« DS電撃文庫 アリソン | Main | ポケットモンスター ダイヤモンド パール »

マリオカート64

[ N64 ]

1点
第2弾が出ると聞いた時は、どんなものであろうかと期待した。
実際買ってみると、システムはほとんど前作と同様であったため、
落胆させられたが、操作性が新鮮な快感を与えたことで、
落胆の穴を埋めた。

タイムアタックでの記録作りも非常にエキサイトしてしまうが、
それ以上にエキサイトするのが、4人対戦である。
2人対戦では出来ない奇襲攻撃がさらなる興奮を与える。
まさに4人対戦システムはこのゲームのために存在するものと言える。

reviewed by ベルゼブル


7点
このゲームはレースゲームで3種類のカップがあり自分のレベルに合ったものを選ぶことができ、そのほかにはタイムアタックのようなものあり自分の速さがわかる。なれてくると自分でコースカットなどを探したりしていくこともできる。
そうして鍛えていき全キャラで3種類のカップをクリアすると・・・。
友達とも1対1やバトルゲーム(相手にアイテムで攻撃して3回あてると勝ち)もあり人数が増えるほど楽しさもどんどん増えていきます。
このゲームを持っている人は多いと思いますが持っていない人は買う価値ありだと思います。

reviewed by Σ(シグマ)


10点
マリオカートといえばショートカットがたくさんあるコースがありドリフトも完璧にやればかなりのタイムが出せる。たとえばワリオスタジアムは、1周6秒くらいで走れるし、レインボーロードならだいジャンプするショートカットもある。あと150ccの大会で1位になるとおまけというものがメニューに追加されます。それはコースが逆さになりとても走りづらいです。バトルでは、ふつうのレースとは違いアイテムを巧みに使い相手を倒し風船を割らないといけないのでとても難しいです。マリオカーとは一見簡単に見えますが、とても奥深いゲームの一つです。

reviewed by yuuki hashimoto


10点
マリオカートは、対戦レースゲームです。どのコースも、とても特徴的な形をしていて、面白いです。このゲームはタイムトライアル、バトル、マリオCPなどあります。タイムトライアルでは、タイムを競います。ジェットきのこが、3個用意されていて以下に有効に使ってベストタイムを出すかが大切です。それともう一つドリフトをマスターすればすばらしいタイムが出るに違いない。バトルでは、各自に風船3つがつけられて、それを0にならないようにしつつ相手の風船を割るゲームです。普通のレースとは違いアイテムの使い方がポイントだと思います。マリオCPは、文字通り大会に出場して優勝を目指します。
あと金のトロフィーを4つゲットするとメニューにおまけが出てきます。
それはコースが全部逆になるのです。とても難しいです。
後裏技でショートカットというものがあります。たとえばワリオスタジアムなどです。頑張って探してみて。皆さん最高タイムが出せるかな。

reviewed by Mr.サタン


9点
僕は、ニンテンドーゲームキューブを持っていない。
なので、「マリオカートダブルダッシュ」を遊ぶことができない。
 だから工夫をしてこの「マリオカートダブルダッシュ」を遊ぶためにいろいろな努力と研究を重ねた・・・
 そしてついに開発したのは友人の一言だった・・・
「2人で並んで走ってみれば・・・」
 こ・これだ!ぼくは確信した。これなら「マリオカートダブルダッシュ」が遊ぶことができるじゃないか!!
 なぜこのような単純なことにきずかなかったかはほっておいて、実際にやってみた。
 走りにくい・・・ぶつかってしまう・・・うまく走れない・・・
現実は厳しかった・・・
 皆さんは本物の「マリオカートダブルダッシュ」で遊びましょう!

reviewed by DC【副司令官】BUMP


10点
このゲームで俺がはまったのは「ワリオスタジアム」

なんとショートカットつかうことによってラップタイム 6秒、7秒でるではないか!(ありえないだろ普通w

そのショートカットがまた簡単なことでひたすらタイム更新しつづけ、ようやく、幻の20秒を記録。でもたしか、もっとすごい人だと18秒とかだったな(もっと速かったけw

マリオサーキットのゴールドコントローラーを賭けての公式タイムクリアにも非情に燃えました。
タイムクリアできたものの、結局、ゴールドコントローラー(σ・∀・)σゲッツ!できず_| ̄|○

このゲームひさしぶりにやってみると意外とおもしろいですよw
(複数プレイでかなり盛り上がれます!) オススメ(ΦωΦ) b

reviewed by χEndlessWaltsχ


5点
このゲームは、レースでタイムを競ったり友達とバトルなどができます。キノコ、フラワー、スターの3つの順にあります。
全てをクリアするとオマケがでます。オマケは、全てのコースを逆走するという少し恐怖感も感じられます。ところが、オマケを何度も繰り返してやっていけばなれてきます。そこで友達と対戦,,,,,友達も負けづにしようとタイムアタックやドリフトなどのテクニックをみがき、相手に勝つ!という風な感じです。中で一番面白いのがショートカット。
ショートカットは、タイムをちじめる、友達に自慢するということもできます。あらゆるテクニックでできます。(私的にはショートカットをせずに自分の実力で勝ちたいですね。)
私がだいぶ前に見つけたショートカットですけど、ワリオランドのスタート地点から始めの段差のところでぶつかりながらジャンプをします。
そして超えたら成功相手の約半分の速さでゴールできます。一度超えて行くのはいいのだけれどそれはタイムをちじめてしまいます。
もうひとつは一回越えた後に、赤いガードレールがあります。そこで最初やったようにぶつかってジャンプします。するとタイムは一気にちじんで1週終了。それを3回繰り返すと30秒以内に3週できてゴール!!!!!します。これをして私は友達に余裕で勝ちました(そのときのタイムは27秒でしたww。
私はこのゲームのキャラ、ドリフトテクニック、タイムアタック、ショートカットにほれ込んで今もやっています。このゲームはレースだけではなくバトルもできて熱くなりました。誰かに負けてもうれしいです。

reviewed by у楽天у魔神


10点
ゲームの道標が盛り上がっているのを見て自分でも久々に遊んでみようと思いました。

こ電源をいれてまずはタイムトライアルでマリオサーキットを走りました。
あまりに久しぶりだったため、キノコのショートカットは成功せず、ミニターボもイマイチ切れが良くありませんでした。
タイムは1分21秒・・・_| ̄|○(ダメダコリャ

マリオサーキットはやめて次に「おまけ」でキノピオハイウェイを走りました。
Σ(゚ω゚ノ)ノ
正面から向かってくるバスや自動車を全然かわすことが出来ず、

(((((BOMB))) ε=ε==ε=ε==(ノ;>。<)ノヒィィィイ

かなり大幅にタイムロス(これは痛い

結果ランクインすらしませんでした。
今度こそと思い、レインボーサーキットを走りました。
もちろんスタート直度のショートカットを使い爆走しました。しかし、3週目のショートカット失敗・・・真っ暗闇にヽ(°▽、°)ノあぁぁぁぁぁ(壊
ジュゲムが吊り上げてくれるもありえないくらいのタイムロス_| ̄|○

もうかつての自分にはほど遠いことを悟りました。ココからもう特訓。

マリオサーキットのキノコを潜り抜けるショートカット成功するまで「リセット」

(ぉ!)

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

とうとうベストラップでました。25.16(これはいったかな

でも次の週で_| ̄|○

ヽ(`Д´ )ノ3週とも成功させるのむりぽぉおっぉぉぉおお

だめだこりゃ_| ̄|○

と、ここであきらめてゲームの電源を切りました。

昔はやりこんでいて、すごい速いタイムをバンバンだしていたけど久しぶりにやると全然だめでした。
これ系のゲームは慣れが肝心だなと思いました。

reviewed by χEndlessWaltsχ


10点
僕は、とても特徴のあるコースがあってレース系のゲームの中で1番面白かったと思います。それは何故かと言うと今までに何個もレース系のゲームをしてきましたが、コースの数が20種類ぐらいあり、ガタガタ道やレインボーロード、普通のコンクリートのコースなど初心者から上級者まで楽しめると思います。^^僕は全てのコースをしました、そのなかで1番面白いなと思ったコースはやっぱりレインボーロードですね。何故かは順番にやっていて、全てのコースのまとめがレインボーロードかなと思って今までに楽しんだもの全てが一気に楽しめるからです。もう1個いつも楽しんでいるのは友達と一緒に出来る、バトルです。バトルは風船3個を先に割られたほうの負けです、バトルのコースも4種類あってビルの屋上見たいなのは僕は、1番早く走れるような気がするんで、いつ落ちるか分からない、はらはら感が僕をいつもはらはらさせてくれました。バトルでは、いつものレースとは違い甲羅が、落ちてしまうかもしれない状況だから、慎重にアイテムを使う時を選ばないといけないのが最初はかなり難しかったです^^;だけど困った事が一つありました、それはやり始めたときのことですが、よく壁にぶつかったり谷に落ちたりと、いつもドベでした・・・・2人共同でしたい方は、マリオカートダブルダッシュがオススメです。

reviewed by 春慶


9点
このゲームを初めてやった時思ったこと・・・・「このゲーム楽しい」
何故そう思ったのかと言うと今回は3Dとなり、当たり前だが前作のファミコンより数倍 見やすい 景色が良い 走りの爽快感があるからです。
その時ロクヨンはスゴイな〜と思った瞬間でもありました
アイテムの種類も 使える物〜要らない物 までかなり増えてました。
当時1番良いと思ったのは、「トゲゾーの甲羅」で、その効果は1位のキャラに当たるまで追いかけ続けるのですが、(壁などに当たると消えるけど)やっぱり良いアイテムなので手に入れるのは大変ですが、しかし手に入れたときは とりあえず嬉しくなります。
ステージではショートカットが出来る所があるのでセコイですが勝ちたい時にはかなり役に立ちます
また必ず「トゲゾーの甲羅」が必ず出る場所があり、こちらの方は普通にレースをやってる時には入手条件がちょっと厳しいのであまり使えないです。
対戦モードは4人プレイが出来るので熱くなること間違いないです。
ルールは相手に風船が3つ付いていて3回攻撃されると負けとなります・・・・・が3回攻撃されて負けとなっても「走る爆弾」のようなものになれるので最後の悪あがきが出来ます。この状態で相手にぶつかるとダメージを与えられます。またこの状態は相手に攻撃されるか、相手に突っ込むと終わりますが爆弾状態は以外と楽しいです。
このゲームはかなり古いのですが、長時間飽きずに遊べて楽しいので是非一度やってみて下さい。

reviewed by 匿名希望


9点
任天堂のキャラクターたちが、様々なコースをカートに乗ってレースする、レースゲームだ。
ただレースをするだけでなく、アイテムを駆使して、ライバルの風船を3つ全て無くし合う、バトルモードもある。
スーパーファミコンから64に変わり、4人対戦が可能になったため、より激しくエキサイトしたレースやバトルが楽しめるようになった。
このゲームの見所は、やはり4人対戦だろう。もちろん、プレイヤーのテクニックによって順位が大きく変わるのだが、アイテム運、そのアイテムの使いどころによっては大逆転も可能なのだ。他のレースゲームよりも、奥が深いと言えるだろう。
コースの種類の多さも比較的良いと思う。そして左右反転したコースが楽しめる「おまけ」モードの存在も大きかった。
ただ、あまりにもアイテム采配が悪い気がする。
2位のプレイヤーのほうが、3位のプレイヤーよりも良いアイテムが出やすい気がするのは自分だけだろうか?3位のプレイヤーにもっと良いアイテムを出しやすくして欲しかった。
それでも、友達との4人対戦は楽しく白熱するだろう。3人対戦も楽しいこと間違いなし。2人でもグランプリモードができる。1人ではグランプリとタイムアタックで楽しめる。
このゲームはいつやっても非常に面白い。是非、4人集まって、エキサイトしたレースを楽しんで欲しい。

reviewed by 光夜†東雲†


10点
SFCのマリオカートがN64になり帰って来たゲームがこれです。
前作とは違いはまず画面がとても綺麗になりました。さらにアイテムなどが新しくなり前作よりとても面白くなりました。コースなども新しくなりました。
このゲームの目的はこのゲームにある3つのコースを全部クリアすれば、ゲームクリアとなります。そのステージとは1つづつ分かれているエンジンの最高速度コースを選ぶのです。1つ目は一番最高速度が遅い50CC。2つ目は最高速度が普通の100CC。そして最後の3つ目は最高速度がもっとも早い150CC。その全てのステージをクリアすると・・・・・・面白いことが起きるのです。
使えるキャラは前作と同じです。それぞれ特徴と言う物はありません。
あと、このゲームのもっともいい所が、前作はSFCだったため、2人までしか出来なかった・・・が、今回のこのゲームはN64のためできなかった4人までプレイできるようになりました。4人でやれば白熱な走りと対戦が出来ます。
前作のマリオカートよりもっと面白くなったこのゲーム。前作をプレイした方やまだプレイしてない方や初心者にも大変楽しめるゲームです。とても面白いゲームなので一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 風神#トレハン


8点
 このゲームは、名前の通りレースをするゲームですw
マリオ・ルイージ・ヨッシー・ピーチなどの計8人を使ったものだったし、レース中にアイテムを使うなどもできるものだった。
 よく使ったキャラは、マリオ・ヨッシーだった。  また、よく遊んだコースは、チョコマウンテンやワリオサーキットだった。 しかも、上手くいくとワリオサーキットでは、一周5〜8秒ほどでまわれるようにできたり、チョコマウンテンでは、山の上でぐるぐる回れたりといった、楽しい遊びもできた。 

 バトルの方では、風船が3つ割れたら負けってのが少し嫌だった^^;  けど、ブロックとりの橋のとこに バナナ・爆弾 を置いてバリケード(壁)を作って勝負したりしていた。

 工夫によって、いろんな楽しみ方ができるのがこのゲームの長所だと思う。  逆に、 コースが少ない・キャラが少ないなどが、短所だと思う。
 自分なりに楽しいと思うので、是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by バッツ


7点
スーパーファミコンの任天堂64バージョンです!!
このゲームの良いところは、まず使えるキャラクターが多い!!
次に、近道などがある!!あと、150CCをクリアするとおまけって言うステージが出てきます!!また、4人までバトルができたり、4人でレースすることもできます!!

私は、今最初から全部のステージの最速タイムを出そうとがんばっています!!だから、皆さんも友達などから借りて、やってみるといいです!!
はっきり言ってはまります!!

reviewed by 自由人Ark


8点
マリオーカートはレースで対戦するゲームです。
どのコースも色々特徴があって面白いです。
ドリフトが完璧に出来たら余裕で1位になれると思いますね。
後、金のトロフィーを4つGETすると、メニューにおまけが出ます。
どのコースもすごく難しかったですね。がんばりましょう。^^;
レース中にアイテムがよくでるので、楽しいです。
色々なアイテムを拾って敵にレースで勝とう。
いつもレースでは勝っていたけど、バトルでお兄ちゃんにいつも負けていたので、バトルもうまくできるようにがんばります。
自分なりに結構はまったので、是非試してほしいです。

reviewed by ミトゥーッス


10点
64といったら、マリオカートという方も多いとおもいます!!
やっぱり、はまりますよね^^
僕が、一番良いと思うところは、やっぱりひとつ②のコースのこだわりですかね!!アイテムとかも、でてくるんで、たのしいです☆
あと、タイムトライアルですね^^
タイムトライアルは、自分との、戦いですし、COMとの対戦が飽きたときにお勧めです☆<実際には、なかなか飽きることはないと思うデス☆
後、裏技一つ紹介します^^<参考にしてみて(うんうん

一番早いゴールのしかたは、はやり近道ですね^^それぞれのコースにあるんで、さがしてみてください!!<え、それだけ(すいませんwww
まあ、面白いんでみなさんも、一度試してみてくださいネ☆

reviewed by コロスケ☆


7点
任天堂のソフトの中で代表作といってもいいと思います。
昔買って、かなりはまりました^^友達とやって盛り上がるもよし、一人でやって、タイムをきわめるもよしのソフトです。

やっぱタイムを出すには、ドリフトを極めることですかね^^;ドリフトの最終段階までいくとミニターボになるんで、かなりタイムに影響すると思います^^
他にタイムをあげる方法はショートカットです!!!!様々なコースにたくさんのショートカットが隠されています^^;これを使えば普通に走るタイムより半分ぐらいのタイムでクリアすることができます。ショートカットを使えば、普通に走る全国チャンプにも勝てますよ^^;(たぶん)

とにかく面白いゲームでした^^

reviewed by 闇の帝王


5点
あの有名なスーパーマリオシリーズで珍しいレースゲームがこのスーパーマリオカートだ。
なんたってこのゲームの主力(?)はドリフトだろう。
コーナーの手前でドリフト・・・・・うーん、いいねぇ

マリオカートにはアイテムが一ヶ所設置されている。
中は定番の甲羅、アイテム強奪に欠かせないゴースト、無敵、そして稲妻。
稲妻はとてもお役立ち。だって相手が小さくなるからだ。体当たりするとスピンさせて・・・・・(以下略)
まさに、稲妻は粛清のための武器なのだ!(ぉ

このゲーム、コインがある。当然取れば取るほどスピードアップ(本当か?)するし。めちゃ(・∀・)イイ。
コースアウト、体当たり、仕掛けた罠、一部の障害物に当たったらコインが失うのが悲しい・・・。
コースも結構いい。だが操作性はいまいち。

マリオカートはN64に移植&パワーアップ。(1996年発売) コース全長も伸びているよ・・・。
アイテムも変わっているし便利になった。
稲妻も変わっている。邪魔物(普通はスピン)に触れるとペシャンコ・・・・・合掌・・・
アイテムも一ヶ所ではなく数ヶ所に設置される。 それにキャラクターも変わっている。
ドリフトも移植しても健在!

やっぱこのゲームは面白い! だから今日も突っ走る!!!!

付けたし このマリオカート、GBAにも移植され、面白くなったらしい。( ・∀・)ノシ

reviewed by ζ壬生ζ琥珀


10点
 このゲームは本当にテクニックが要求されるゲームでした。コーナーを曲がるときのドリフトの正確さ、1つのミスがタイムロスにつながるので、とても難しかったです。
 このゲームはタイムトライアル、マリオGP、バトルに分けられます。タイムトライアルは、ただ単に速さをついきゅうしていくゲームです。あらかじめダッシュキノコ3つが用意されていてそれを有効に使いそれぞれのコースを3周したときのタイムを計測します。マリオGPは、それぞれのGPに出てCPUと対戦して優勝を目指すゲームです。バトルはアイテムを巧みに使い相手をコースから落としたり、クラッシュさせたりして風船をあわせて3つ割るゲームです。相手の風船全部を割れば勝ちです。
 このゲームに出てくるキャラは3種類に分かれています。それは軽量型(キノピオ、ヨッシー、ピーチ)普通(マリオ、ルイージ)重量型(クッパ、ワリオ、ドンキーコング)です。自分にあったものでやりましょう。
 とてもやりがいがあるゲームです。皆さんぜひやった見てください皆さんもきっとはまることでしょう。

reviewed by google


9点
私がN64で、初めてやったゲームです。
このゲームは、マリオなどのキャラクター達とレースをするゲーム。
レースの始めの準備から、レースのゴールまでの説明(解説?)をします。

最初は、キャラクターを選びます。
選べるキャラクターは、マリオ、ルイージ、ヨッシー、ピーチ、キノピオ、ドンキー、クッパ、ワリオの8キャラクターです。

次に、コースを選びます。
いろいろありますねぇ・・
全部で、16コースでしょうか?

コースを選び終わったら、レースです。
カウントはジュゲムがします。
赤になったらスタートです。
タイミング良くやると、スタートダッシュできます。
こつをつかめば簡単に出来ます。
レースをしていると、?の形をした、ボックスが出てきます。
それをさわると、アイテムを取ることが出来ます。

アイテムの種類は、キノコ×1個、キノコ×3個、スーパーキノコ、
カメのコウラ(緑)×1個、カメのコウラ(緑)×3個、カメのコウラ(赤)×1個、カメのコウラ(赤)×3個、
バナナ×1、バナナ×5トゲゾーのコウラ、ニセアイテム、カミナリ、テレサ、スター、です。
本当、いろいろありますねぇ。
アイテムの効果を簡単に説明をします。
キノコは、ダッシュです。
スーパーキノコは、ダッシュが何回も連続してできます。(時間が経つと無くなる)
カメのコウラ(緑)は、相手に当たると、クラッシュさせることができます。
カメのコウラ(赤)は、相手を追っていき、当たるとクラッシュ。
バナナは、道中にセットでき踏んだ相手は、スピンします。
トゲゾーのコウラは、現在1位の相手を追っていき、当たるとクラッシュ
ニセアイテムは、アイテムボックスによく似ていて、取るとクラッシュします。(アイテムボックスとの見分け方は、四角の中の「?」を見れば分かる。)
カミナリは、自分以外の相手全員を、小さくして、スピードを激減させます。 小さくなっている間だだけは、相手を潰すこともできます♪
テレサは、ランダムで相手の、アイテムを盗みます。
スターは、これは、逆転のアイテムですね。 すごく、スピードが上がり、時間の間、相手に体当たりすると、クラッシュさせることができます。

まぁ アイテムは、これくらいですねw♪
ゴールしたら、ゲームは終了です。
1位の人が、優勝です。

因みに・・・
ドンキーや、クッパは、オフロードコースがとても強いです。(ぶつかったりしなければ)
キャラクターとコースとにも、相性があることです。
あと、アイテムは、1位に近いと最下位に近いだと、アイテムが出てくるものが、かなり違います。
最下位に近いと、出てくるアイテムは、逆転のアイテムだったり・・
最下位の方でも、あきらめたりしなければ、逆転もできなかったりしなくもないと言うことですねw。

reviewed by ひまわり


1点
僕てきには64のゲームの中で一番おもしろいと思いました。
マリオに出てくるキャラクターがレースします。
4人プレイまで可能です。
コースは色々あります。タイムアタックとかグランプリやバトルが
あります。
僕はいまでは近道を見つけるのが楽しいです。
とにかくとても面白いです。

reviewed by 鋼


10点
古っ!と思う方もいらっしゃると思いますが、このソフトは全くもって時代を感じさせない一本です。
ただ速さや順位を競うだけではなく、アイテムなどを巧みに使い相手を邪魔したり自分を有利にしたり。一風変わったレースゲームです。
コースなども多くの種類があり、そのコース一つ一つに個性豊かな特徴があります。
難易度も難し過ぎず簡単過ぎず。操作もややこしくなくすぐになれる事が出来ます。隠し要素も満載でなかなか飽きません。


話は変わりますが、前作のマリオカートは300万本の売り上げを達成したらしいです。今ではそんな記録は非常に珍しいですよね。やはりこれはソフトの選択肢が増えた事によるものだと思います。
昔は遊ぶものが少なかったので、一つのゲームが発売すると皆それだけに注目します。しかし、今ではたくさんのソフトが存在するので、どうしても注目が分散してしまうのだと思います。さらに、時代と共に内容の薄いゲームも増えてきています。やはりこれも時代の流れというものでしょうか。
以上、マリオカートから知る時代の流れ、でした。

reviewed by だしまき


7点
マリオカート64です。ファミコンからリアルになって参上!!(遅)
これは、64のマリオ系ゲームではまりまくったゲーム。スーパーマリオ64と張り合ったほど楽しかったゲーム(チネ
自分のLv(cc)に合わせれるからあきません。初心者は50ccからやることをお勧めします^^
アイテムがすごくあることがいいですね。最下位の人には逆転アイテムがでます。買ったり負けたりで楽しいです。

ただ、隠しキャラとか出して欲しかったかも・・・^^;

reviewed by 綺羅&ゼルオス


10点
私が待ちに待ち望んだゲームです。これは、初心者でも優しいゲームです。とにかくキャラクターがいいです。キャラクターによって、重量があり、それによって加速力とか最高スピードが変わって奥が深いです。あとは、アイテムが種類があることです。キノコを含め、緑甲羅など、前作からのもありますが、アイテムがかなり加わったため、手に汗をにぎるレースが楽しめると思います。最高で4人まで対戦できるのもグットです。4人でプレイすれば白熱してとても面白いことになるのは間違いないです。是非プレイしてみてください。きっと、楽しめると思います。

reviewed by 蒼の翼!蓮


8点
マリオカートの64です。

これは、元はSFCのマリオカートです。

このゲームのいいところは、コースが多いところです。
しかも、そのコースの一つ一つが長い^^とても楽しめます。
1人よりも、対戦の方が遥かに楽しいです。

アイテムの多さもいいところです。
バナナや、こうら等、4つ以上もてるので、連続発射とかも面白いです。

特に俺が好きなのは、バルーンを破る奴です(スイマセン分からなくて)
友達と協力するもよし。友達を裏切るもよしの好みにゲームは、特にお勧めの理由です。

結構好きなところとして、カーとのエンジン音が違います。そのほかにも、離れたところにいるライバルが起こしたアクションに対する音も、正しい位置で可能な限り鳴るようになっています。プレイしながら、このような音の変化を、ぜひ注意して聞いてみてください。こんなリアルな音は気づかないところでも、研究されていたんですね(誰
そんなところがお勧め理由です。一度プレイしてみてください^^

reviewed by ぶれいぶ


10点
(内容)
このゲームは、結構昔に発売されたゲームで、内容はないよ〜^^
ってのは冗談で内容は兎に角相手に勝つというゲームです!
このゲームは、アイテムなどを使ったり、近道をしたりして相手に勝つゲームです。

(近道の場所)
近道の場所は、自分が知ってる限りでは9つあります!
1つめは、ワリオスタジアムのスタートのところ。
2つめは、レインボーロードのとこのまたまたスタートのところetc
と、あと7つ近道する場所があります。あと7つは購入してから自分で色々な場所を走ってみて見つけてみてください^^

(タイムアタックについて・・・)
タイムアタックは、まず最初にある記録を破ると自分がだした記緑のゴーストカーがでてきます。そのゴーストカーの記録を破るとまた破ったときの記録のゴーストカーがでてくるその繰り返しです。タイムアタックは自分のテクがあがるなどのいいことずくしなので、是非やることをお薦めします!

(感想)
マリオカート64をやっての率直の感想は楽しいです^^
しかも、任殿堂64だから4人プレイもできる!4人プレイができるということは友達どうしの対決ができる、対決に燃えるなどとても楽しく奥が深いゲームです!なので是非購入することをお薦めします^^
あと、友達同士でトーナメントをやるのもおもしろいです!

reviewed by 伝説の大盗賊†夢紗


8点
はっきり言って、N64のゲームで一番盛り上がれるのではないかと思います。

このゲームは、レースとバトルがあります。

レースもバトルも4人でプレイできます!!!!!
レースは、コースがとても数多くて、面白いです!!!
いろんな裏技などもあるっぽいです^^
その裏技を使い、友達と勝負するのもいいでしょう♪♪

アイテムの使い方次第で、勝敗が分けることもあります^^
そのへんは、コツですね♪
キャラクターも多くて、特徴があって、とても良いと思います^^

僕は、レースよりも、バトルのほぉが好きです♪
盛り上がるし、誰でも勝てるからです^^

風船が3つあります。その風船3つを壊された人が負けです^^
つまり、最後まで生き残っていればいいわヶです。

ステージも4ステージあり、面白いですね^^
まぁ・・・N64でこのゲームが一押しでしょうww

是非、友達とやってみてください^^

reviewed by レナード


8点
このゲームは、マリオとマリオに出てくるキャラクターたちのレーシングゲームです。
64は、これがあるからなかなか捨てられないゲームだと思います。
このゲームの面白いところは、コースが16個もあり、全部特徴があってたのします。
アイテムの種類は妨害と加速があって、アイテムによって勝敗がかなり左右されるので、誰が勝つかわからないです。
近道があって成功したらかなり、嬉しいし有利になります。
ビリの人はスター(一定時間速くなってぶつかった相手をクラッシュ)をよく取れるので逆転とかできます。
このように、このゲームは、1位になってても、3周目でいきなり、妨害されまくって。一気に8位になったり、ビリの人はスター、サンダー(一定時間全相手キャラ遅くなり通常キャラに踏まれると潰れる)が取れまくるので一気に大逆転1位になったりします。
なので、奇想天外な事が起きるので、かなりハラハラして楽しいです。
他にも、バトルがあって、風船を3つ取ったら勝ちっていうルール、甲羅を当てたりの妨害をしたら、風船を取ることも出来ます。このゲームもかなりハラハラして楽しいです。
64やるなら、マリオカート64です!是非やってみてください。

reviewed by セイル


1点
このゲームは、ゲーム界をなめてますね。
なんですかこのショートカットの多さは。不良品ですね。
故意にショートカットをつくったのであれば制作スタッフに問題があって、偶然こうなったのであれば製造中止にしてもう一回作りなおすべきですね。
レインボーロードなどもショートカットしたら絶対一位だし、つまりません。ひどい所では、ワリオスタジアムでは、一週が6秒でできるんですよ。壁を乗り越えて、また乗り越える。ただそれだけで一週できるんです。やはり任天堂は、なめてますね。
GCの方ではそれはなくなったと思いますが、マリオカート64のせいで、マリオカート自体が汚れてるんでゲームファンとしてはいやですね。
任天堂はいろいろマリオ関係のゲームを出してますが、まずはマリオカートの事を謝罪して欲しい。そう思います。

reviewed by [wiz]ゾナー


9点
アイテムをどう使うかが勝負の鍵になります!!
後ろから亀の甲羅で打たれると悲しいですが・・・m(_ _)m
レースもおもしろいですが
バトルの方もおもしろいです
どうやって相手のふうせん壊すか??
わざとひらめきの勝負になると思います。
4人で対戦も意外と盛り上がりますよ・・・・。
花なのかを&緑がめの甲羅
が使い方によってはいいかも・・・・・

reviewed by マッシュ


10点
このゲームはアレですね。
私のN64の中で1番のゲームです。
面白い、面白い、面白い。
何々ですかこれは!?ってカンジです(謎
もう・・・ホント・・・マリオカート万歳!!!!(ぁ

・・・そろそろマトモにレビューを。
まずはグランプリ。
総勢8人でそれぞれの『カップ』をレースします。
1つのカップにコースは4つ。
各コース終了時に、
8人中で1位になれば9点、2位は6点、3位は3点、4位は1点。
と言う風にポイントが入ります。
んでもって4コースなので最大4×9で36ポイント入りますね。
そしてカップは4種類。
『キノコカップ』『フラワーカップ』『スターカップ』『スペシャルカップ』とあり、
キノコカップはアホみたいに簡単です。スペシャルカップ大嫌い(ぁ
ぶっちゃけあれなんですよ。
グランプリも3種類あるんですよ。50cc・100cc・150ccと。
ってことでグランプリの種類×カップの種類で12種類。
これで全て1位になるとグランプリの種類に「おまけ」が出ます。
このおまけ、コースが左右逆になり、200ccほど出ます。
速いです。とにかく速いです。

速いと言ったらアレですよね。
ショートカット。これ最強です恐らく。
レインボーロードのショートカットとか最高です。
反則でしょう。多分。
んでもってワリオスタジアム。10秒切れますよラップタイム。
絶対反則(ダマレ
もういいですね〜。やりこみ要素抜群です。

本当におすすめですのでやったことない人はやってみて下さいw
多分安いですよ中古なら。
そしてやりこみしまくって下さいw

reviewed by すのぉ


10点
いつやってもおもしろいマリオカート!!
今ではニンテンドーDSなどでも大人気のゲームです!
しかしぼくはこのN64のマリオカート64がおもしろいとおもいます。
アイテムなどを使っての作戦や相手とのかけひきなど
奥が深いゲームです!判断力やいろいろな技術を使って相手より早く相手を走りにくいようにするための走りを追求するのがこのゲームの最大の魅力だと思います。またレースだけでなくバトルもおもしろいです亀の甲羅やバナナの皮をうまく使って相手の風船を割ります!
これも相手の行動を見ていろいろな攻撃を仕掛けていくのがとてもおもしろいです!
マリオカートはN64だけでなくいろいろな機種でも楽しく遊べますぜひ一度やってみれば!

reviewed by ≡ZIGEN≡ソラ


9点
このゲームは、いつまでも楽しめる64の中でも最高のゲームだと思います。
このゲームには、『グランプリ』と、『バトル』があります。
グランプリでは、COMも含めた8人で各コースを3週ずつした、総合得点で順位を決めるものです。
コースはキノコカップからスペシャルカップまで4つに分かれていて、各カップが、4つずつのコースで出来ています。だから、全部で4×4の16コースあるということです。
それぞれのコースに色々特徴があって、考えながら走るのがとても面白いです。
アイテムの数もかなり多く、使い方によっては一気に逆転とかも有り得ますw
まず、良いアイテムは下の順位の方が出やすくなっています。これによって逆転しやすくなり、ゲームが面白くなるわけです。ニンテンドウも考えてるなぁ(爆)と思いますw
最強のアイテムといっていいのが『稲妻』だとおもいます。これを使うと自分以外のキャラクターがみんなちっちゃくなって、スピードもかなり落ちます。
さらにその時後ろから抜こうとして相手を踏んづけると、あいてはペラペラになってめちゃかわいそうな状況になりますw
またこの稲妻は、ジャンプする箇所があるコースでは相手がジャンプする直前に使うと絶対に向こう岸まで届かずドボンですwこれが決まるとかなり気持ち良いんでやってみてくださいw

次はバトルです。バトルはいろんな攻撃的なアイテムを使って相手の3つの風船を割りあうゲームです。これは4人プレイです。
甲羅を持って追いかけて当てたり、バナナを持って待ち伏せたり、かなりいろんな展開があるのでメチャ面白いですw
このバトルで強いといえるのは、クッパ、ワリオ、ドンキーだと思いますw
なぜなら相手に正面衝突するだけで、相手の風船を一個なくすことが出来るからです。ぶつかるのがうまくなればハンデが出来て、有利な展開になるのは間違いないですw

また、『おまけ』とかいうのもついてますw
これはまあやってみたら分かると思うのでぜひやって発見して欲しいですw
いまならかなりお得な値段になってると思うので、友達4人と割り勘で買ったら絶対損なく、ハマってもらえると思います。
オススメですよ〜w

reviewed by juice


6点
このゲームは題名から分かるように
マリオのゲームです。
話の内容はクッパがピーチをさらい
それを助けるためにマリオが各ステージでスターを集めて
頑張るみたいなお話です。
ステージはかなり個性があって
高いところでステージから落ちることがあったり
地面が滑ったり、水浸しだったりとか・・・・・・
またスターは比較的とりやすいところととりにくいところがあります。
とりにくいところは飛ばしてとりやすいところだけとっていけば
早くクリアできますよw
とりにくいとりやすいは個人差があると思います。
自分がやってとりにくなら諦めるとれるのならとるといった感じであつめて見てください。
でもスターは全部で120個ありそれを全部集めると
いいことがあります。知ってる人も多いと思いますが。
難しいので頑張ってみてくださいw

reviewed by †闇&光†


10点
このゲームはマリオけいだというので期待しながら買に行った・・・・・・・・
期待は大当たりでした!!
このゲームは、ひとりでやるタイムアタックというものがあります。それをやると、自分のダイムがそのコースを3週走るとでて、それを楽しむ?みたいなかんじです。
タイムは、いっくらでも塗り変わってしまうので、友達にも塗り替えさせてみては??
さらにいいのが、4人でやる対戦です!!
これが一番良かったかな?とにかく白熱しますww
アイテムのパックみたいなものをとって、いろいろな人に当てていく・・・・・・・・かなりそうかいです!!!!
4着で走っている人に出てくるといわれているカミナリなんか最高!!
みんなを小さく小さくしてしまいます!!!それで踏み潰しちゃえ!!!(コラ
もうひとつ・・1.2人えやるのがあって、レーストライアルだっけ?があって、それをやって、1・2・3位以内にはいるといいんですが、それ以外だとゲームオーバなのできついですww
全部で4コースあり、得点をきそうゲームです!!
1着目指してがんばれ!!!!!

reviewed by 天空の花嫁


9点
このゲームはN64が販売される時これをメインに任天堂が
だしたゲームです。
このゲームの特徴は3Dでそして64の機能をフルに使っている
商品なので、相当はまりますwなんと言っても自由に動けて
そしてシナリオも長い、このゲームをしたときは
本当に任天堂は凄いと思いました・スーファミがあり
PSが出ているのにそこで商品をだしヒットした・
このスーパーマリオ 64は相当内容は面白いです
バグも無く、水の中や空を飛んだりできるため
相当面白いです・このゲームはやる価値は相当高いと思います
一度プレーしてみてはいかがでしょうか??

reviewed by レナ


10点
言わずと知れたグループゲームの定番です。大乱闘スマッシュブラザースとおな
じように、新しいゲームに押されても消え去ずに残っている名作です。

このゲームには優勝を目指す「マリオグランプリ」や二人専用の「VS」、特殊ス
テージ上で専用ルールで戦う「バトル」というモードもありますが、やはり一番
楽しいのはふつうの四人対戦ですね。排気量は50cc、100cc、150ccの三つがある
のですが、150ccが一番スピィーディーでいいと思いますが、「50CCのゆっくりさ
がいい!!」という人もいます。要は自分の好きな早さでやればいいってことで
す。

隠しモードとして「おまけ」というものがありますが、(これはマリオグランプリですべてのカップで優勝するとでてくるモードで、すべてのコースを逆に走れる{排気量は200CC}モードのことです。)トップ絵が変わったなーくらいのものでしかありません。


このゲームにはバグを利用した裏技やシヨートカットの方法がいくつもあってあきません。アイテムも豊富でよろしいです。
ぜひ買って友達とわいわい過ごしましょう!
「いまさら64のソフトなんかかえるか〜!」とか言う人は、ぜひ誰かに借りてプレイすることをお勧めします。はまりますからw
「レーシング系はちょっと・・・」というひともぜひやってみてください。そんなに早くないし、早いと思ったら排気量を少なくすれば問題解決です!

reviewed by 神影隊長


8点
このゲームはおなじみのマリオ達がレースをするゲームです。全部で4つのカップがあり、1〜2人だとCPUとあわせて8人でレースできます。これだと、選んだカップの4つの面をやり全部が終わった時点で一番ポイントの高い人が優勝になります。キノコカップ⇒フラワーカップなどどんどん面も難しくなり時間がかかりますw3〜4人だと、VS(3〜4人だけでレース)バトルがあります。バトルは3〜4人で1人3個ついた風船を色々なアイテムで割り最後まで残った人の価値です。バトルにも4つ面があって、面ごとに下に落ちる面や落ちない面があります。(面は人の好みで好き嫌いが絶対あるネw)全部のカップ優勝やバトルでの勝利、これもまた快感ですw是非楽しいのでやってみてください。

reviewed by キラ・ヤマト


8点
このゲームはまあまあですね。ある程度の難易度とやりこみ要素、バグ技がありますし。
ただ一人用なのですこしそこらへんが盛り上がりに欠けますね。複数でやっても楽しくありませんし。まわしても楽しくありません。
ただ、全クリするのがめんどいので終わった後の達成感はかなりあります。
見つけても買うほどのものではないでしょう。ただ買っても損はしない(と思います)。
ここまでたいしたことないようにして書いているのに書くかというと、実際にやっているときはハマルからです。やっているときはつまらないなど感じませんからこのゲーム。
要するに、

一、そこそこの難易度がある

二、全クリは大変

三、一人で暇なときにやるもの

四、達成感は大きめ

五、買っても損はしないていどのもの


という感じのゲームです。

reviewed by 神影隊長


7点
このゲームは64のゲームです。64の中でもかなり人気のあるゲームです。最大4人でコンピュータープレイヤーを合わせて8人で遊べます。

ゲームに出てくるキャラクターはマリオやマリオキャラクター達。キャラは豊富でピーチからクッパまで総勢8人のキャラクターを選んで、レースをしたり出来ます。
『マリオカート64』には大きく分けてレースモードとバトルモードがあります。レースモードでは8人でレースします。コースはかなりの数があり楽しいです。レースですが、ただのレースではありません。
このゲームの1番の特徴のアイテムを使えるのです。アイテムはコース内の箱(?)を取ると使えます。アイテムの数もかなりあります。バナナの皮や、亀のこうらなどがあります。バナナの皮はコース内に落として相手を滑らせます。相手がバナナの上を通ると滑りますw。相手が引っかかるとなんか嬉しいですw。
亀のこうらは3種類くらいあり、一個目は緑のこうら。一直線に進むこうらを発射します。二個目は赤のこうら。近くにいる相手にほとんどの確率で当たります。三個目はトゲこうら。これは強いw。発射したら1位の人に当たります。アイテムは一発逆転の可能性があります。とても役立ちます。

バトルモードは相手の風船を割り合うゲームです。バトルモードでももちろんアイテムが使えます。風船は1人3個あり、全部割られると負けです。色々なステージがあるのでとても楽しめます。

レースモードではショートカットというものがあります。ショートカットとはコース内にあり、近道(?)見たいな物です。う〜んこれはいらないなぁw。ナンカショートカット使うとつまんないです。使うと1位か2位になります。でも、ショートカットを除けば面白いゲームです。オススメです。

reviewed by テッチ


10点
マリオカートの醍醐味の一つでもあるショートカットは今回も健在ですよ。僕は特にレインボーロードのショートカットが好きですね。失敗するとかなり出遅れますが、成功すれば1位は確実ですね(スゴ)。でも僕が一番驚いたのがワリオスタジアムですね。なんとショートカットすることにより1週7秒ぐらいでゴールできます。(こっちもスゴ!)そのほかにもいろいろショートカットがありますので皆さん自分で研究してください。(おしえてくれ〜)あとはバトルモードやタイムアタックもあるので、いろいろ楽しめますよ。(やったー)このゲームは絶対楽しめるので、皆さん是非買ってください。

reviewed by ケンちゃん


9点
 このゲームは、意外と楽しいです。友達とも競争ができてOK。最初の、スタートダッシュは慣れれば簡単に出ると思います。
 だんだんに、レースをしているうちに早く走るためにショートカットを探したりするのも楽しみの1つです。そして、探したショートカットを友達に自慢したりなど楽しみが広がります。ストレートコースで、ドリフトをして早く走ったりなどもぅ楽しいです。
 でも、やはりショートカットを練習すれば誰でも早くなってしまうの少し嫌だと思ったりします。まぁ、楽しいほうが多いので9点にしました。
お勧めです!!

reviewed by §蒼ィ魔神フェイラン§


10点
 このゲームはいろいろ出来てめっちゃ楽しいです^^w

 はっきり言ってこのゲームはただのレースです。 GPに勝っていくと、最終的にはおまけというのがでます。・・・(ネタバレ!?
 しかし、レースを忘れて遊ぶことも出来ます。 例えば、レインボーロードを逆走とか、チョコマウンテンの山の上で回転など・・・ (あとは調べてください^^;
 他には、近道も出来ます。友達は、ワリオのとこで3週を 6秒台です。 (私はいまだに出来ませんが・・・^^;) 

 以上、たくさんのやり込み要素といったものがありますので、皆さん是非買って友達と楽しんでくださいね^^w

reviewed by 志貴


10点
レースにエントリーされたキャラクターは全部で8人。マリオ・ルイージ・ピーチ・キノピオ・ヨッシー・ワリオ・ドンキーコング・クッパの面々。
64での登場ですから、それぞれのルックスもグ〜ンとアップ。コンピュータグラフィックスにより、立体感のついた表現で描かれているのです。
この8人が独自のテクニックを武器に、コース狭しと猛レースを繰り広げます。そしてハンドルさばきのカギとなるのが、もうおなじみの3Dスティック!プレイヤーの微妙な指の動きを読み取るこのスティックで、レースがよりダイナミックでリアルなものとなりました。
マリオカートの大きな特徴のひとつに、アイテムの存在があります。
レース中に敵を攻撃したりできますから、常に一発逆転の可能性を秘めたレースが展開されるのです。誰がチャンプになってもおかしくありません。今回はそのアイテムも、パワー&ボリュームとも大きくアップ。バナナやカメの甲羅など、複数持つことが可能になりましたので、敵に対して連続攻撃ができるようになりました。
熱戦の舞台となるレーシングコースもサーキットはもちろん、峠、ビーチ、雪道、お化け屋敷など盛りだくさんです。そのどれもが目を見張るばかりのグラフィックで構成され、見ているだけでも楽しくなること間違いなしです!これらのコースは、グランプリモードの16コース(キノコカップ/フラワーカップ/スターカップ/スペシャルカップの4つのコースがあり、各大会4コースずつで構成)と、バトル専用コースが4つの、合わせて20コースが用意されています。大きなバンクの設置されたサーキットコース、蒸気機関車が突っ走る荒涼とした砂漠のコース、大型車のすき間をぬうように走りまくるハイウェイコースなど、考えただけでもエキサイトしてきませんか?絶対買うことをオススメしますw

reviewed by アラフエスタ


10点
文句なしの10点、良ゲーム。

スーファミでは2人までしかバトルできなかったが、4人で
できるようになったという所がいい!
さらにみんなで楽しめます。

もちろんカップは健在。おまけコースなんてのもあったり。

隠しの道やショートカットコースなど、隠し要素がgood!
レインボーロードとワリオスタジアムには焦った。

アイテムもいろいろ増えて楽しくなった。
ニセ?ブロック、一定時間使い放題キノコなど。
雷やスターはもちろん健在。

トゲゾー甲羅は1位だけを狙ってくれるという最強の能力を持っている。

そして、マリオカートといえばやはり記録狙い。
新記録出せたときは超感動!!
たくさんコースがあるのでしばらくは遊べるはずです!

・・・話は変わりますが、
どこかのコースで列車が走っているところがあります。
線路のほうに入ってみたら、普通に入れたので
ずーっと行ってみた。もしかして隠しじゃね?と期待していた。
予想通りどんどん友達を抜いていく。
・・・と思ったらコースの最初のほうに戻った!
ばんばんゴールする友達。2周も遅れる俺。
私「うわぁぁぁぁぁぁぁ!コントローラーを本体に向かってシュート!」
64「ベギィィィィィィィィィィィィィィ!」

ありがとう64、そしてさようなら。

reviewed by 碧空


9点
レースゲームです。
キャラ一人一人に個性?見たいなものがあります。
マリオ・ルイージ・ピーチは、オールラウンド(平均的)です。
ヨッシー・キノピオは、スタートダッシュがいいタイプです。
ドンキー・クッパは、途中がとってもはやいです。
こんな感じでしょうか・・・w
レースゲームのわりには、裏技が多いという不思議なゲーム?です。例えば、ワリオのステージなんかも、スタート地点の少し前にある凸凹を飛ぼうとすると、その隣にあるコースに出れちゃいます。その隣のコースからまた、スタート前に戻ると・・・10秒くらいあれば一週できちゃいますw
こんな感じで、他のコースもかなりたくさん、
裏技に成功したりすると、スカッとするのでw楽しいです。
あと、コースとかも、かなりの量?あるので、ィィです。
皆さん色んなキャラを試して、自分に合ったキャラで、どんどん裏技しちゃってくださいw

reviewed by ヨコヨコ


8点
あの伝説のマリオカートですょ(ぇ

初期の頃よりも使えるキャラが断然に

増えたと思いますょ^^

コースもバリエーションが豊富www

このマリオカートは、4つコントローラーがあれば

4人で対戦できます。

もちろん、1つしかなくても、

COMとの対戦で4人バトルが出来ます。

バトルには風船バトルと

実際のコースを、2人なら2人

3人なら3人と友達らと直接対決が出来ちゃいますーー

そして、コントローラー1つなら、

タイムラップもいいでしょう^^

自分の記録にも挑戦できますし

はやかった時はゴーストも残すことが出来ます。

なんて言っても、とにかく面白いです。

皆さん買ってね(●´▽`)

〜END〜

reviewed by セツナ


10点
SFCに続くマリオカートの第2弾
とにかく対戦が熱い。
2人はもちろん、3人、4人になるとますます熱くなります。
3Dになってるので前作よりも見やすく、やりやすいです。
こってるのはタイムアタック。
ショートカットの数が豊富で少し短縮できるものもあれば
大幅にタイムを短縮できるものもあります。
自分的にはワリオスタジアムとかが気に入ってます。
それとマリオグランプリモード。
1人でやるのもいいですが2人でもできるので、
協力してやることもできます。クリアしたらコースが
鏡に映したようになってしまうモードなどがあります。
みんなでやればもっと楽しい!。かなりおすすめです。

reviewed by 暇人∞【freedom】∞


7点
マリオカートが64になって新登場。
前作と比べるとコースやマップがとてもみやすい。
カップは4つあり、それぞれ50〜150ccから選べます。
使えるキャラは8人でした。
それぞれのカップで1位を取ると金のトロフィーをもらえます。
トロフィーを集めていくとおまけというのが出ます。
これは、コースが逆になるという難しい要素です。
これで金のトロフィーを取れればこのゲームの
することは終わりだと思います。
後は、友達と対戦やレースで遊べばいいと思います。
タイムアタックはいいタイムを出すと、
ルイージなどのゴーストが出てきます。
しかしこれが速い。
普通にやっていてはなかなか勝てません。
そこでドリフトを使います。
これである程度勝てるようになります。
自分のゴーストとも戦えるのでいい記録を
どんどん出せるようになります。
バトルは、3回ダメージを受ければ負けという
とても面白いところです。
コースは4つで、そのうちのブロックとりでは、
4つのブロックがあり、そこに陣地を作って
攻撃を仕掛けるということも出来ます。
このゲームはレースのほうに近道がとても多くて
1週10秒で終わることも出来るステージもあります。
友達とやるときは近道をやると嫌われる可能性も
あるので出来るだけやらないほうがいいと思います。
面白いのでやってみてください。

reviewed by ラハール


8点
 マリオカート64は、最大4人まで同時にプレイできるぞ!4人で競争するもよし、バトルゲームで生き残ったりといろいろな楽しみ方があるぞ!さらに一発逆転の「アイテムボックス」、4つのグランプリで総合優勝すると出現する、「おまけ」で盛り上がること間違いなし!また、1人でできる「タイムアタック」で各コースで最速を目指せ!タイムアタックのデータは保存もできるぞ!このソフトで楽しめること間違いなしだ!

reviewed by 緋村 剣心

⇒NEXT


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 8点
任天堂64の定番カートゲームです。
モードは1〜4人プレイが出来て、タイムアタック・グランプリ(50cc、100cc、150cc、おまけ)・バトルがあります。
コースもいろいろあり、ドリフトも出来て、アイテムもあり、スピード感もあって、ハマります!!
簡単な操作方法なのですぐに覚えられると思います。
2人プレイでやると、かなり面白いです。
使用できるキャラクターも多く、スタートダッシュも出来ます。
何故8点かは、相手が遅すぎるのと、ショートカットをしたら絶対勝てるからです。

Posted by: 漆黒の帝王ピケ at 2006年02月20日 19:28

 昔の人なら誰でも知っていると思います。
大人数の場合ショートカットしたら絶対勝てるからチョットおもしろくないですね☆
けど金のトロフィー集めるのは難関ですねww全部取ってしまったら終わり・・・と言う人も多いですけど
友達と対戦したりいろいろできます
謎がいっぱいあります

Posted by: aisu-ruzo at 2007年11月17日 19:22

10点
マリオカート系で最高傑作というぐらいおもしろいです。ショートカットが多いので見つけてみるのもおもしろかったり・・・と、いろいろと楽しめる要素があります。音楽も良いですよ!

Posted by: すな at 2008年01月16日 00:15
Post a comment












Remember personal info?