« タッチ!ボンバーマンランド スターボンバーのミラクル★ワールド | Main | 64 大相撲 »

ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原

[ PS3 ]

10点
 PS3に、ぼくの夏休みがでました!面白そうなのででてすぐ買ってやってみました。今回は、北海道の「花詩」という小さな村が舞台です。で、「昆虫採集」・「虫相撲」・「魚釣り」など前作のが引き続いています。また、新たに動物に触ったり、農作物をつくったり、草滑りなのどが追加されより夏休みを過ごしているように思えます。で、PS3なのでグラフィック・表現力がさらにアップされておりより実感できると思います。俺は、このゲームは都会に住んでて田舎に興味がある人にお勧めのゲームです。

reviewed by 朱音


5点
いい感じの仕上がりになっていた。虫のNEWマークなどいい点もあった。
が、革新的に変わったという点はあまりないかも?もともとそういう作品でないといえばそうかもしれませんが・・
田舎の雰囲気を楽しむのんびりしたゲームです。
かなりプレイヤーを選ぶ仕様ですね。
爽快・アクションが好きな方はやめておいたほうがいいですね。

reviewed by Jimmy


7点
ぼくのなつやすみ5年ぶりの新作です。
映像は全作よりきれいになりました。虫の種類も増え一週目でコンプリートはちょっと難しいかもしれません。あとはイベントがすごく増えて何もない一日が減りました。水泳大会や草すべりなどのミニゲームも追加されやりこみ要素は十分にあるとおもいます。
都会の生活や仕事に疲れてる人にお勧めです。是非やってみてください。

reviewed by 五弦ベース


10点
ぼくのなつやすみの最新作です。
映像も以前よりすごくきれいになりました。
ゲームも虫・魚の種類も増えました。
イベントもたくさんあります。水泳大会・石投げ・牧場で芝すべり
など、まだまだたくさんあります。
瓶のふたの数もすごく増えました。
何を言っても一番の楽しみは虫相撲ですね!!
すごく楽しいです^^

行動範囲もすごく広くなりました!!
ゆっくりと時間が流れていて穏やかな毎日です♪

みなさん田舎の穏やかな雰囲気を味わいたいときはこのゲームをすることがおすすめです!!
絶対やってください!!

reviewed by †VS*IL研*孫悟空†


8点
このゲームは、虫などを捕まえて虫同士を戦わせたり昆虫を捕まえて図鑑を埋めたりして遊ぶゲームです。ゴム跳びなどで遊んだり牛の乳搾りしたり色々な事が出来ます。簡単に言えば昔の人がやってた事を再現して遊ぶゲームです。川に潜ったりして王冠を集めて川に潜れる時間を増やしたり魚釣りをしたりして昔の人がやってた事を今自分が実体験出来るゲームです。PS3で出せる映像がとても綺麗でオススメです。このゲーム自体はまったく難しくないのでゲームが苦手な人なども出来てとてもオススメなので皆さんもやってみてはどうでしょうか?

reviewed by とあるオタクの暇人


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?