったゲームで確かにグラフィックも3Dになり綺麗になりました・・・・が、しかしストーリーモードでジャンプができないとつらすぎる・・・
俺は「ボンバーマンごときに攻略本買えるかよw」みたいなこといっていたのですが、買ってしまいました・・・(あまりにも難しかったので・・・
とにかくストーリーモードでカードを集めるのですが難しいです・・・全部集める事はできませんでした;;
でも、いろいろな面でSFCよりも格段にせいのうがUPしていてマルチタップ無くても64だから4人対戦できるのでオススメですww
爆弾を持ってAボタンを連打すると大きくなるのは驚きました!
評価は4なんですけど・・・攻略本買わせたことが原因ですね(自分勝手ですみません・・・
皆さんも1度はプレイしてみては?

reviewed by 新まぎ


6点
SFCボンバーマンとは違って画面がきれいなり、3Dになって面白いゲームになったとおもいます。
ストーリーモードでは色々な5ステージのボスを倒していき、一番最後のボスを倒していくというゲームなんですが、その5ステージ内にゴールドカードという物を5ステージ内から全て集めると・・・その上にも・・・!?自分で確かめてみた方が早いですねw
ボンバーマンと言うことだから当たり前、1〜4人対戦もあります。はっきし言って、前のとはこれは一緒のルールですね。ただ、これは、
ストーリーモード内にカスタムパーツという物があって、それらを集めて
自分だけのボンバーマンを作って、それて友達と対戦できるので、
とっても面白いと思います。
最初の方でも言ったとおり、画面等がきれいになって、1〜4人対戦も面白いので、やってみてはいかがでしょうか。

reviewed by くー


7点
ニンテンドー64ならではのリアルな作品。
 タメボムなどの多彩な技を使うことができ、「ストーリーモード」や「バトルモード」などのゲームで遊ぶことができる。
 「ストーリーモード」は、何種類かの面を選んで進んでいくモードで、ゲームをクリアしてしまってからも隠し面で遊ぶことができるのでとても充実している。
 「バトルモード」は、友達などと一緒に楽しんで遊ぶのに向いているが、すぐに飽きてしまうのがやや難点である。
 爆弾をけってあてられまくった苦い経験もあるこのゲーム。
ぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by DC【副司令官】BUMP


10点
ボンバーマンシリーズで初めてN64版になったのがこのゲームです。
いままでのボンマーマンより画面が綺麗になりました。
ストーリーモードは5つステージがありその5つステージのボスを倒せば終わりです。でも5つステージだけではありません。実はもう一ステージがあるのです。そのもう一つのステージこそ最後のステージなのです。最後のステージのだし方は、各5つのステージにあるゴールドカードを集めると5つのステージの上に現れるというのです。ゴールドカードを集めるのは難しいです。
勿論、このゲームはいままでのボンバーマンシリーズと同じく、4人対戦が出来ます。時間が少なくなるとあることが起き、徐々に追い詰められていくのです。これが面白いのです。
さらにこのゲームのボンバーマンの新しいアクションは爆弾を持ち上げてAボタンを連打すると、爆弾が大きくなるのです。これによって爆破火力が広がり4人対戦でもストーリーでも大活躍します。他にも多彩なアクションがありますが、せれはご自分でお確かめ下さい。
N64で初めてでたこのゲーム。とても面白いゲームなので、まだプレイしてない方は一度お試し下さい。絶対面白いゲームですから。

reviewed by 風神#トレハン


8点
 このゲームはニンテンドー64の商品です。(見たらわかるってw
ゲームの内容から行けば結構面白かったです。ですが、ジャンプが
普通に出来ないのでちょっと苦労します。
しかしゴールドカードを集めたりカスタムボンバーを集めたり、
面白さいっぱいです。
 一番楽しくなったのはバトルでしたw 普通にやっていても楽しんですが、隠しステージというものがあって二種類あります。
出し方は。。。。やればわかりますがゴールドカードをすべて集める。
これが面倒な方はもうひとつの隠し裏技があります。
やり方は「メインメニューでスタートボタンを連打する」です。
これが結構難しくてできたら画面に表示されるはずなんでw
 攻略本を買わなかった分大変でしたが、やったらがんばったかいがありました。 
 是非試してくださいw

reviewed by 鉱研隊【初】ブラック


4点
このゲームはボンバーマンのゲームなのですが
リアリティがないのでそういう面では楽しめます。
一つは爆弾を持ち運んでいる間に
爆弾を大きくして威力を強くしたりできるし
爆弾を蹴ることもあります。
なので現実的に考える人にはお勧めできません
でも新たな快感を持てる人にはもってこい
本当に新しい快感でしたよw
コースも面白いのでやってみてくださいw

reviewed by †闇&光†


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

†闇&光†さん、とてつもなく電波な感想で読んだ瞬間お茶噴きましたよ^^

Posted by: バロス at 2007年08月25日 17:55
Post a comment












Remember personal info?