« 将棋が強くなる 激指 定跡道場 | Main | BIOHAZARD THE MISSIONS »

大乱闘スマッシュブラザーズ

[ N64 ]

ニンテンドウオールスターズ 大乱闘 スマッシュブラザーズ


販売:任天堂

価格:¥ 5,176(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

8点
僕が64で始めて買ったゲームがこれです。
ゲームの特徴は相手を遠くにふっ飛ばして倒して、
最後に生き残った人が勝ちというアクションゲームです。
最後に生き残った人が勝ちの「ストックモード」や、
時間内に敵を多く倒した人の勝ちの「タイムモード」
などがあり、それらは増やしたり、減らしたりする事も出来ます。
また、チーム戦もする事が出来ます。
2対2,3対1など好きなように分ける事が出来ます。
色々な組み合わせでやってみるととても面白いです。
「ピカチュウ」や「マリオ」などニンテンドーの人気キャラが沢山
出てきます。
皆で対戦するのも楽しいですが、一人用もあります。
コンピューターと対戦をしていき、負ければゲームオーバー
となってしまいます。
最後のボスを倒すと隠しキャラなどが使えるようになります。
また、難易度も変える事が出来ます。
慣れたらvery hardモードに挑戦してもいいと思います。
一人用にしか登場しない特別キャラクターもいるので
対戦とは違った楽しみもあると思います。
ニンテンドーのコントローラーは、ボタンの数が少ないので
初めてやるときでも操作しやすいと思います。
ステージにはそれぞれのキャラクターに合ったステージがあります。
ポケモンが飛び出してくる「ヤマブキシティ」、
アーウィンが飛んでくる「セクターZ]などその他にも
多くのステージがあります。
対戦するときにはアイテムも使うことが出来ます。
それぞれのアイテムをON,OFFにすることが出来るので
いらないアイテムを出さないようにする事も出来るので
自分のやりたいようにすることが出来るのでとてもいいです。

皆でやれば盛り上がる事間違いなし!
なんでやった事無い人は一度やってみてください。

reviewed by 翔


10点
ニンテンドウのキャラたちがハチャメチャバトルを繰り広げる前代未聞
のゲーム。
発売当時の人気は「ポケモン」シリーズに勝るとも劣らず、一週間くらいは探し回っても売っていなかった。
俺はこのゲームを買うときは開店前に並んだりしなかったのでしばらくの間買うことが出来ず、とある店で見本で展示してある最後の一個をやっと入手できた(一分後くらいに違う人が買いにきた)。
遊んでみたところ、このキャラだけが特筆して弱い・強いということはなく、好みに応じて楽しめる。
結構奥が深く、4人まで遊べるので当時は友達の家などで学校から帰ったら夕方まで遊んでいたものだった。

reviewed by メタグロス


6点
このゲームはゲームのキャラクターが
勢揃いして大乱闘を繰り広げるゲームです
キャラクターは隠しキャラが4人います
最大4人プレイが可能で個性のあるキャラクターがそろってます
これは友達とのバトルがとてももりあがり
はまってしまいます
技もキャラクター本来の技をそのまま残しています
これは敵を倒す〔ライフではない〕のが目的
相手を落とすとか飛ばすといったほうがいいかもしれないですね
道具も豊富でそれもゲームででた物ばかり懐かしいものや
新しいものまでいろいろあります
このゲームはシリーズ化しており
ゲームキューブのもあり
噂ではスーパーファミコンでもあるそうです
でもこのゲームは倒すだけなのでちょっとあきるかもしれません
しかし面白いです
ぜひやってみてはどうだろうか

reviewed by 東條利弘


7点
 任天堂の中で一番面白かったと思う対戦ゲームがこれだった。
ゲ−ム内容は、相手を倒しつつ生き残るというとても簡単だったのでよかったw  それに、キャラも12人いたし、対戦場所も9つあったのが、よかったと思うw  よく使ったのは、ファルコン・ヨッシー・ピカチュウ・ネスなどだった。  よく使った場所は、セクターZで、なんといっても一番広かったからだった。  
 よくしていると、使うキャラが迷った時があった^^; 

 一人プレイの進んでいくので一番強かったのは、ザコキャラ30人だった。 なんといっても、敵の数が多いし場所が小さかった^^;
 台のりは、いまだにプリンのやつが越せない^^;  
 それから、結構楽しめたのはトレーニングモードだった。 裏技のマリオでミドリ甲羅を使ったやつや、フォックスのバンパーでのやつをよくした。 一番面白かったのは、リンクの幻影爆弾?だった。 見えない爆弾が作れたのがよかったと思うw

 今でも、たまにする時があります。 なので、欲しいと思ってる人や、気になる人は買っても損は無いと思いますよ^^w

reviewed by バッツ


9点
私が思うにこれは任天堂の最高傑作なのではないだろうか・・・
名前のとおり沢山の任天堂ゲームに出演したキャラたちがこのゲームで大乱闘しちゃうゲームです。・・・ブラザーズはわかりませんが・・・
コレは戦っている相手をぶっ飛ばして勝ち残ればいいのです!
攻撃されると画面下の%が増えていきます。%が高い奴ほど吹っ飛びます・・・が、この%は特定のアイテムを使うことで低くすることができます。
トレーニングモードなるものがありそこでは好きなアイテムを出現させることができます。そこでミドリ甲羅を使い%を999%まで増やすこともできます。
隠しキャラは全部で4人です。何故かポケモンの「プリン」はその4人の中の1人です。何故?弱いのに・・・
私はフォックスおファルコンを使いますね。強いので。
このゲームはストレス解消にも良いかも知れません。ぶっ飛ばすと変な声出す奴もいますから。
先ほど任天堂のキャラ出演といいましたがこのゲームのキャラは12人と少ないです。ので9点です。キャラの少なさ以外の不満がありません。皆さんもやってみると良いですよ。

reviewed by †魂の煉獄†霧氷魔女


10点
任天堂64で一番最初に買ったゲームが大乱闘スマッシュブラザーズでした。
マリオ・ルイージなど任天堂のゲームの主人公達が集まって対戦やミニゲームをするアクションゲームです!

対戦では0%から始まり攻撃されると%がたまっていき100%位になるとスマッシュ攻撃という技で倒されちゃいます^^;
逆に相手に攻撃をしまくればスマッシュ攻撃でドカ〜ンと吹っ飛ばすことも出来ます。

また、道具を使って相手に攻撃も出来ます。
例えばこうらを相手に向かって投げるとダメージを与えることが出来ます。
一番ビックリしたのは黄金バットと言うスマッシュ攻撃を相手にすると%関係なく相手を倒すことが出来ます。
これを使うとストレスがかなり発散できますよ^^

ステージやキャラも思ったより多かったので楽しめるはずです。

このゲームは是非やった方がいいと思います!
家族でも友達とでも4人まで出来るので飽きません。

reviewed by 鷹


10点
このゲームは数々の名作で出てきたマリオやピカチュウやフォクスなどを使いそのみんなと大乱闘「戦闘」をするのです。
キャラクターもHPは%です。ゲームを始めた時、最初は0%ですが相手にダメージを受けたりすると徐々に10%30%と上がっていきます。それが100%くらいになるとキャラクター達の必殺技「スマッシュ」で吹っ飛ばされてしまいます。逆にこっちがダメージを与えて100%にしたらスマッシュで吹っ飛ばせるのです。
その他に1人で次から次へと挑戦していくキャラクターを倒していくモードや4人対戦が出来るバトルモードなどがあります。ちなみにキャラクターだけではなくアイテムも出てきます。アイテムは主にモンスターボールやハンマーなどがあります。それぞれのアイテムの効果は違います。もっとも弱いアイテムやもの凄く強いアイテムもあります。アイテムにほとんどが相手にダメージを与える物ばかりです。
いままでこんなゲームはなかったです。それぞれのキャラにはアクションが満載です。さらに1人モードをクリアした時、隠しキャラとの対戦があります。その隠しキャラとのバトルに勝つとその隠しキャラが使えるようになります。隠しキャラは・・・・それを教えたらお終いですね。ご自分でお確かめ下さい。
色々なキャラ・・・色々なステージ・・・色々なアクション・・・色々なアイテム・・・このゲームと同じような作品はめったにないです。僕は最初このゲームを買った日からいまでもちっともあきてません。つまりとても面白いゲームなのです。ものすごく面白いゲームなのでプレイしたことない方は一度このゲームをやって見てください。はまりますよ。

reviewed by 風神#トレハン


8点
こんにちは。このゲームは、最大4人までプレイすることができ、隠しキャラ、隠しステージがあります。キャラもステージも、さまざまな長所があるので、自分に合った戦い方ができます。友達と対戦するなら対戦モード。練習をしたいならトレーニングモード。友達と速さを競いたいときはミニゲームのようなゲームがあるので、それをおすすめします。このように、友達とやるには最適のゲームです。

reviewed by 以下4号


5点
対戦ゲーム。
キャラ少ないべ。
んで、我にとって一番使いやすいのは、カービィ。
普通に使いやすいですし、復帰力も高いです。
オホホ(謎
で、2番目はヨッシー。なんとなく(何
次はネスですかね。ネスは強いですよ〜。
PKサンダーを自分に当てての攻撃は非常に強烈です。ハイ。
以上。(早
オッホッホ。ということで(?)5点。

reviewed by バンデンガル


10点
大乱闘スマッシュブラザーズについて

このゲームはCPUまたはプレイヤーのキャラを選択し、
そのキャラで極限のバトルロイヤルをするだけですが、
それだけでもかなりの面白さがあると思います。
また、戦闘中にアイテムが降ってくるので、
それを上手く活用することで敵を簡単に倒せたり出来ます。
個人的にはホームランバットが使いやすいかと思います。
←or→+Aで敵のふっとびさすさ無視で一気にぶっ飛ばします。

一人でCPUと対戦するのも面白いと思いますが、
友達同士でやる大乱闘は格別の面白さがあると思いますので、
是非やってみて下さい。

reviewed by Twilight


9点
このゲームは、多人数で楽しめ、さまざまなキャラを操作し戦います。
最大4人プレイができ、コンピューターなどもいれやったりできます。
ルールは場外に敵をふっとばし、最後まで生き残れば勝ちです。
ほかにもタイム制などがありとても楽しめます。

Aボタンで攻撃ができ、弱攻撃や強攻撃、スマッシュなどがあります。
さらに攻撃はスティックの倒し方によって攻撃パターンが違います。
Bボタンでは特殊な攻撃ができます。
↑+Bで場外から復帰したりでき、使用方法もいろいろあります。
ガードや投げ技などもあります。
この作品はダメージは%で表記されており最低で0%、最高で999%まであり、高ければ高いほど吹っ飛びます。
しかしこのゲームは時折とてもスローになってしまったりすることがあります。
そのため1点減らし9点としました。

reviewed by 零氷


10点
このゲームを知らない人は
FFを知らない人並に無知

64どころか、すべての機種において
抜群の面白さ

GCにも出たがやっぱり、64が面白いと思い始める

自分なりに考えてみたが
64の方が初心者に優しい設定だからかと思う

GCはやりこみが増えたが初心者には難しい面もある(防御系)

64の方はスマートで面白い
乱戦になると動きが遅くなるので行動がしやすい。

まぁ・・古兵の戯言だと思ってください

reviewed by 縦列


9点
任天堂の有名キャラが全員集合して、タイトルの通り大乱闘を繰り広げる内容ですが、そこらの対戦格闘とは分けが違います。
1Pモードと対戦モードがありますが、1Pモードでは色々なキャラと対戦し、勝ち進んで行くという単純なシステムですが、その単純さが非常に面白く何度プレイしても飽きません。
対戦モードではCOMと対戦する事も出来、強さも設定出来る割にステージも豊富。隠し要素も満載でキャラの種類やアイテムの操作も出来る。もう文句なしです。しかも操作が簡単。
しいて言うなら、1Pモードが少し短かったくらい・・・・

違うゲームのキャラをまとめて対戦させる、という任天堂のアイデアは今までに無い素晴らしいアイデアだと思います。今後の展開に期待。

reviewed by だしまき


8点
 ぼくが初めてN64のソフトを買ったのは大乱闘スマッシュブラザーズです。なぜ買おうと思ったのは、最初にでる8人のキャラクターたちのポーズにひかれ買いました。まだ、そのころは小さかったので意味がわかりませんでした。何年かしてやってみたら、このゲームが楽しく、今でもやっています。友達4人でやると必ず「おまえ〜なぜ俺ばかねらうんだ!やりかえしたる!」と喧嘩してしまうほど熱くなってしまうゲームです。どうぞ、みなさんこのゲームを遊んでください。

reviewed by 聖剣伝説主人公


8点
今でも大人気を誇るニンテンドー64・・・通称64を代表する
アクションゲームだ。このゲームの良いところは数え切れないほどある。
中でも、隠しキャラ・隠しステージは最高にいいところだと思う。
これによって飽きない。ただ単に戦うではなくコツや、アイテムの使うタイミングなど同じ戦いが二度とないところも飽きない強みだと思う。
土壇場の逆転はもちろん、0%で吹っ飛ばされる時もあり、大乱闘の面白さを実感だきると思う。
友達を裏切ってもよし、PCだけを狙うもよし撃墜数を上げるのも良しのこのゲーム。こんな面白いゲームは中々ないと思います。

reviewed by -Bяavё-


10点
64で一番おもしろかった格闘ゲームw隠しキャラ・ステージもあり、かなりはまったwキャラクターも豊富でイイ!w
友達や兄と楽しく(?)プレイさせていただきましたw          (何故疑問系かというと裏切りなどがあったからw)
アイテムによっては大逆転もできたりwと・に・か・く!おもしろい!
操作も簡単だし、すぐ慣れる!極限まで自分を磨きつづけろ!(ぇ
慣れた人同士で対戦するとすごい迫力ですw
お勧めします!w10点満点!w
(何か皆、「最初に買った64のゲーム何?」って聞くと全員スマブラだった(笑)。)

reviewed by 綺羅&ロイΣ


9点
64で初めてプレイしたゲームです。
リンクやカービィ、ピカチュウなど、さまざまなキャラがいて、とてもよかったと思う。
ステージもさまざまで、仕掛けがあったりしてよかった。
隠し要素もあり、やり込めるゲームだと思う。
コンピューターのレベルも変えることができるので、自分の実力に合わせて楽しむことができた。
そのため1人でやっても、複数でやっても楽しめるゲームだと思う。
バトルでは、ストック制とタイム制があり、
ストック制は、敵をふっとばし、場外に落として最後に残ったキャラが1位となります。
タイム制では、敵を自分で落とすと+1ポイントで、自分が落ちると-1ポイントとなり、合計が一番高い人が1位となります。
シングルバトルのほかにチームバトルというものがあり、2対2や3対1などができます。
アイテムは、ビームソードやホームランバットなど、さまざまな種類があります。
問題点といえば、時々ゆっくりになったりしてしまうことです。
そのため9点としました。

このようにこのゲームは、とても楽しめるです。
ぜひやってみてください。

reviewed by 彗


8点
 発売時にはかなり話題になったゲームです。とにかく面白い。その一言で、全てを言えるゲームです。私は発売日に、ゲームを買いに行こうとしました、やはり売り切れ。友達と遊ぶ約束もしていたので、
かなりがっかりされましたね。予約しとけば良かった。と初めて思ったゲームでした。

 ストーリーとしては、それぞれのキャラクターを選んで、敵として登場していくる、いろんなキャラクターを倒していき、最終的に“マスターハンド”とかいう、一見手を抜いたように見えるキャラクターを倒すゲームです。それぞれのストーリー(?)があって大変面白いです。

 次にキャラクター。これは、本当満足出来ます。ニンテンドウが代表する、それぞれのゲームのキャラクターが入っています。これが、大乱闘たる所以であり、人気の秘訣でもあると思います。
また、技も、普通の格闘ゲームとは違い、そこまで複雑ではありません。上Bなど、すごく簡単なコマンドなので、キャラのかっこよさをすぐに見ることが可能です。また、キャラの技は、それぞれのキャラクター、一人4つ程度しかないのですが、その少ない数で、キャラクターを生かしており、すごい出来だと思いました。

 なんといっても、このゲームの最大の魅力は友達と遊ぶことで、発揮されます。友達と遊ぶことの出来るゲームは今まで、たくさん出てきましたが、これほど、長く、そして楽しく出来るゲームはないと思います。GCで発売された新作“大乱闘スマッシュブラザーズDX”を含め、やく4年間ぐらい、友達と楽しめました。それほどに、面白いゲームです。

 また、“大乱闘スマッシュブラザーズDX”とは違い、コマンドが結構シンプルです。キャラクター、ストーリーモードでのイベント、など、負けてるところは多々ありますが、“大乱闘スマッシュブラザーズDX”より、コマンドがシンプルということで、覚えなくても、すぐに皆と遊べて、強さの違いが出にくいゲームです。もちろん、やりこめば強くなれますが。。。
 
 難点は、4人プレイということで、手を組んで戦ってしまうことにあります。一人を複数ではめたりして、喧嘩になることがシバシバありました。きっとやったことがある人は、経験していると思います(笑
その点さえ、注意してやれば、かなり楽しいゲームなので、お勧めです。

 初めてやる人には、DXより、こちらのほうがお勧めです。
また、DXを経験済みの人も、また一味違った楽しみを、実感することが出来ると思います。ぜひお試しください。 

reviewed by 雛


7点
これは楽しいゲームですね。古い機種だけどすごく楽しいという、最高ゲームです(ぉ
ストーリなどはしっかり出来ていて古い機種だとは思えないです。任天堂ファンとしては嬉しい作品だったかもしれません(?)アイテムを設定できるなどなどすごいです^^本当に良く出来ていると思います。今は打っているところ(店)は少ないと思いますので、通販・オークション当で買うことをお勧めします。

reviewed by 綺羅&ゼルオス


9点
このゲームは64を買って一番初めにしたゲームです。
キャラクターを選んで殴りあうゲームです。
対戦モードではストックとタイムがあり、
ストックの場合は、最後まで残った人が勝ちで、
タイムの場合は一番多く倒した人の勝ちです。
また、チームでやることも出来ます。

キャラクターは全部で12人います。
そのうち4人が隠しキャラです。
出し方は自分で見つけてみてください。
キャラクターはニンテンドーのキャラクターが出てきます。
また、それぞれのキャラに合ったステージも出てきます。

4人でやると盛り上がること間違い無しです。
これはかなり面白いと思うので
是非一度やってみてください。

reviewed by アスカ


7点
このゲームはキャラがいっぱいいていちばん使ったキャラはネスです。ネスはバットを持っていてバットで相手を打ちまくるのが楽しいです。他にはタイムアタックやアドベンチャーなどがあります。アドベンチャーはいっぱいめんがあるから楽しいです。タイムアタックはいつまで生き残れるかをするゲームです。一番人気キャラはマリオとピカチュウが人気です。チーム対戦もできます。2対2や1対3もできます。チーム大戦だったらもし1対3だったら一人だけの人をぼこぼこにできるから楽しいです。

reviewed by セッツァー


10点
このゲームは相手と戦うゲームです。いちばん人気のキャラクターはマリオとピカチューです。キャラクターはいっぱいいます。アイテムはハンマーがいちばんいいアイテムです。相手にあたったらすごくふきとびます。僕はいちばんハンマーがすきです。回復ではハートがやくだちます。いちばん回復するから使えるアイテムです。パーセントが多いほどとびやすいのでハートで回復したりするときがいちばんやくだてます。モンスターボールはめっちゃ使えます。いいポケモンがでてきたらラッキーです。モンスターボールを使う時はどきどきします。なにが出るのかわからないからです。いやなポケモンもいます。それはトサキントがいちばん使えません。しっぽをふるがわざだからです。僕がいちばん使っていたキャラクターはフォックスです。フォックスは鉄砲を持ってるから鉄砲で相手を打ちまくるのが楽しいです。いちどやってみてください。楽しいですよ。

reviewed by 翼神龍セッツァー


9点
このゲームは64の中でも人気の高いゲームだと思います。
簡単に言うとアクションゲームです。
4人でバトルロワイヤルモードやチームモードで争うものや、
一人で勝ち進んでいくモードなどがあります。
キャラクターはニンテンドーのキャラクターが出てきます。
ピカチュウ、カービィ、マリオなど誰でも知ってるキャラが登場します。
また、隠しキャラもいます。出し方は自分で探してください(笑
友達とやると盛り上がること間違いなしだと思います。
自分の中でもこのゲームはかなりお勧めのゲームです。

reviewed by 蓮華


10点
スマッシュブラザーズ……任天堂のキャラ同士で壮絶なバトルを繰り広げるゲームである。
このゲームはニンテンドウ64のゲームなので発売されたのは、少し前の事だ。
スマブラは、名の通り“大乱闘”するゲームである。1p〜4pまで同時に戦う事が出来るので、大人数で遊べる。
スマブラのキャラには色々な者が存在する。
例えばマリオ。任天堂の定番キャラである。
マリオの特徴は、どの攻撃もバランスが取れていると言う事。その為、マリオは初心者の方にはとっておきのキャラである。しかし、その反面バランスが取れすぎている為、攻撃ダメージが弱い。
ドンキー。ドンキーの特徴は、力が強いと言う事。溜めのパンチは強力で、結構飛ばす事が出来る。その反面、スピードが遅いため、狙われやすい。
カービィ。カービィの特徴と言えば、能力的にバランスが取れている事。力も強く、必殺技を有効的に使える。その為、カービィを使う人は多い。その反面、軽いため、直ぐに吹き飛ばされる。
……と、スマブラには主に、バランスの取れているキャラ、力の強いキャラ、能力的に使えるキャラの3つある。
その他にも隠しキャラが4人いる。隠しキャラは、強い。
自分の強さを極めた人は、1pモードで“VERY HEAD”を選んでみるといいだろう。自分の強さが試されるので……。
私は、スマブラに凄くはまりました。今でも時々友達と戦っています。
スマブラは任天堂のゲームの中で一番面白いと私は思う。もし、皆さんも機会があるならば、是非試していただきたい、スマブラがどんなに楽しいものなのかを……。

reviewed by 碧雲


8点
このゲームは任天堂のキャラが闘って闘いまくるゲームなのです。
最初買った時には、結構面白そうかもwと思っていました。そしたらメッチャクチャはまってしまいました!!
内容は、正直ありませんね。主人公も特にいませんねwwそんなゲームなのにおもしろい!!
じゃあなにがおもしろいのか??それは
まず4人で大乱闘することができるのです!この時代のケゲームはそんなにみんなでできるゲームはなかったかと思います。なのにこのゲームはできるのですww
さらに一人でもコンピューターと対戦ができるのですwwコンピュータにはレベルがあって、1〜9レベルまであります。もちろん9レベルは最強ですけどそれを倒すのが楽しいのですww
しかもチーム戦というのもあり、1対3や 2対2 ができます。もちろんコンピューターと対戦する時もできますので、楽しさがパワーアップするのですw
もちろんのこと隠しキャラもいます!!冒険?をして次々でてくる敵を倒していくのです。これには、難しさがあり、5種類あります。イージーがいちばん簡単で、ベリハードが一番難しいです!!
ベリハードなんてすっごく強いので、倒すのに苦労しましたww

練習という機能もついており相手の行動を決めて、勝手に練習できるのですw行動にはいろいろな種類があり、動くよ攻撃やとまるなどとあります。初心者はこれで練習しましょうw

勝敗の決め方ですが、相手をフィールドから除外させたら勝ちですww何回死んだら負けや時間制などと決め手、対戦ができるのです。相手を飛ばしやすくする方法は、攻撃するたんびに%が増えていきます。999%が最高です。%が大きくなるほど吹っ飛びやすさがアップするのです。もちろん簡単に吹っ飛ぶ設定などはできます。

アイテムも、豊富で、おもしろアイテムがたくさんあります。時間をおいとくと勝手に動き出すボムヘイやいろいろなところに設置できるモウショーセンサーなど本当のおもしろいアイテム盛りだくさんです。なんとモンスターボールもあります!!いろいろなモンスターがでてきますww
もちろんのことアイテムにも設定ができて、出現アイテムをひとつひとつきめることができるのです。
さらにアイテムがたくさん出る・アイテムをちょっとでるとかも設定できます。もう設定盛りだくさんですねww

最後にこのゲームは初心者でも簡単でできますので、ぜひやってみてくださいww

reviewed by 天空の花嫁


1点
このゲームは発売当時任天堂のゲームの中ではやっていたキャラたちを使ってバトルをするゲームです。
各キャラにはそのキャラが主人公のゲーム中に使える技が何個か使えます。
例えばピカチュウのかみなりなどです。
またキャラが結構いるのでユニークな技もあったりして面白いです
さらにバトルだけではなくミニゲームみたいな感じで台に乗り継げ、ターゲットを壊せの2つのミニゲームっぽいのがあります。
また決められたキャラたちとバトルしていくモードがありそれをクリアすると・・・・・
・・・・は自分でやってから確認してください。
結構新感覚としてストレス解消にもなるこのゲーム
ぜひ買ってみてください

reviewed by 碇線


7点
このゲームはサムス、カービィー、リンク、フォックス、マリオなど
なまざまなゲームのキャラたちがそれぞれの特徴を生かした攻撃で戦っていくというゲームです。
モードとしては
敵を設定された回数倒すと勝ちとなるストックモードと
時間内に何回倒せるかというモードがあります。
また個人戦だけでなくチーム戦もあります。
またチーム戦の時に味方を攻撃できるかとかの設定も出来ます。
それをONにすると・・・・裏切ることができちゃいます(ぁ
また隠しステージ、キャラ、設定もあり楽しいです。
当時のなかではかなりキャラが多いと思います。
64ではなかなか感じれない迫力は戦闘中にスタートボタンをおしてタイムにすると・・・自分のキャラがズームされて、格好によっては迫力があります。
64に慣れるとか、とにかくゲームがしたいと思っている人は
これを買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 鳳仙花


10点
みんなが集まったらやりだしたくなる定番のゲームです。「いまどき64なんかやってられっか!」という人もいるかもしれませんが、このゲームはやることをお勧めします。
このゲームは第2作である「大乱闘スマッシュブラザーズDX」もでていますが、そっちはキャラとステージが多いわりに楽しくありません。
それはさておいて、このゲームには隠しキャラと隠しステージが存在しますが、隠し要素はあっという間になくなってしまいますし、それを出すのが目的ではないためあんまり隠し要素を気にする必要はありません。
それに隠しが一つも出てなくとも、設定を変えれば多種多様な遊び方ができますし、まあ、毎日ものすごい量をやりこむ人でなければまず飽きないでしょう。


最近では、「やれPS2だ!」「やれゲームキューブだ!」「やれDSだ!」「やれPSPだ!」って感じで昔のゲームが忘れ去られつつあるなかで、いまだに生き残ってグループゲームの中心になっている数少ない中の一作です。繰り返しますが、ぜひ持ってない人、またはやったことのない人は買うなり借りるなりしてやってみましょう。操作もさほど難しくないのですぐ慣れると思います。

reviewed by 神影隊長


10点
任天堂を代表するキャラ達が、
タイトル通り大乱闘しちゃうゲームです。

今までに無い格闘ゲームで、
手軽に遊べて、尚且つ奥が深いということで、
色んな人から支持を集めてたゲームなんだと思います。

実際、友達が遊びに来た時なんかは、
スマブラをやりに来たと言わんばかりに日没までやり込んでましたし。

当時話題に上がってたのは、相手を下に叩きつける攻撃(メテオ)。スマブラは相手を画面外にぶっ飛ばすことで勝利を得られるゲームです。
この時問題になってたのは"カービィ"。そのカワイイ外見とは裏腹に、空中下Aが連続HITする上、当たると下に叩きつけられる効果があります。
この攻撃を足場が無いところで当てたとしたら・・・?

この技は、戦法の一つとされているのですが、
そんなの知らない子供達は、口々に『セコい』と言ってたでしょうなぁ。

実際私もこれをやられた時なんかはちょっと腹を立てたもんです。
製作者の桜井さんがカービィだけひいきしてると思ってましたし。

友達と大乱闘!も楽しいですが、
1人用ゲームの"ターゲットを壊せ"や"台を乗り継いで行け"などのサブゲームも非常に楽しめました。
やれこのルートを通った方が早くクリアできる〜だとか研究してたもんです。

あまりにも有名なゲームだけに、語る必要性もあるんだか無いんだか分からなくなってきました。
とりあえず友達とやってて盛り上がるゲームですし、ケンカの火種にもなったゲームでしたねぇ。

いやはや、本当にお世話になったゲームですよ。スマブラは。
最新のゲームに慣れ親しんでる人も、ふと久々に懐かしくてやってみるのもいいかな、と思いますです。
実際私も久々にやってみましたが、面白さは変わらないなっと思いつつも、周りの一喜一憂の声が無いのは少し物寂しく感じてしまいました。

reviewed by ラストエンペラー


7点
このゲームは任天堂のゲームの中ででてきたキャラが大量に出てきて戦闘するゲームです。
メインとして使えるキャラはフォックスやマリオなど有名なキャラが多いです。
また隠しキャラもいて一定条件をクリアすれば出てきます。
隠しキャラは個性が強いっぽいですが使いこなせると結構強いです。
また隠しステージや設定もあります。
このゲームは4人対戦もできますし、個人で戦うこともできます。
それにキャラを選んでコンピュータと戦っていくモードもあります。
それはランク設定とかできて簡単になってきたらランク最高、残り機1でやったりとか工夫すればなかなか飽きることがありません。
また友達を呼んですれば・・・・・・より楽しいです
また設定を変更するとチームプレイの時裏切りが可能となります
それで嫌な友達を呼んで・・・・・・・・(ぁ
まぁそんなこともできますよ。
そんなことしなくても楽しいし裏切ってみるのも楽しいし
いろんな人、性格に対応できるゲームだと思います。ぜひやってみてください。

reviewed by 國覇


8点
このゲームは、N64の中での戦闘ゲームです。
キャラは、マリオ、ドンキ-コング、リンク、サムス、カービィ-、ヨッシー、
フォックス、ピカチュ―がいます。それに、隠しキャラで4人います。
ステ―ジもたくさんあります。僕は、プププランドがいいかな。。。。
古いですけど、戦闘ゲームが好きな人は、やってみてください。
はまればとても面白いです。これは、オススメします。

reviewed by 月の暁captain


9点
これは、友達のやつをちょっと(たまに)しか
やったことありませんが、かなりはまります。
俺もうはまってしまいました。これも、激忍4に
続きたのしいです。もう友達の家で毎日
やらせてもらってます。まずこれのたのしい
ところをいいます。ステージがいろいろありますね。
これを評価すると、(1〜3)2です。
そのなかの、かなり楽しいのが、ギガクッパ
とミューツーとなにかが敵のやつです。
むずすぎてたのしいです。ギガクッパは
すぐ倒せれるけどミュウツーにいつもまけます。
クッパよりミュウツーがつよいのがおもしろいですねー。
評価は3です。おもしろすぎですね。
つぎは、道具についてです。道具は64のときから
ほぼかわってませんが画質がいいので、
モンスターボールをなげてでてくるのが
アニメみたいでいいですよねー♪
ちなみにお評価は3です。
新要素(?)があるのがかなりいいです。
なにもかもいいですが・・。
1点引いたのはこれが理由です。
もっともっとキャラが増えれば楽しいとおもいます。
(ナルトをいれるとか。。。(無理か・・)
です。
ちなみに俺の好きなキャラはサムスです。
あのためうちがかっこいいです♪

reviewed by ФluckymekyoФサイヤ


10点
 このゲームは結構お勧めです。キャラの数は、あまり多くはないですがキャラごとに技が違うので使い分けることが大事だと思いました。僕的には、ネスが使いやすいと思いました。
 チーム戦などもあり、ニンテンドウならではの4人でプレイすることもでき友達とできるというところもいいと思いました。
 ニンテンドウ64を持っている人は、ぜひ買ってやってみてください。かなりはまります!!

reviewed by 氷雷輝Й魔神ёフェイ£


10点
任天堂の家庭用ゲーム機の全盛期時代の最高傑作。
それがこのゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」
任天堂のおなじみのキャラ達がみんなでバトルを繰り広げる新しいゲームです。

今は任天堂の家庭用ゲーム機といえばゲームキューブですが完全に任天堂の家庭用ゲーム機は終わりを告げようとしています。
この時代はまだ任天堂携帯ゲーム機の最高傑作とも言われる「ポケットモンスターシリーズ」が流行している時代でした。
現在は携帯ゲーム機がPSPの売り上げを遥かに凌いでいて携帯ゲーム機は脳を鍛えるやまた発売されるであろうポケットモンスターシリーズにより売り上げはまだまだ期待されます。
さてさて今回は任天堂の家庭用ゲーム機全盛期時代の最高傑作とも言われた「大乱闘スマッシュブラザーズ」について語っていきたいと思います。

このゲームはただ乱闘するだけの超単純ゲームです。
まずは一人用ゲームについて語っていきましょう。
この一人用ゲームはそれぞれのステージに出てくる敵を落としていくゲーム。ただそれだけ。超単純。
ただ時間制限があります。
これをクリアするとプリン、ファルコン、ネスという隠しキャラが出現します。また、隠しキャラ以外のやつらでクリアすると「いにしえの王国」という隠しステージが出現します。
これは難易度を設定することができて、その難易度によってクリア時の隠しキャラが違ってきます。
一番難しい難易度はめちゃめちゃ難しい!!!
ライフ1でラストのマスターハンドを倒そうと当時は燃えていました!
今でも多少劣りましたがライフ1でマスターハンドを倒そうとか思うこともあって時々64のスイッチを入れる程燃えます!!

さて次はメインモードである対戦。
友達と対戦するのが一番楽しいのですがオートの敵と対戦することもできます。強さは9段階あって9が強く1が弱いです。
9単体だと慣れれば簡単に勝てるようになるんですけどチーム戦で9が3体で襲ってきた時には・・・・・
ハンデを付けてライフ1で9×3と戦ったこともありました^^;
今はそんなこと出来ませんが昔はそんなことも成功していました。
我ながら恐ろしいです^^;
友達と対戦して負けた時にはそんなことをしてひたすら練習していたのが思い出されます・・・・・・。
本当に楽しいゲームです。
今購入されても間違いなくお楽しみいただけるゲームだと思いますので興味があるそこのあなた!!
是非購入してみては如何でしょうか?
非常に燃えるゲームですよ!!!

reviewed by ばんぽん


10点
任天堂64で一番楽しかったゲームが大乱闘スマッシュブラザーズでした。
このゲームは名前のとうり大乱闘を繰り広げるゲームです。
ゲームは1〜4人で遊べます。一人ならばストーリーで隠しキャラを出すか、四人なら皆で大乱闘だ!
隠しキャラは4人です。
このゲームは相手に多くのダメージをあたえて下に落とすか上または横に吹っ飛ばすかです。
いろいろなアイテムがありそれをうまく利用しろ・・(勝てる
このゲームはやったら止められなくなってします。
これは絶対に10点wですよ♪

reviewed by ソル


9点
N64の中でトップクラスの人気を誇るゲームです。
使用可能なキャラクターは隠しキャラも含め総勢12名(匹?)。オールスターと言うだけあって誰でも知っている人気キャラ達が登場します。最高4Pまで対戦できるアクションゲームでチーム戦も可能です。また、1Pモードもあり楽しみ方もイロイロです。
今では結構古い作品となってしまいましたが、その当時にしては異常にクオリティが高く初めてプレイしたときは驚かされました。後にGCでも続編が発売されましたが、64版の方が好きという人も多いのではないでしょうか。

アクションゲームといってもコマンドを入力する訳でもなく、ボタン一つで必殺技という手軽さと、アドリブの効く戦いが魅力です。ひたすら逃げ回ってみたり、アイテムだけに頼ってみたり、真っ向勝負の肉弾戦を繰り広げたり、卑劣な行為に走ってみたり…と、それぞれのプレイヤーの個性が出やすい、奥の深いゲームでもあります。
今更64なんて思わずにプレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by しぃ


10点
この大乱闘スマッシュブラザーズは、1人でも2人でも最大4人まで遊べるゲームですw。
内容は、1人から4人まで戦えて、相手を攻撃し、倒すという単純ですが、とっても面白いゲームです。
キャラもかなりの数がいて、スーパーマリオブラザーズからポケモンまで皆が知っているキャラクターばかり登場しています。
バトルステージは色々あり、障害物があるステージ、広いステージ、狭いステージ、隠しステージなどいっぱいあってとても良いです。
バトル㊥では色々なアイテムが出てきてアイテムで相手を攻撃したり、自分の体力を回復したり出来ます。アイテムは一発逆転のチャンスとかもあるのでスマブラには欠かせないと思います。

感想。
とっても面白いゲームです。ゲームをプレイしているといつでも興奮していましたねw友達と集まってゃるゲーム=スマブラでしたね。今ではゲームキューブのスマブラも出ていますが、引きを取らずに面白いです。敵を倒すとストレス解消になりますww是非一度追プレイしてはどうでしょうか

reviewed by テッチ


10点
64・・・というかすべてのゲームを含めてでもトップであろう・・てかトップだろうなゲーム

当時じゃ最高のグラフィック
現代でも通用するゲーム性
現代でも十分すぎる操作性
接近戦での乱戦では遅くなるので操作がしやすい

正直このゲームは神と思う

最近のゲームで最終的にこのゲームを凌ぐゲームは現れないとおもう
最近のゲームはライトユーザーとか年寄りとかなんというか
年齢を絞ってきているような・・

今一度スマブラのような究極のゲームを生み出して欲しいものだ

reviewed by GunZ参加者求


8点
もうね、誰もが知ってるゲームです。
なぜなら"面白いから!"
なのになぜ8点か。読んで下さればわかります。

このゲームは、
任天堂ゲームに出てるキャラが戦うゲームなんです。
けど、リアルに殴ったり血が噴出したりみたいな
グロゲーじゃないのでw

パンチ、キックやキャラそれぞれの必殺技など
様々な攻撃を駆使して相手の%を溜めます。
%が多くなるほど吹っ飛び率が上がり、
%が多いとき強い攻撃を喰らうと
画面外に場外して負けという爽快なゲームです。
64ですので、もちろん4人で戦えます。

ステージも、様々な仕掛けがあり、
その仕掛けで死んでしまうこともしばしば・・・。
そういう仕掛けを把握した上で戦うのに戦術が要求される。
アイテムもあり、
当たるとほぼ一撃だがスキがでかい"ホームランバット"や
ひたすらハンマーを振り回し、当たると30%ダメージの"ハンマー"。
投げると飛んでく"緑コウラ"や
地面に触れると 近くに居るプレイヤーを追ってくる"赤コウラ"。
様々なアイテムを駆使して、他のプレイヤーを倒そう!

もちろん、1人プレイ用のモードがあります。
ラスボスは"片手"です。面白いですねw(ぇ
マスターハンドだったけな?コイツだけHP300というHP制なんですよね・・・。

最後に。マイナス2点の理由。
ネスなどでできる方法なんですが、
下に足場が無い状況で、吹っ飛んで空中にいるとき
ネスの下キックのスマッシュを喰らうと
なすすべなくやられます。復帰できません。
ここがマイナス2点。対抗できないなら駄目じゃん><
わかりにくいですね、すいませんorz

とにかく、面白いゲームです。
スマブラはDXも出てますが、原点に戻ってもいいんじゃないですかね。
是非やってみてくださいな。

reviewed by 碧空


10点
このゲームは大勢でゲームを楽しみたい人に、
おすすめです。
カービィやマリオなどの有名な豊富な種類の
キャラクターが大乱闘を繰り広げます。
このゲームはとても白熱できしかも4人対戦まで
できるので、友達や家族などと
一緒に楽しむことができます。
一人でプレイしてもとても楽しむことができ、
いろいろなステージでいろいろな敵と戦うことができます。
たとえばザコキャラが沢山出てきて倒すものや、
ゴットハンドというとても強い敵を倒すことができます。
一度このゲームをプレイしたらもう離せなくなります。
とても面白く白熱できるこのゲーム一度試した見ては
いかがでしょうか?

reviewed by 桜神


1点
ゲームの特徴は相手を遠くにふっ飛ばして倒して、
最後に生き残った人が勝ちというアクションゲームです。
最後に生き残った人が勝ちの「無敵モード」や、
時間内に敵を多く倒した人の勝ちの「変形モード」
などがあり、それらは増やしたり、減らしたりする事も出来ます。
また、チーム戦もできないこともありませんができますよ。
2対2,3対1など好きなように分ける事が出来ます。
色々な組み合わせでやってみるととても面白いです。
「ドンキー」や「プリン」などニンテンドーの人気キャラが沢山
出てきます。
皆で対戦するのも楽しいですが、一人用もあります。
コンピューターと対戦をしていき、負ければゲームオーバー
となってしまいます。負けた時は涙がーでちゃいーます。。↑やっほー
最後のボスを倒すと隠しキャラなどが使えるようになります。
また、難易度も変える事が出来ます。楽しいです。。。涙が出ます
1人用にしか登場しない特別キャラクターもいるので
対戦とは違った楽しみもあると思います。
ニンテンドーのコントローラーは、ボタンの数が少ないので
初めてやるときでも操作しやすいと思います。
ステージにはそれぞれのキャラクターに合ったステージがあります。
ブケモンが飛び出してくる「トキワシティ」、
アーウィンが飛んでくる「セクターS]などその他にも
多くのステージがあります。
対戦するときにはアイテムも使うことが出来ます。
それぞれのアイテムをOFF,OFFにすることが出来るので
いらないアイテムを出さないようにする事も出来るので
自分のやりたいようにすることが出来るのでとてもいいです

reviewed by ともき


9点
これは、友達がやっていて、やったら、「ナニコレ!むっちゃ楽しい!」って思ったのでこれを買おうと決心し、買いました。
結構昔のことですが、今でもたまに、やりたいなぁ、とふと思うときがあるくらいのおもしろさです。

さて、これはタダのゲームではありません。
普通の格闘ゲームならHPがあり、それを減らして闘うのですが。
これは新発想!攻撃すると、下にある(最初は0%)%をふやして闘うのです(%は攻撃するとふえます、%がおおければおおいほどふっとび、谷底へ落ちやすくなります。落ちると負けです、一機へります)

サムスのため技でふっとんで、マリオのコインの攻撃で、カメの甲羅をおいて、敵を999%にしたり。フォックスの銃うちまくって、敵をいらつかせたり、カービィのストーンでふっとべ!(なんで踏みつぶしてるのに、吹っ飛ぶのかが不明)
隠しキャラもいます。
一人で闘うコーナーがあるので、それで闘えば手に入ります。
例外に、トレーニングや、ミニゲームなどを使い、手に入れるキャラもいます。
つまり、全てが大事です。
そして、マリオのゲームでおなじみのあの場所が今・・・

という、感じのゲームです(どういうのだ
もう一時期すごいはまりました。
今では、あの国もでて、隠しキャラもでて、
このゲームを、完璧に知り尽くしましたw
今時64?とかいう人はいますが、そんな言葉をくつがえすくらい楽しいです。買うべき!

reviewed by 死刻


10点
これは格闘ゲームの中でたぶん一番初めにプレイしたゲームですね。
隠しキャラは4人、隠しステージも1つと64にしては充実している。
まぁ今のゲームから見たらカスという方もいるかもしれませんが、僕はそうとは考えません!!このゲームがあったからこそ格闘ゲームが進化したのだと僕は考えます。
感謝の意味で10点!!

reviewed by †水響魂†炎ω㌧②ω


10点
任天堂のおなじみキャラが大乱闘します!
僕はスーパーファミコンのゲーム、MOTHER2のネスの使い手ですが、
全キャラ楽しめます。
ゲームキューブの大乱闘DXの方が人気らしいのですが、
64のこれがやっぱり一番おもしろいです!!
アイテムやステージも色々あり、飽きずにずっと楽しめます。
友達とやるのがお勧めですが、一人プレイもすごく楽しいです!!
是非やってみてください。

reviewed by 砂クジラ


10点
皆さん知っていると思いますが、大乱闘スマッシュブラザーズです。
知らない人のためにどうゆうゲームなのか書いておくと、
まぁ、戦って相手を場外に出せば勝ち。簡単に言えばこうでしょうか。
詳しく説明すると、画面した、%があるはずです。それはダメージを与えることによって増えていきます。それは何なのか?
そう思われるでしょうが、これは場外に吹っ飛びやすくなる吹っ飛び率とでも表現できるかな。まぁ吹っ飛び率です。
どんなキャラを使って戦えるんだ?と思われる方もいるでしょう。
キャラはマリオとかポケモン、が多いかと思います。
全部で10何種類います。はい。
戦い方はどんなものなの?
これは、強い攻撃、弱い攻撃を駆使して戦います。
まぁその技はキャラそれぞれですが。
私のお勧めの戦法としては、相手の攻撃をかわし、弱攻撃をあて、ひるんだところに強攻撃をたたきこむ。こんなもんです。
まぁ戦い方は人それぞれなので工夫をしてみてはいかがでしょうか?
アイテムとかはあるの?
と聞かれたら、アイテムは存在します。
戦闘中に空から降ってきます(ぁ
まぁ、どんなものがあるかと言うと、モンスターボール。
回復アイテム。武器その他です。
結構使えるものもおおいのであてにしてもいいと思います。


私のこのゲームに対する感想をいわせてもらいますと。
かなり面白いです。64のなかでも1番ではないのでしょうか?
なぜにそう思ったかというと、あの敵を吹っ飛ばしたときの爽快感。それに友達との白熱した戦闘。のめり込みました。
それにどうやったら勝てるか、そうゆうことも考えましたね。
結構頭使いますよ。戦略を練るってやつですかね。
これを考えて友達に勝ったときなんかほんとうれしかったですよ^^
まぁそうゆう面白みを教えてくれるゲームなので皆さんやってみてはいかがでしょうか?
64がない。などの人はDXのゲームキューブのほうのやつもあるので。
それに64が古いとか言う人もいるみたいですが、このゲームがなかったらどうなっていたでしょうか?
このゲームは乱闘ゲームの原点ではなかったのではないのでしょうか?
面白いからDX版にもなってでてきたのではないのでしょうか?
私は古いとか関係ないと思います。
問題は内容が大切。それだけです。
まぁ。長くなってしまいましたが以上です。
皆さんにだいらんの面白さ。懐かしいなぁと思っていただければ。
では。

reviewed by 綺羅星☆蒼楼ノクルポッチ


10点
これは、自分が初めて64をPalyしたときのカセットです。正直、長い間使っていたスーファミに別れを告げ(?)64をしました。当時やって一言…『画像きれいすぎ!!!!ドットほとんど見えない!!!』と…本当にきれいでした。それはさておき、大乱闘スマッシュブラザーズ(以下大乱闘とします)は、当時の格闘ゲームの常識をひっくり返すような新しい試みをしました。普通、格闘ゲームは『HP(ヒットポイント)』があり、さまざまのキャラと技を駆使し、敵のHPをより速くなくしたほうが勝ちという手法をとってきました。現在もこの続編を除き、HP制が幅広く使われています。大乱闘も例外に漏れず、たくさんのキャラから選択し敵を倒すということは変えませんでした。しかし、敵を倒す方法をHP制から『%制』にしたのです。仕組みは、相手に攻撃を与えると敵の%が増えます。この%は『吹っ飛びやすさ』をあらわしています。
吹っ飛んで画面の端の方へ飛びすぎると『機(一人分)』が減ってしまいます。これは、減る一方で増えません。つまり、このゲームは、
『いかにして受けるダメージを減らし、敵に多くのダメージを与えて吹っ飛ばすか』ということが重要です。そして、大まかな操作方法は…
Bボタン+↑or↓or→…必殺技
Aボタン+↑or↓or→…通常攻撃
Zボタン…シールド(ダメージを受けすぎると一時行動不能になる)
Zボタン+はじき→orはじき←…緊急回避
RボタンorZボタン+A…投げ技
Lボタン…アピール(特に意味なしww)
こんな感じです。たくさんのキャラが出るので、そのキャラしかできないコンボやそのキャラ特有の効果などとても奥の深い戦いが出来るのです。
これまで説明したのは、皆でおもにプレイする時のことです。皆で戦って自分の腕を磨きあってください。
一人プレイのときは、ストーリモード・トレーニング・ミニゲームなど十分いろんなことが出来ます。
ストーリーモードでは、おもにキャラゲットのために行うことが多いと思います。次々に現れる敵を倒して行き、最後に運がよければ隠しキャラとバトル。勝てばさまざまなところで、そのキャラを使うことが出来るようになり、負ければ…また最初からやり直さなければいけません。
トレーニングでは、敵の動き・アイテム(4個まで)・カメラのアングル・流れる時の速さ(ザ・ワールドではないww)などが自由に設定でき、自分のしたかったこと、単に練習することなど、設定によっていろいろと楽しく遊ぶことが出来ます。ミニゲームは、ほんとに遊びですが、ここでも隠しキャラが出るのでがんばってしましょうww
もうこのころのゲームでは十分すぎる機能を持つゲームです。いまさら64とか時代遅れだし…などと言わずにプレイしてみることをお勧めしますww…長々と説明しましたが、これで終了です。
最後に、長文目を通していただき有難うございました。

reviewed by 【龍焔】神龍ξジェシス


9点
なんてったってカービィが強すぎます。ストーン・コピー・走りながらのスマッシュ・・・ DXほどサムスは強くなく、フォックスの存在価値は無いに等しい。マリオの攻撃が謎ですねw 全ての攻撃がスマッシュみたいでダッシュ攻撃ができないし。 
あとはなんですか?たとえばプリンとか。弱い。弱い。弱すぎる! 隠しキャラ?マジでふざけてんじゃねぇ! 隠しキャラは全般に強くないですね。 まぁ使えるのは ファルコンくらいかと・・・ 
ドンキーコング・・・やつの必殺技 おつかい(掴んで持ったまま自殺するやつ)・・・あれには苦しめられた。スティックをガチャガチャすれば振りほどけるなんて知らなかったw

このゲームのいいところは 対戦で盛り上がれるところですかね。これがPSで発売されていたら4人対戦はできませんからねw 友だちの家で時間を忘れてプレイしていたあの頃が懐かしい・・・まぁ何度と無く親に怒られましたけどねw

小さい頃かなりやりこんだゲームです。是非皆さんのプレイしてみてください。 なんとなく気まずくなってしまったあの人・・・とも仲直りできるかもしれませんよ!w

reviewed by 朱雨桜に入隊しました突貫


10点
このゲームの発売日は、1999年1月21日で、ゲームの特徴は相手を攻撃してダメージを与え、吹っ飛ばしてステージから落っことしていくスピードと迫力が魅力の爽快アクションゲームです。ニンテンドウのゲームのキャラクターが登場します!四人同時対戦も可能です!
各ステージにはいろいろな仕掛けがあってかなり楽しめます!アイテムはボムやはりせん、ホームランバットなど数々あります。少ないボタンで簡単に戦えるので初心者でもすぐに楽しめます。奥も深いですしストレス発散も有効なこのゲーム是非一度お試しあれ。

reviewed by 山崎 真史


9点
このゲームはやったことがある人が多いと思います。
そして、かなり楽しめる作品です。
極める人も多かったんじゃないかな。
極めると、「絶対に誰にも負ける気がしない」そんな風に思えてくるゲームです。
実際に私もそうでした。

このゲームは名前の通り、大乱闘を繰り広げていくわけです。
ステージ上で相手を攻撃したり、アイテムを使って攻撃したり


6 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点

このゲームの為にN64を買いました。
このゲームは一人でやるより、
多人数でやった方が断然面白いでしょう。
夜更かし必須です。

どのキャラも個性があり
基本的にはキャラ自体の強さの優劣差が少なく
ゲームのバランスがよいと思います。

カービィが一人だけ強すぎるところが問題だと思いますが、それを倒す楽しみもまた評価しちゃうくらい面白いです。

Posted by: GX at 2005年06月15日 12:51

 対戦ゲームです。大人数で遊ぶと盛り上がってメッチャ面白いです。64でかなり人気のゲームだったと思います。対戦ではいろんなモードが選べ、とても面白いです。バトルではいろいろなアイテムが出てきてさらに盛り上がります。アイテムの中でもモンスターボールはぽけもんが出てきて力を貸してくれます。一発逆転の大チャンスの可能性がありはらはらどきどきです。自分が一番使ったキャラはサムスですねw。遠距離攻撃が出来てとても役立ちました。初めての方でも強さを選べるのでやってみてください。

Posted by: ゼロッ at 2006年02月04日 19:31

 9点
任天堂64の定番の格闘ゲームです。
モードは対戦・1人プレイ・1人用ゲームのターゲットを壊せ・台を乗り継いで行けとかがあり、非常にこのゲームには楽しめました。
簡単な操作方法なのですぐに覚えれました。
キャラも多いし隠しキャラもいました。
このゲームは少人数より多人数でやったほうが面白いです。
体力が99キとかの撃墜数とか友達同士で競いましたw
正直強い人は1〜2時間ぐらいで終わります。
アイテムの数も多くアイテムの出やすさなども設定できます。
夜更かしをしてまでこのゲームはやりましたw
任天堂64の中で一番面白いと僕は思います。
僕が一番使ってたキャラはネスとカービィです。
この2キャラは使いやすいです。
何故9点かは敵が弱すぎるからです。
レベル20ぐらいほしいですw
任天堂64を持ってる人はこのゲームを買うことをお勧めします。

Posted by: 漆黒の帝王ピケ at 2006年02月20日 19:53

9点
任天堂64の定番の格闘ゲームです。
モードは対戦・1人プレイ・1人用ゲームのターゲットを壊せ・台を乗り継いで行け があり、非常にこのゲームには楽しめました。
簡単な操作方法なのですぐに覚えれました。
キャラも多いし隠しキャラもいました。
このゲームは少人数より多人数でやったほうが面白いです。
体力が99キとかの撃墜数とか友達同士で競いましたw
アイテムの数も多くアイテムの出やすさなども設定できます。
夜更かしをしてまでこのゲームはやりましたw
任天堂64の中で一番面白いと僕は思います。
何故9点かは敵が弱すぎるからです。
レベル20ぐらいほしいですw
任天堂64を持ってる人はこのゲームを買うことをお勧めします。

Posted by: Ψ鉱研隊Ψ剣Ψピケ at 2006年03月01日 19:39

俺は、三番目に買ったソフトです。        そして今ソフト10こ位持っているけどスマブラが一番おもしれー                   スマブラサイコー 

Posted by: うん国庫 at 2007年06月02日 09:05

 マスターハンドゲットできるよ

Posted by: T at 2007年08月29日 14:33
Post a comment












Remember personal info?