« 熱チュー!プロ野球2002 | Main | プロ野球スピリッツ 2 »

ガントレット レジェンド

[ N64 ]

ガントレット レジェンド


販売:エポック社
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO 64
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
64より発売された4人までプレイ可能なアクションRPGゲーム。
3〜4人でプレイするにはぴったりのゲームです。というか、一人でクリアするのは不可能です。
ステージは3DのMAPで、1ステージで出てくるモンスターは優に100匹を超えます。ソロプレイの場合はかなりの練習が必要かと思われます。
使用できるキャラクターは初期状態で4名で、隠しキャラも用意されています。キャラによって、攻撃の特徴などが違うので、自分にあったキャラクターを見つけるのも一つの楽しみです。
攻撃は基本的に、遠距離と接近攻撃の二つです。そしてその2つの攻撃を、タル等を破壊して出るアイテムにより3連射や、反射できるようにと強化することが出来ます。
上に書いたようにもアイテムも結構な数があります。回復アイテムなどの基本的なものから、巨大になる薬など様々です。そのアイテムをうまく使い、クリアしていくのが、ガントレットレジェンドなのです。
かなり面白いゲームなのですが、今となっては見つけるのはかなり難しいでしょう。しかし、人によってはパーフェクトダーク等よりも面白いかもしれません(自分がそうでした)。
少々レトロな感じのゲームですが、大人数で協力し合うとかなり白熱します。大人数で遊んでいてやることがなくなったときなどは是非購入してください。

reviewed by さかなおう


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?