« 栄光のセント・アンドリュース | Main | 真・三國無双 2 猛将伝 »

スター・ウォーズ 帝国の影

[ N64 ]

6点
スターウォーズのサイドストーリー的な作品。賞金稼ぎのダッシュが奮闘するシューティングアクション。敵やステージも映画を元に作られている。ただのファン物ではなく、そこそこの難易度と緊迫感が味わえる。基本的に射撃だけの戦いで勝手に狙いが定まる。だからと言って連射しているだけではなく、隠れながらやしゃがみながらの射撃も必要になる。武器もそれほど多くないが、数種類使い分ける必要がある。しかし、あまり使う事の少ない武器(射程の短い武器など)は
不必要であり、使う必要のある武器は出現数が消費数に追いつかなかったりしている。ファンを対象にしたゲームのようだが、敵も一部もの凄く強いものもいて(ボバ・フェットなど)かなりの回数やらなければならない。ファン物としてはストーリーがさくさく進まないのでファンには厳しい。よって6点を付けた。アクションは練習も必要だがこうした遊びを考えたゲームが出てくるとうれしい。

reviewed by ニック


7点
映画で有名なスターウォーズのゲーム版です。
個人的にはアクションゲームが好きなので
結構ハマった記憶があります。
映画に出てくる場面で敵と戦う事が出来るので
映画を観た方はそれだけでも楽しめるかと思います。
実際に映画で出た戦闘機で戦うのは
自分としてもなかなか面白かったと思います。
しかし、ストーリー的には結構難しい所があるので
アクションゲームが得意な方で無いと
少し、厳しい所があるかもしれません。
ですが、バイクや戦闘機といった乗り物で敵を倒すのは
結構爽快感があると思います。
スター・ウォーズを知らない方にもお勧めできますし、
ファンの方には是非ともやっていただきたい作品です。

reviewed by 竣


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?