« ポケットモンスター ルビー サファイア | Main | ボンバーマンヒーロー »

スノボキッズ

[ N64 ]

8点
 このゲームはスノボーに乗り、ジャンプ台で回転しながら飛んだりして、お金を貯めて、そのお金を使いアイテムを駆使しながら、スノボー競争をするというゲームです。
 キャラクターは5人と少なく、隠しキャラクターを出しても一人しか増えません。ちょっとここが欠点です。もうちょっと多いと楽しいかなと思いました。キャラクターにも特性があって、スピードがでるけどあまり、曲がってくれないキャラ、スピードはあまりでないけど、思いっきり曲がってくれるキャラ、ジャンプなどのトリック型キャラなど、選べこの辺がミソです。
 ボードも、選べます。隠しボードなどもだすと、全部で14個になります。これもボードの特性があって、スピードがでるけど曲がらない奴など、これもキャラクターと同じような特性があります。
 なので、キャラクターとボードのあわせ方によって、スピードや操作性が変わっていくのです。この辺のあわせなどを考えるのが楽しいですね。
 アイテムは、赤の店と、青の店とあります。自分の順位によって、強いアイテムがでるか、弱いアイテムがでるか決まります。順位が下の方だと強いアイテムが出て、1位にちかいにつれ弱いアイテムになります。
 赤の店では、敵にたいする物が出てきます。例えば、敵にアイテムを当てると、敵が雪だるまになったり、パラシュートを敵に当てて、敵を中に浮かせたりなどなど、多数あります。
 青の店では、自分を強化したり、相手を弱くしたり、自分以外の人全員を潰すタライなど多数あります。タライは4位だとほぼ確実に出ます。1位の場合はほぼ確実に、小石が出ます。小石の効果はまぁ敵を転ばせるぐらいですね。ちなみに、アイテム代は100Gで買えます。しかもお金がないと、お店が障害物となり、ぶつかると転びます。しかもぶつかった時は「お金が足りないよ」と言われます。なので常に、コース上にある、コインか、トリックを決めてお金を持っていたいですね。なので、お店は味方でもあり、時に敵になると言う事ですね。
 コースはもちろん雪上をすべるのですが、時に草の上を滑ったりなど、ありえないコースもあります(笑)ですが、なかなか見所があり、隠しの近道などがあり、その近道も成功すれば速いのですが失敗するとかなり、遅くなります(笑)現に、僕も何度も失敗し、かなり友達に負けました。コースは三周します。下まで行くとリフトに乗ってまた上に来る。これで一周です。
 トリック(ジャンプ台の回転等)や、普通の操作方法も簡単で、3Dだけで滑る事ができるので、手軽にプレイでき大変いいと思います。
 ただ、コントローラパックの容量を使いすぎなのでその辺が痛いところです。
 僕的には、かなり好きなゲームで、正月などに、姉や親戚などが帰ってくるのでその時に、皆で対戦などをしたりしています。かなり楽しいゲームです。ただ、隠しキャラクターを出すのが、かなりめんどうなので、ちょっと飽きますね(笑)ですが、ゲーム的にはなかなか楽しいです。マリオカートに少しにています。とにかく楽しいので皆さんもぜひやってみてはいかがでしょうか!

reviewed by 紫電一閃【命】ナギ


10点
このゲームは昔友達と狂ったようにやってました。
学校から帰る→スノボキッズ この繰り返しでした。
最後のコースは敵も強くて、何回も何回も挑んでやっと勝てたときは感動しました。
レース中のアイテムも強さのバランスがとれてたと思うし、ジャンプ台でのアピールみたいなのも燃えました。
友達と最大4人と対戦できるので、みんなでわいわいするときにはぴったりのゲームだと思います。

reviewed by フライヤ


9点
このゲームはスノボーのレースゲームです。
色々なステージがありとても面白いです。トリックを決めたりしたらもらえるコインでアイテムを買って相手の妨害をしたりも出来ます。たとえば相手を突き飛ばしたりゴーストが相手のスピードを落としたりもします。このゲームでは貯めたお金でボードを買うことができます。
そのボードの中には卑怯的に強いボードもあります。
このゲームは最大4人で対戦することができます。
みんなでやるとかなり盛り上がります。

reviewed by FAILY TALL


7点
想像できそうな感じの
普通のスノボーレースですw
狭いコースが多かったり意外と難易度は高いところも。
やはり盛り上がるのは
友達同士で対戦ですよ!

reviewed by TERU


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?