« フィールドコンバット | Main | ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 »

ハイブリッドヘブン

[ N64 ]

ハイブリッドヘブン


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 8,190)
対象:NINTENDO 64
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
パッケージが格好良かったので買ってみたこの作品ですが、斬新過ぎてついていけませんでした。
かなり新しい感じの戦闘システムではありました。アクションRPGなのですが、戦闘システムが全く見たことの無い物です。敵との間合いを取りながらキックやバックドロップなどのプロレス技を決めていくという、格闘ゲームに近いシステムとなっています。
MAP内でも、ジャンプなどをしながら罠を回避して、銃を使って様々な仕掛けを解いていくといった、普通のRPGの枠を超えた中々面白い出来となっています。その分操作が難しいと感じる部分も多々ありました。
このゲームなのですが、敵が一定の数しかいないため、レベル上げが全くできません。技を決めることによって経験値は増えるのですが、序盤ではそうも上手くいかないので、どうしても弱いまま先に進まなくてはならなくなってしまいます。ですので、戦闘に余裕が出来ません。64でこんなシビアなゲームに出会うとは思ってもいませんでした。
今現在、かなり安い値段でこのゲームを入手することが出来ます。このゲームを中古屋で見かけたら何も考えずにレジまで持っていてください。そしてこの新感覚RPGを体感してみてください。

reviewed by さかなおう


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?