« ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 | Main | ポートピア連続殺人事件 »

64 大相撲

[ N64 ]

5点
今から10年以上も前に発売されたゲームです。かなり前のことですが、当時幼かった私に強いインパクトを残しました。
1人の力士を育成しながら横綱を目指す、サクセスモードは肝心の相撲の取り組み以外のシーンが面白かったです。以下に見どころをいくつか書きます。
・ちゃんこを時間内に食べるミニゲーム(結果次第で能力があがります)
・相撲部屋での出来事が面白おかしい
・まさかの親方の娘との交際が可能
・地球を飛び出ての相撲の試合
・キャラの濃いライバルたち
こんな感じです。相撲の試合に関しては、あまり期待しないでください。若干、相撲をなめてるとしか思えないところもありますので。相撲の技は、なんとなく覚えられますがね。ちょっと変わったゲームをやりたくなった人は、やってみてください。

reviewed by s.d


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?