« ガンバリコレクション+タイムクライシス | Main | デザエモンKids! »

実況パワフルプロ野球 4

[ N64 ]

実況パワフルプロ野球4

販売:コナミ
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
このゲームは他の所はあまり変わりませんがサクセスが面白いと思います。
最初は2軍から始まって監督の評価を上げて1軍に入ることが出来ればクリアです。
もちろん、年月が経つ度に試合のCPUの強さが違ってきます。
また最初のCPUの強さは話にならないほど弱いので外野を抜ければ大抵はスリーベースですが稀にランニングホームランになる事もあります。
試合で良いプレーをしたり監督の評価の上がるメニューを繰り返しやっていると簡単に1軍へ上がることが出来ます。

対戦やペナントなども結構楽しめるので、CPUを相手に試合するのではなく、友達と一緒にやってみたりするとかなり楽しくなると思います

reviewed by Twilight


3点
NINTENDO 64で初めて出た野球ゲームです。
ファミコンのパワプロよりはおもしろくなっています。

よい点はファミコンになかったサクセスができた事です。
自分で選手の名前から球団、趣味等決める事ができます。
サクセスでは3年間しかプレイできません。
強い選手を作るには、サクセスの年数の最大の3年間、2軍に残るようすればできます。

あと、マニュアルでプレイすると、自分で能力を上げれるため、自分で付けたいと思う特殊能力をつけれます。

早く1軍に上がりたいのなら、走り込みをたくさんすると、コーチの評価があがり、1軍にすぐいけます。

悪い点は、サクセスでのコンピューターのレベルがかなりカスすぎて、
つまらなくなった事です。

あまりオススメできないので3点にしました。

reviewed by ЖWizЖ孤独なシド


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?